この状況を打開する方法

このQ&Aのポイント
  • もう99%無理とわかっています。彼女とのことで相談です。
  • もういつ別れておかしくない状況です。
  • 効果的なメールの方法。なんとか誠意を伝える方法。会って話をできた時の対応。どのように話せばいいのか・・・。など
回答を見る
  • ベストアンサー

この状況を打開する方法

もう99%無理とわかっています。彼女とのことで相談です。 もういつ別れておかしくない状況です。 お互い知り合っては3年、その後は自分の転勤がありましたが メール交換しながら、たまに会いながら3カ月前からつき始めました。 いきなり遠距離恋愛ですが、それはあまり彼女も気にならなかった ようです。 つい一カ月ほど前に彼女を怒らせてしまい、それから音信不通状態 メールはたまにか返ってきませんし、二人で会ってもいません。 自分は何度か謝りたい、自分の気持ちを伝えたい、そして何より 彼女の思っていることを聞きたい。とにかく話がしたいことを メールして会いたいのですが(一応、都合が悪く)まだ会えていません。 もともと、彼女も忙しく週末に月2回会えたらいいほうでした。 おそらく、彼女の気持ちはこっちにはないのでしょう。 なんとか、この状況を打開する方法はないでしょうか? 効果的なメールの方法。なんとか誠意を伝える方法。会って話をできた時の対応。 どのように話せばいいのか・・・。など 友達(男)と彼女と3人で飲んで男友達が面白がって「結婚しないの?」 「まさか二人が付き合うとはね~」「うまく言ってんの?」とかしつこく うざいくらい聞いて来てそこで彼女の前でへらへらしながら、ちゃんと はっきり言えなかったからだと思います。 友達の前でも毅然と自分の気持ちを言うべきでした。 そのことなどいろいろ謝りたいことはあります。 こんな困ってる僕にアドバイスください。

• uikky
  • お礼率55% (82/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つらかったですね。 みなさん、一度や二度は、シチュエーションは違えど 経験しているような内容かもしれませんね。 これはあくまで私個人の考えですので、 お役に立てるかどうか・・・恐縮しつつも、書かせていただきますね。 遠距離恋愛の場合、ただでさえ不安になりがちだと思います。 だからこそ、あやふやな態度や言葉は、よくないと思います。 常に明確であり続ける事は、とても難しい事ではありますが、 できる限り、自分の状態(気持ち、日常)を、伝え続けること、そして 「忙しい」という相手の言葉を信じて、求めすぎないこと (与えることを、より重要に考えること) が大事だと思います。 彼女から返信がなくても、「すべてに関して、求める」ことをせず 2~3日置き程度に、彼女に貴方の本当の気持ち(謝罪なども含め)を 伝え続けてみてはいかがでしょう? (返信してくれ、とか、なにも言わず) 半月くらいして、もしも返事が無かったら 最後に一度だけ 「本当の気持ちを教えてほしい。自分はそれを受け入れるから。 なぜなら、自分よりも、貴方の気持ちを大切にしたいから。 それは悲しい事だけれど、仕方が無いと思ってる(本当にそう思わないとダメです)。 ただ、ひとつ我侭を聞いてほしい。自分の気持ちの整理をつけたいから 貴方の気持ちを聞かせてほしい。 貴方との将来を考え、貴方の事だけを想ってきたからこそ、このままでは 自分の気持ちの整理ができない。 それほど、自分にとって、貴方は重要な存在でした。 将来を考えるほど(そこまで考えていなければ書かない)。 だから、なにも聞かず、なにも解らず、このまま諦める事はできない。 しつこくしたくもない。だから、ちゃんと気持ちを伝えてほしい。」 このような事を書くと、良いのではないでしょうか? 気持ちを作って・・・ではなく、本当にそう思って書いてください。 その時いつわっても、必ずあとで 続かなくなると思います。 投稿主さまと、相手の方の幸せを、陰ながら祈っています。

uikky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なかなか会えないので、伝えたい内容は何度かメールで伝えました。 ホワイトデーのお返しにメッセージカードも入れました。 これからもう少し頑張ってみます。 もう覚悟はできているが、あきらめきれない。 ご回答者様のアドバイス文例と同じです。 本当に好きで、大事にしたいから。 自分の気持ちに整理をつけたい。

その他の回答 (1)

回答No.2

50代 男性です。 もう無理です また貴方がどう動いても彼女を怒らせるだけです。  どんなに仲が良い男女でも喧嘩することはあります、まったく喧嘩しないほうが珍しいのじゃないでしょうか?  喧嘩はするけど 仲直りするものなんです それを一ヶ月もほっておく貴方がおかしいのです。 まだメールがたまにでも返ってくるのであれば ほんの少しかもしれないけど可能性があるかもしれません、すぐに彼女の処へ飛んでいきなさい 途中 花屋さんで花でも買って やっぱり君が好きなんだと誠意を持って直接彼女に伝えるのです。 それで駄目な場合は もう仕方ないので男らしく諦めましょう。

uikky
質問者

お礼

彼女の都合もありましたがすぐに会って話をしなかったのは完全に自分のミスです。 すぐに電話で話をしようとして向こうから今話するともっとムッとしそうと言われ、少し時間を置きました。 やっぱりすぐに謝って、気持ち伝えて、誤解を解いて・・・。 あー後悔ばっかりです。 一応、会って話はしましょうとは言われています。(今の状態は「僕の名前」くんに悪いからという理由)。 完全に別れ話ですが当たって砕けます。