この状況を打開する方法

このQ&Aのポイント
  • もう99%無理とわかっています。彼女とのことで相談です。
  • もういつ別れておかしくない状況です。
  • 効果的なメールの方法。なんとか誠意を伝える方法。会って話をできた時の対応。どのように話せばいいのか・・・。など
回答を見る
  • ベストアンサー

この状況を打開する方法

もう99%無理とわかっています。彼女とのことで相談です。 もういつ別れておかしくない状況です。 お互い知り合っては3年、その後は自分の転勤がありましたが メール交換しながら、たまに会いながら3カ月前からつき始めました。 いきなり遠距離恋愛ですが、それはあまり彼女も気にならなかった ようです。 つい一カ月ほど前に彼女を怒らせてしまい、それから音信不通状態 メールはたまにか返ってきませんし、二人で会ってもいません。 自分は何度か謝りたい、自分の気持ちを伝えたい、そして何より 彼女の思っていることを聞きたい。とにかく話がしたいことを メールして会いたいのですが(一応、都合が悪く)まだ会えていません。 もともと、彼女も忙しく週末に月2回会えたらいいほうでした。 おそらく、彼女の気持ちはこっちにはないのでしょう。 なんとか、この状況を打開する方法はないでしょうか? 効果的なメールの方法。なんとか誠意を伝える方法。会って話をできた時の対応。 どのように話せばいいのか・・・。など 友達(男)と彼女と3人で飲んで男友達が面白がって「結婚しないの?」 「まさか二人が付き合うとはね~」「うまく言ってんの?」とかしつこく うざいくらい聞いて来てそこで彼女の前でへらへらしながら、ちゃんと はっきり言えなかったからだと思います。 友達の前でも毅然と自分の気持ちを言うべきでした。 そのことなどいろいろ謝りたいことはあります。 こんな困ってる僕にアドバイスください。

  • uikky
  • お礼率55% (82/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

つらかったですね。 みなさん、一度や二度は、シチュエーションは違えど 経験しているような内容かもしれませんね。 これはあくまで私個人の考えですので、 お役に立てるかどうか・・・恐縮しつつも、書かせていただきますね。 遠距離恋愛の場合、ただでさえ不安になりがちだと思います。 だからこそ、あやふやな態度や言葉は、よくないと思います。 常に明確であり続ける事は、とても難しい事ではありますが、 できる限り、自分の状態(気持ち、日常)を、伝え続けること、そして 「忙しい」という相手の言葉を信じて、求めすぎないこと (与えることを、より重要に考えること) が大事だと思います。 彼女から返信がなくても、「すべてに関して、求める」ことをせず 2~3日置き程度に、彼女に貴方の本当の気持ち(謝罪なども含め)を 伝え続けてみてはいかがでしょう? (返信してくれ、とか、なにも言わず) 半月くらいして、もしも返事が無かったら 最後に一度だけ 「本当の気持ちを教えてほしい。自分はそれを受け入れるから。 なぜなら、自分よりも、貴方の気持ちを大切にしたいから。 それは悲しい事だけれど、仕方が無いと思ってる(本当にそう思わないとダメです)。 ただ、ひとつ我侭を聞いてほしい。自分の気持ちの整理をつけたいから 貴方の気持ちを聞かせてほしい。 貴方との将来を考え、貴方の事だけを想ってきたからこそ、このままでは 自分の気持ちの整理ができない。 それほど、自分にとって、貴方は重要な存在でした。 将来を考えるほど(そこまで考えていなければ書かない)。 だから、なにも聞かず、なにも解らず、このまま諦める事はできない。 しつこくしたくもない。だから、ちゃんと気持ちを伝えてほしい。」 このような事を書くと、良いのではないでしょうか? 気持ちを作って・・・ではなく、本当にそう思って書いてください。 その時いつわっても、必ずあとで 続かなくなると思います。 投稿主さまと、相手の方の幸せを、陰ながら祈っています。

uikky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なかなか会えないので、伝えたい内容は何度かメールで伝えました。 ホワイトデーのお返しにメッセージカードも入れました。 これからもう少し頑張ってみます。 もう覚悟はできているが、あきらめきれない。 ご回答者様のアドバイス文例と同じです。 本当に好きで、大事にしたいから。 自分の気持ちに整理をつけたい。

その他の回答 (1)

回答No.2

50代 男性です。 もう無理です また貴方がどう動いても彼女を怒らせるだけです。  どんなに仲が良い男女でも喧嘩することはあります、まったく喧嘩しないほうが珍しいのじゃないでしょうか?  喧嘩はするけど 仲直りするものなんです それを一ヶ月もほっておく貴方がおかしいのです。 まだメールがたまにでも返ってくるのであれば ほんの少しかもしれないけど可能性があるかもしれません、すぐに彼女の処へ飛んでいきなさい 途中 花屋さんで花でも買って やっぱり君が好きなんだと誠意を持って直接彼女に伝えるのです。 それで駄目な場合は もう仕方ないので男らしく諦めましょう。

uikky
質問者

お礼

彼女の都合もありましたがすぐに会って話をしなかったのは完全に自分のミスです。 すぐに電話で話をしようとして向こうから今話するともっとムッとしそうと言われ、少し時間を置きました。 やっぱりすぐに謝って、気持ち伝えて、誤解を解いて・・・。 あー後悔ばっかりです。 一応、会って話はしましょうとは言われています。(今の状態は「僕の名前」くんに悪いからという理由)。 完全に別れ話ですが当たって砕けます。

関連するQ&A

  • 音信不通後の告白は?

    読んで頂きありがとうございます。 私は20代の社会人の男性です。 知り合って半年経つ女友達がいるのですが。 音信不通になり困っています。 何回かは二人で遊びに行ったりして、とてもいい感じです。 相手からも好意はある感じはありました。 手を繋いで仲良くデートもしました。 彼女の家にも行きました。(一人暮らし) 突然1ヶ月ぐらい前から、音信不通になりました。 何度かメールしても返ってきません。 週に1回ぐらいはメールしました。 普通にメールしていたのに急に返信がなくなったので どうすればいいのかわかりません。 彼女のことは好きです。 大好きです。 でもまだそれを伝えていません。 次会うときは告白しようと思っていたのですが、音信不通になったまま 告白はできませんでした。 素直な気持ちを彼女に知ってもらいたいです。 電話も出ないのでメールしか方法はないですが、好きと伝えたいです。 迷惑なのはわかっています。 ただ、自分の今の気持ちを知ってもらいたいです。 皆さんのアドバイスを下さい。 こんな経験された方でもいいです。 どんなメールが良いのかでもいいです。 決心はついています。 これで最後になってもいい。 宜しくお願いします。

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • この状況を占いたいのですが(T-T)

    去年知り合った彼と年末から音信不通のまま自然消滅しました。…と言っても、連絡が取れず、連絡もくれないので一方的に私からお別れ(メールで)しました。返事は当然ありません。 彼とは遠距離で、結婚の約束もしていました。 どうして連絡不能になったのか、さっぱりわけがわかりません。最後に話した電話も普通だったし、私はこれから二人が始まるものと思っていた矢先の音信不通。 いまだに不思議で気持ちを引きずってる自分がいます。彼の身に(気持ちに)何があったのか… 以上です。 無料で良い占いサイトを教えてください。

  • このような状況での有効な手段は?

    私は18歳♂です。 一回告白したときにつきあうのを断られた場合、その後気まずくなる可能性は高いですが、ただの友達から恋愛対象に変わりうまくいくなんてこともありますよね?このような場合は告白を積極的にするのはアリだと思うんです。 でも、相手との関係が昔のバイト仲間とかで現在は強制的に会うことはない場合は互いに連絡がとりづらくなり音信不通になることが多いと思います。こんな状況でも押さえきれなくなったら告白するべきとおもうのですが、なにか断られた後でも音信不通にならないような事前の準備とか事後のつきあい方で有効なものはないでしょうか? 現在の私の状況だというわけではないので、漠然とした話で答えずらいとは思いますが、回答お願いします。

  • 不安定な関係 この状況を打開したい

    35歳になる男です。今年の1月頃にふとしたきっかけで知り合った23歳の女の子がいます。僕は離婚したこともあり、恋愛には少々億劫になっていたので、当初自分にはその子には気がありませんでしたが、彼女の方から連絡先を教えて欲しいと言われ、それからほぼ毎日のようにメールが来るようになりました。 僕のどこに興味を持ってくれたのかわからぬままですが、取り留めのない内容のメールを3~4ヶ月続け、その間に、2度ほど友人を交え食事などにも行ったりしました。 交友が続く中で、一見にまあまあ派手に見える外見とは反対に内気で、かつ真面目で、どこか心の影を感じる女の子だと感じるようになりましたが、僕自身は恋愛感情を持つまでに至りませんでした。連絡はいつも彼女からメールがきて、そてに僕が返信するというのがパターンで、たまに彼女から電話がきたりもしてまして、じょじょにお互いの事を聞くような関係になりました。 彼女は父子家庭で育ち、母親は彼女が4歳の頃に離婚し、他の男性とお付き合いをする為に家を出で、母親の愛情を知らない言い、10代の頃はそれなりにグレてしまい、16歳から4年間同棲し、お互い束縛をすごくする関係で、途中途中当時の彼氏が浮気をしたりもしたが、結婚するつもりでいたので我慢を続け、妊娠もしたが、結局相手の浮気癖が治らず、男性不信が大きくなり、子供もおろし、別れたというようなことをあまり深刻な感じではなく話をしてくれました。そして、今は彼氏はいらないということも。理由は、浮気されるのが嫌だし、男を信用することが出来にくいからだとも言っていました。 普段はとりとめもないメールをし、たまに深い内容のメールや電話をするような関係が半年ほど続き、二人で買い物に行く機会があり、そこから僕自身も少し彼女に恋愛感情が芽生え始めたのですが、特に告白するわけでもなく、いつものようにメールをしたり、電話をたまにしたりの関係が続いていたのですが、ある時に僕が体調を崩し、彼女からの電話が来て、体調を心配して電話をしてきたのかと思い、電話に出たのですが、体調の心配は少しだけで、僕が他の女性と遊んでいるということを聞いたので、どういうことなのかということを確認するのが本題でした。僕自身は、友達の好きな女性とその女性の友達と付き合いで1度食事に行っただけなので、遊んでいるというようなことはないということを説明し、また彼女が少し焼きもちをやいている感じだったのもあり、僕のことをどう思っているのかを聞いてみたのですが、それに対する答えは、照れてて言えないと言われ、逆に僕がどう思っているかを聞いてきたので、恋愛感情を持っていて、すごく気になる存在であるとそこで気持ちを伝えました。 彼女は、僕のその答えが意外な感じだったようで、「ただ話しやすいから自分と連絡したりしているのかと思った」、「突然だったからびっくりした」、「年齢の違いは気にならないけど、自分があまりに子供なので、つりあいがとれないのではないかと思う」、「男を信用出来ない」、「疑い続け苦しくなるくらいなら彼氏を作らないほうがいいと思っている」というような事を言っていました。 僕自身は、自分の気持ちを伝えただけで、付き合って欲しいということを求めませんでしたので、最終的な答えは当然相手からは出なかったのですが、あまり良い反応ではないのかなと思い、少し残念な気持ちになったのですが、これをきっかけに、お互いの距離が近づいた感じになり、彼女もすごく素を出してくるようになり、話しやすくもなったとも言われ、それ以前と同じ感じではありましたが、メールをしたり、電話したりする関係が続きました。 ですが、しばらくすると彼女からメールが来ることがなくなり、僕からメールをしても返事があまり来なくなり、コミュニケーションをとることが出来なくなってきて、一体どうしたのかと聞いてみたのですが、少しゴタゴタしていたのと、僕から告白されて正直どうしたら良いのかわからず、連絡も出来なかったとの答えがありました。 僕は一度会って話そうと思い、友人を連れて彼女が働く飲食店に行き、彼女の仕事が終わるのを待ち、食事をしに言ったのですが、何を聞いてもはぐらかされ、前々話にならずで終わり、その後、メールしてもあまり連絡もなくなり、もう駄目だなと思い、最後に彼女にメールを入れて、諦めようと思いました。そのメールには返信がきたのですが、僕のメールに応える内容ではなく、調子が悪いから連絡できずにごめんというような内容が書かれているだけでした。 それから2週間くらいが経過し、僕ももう気持ちを切り替えていたのですが、突然彼女から電話があり、体調がよくなった、色々考えたりもしたし、友達に相談とかもしていたというよう事を言っていて、それがきっかけでまた毎日のように連絡を取るようになり、二人にたまに食事に行くようにもなりました。 それから数週間し、彼女の誕生日でもあったので、プレゼントを用意し、僕の家で僕の友人も交え、パーティー的なことをしたりもし、いい感じで交友が続いたのですが、ある時、僕のメールに対して、僕に思い当たることはないのですが、関係が終わるような内容のメールをなぜしてきたのかという返事が来たので、僕自身はそのような思いはないと答え、ただ、仲は良くなってきていると感じているが、彼女のものすごくマイペースな所と、少し二人の関係的な話になると、コミュニケーションが取れなくなるのが、少し困っているということを伝え、けどもすごく好きだし、せかしはしないけどもっとコミュニケーションをとっていきたいと伝えたのですが、それからまた一切連絡が取れなくなりました。 またしても諦めるしかないなと思い、僕も連絡をすることはなかったのですが、また彼女から電話が来て、携帯の調子が悪くて連絡出来なかったと、にわかに信じがたいようなことを言っていたので、僕のことが嫌なら嫌でいいし、困っているなら困っているでもいいいけど、どう思っているのか、また、僕の気持ちを言うと、連絡が無くなるのは嫌だし、ちゃんとどうであってもコミュニケーションだけはとりたいと伝えたところ、彼女は謝って来てくれ、ちゃんと逃げず、かわさないようにするというような事を言ってくれました。 が、それから僕が連絡してないからなのか、理由は何なのかわかりませんが、彼女から一切連絡がなくなりました。 彼女的には友達に僕のことを相談しているというような事も言っていたり、で、その友達からは、いつまでも信用出来ない、浮気されるかもって思っていたら何もはじまらないし、ずっといじけたままなんじゃないと言われ、恋愛に対して、また僕との事に対してポジティブに考えるようにするとも言っていたので、僕自身はあまり急ぐ事はなく、関係を進展させていけるようにしていたつもりなのですが、正直、すごく感情にムラがある子であり、何を考えているのかわからないことが多く、僕もいい年をして恥ずかしいのですが、たびたび連絡がつかなくなって諦めるようにしていると、連絡が彼女から来るという関係に苦しくもなってきて、疲れもしてきてしまったのですが、好きであるという気持ちもあり、今後どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 はっきりさせて駄目なら駄目で終わりなっても仕方ないと思っているのですが、過去に2度ほどそのような内容のことを伝えたのですが、それに対する答えがなく、連絡がつかなくなり、しばらくすると連絡が来るというのがパターンになっているのもあり、彼女が何を考え、どう思っているのかを知りたいのですが、どのようにしたら良いのでしょう? また、彼女のことは彼女にしかわからないのですが、彼女はどう考え、どうしてこうも関係がよくも悪くも安定せず、不安定になるのでしょう? 長文になり、かつ取り留めのない内容になりましたが、皆さんのご意見やアドバイスなど頂けましたら嬉しく思います。

  • 出会いの少なさに悩んでいます。打開する方法はありますか?

    出会いの少なさに悩んでいます。打開する方法はありますか? 19歳男子大学生です。 異性との交流の機会が少なく、悩んでいます。 学科は少人数で男女比率9:1程で、僕自身は体育会系の部活に所属しています。 アルバイトは塾講師をやっていますが、同僚の女性は彼氏持ちの方が多いです。 僕自身の内面の問題も大きいということは自覚しており、改善に努めている状況です。しかし、環境が悪いということも事実だと思います。(サークルに入らず、男ばかりの部活に入ったということは間違いでした。) 男友達の提案では、学内でいきなりメアドを聞くということでした。 これはあまりにも失礼というか身勝手な行動だと思うのですが、言われてみると他に方法も無いような気がします。 自分の中では、ネットでの出会いとかもいけないと考えてます。 兼部は不可能ですし、バイトも途中で変えられないので、、今は焦らず機を待つべきでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 音信不通の理由は、仕事の忙しさか自然消滅?

    知り合ってすぐにSEをしている彼(30歳)と付き合いはじめました。 その前の私の恋愛が、元彼の留学や起業で数か月音信不通になることもあり、恋愛なのか応援しているだけなのかわからなくなったり、寂しい気持ちをがんばっている彼には言えずに抱え込んでしまい、お別れを選びました。 その話を付き合う前に聞いた彼が、『寂しい気持ちも、辛い思いもわかるけど、彼の気持ちもわかるから難しいなぁ。自分も同じようになっちゃうからなぁ』と、言っていました。 最初のうちは、時間を作って食事をしたり、お泊りデートをしたり、少し遠出をして、2人の時間を楽しんでいました。メールもマメではないですが、1、2日に1回程度は来ていたと思います。 知り合ったころから10月納期のシステムがあり、残業時間が200時間を超える話や土日もなく働いていると言っていました。その中で、時間をやりくりして、きっと少し無理をして会ってくれていたのだと思います。 8月中旬のお泊りデート後から、何回かメールをして音信不通になりました。 特にもめるような話やメールのやり取りなどもありませんでした。忙しいからかなと思っていましたが、さすがに1か月もなると、不安な気持ちが出てきました。こちらからのメールは、『仕事が落ち着いたら、まだデートしてください』とか『寒くなってきたので、温かくして過ごしてね』など、たわいもない内容のメールぐらいです。留守電も、たまーに残す程度です。 彼とは同棲をする話を進めていました。私としては、仕事の資料などもあるので、現在のマンションを残したままでスタートしてもと考えていましたが、『中途半端はしたくない』と言われ、マンションを解約して一緒に住むということになっています。 先日直接伝えたいことがあり、『伝えたことがあるので連絡ください。待ってます。』とメールを入れました。それでも音信不通・・・。 仕事の忙しさと思っていたけど、ほんとは嫌われていたのかしらと思う気持ちが出てきました。 そう考えると、送っていたメールや留守電はだいぶ迷惑だったんじゃないかと落ち込んでいます。 真意はもちろん彼にしかわからないところですが、男性からしてこの状況はどのように考えられるのか、教えていただけたらと思います。 私は彼のことが好きです。会って話ができるのが一番ですが、それもかなわない状態なので、不安な気持ちになってしまいます。

  • 人間不信になりそう…

    好きな人が音信不通…。 彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、最初は何人かで会う仲でしたが、 私が彼に惹かれて2人でご飯を食べたり旅行に行ったり…本当にいろいろな所に行きました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないので、向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と一ヶ月以上音信不通です… 元々まめじゃなく、メール返信ないこともあったので(仕事が激務で)最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、メールも、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに、心配されてると思っても無視って…男性からみてただの女友達なんてそんなものなのでしょうか。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円円ですが立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 彼は契約社員ですが無収入ではないのでお金が返せなくて音信不通はありえないと思います。 客観的に見て、ただ忙しいとか病気の可能性ないですよね? 一ヶ月あればメール一通位できると私は思います。 気持ちにけじめつけたいので、もう連絡しません、今までありがとうって最後にメールしたいのですが万が一避けられてなくてただ忙しかった場合早とちりになるかなぁと… もう少し待った方がいいのでしょうか… 友達でも連絡なかったら心配しますよね? 私の片思いなので向こうからしたらただの友達なので心配とかもうっとうしいのかな、もう連絡するなって意思表示なのかなと色々考えてツライです。

  • 最近女性に振られてばかりいます。

    最近女性に振られてばかりいます。 振られたというか音信不通になると言った方が正しいでしょうか。 この約3カ月の間にデートして何の進展もなく音信不通になった女性は5人です。なぜそうなってしまったのか自分にも理由はわかりません。 というのもこの5人とは二人きりきりで飲みに行ったりデートをしたりしました。自分でいうのもなんですがかなり盛り上がったと思います。(私は33歳で一応それなりに恋愛経験もあるので、相手が楽しんでいるか楽しめてないかくらいはわかります) しかしその後はメールしても電話しても、どの女性からもまったく返事をもらえなくなり、中には彼氏ができたからもう会えませんというメールを送ってきた女性もいました。 1人2人なら、女性は気まぐれだからたまたまこういうのが重なっただけかな?と思えるのですが、5人立て続けにこういう状況になるとさすがに落ち込むし、自分には男としての魅力がないのではないかと自信喪失しております。こうなった原因を考えてはいるのですが、心当たりがありません。自慢話や告白をしたり、誰かの悪口や愚痴を言ったりしたわけじゃないですし、デートの最中は彼女の話をよく聞いて彼女を楽しませようとした結果がこれです。 ちなみに5人の女性とはいずれも2度目のデートから音信不通になってしまってます。 1回目のデートが楽しかったからこそ2度目も会ってくれたと思うのですが、不思議でなりません。 もはや女性を信用できなくなってしまいました。 つらいです。くやしいです。 なぜこのようなことになったのでしょうか?

  • 音信不通にされた経験をお持ちの方に質問です

    彼から一方的に連絡が無くなりメールを送っても反応がありません 長期にわたる(2週間から2ヶ月くらい)音信不通は一年間で三回目です 彼は機嫌のいいときは1日何十回もメールしてきてましたが 仲がぎくしゃくしたり私が彼の行動の誠意のないところとかを抗議したりするとぷつっと連絡をきるようです 今までそれでも彼からメールがきて復活を繰り返しまして 私にも悪いところがあったのかなと踏みとどまっていましたがやはり自分の都合が悪いと連絡を切るということが何回もあると人間性を疑いたくなります でも会社の部下のかたとかからはとても信頼されていて それでわたしも混乱しています ちなみに彼とは遠距離で 彼に逢うことは彼の音信不通で何度もだめになり愛情を感じられません そうしているうちに一年間逢っていません 今回の不通は2週間めにはいりました こんな音信不通を乗り越えてうまく復活された経験をお持ちのかたや音信不通の結末がどうなったかいろいろな経験のある方のお話が聞きたいです わたしももう一度話をするチャンスはほしいのですがそれもあきらめて自分を整理したほうがいいでしょうか