• 締切済み

元カノ

こんばんは。 彼氏のことで、質問させてください。 メールアドレスにモトカノの名前と携帯の番号が入っていて・・ みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 私は現在22歳で、彼氏とは付き合って1年になります。 彼氏には高校1年生から4年間、付き合っていた子がいました。 その彼女と別れてから3年後に、私と付き合ったのですが、今でも彼氏のメールアドレスには彼氏とモトカノのイニシャルが入っています。 彼氏のメールアドレスの意味(モトカノのイニシャルだということ)に気が付いたとき、私は落ち込んでしまって、彼氏に話しました。彼氏は、モトカノに未練は残っていないし、就職活動で忙しかったから、アドレスをかえられなかったと謝りました。 でも、就職活動が終って、会社に入社する前に変えようと思えば帰られたのでは?と思います。私は悲しくて悲しくて、仕方がないのですが、彼氏はそこまで大したことではないと思っているようすです。 私は、彼氏の態度を、あまりにも無神経だと思ってしまいました。。 彼氏はモトカノと全く連絡も取っていないと言っていました。別れた原因は遠距離で好きかどうかがわからなくなったことで、彼氏から別れを告げたそうです。でも、以前に彼氏の携帯の待ちうけに、(上の方にスケジュールがでます)モトカノの誕生日が表示されていました。そのときにも私は悲しくなって、彼氏に話して、彼氏は謝ってくれました。 「消すのを忘れてた」と言っていました。そのときは、彼氏の携帯にモトカノの誕生日が入っていても、私がとやかく言うことではないし、彼氏に謝らせてしまった自分がいやになりました。 でも、今回のアドレスの件が発覚して、彼氏のことを理解できなくなってしまいました。どうして別れて3年もモトカノの名前のアドレスが入ってるんだろう・・とか、私にうしろめたいと思わなかったのかな・・と思います。 私は、自分の携帯番号の下4ケタを彼氏との記念日にして嬉しくって、ひとりで喜んでたことが悲しくて仕方ありません。 モトカノのことを考えたくないのに、アドレスを見るたびに、ふたりで決めたのかな、仲良かったんだなと思って、落ち込んでしまいます。 付き合う前に、前の彼女とは熟年夫婦みたいって言われてたと聞いたり、付き合ってからも、モトカノの話がちらっと出てきたり、私から気になって聞いてしまったこともありました。 それでも今の彼女は自分と言い聞かせて、彼氏が私を思ってくれてると感じていたので、そこまで悩むこともありませんでした。 でも、元カノの誕生日が表示されていたのを偶然みてしまったり、アドレスに名前が入っていたりしたことで、モトカノと彼氏の過去を考えて落ち込むことが増えました。 彼氏は本当に優しい人で、怒ったりもしません。 結婚したいと思っているくらい好きなひとなのですが、今は彼氏がよくわからなくって、これから先もずっと私がモトカノのことを気にし続けるのかと思ったら、苦しいです。 付き合って別れたこともなくて、恋愛経験が全然ない自分がいやになります。彼氏は恋愛の経験も多くて、いつもリードしてくれます。でもそれが辛いです。自分だけやきもちやいたり、怒ったりで、どんどん自分がいやになります。 私は本当に彼氏が大好きで大好きで、彼氏も私のことを本当に思ってくれてると思っていました。そんなような言葉もたくさん言ってくれたし、大事にしてくれているし、でも、それも彼氏が恋愛の経験を積んで大人だから、私が喜ぶことをわかってしていたのかなとさえ思ってしまいます。 彼氏にとって、私は付き合った人のひとりで、特別な存在ではないのかと思ってしまいます。 モトカノの名前がアドレスに入っていたことがきっかけで、ここまで彼氏のことを信用できなくなってしまいました。これから、どうしたらよいのかわからなくて。。 以前までは、彼氏のことを信じよう信じよう!と思っていました。でも今は、なにがなんだかわからなくて、彼氏を理解できません。 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 厳しい意見でもかまいません。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.8

こんにちわ。いっぱい回答があったけど、私も同い年で数週間前に同じような経験をしたので思わず参加してしまいました! 結論から言うと、私はそれが直接の原因ではありませんが、そのことが引き金となり別れてしまいました。というのは、私たちは2ヶ月しか付き合っておらず、その他の面でそのメアドを超える『好き!』っていう気持ちとか彼への配慮とか信頼とかが育ってなかったせいだと思います。 でも、私は過去があるのは仕方ないって思えるし、ヤキモチを全く焼かないタイプです。そんな私がいやだったのは、モトカノへの未練がどうこうとかそういういわゆる『信じてない』系の事ではなくて、質問者さんも言っていましたが、『私に対して失礼だと思わないのか』ということ。本当は何をおいても、自分を一番にして欲しい。オンリーワンであるだけでなく、ナンバーワンでありたい。そうじゃありませんか?質問者さんはそう信じさせてもらえない関係が嫌なんじゃないですか?? 質問者さんの彼もそのメアドや元彼女に対して未練があるわけじゃないと思います。ただ、気遣いがたりないだけの彼なのだと思います。(ちなみに私の彼は普段すごい細かいだけに、何でそこで優しくないの?!とよけい許せなくなってしまいました(^^;) 質問者さんはきっと普段本当に彼のことを気遣っている優しい方なんだと思います。だから、一つのことに対してはかなり強くわがまま言ってもいいと思いますよ。『そこに対しては気遣いが足りなさすぎる。今の彼女は私。何があっても女の中では私が一番って信じさせてくれないと、本当に悲しくなるの。』とか、はっきり言っていいと思います。 男でも自分を好き故のワガママ(自分が可愛くていうワガママではなく)は、カワイイと思ってもらえるとおもいます。 でも、言い方はあくまで重くなく、でも毅然とはっきり、でも傲慢な女にならないよう、可愛く!! 客観的に見てると、この年で特別な女になる人って、だいたい自己が確立してて、我慢するべきところとハッキリ言うべきところと分けてますよ。ちょっと変わった人というか。 彼についていくっていうスタンスの恋愛より、質問者さん自身が彼や自分の過去と今を切り離して考えて、必死にではなく客観的になって、その上で彼にもっと甘えたりワガママ言ったりしていいんじゃないかな~。モトカノが気になるなら、そのことを正直に話して、『答えたくなかったらいいんだけど』って言った上で聞けばいいと思うし。下手に自分の気持ち隠すと勝手にこっち側の気持ちを勘違いされたりして、余計悲しくなったりするので。 もし、いろんなところで趣旨から外れてたらごめんなさい。 私もいい恋愛できるようがんばります!! 質問者さんもがんばってくださいね!!!

gobousan
質問者

お礼

popopo1226さんへ お答えいただいて、どうもありがとうございます! 私と同じようなことがあったのですね・・(>_<) 私も、彼氏がメアドのことに対して、配慮が足りなかったように思います。ほんとうにあまり深く考えずに生きているひとで、それで人の痛みに気が付かないことがあるかも・・と自分でも自覚しているみたいで。。 今回私は泣いてしまいましたが、これからは、もっとはっきり明るめ(?)に、気になることがあったら言ってみようと思います。 彼氏の過去が気になって仕方なったのですが、popopo1226さんやみなさんの意見を聞いて、過去は過去、悩んでも意味がないからそれなら今を大切にしよう!と思えるようになりました。 彼氏によくもっとわがまま言ってといわれたり、私が自分の意見を言うように促してくれたりしています。ですが甘えるのが苦手で気を使ってしまって・・でも、自分の意見を伝えることは大切なことですよね。これから、わがまま言ってみたり、もっと自分の気持ちを伝えていくように頑張ります。 彼氏の細かいことを気にしないところが好きでもあり、たまに疑問に思うこともあるので、あくまで重くならずにさらっと、言ってみるようにします。あまり配慮がないところも、おもしろいなと思えるくらい、余裕を持てるようになったら、特別な存在になれるかな、なんて淡い期待をもったりしています(^-^;) popopo1226さんのような考えを持った方なら、きっといい恋愛ができて、いい相手を見つけられると思います! 私も頑張って、いい恋愛をするように頑張ります。 どうもありがとうございました!!

noname#39876
noname#39876
回答No.7

私も、gobousanの気持ち分かります。 文章を読んでいて、昔の私を見ているようでした。 gobousanさんは彼氏の事が本当に好きなのですね。本当に好きな人が出来た時って始めは一緒にいれるだけでいいのに、どんどん欲が出てきて元カノ以上になりたい、元カノの記憶を無くしたい・・・・。そう思う自分が嫌で私は、彼と別れを考えた事もあります。 私の彼は3年付き合った元カノには、付き合うのに限界を感じ彼から別れを告げたそうです。なのに未練あるのかな?とかデートで行った場所で彼が行った事あると「元カノといったんだろうなぁ~」とか落ち込んでしまう私がいました。私の彼もgobousanさんの彼同様に私のヤキモチもちゃんと聞いてくれました。不安になるといつも大丈夫と言ってくれました。 私の友達からもそんなに元カノを気にするのは異常だなんて言われましたよ。でも気になるものは仕方がないですよね~。 gobousanさんの彼はメールにしろ少し鈍感ですね。 でも、私の彼いわく、『(存在を)気にしていないから(処分を)忘れる』事ってあるそうです。 結婚も考えるなら、彼を信じて下さい。 おそらくgobousanさんは、一人で考えると悪い方に考えそうなので今思っている元カノへの思いや不安な事を彼に真剣に話すと良いと思います。ただし、ウザがられないように1度限りにした方が良さそうですね。 ちなみに、私はその彼と結婚しました。 経験談ですが、彼を信じていれば、gobousanさんにとって少しずつだと思いますが元カノの存在がなくなってきますよ。

gobousan
質問者

お礼

maki244さんへ お返事、ありがとうございます。 そうだったんですね、、元カノのことが気になってしまうのは、私だけではないんですよね。でも、それを乗り越えて、maki224さんは彼と結婚されたんですね。 私は彼氏のことが本当に大好きなんです。そして、本当に一人で考えると悪い方向にいってしまいます。あまりに元カノを気にしていると、面倒くさいと思われてしまいますよね。 彼氏は、存在を気にしていなくて忘れているタイプだと思います。深く考えこまなくて、忘れやすいひとです。そこが好きでもあるので、これからはもっと彼氏を信じようと思います。 体験談をお話いただいて、勉強になりました。私も彼氏を信じて、ずっと一緒にいられたらと思います。 お答えいただいて、どうもありがとうございました。

noname#150276
noname#150276
回答No.6

こんばんは。 あたしのメアドやIDにも元彼の名前が入ったまんまになってたりします(^_^;) ただ単に変えるのが面倒なだけなんですよね。。。 メアドだと、いろいろな人に変更メールを送らなきゃいけないし。 だからといって元彼を忘れてないってわけでもないんです。 彼氏さんもホントに深く気にしてないんだと思います。 どうしても嫌だったら、嫉妬っぽくじゃなくて、素直に、 『メアド気になっちゃうから変えて?』って伝えてみては?? あたしも彼氏がどうしても嫌!って言ったらさすがに変えると思いますし。 元カノが長いと気になっちゃいますよね↓↓ あたしも彼氏にいろいろ元カノに対する文句?言っちゃったりしましたが、 迷惑になりたくないなって思って、できる限り気にしないようにがんばってます! 過去よりも大事なのは未来です。 今彼氏さんと付き合ってることに自信を持って、 元カノとよりもイィ思い出を彼氏さんとたくさん作っていってくださぃ★ そうしてく中で“特別な存在”になっていってくださぃね★

gobousan
質問者

お礼

ichigo_さんへ お返事、ありがとうございます。 そうなんですね、彼氏もただ面倒で変えてなかったのだと思えるようになりました。 彼氏はいろいろ深く考え込まないひとで、ほんとに深く気にしていないんだと思います。そこが好きなところでもあって、でも少しは気にしてほしいなと思っちゃうこともあります。 これからは、そういうときには、さりげなくアピールしてみようかなと思います。 元カノが長いと気になってしまいますね(>_<) でも、ichigo_さんの言うとおり、大切なのは未来ですよね。 彼氏の元カノの話を聞いたことがありますが、元カノは私が憧れるようなひとでした。でも私は私ですよね、自信を持って、いい思い出をたくさん作ろうと思います。 ichigo_さんも、気にしないように頑張っているんですよね。励みになります。 ずっと一緒にいられるように、楽しく頑張ろうとおもいます。 お返事いただいて、どうもありがとうございました。

  • fff0009
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.5

20代後半男です。 あなたの気持ちは当然だと思います。 僕もあなたと同じ立場だととても嫌です。 そして、それを嫌と感じている自分がまた嫌になる と思います。 解決策は、変えてもらうしかありません。 嫌なことを嫌と言えないのは、結婚まで考えているのなら健康的ではありません。 あなたは嫌だという気持ちを伝えたとありますが、「本当に」嫌だ!という気持ちをちゃんと彼に伝えてありますか? 遠慮気味に言ったので、彼氏がそれほど大したことじゃないと思っているのではありませんか? 僕が思うに、彼は少し想像力が欠けていると思います。(彼氏を悪く言ってしまってすみません。) 第一に、逆の立場だったら、どう思うか。これを考えることは人間関係構築の基本です。まさに、「思いやり」があるかないかというところでちょっと問題あり。 第二に、彼は本当に逆の立場でも全く気にしない人(たまにいると思います)かもしれませんが、それでも、「自分が気にしないのだから彼女は気にしないだろう、気にするのはおかしい」 という考えは自分勝手。 そして、そういうことで相手を傷つける可能性がある、ということをわかってないのなら、女心の分からない、ちょっとお子様だと思いますよ。 彼の考えの実際のところはわかりませんが、あなたができることはただ一つ。思っていることをきちんと伝えましょう。 彼氏に嫌がられそうでも、できるだけ嫌がられないようにフォローしながら、ゆっくり時間をかけてでも分かってもらいましょう。 こういうことの積み重ねで、単なる恋愛から信頼、愛情となっていくのだと思います。 あなたが彼氏とずっと一緒にいたいなら、あなたの思いをきちんと伝えることも努力の一つだと思って頑張ってください。 きちんと伝えられれば、彼氏だって変わってくれます。(メールアドレスを変えるということ以上に。)

gobousan
質問者

お礼

fff0009さんへ お答えいただいて、ありがとうございます。 彼氏は、あまり深く考えこまないタイプで、 携帯のアドレスについても大したことだとは思っていなかったのだと思います。逆の立場だとしても、たぶん深くは考えこまずにいると思います。。 アドレスについて話したとき、私はたしかに遠慮がちに言っていました 。「アドレスを変えてほしいと思う自分はわがままで嫌」とか、「明日仕事で疲れてるのに、泣き喚いてごめんなさい」とか。。 彼氏はわたしに、いつももっとわがまま言っていいんだよ 思ったことは言って といいます。今思えば、きっと私がどう思ってるか理解してくれようとしてくれたんだと思います。 自分の思いも少しずつ相手に伝えて、少しでも伝わるように頑張ってみようと思います。 お返事いただいて、どうもありがとうございました。

  • mouroku
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

携帯のアドレスとかって、変更したりするのって結構めんどくさかったりしませんか? みんなに変えましたってメール送ったりしなきゃいけないし。 色々登録している所にも変更手続きしたりしなきゃいけなかったり。 性格によるんでしょうが、彼氏さんのあなたに対する日常の態度が全てじゃないですか? 愛してくれているなら、それを信じてみてはどうでしょう。 私はアドレスなんて些細な問題だと思ってしまったので、こんなことしか言えなくて申し訳ありませんが。

gobousan
質問者

お礼

mourokuさんへ そうですよね、携帯のアドレスの変更はかなり面倒ですよね。。 彼氏のいつもの態度からは、本当に私のことを思ってくれてることが伝わってきます。なのに私は、こんな些細なことで彼氏を信じる気持ちが薄れていました。 もう仲直りして、彼氏を信じてみます。彼氏にとって携帯のアドレスなんて、ほんとに些細なことなんですよね。 お答えいただいて、どうもありがとうございました。

  • NaikSs
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

No.1ですが、 <彼氏さんの今の彼氏はあなたです。 じゃなくて、彼氏さんの今の彼女はあなたです。 でした。 ごめんなさい。

gobousan
質問者

お礼

NaikSsさんへ いえいえ! わざわざありがとうございます(>_<)

noname#42113
noname#42113
回答No.2

あれ?彼氏の携帯に元カノの連絡先だかなんだかが入っていたというのはどうやって知ったのでしょうか。 勝手に見た? それはそれで問題だと思いますが、そこはおいておいて、仮に勝手に見たという前提で話を進めましょう。そのことを彼氏に追求して、彼氏は「消すの忘れてた」と言ったんですよね。普通に消すのを忘れていただけと思います。器の小さい男なら「なんで勝手に見るんだよ!」的な反応をすると思うのですが。 ということで、あなたの気持ちも分からないでもないですが、良い彼氏なんじゃないですかね。 自分の場合は、携帯なんて使い方ほとんど分かりません。まぁあの分厚い説明書見るのが面倒なので、ロックのかけかたも分からないし、メールを送ることと電話かけること程度のことしかできないですね。彼女の前でも会社でもその辺に置きっぱなしですよ。それに、「見るなら見て良いが、せめて盗まないでね」程度にしか思ってないので、そんなもんじゃないですかねー。

gobousan
質問者

お礼

lovsweさんへ 質問に答えていただいて、ありがとうございます。 元カノの誕生日が入っていたことを知った理由は、、 彼氏に「携帯充電機にさしといて」と言われて、彼氏の見ている前で充電機にさしたんですよね。 充電機にさした瞬間に少しの間画面が光るんですが、そのときに携帯の待ちうけの上の部分に、元カノの誕生日「○月○日 ○○誕生日」って表示されているのを見てしまって。疑って見ようと思ったわけではなくて、明かりがついてなんとなく、待ちうけ画面になんとなく目が言ってしまったんですよね(>_<) 後から聞いたところ、アドレスの詳細に誕生日も登録していたようで、誕生日が近くなったので表示されていたみたいです。 lovsweさんのおっしゃるように、彼氏は普通に消すのを忘れていたのだと思います。携帯も、私がいるときもその辺に置きっぱなしです。 私もその辺に置きっぱなしで、お互い見られて困ることもないし、勝手に見たりしないだろうと思ってると思います。 彼氏にしてみたら、携帯のことごときでそんなに落ち込まなくても・・という気持ちなんでしょうね。私も反省しました。 長々とごめんなさい。 お返事、どうもありがとうございました。

  • NaikSs
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんばんわ。私も現在22歳の女です。 今まで付き合ったことなどなかったということなら、悩んでしまうのはとてもよく分かります!でも、彼氏のことを信じてあげて欲しいです。 私も中学の頃から長く付き合ってた彼氏など元彼のアドレスは消してないですけど、本当に深い意味はないです。今は友達の一人ですけど、はっきり言ってどーでもいいです。 恋愛を経験していれば、昔付き合ってた人を思い出すことは誰でもあると思います。でもそれはただの思い出です。私の今の彼氏さんにも昔の彼女はいましたが、過去のことなんだから今そのことをどうこう言っても意味がないなと思っています。もちろんヤキモチを焼いてしまうこともありますが><; あなたの彼氏さんの言う通り、彼氏さんの今の彼氏はあなたです。あなたは彼氏さんの昔の彼女に勝ってるんですから、特別な存在なのは当たり前ですよ!^^ あなたを好きでいてくれている彼氏さんのことを信じてあげてください!結婚したいくらい好きな人なら、まず目の前にいる彼氏さんを信じてあげることが大切だと思います!

gobousan
質問者

お礼

NaikSsさんへ お返事、どうもありがとうございます。 そうですよね、今の彼女は私で、大切にしてくれているんですよね。。 私は彼氏のことが大好きすぎて、昔の彼女のこととかを勝手に想像して、落ち込んでしまったりします。でも、その過去があって、今の彼氏がいるんですよね。 彼氏の元カノさんはとても明るくていつも笑っている人だったみたいで、私もいつも笑ってなきゃといっぱいいっぱいになっていました。 でも、私は私でいいんですよね。これからは、私らしく、彼氏と一緒にいたいと思います。 私も自分のことしか見えなくなっていたことに気づきました。 彼氏のことを信じて、大切にしたいと思います! 答えていただいて、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と元カノのメール

    私と彼は、12月に付き合いもう少しで半年になります。 お互い付き合いの長い彼氏彼女がいましたが、別れて付き合いを始めました。 最初は彼のほうから付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏と付き合いが9年目だったのでとても悩みました。 しかし、優しさに惹かれるようになり、別れを決意して今に至ります。 彼も前の彼女とは、7年くらい付き合っていたようです。(彼のほうが振られたようですが・・) 付き合ってすぐに彼のほうから、「前の恋人のアドレス・電話番号を消そう」と言われました。 私は最初、長年付き合ってきて恋人ではなくなったけれど、前の彼氏の事は人間的に好きだから消すのは嫌だといいました。 しかし彼は、俺は消すからと言って私の前で消しました。 数日後やはり私だけ消さないと言うのは彼に申し訳なく思い私も全て消しました。 一度私と一緒にいるときに元カノから電話がきたようで、少し話して今彼女といるからと言って電話を切っていました。 それから一ヵ月後が彼の誕生日で私が冗談半分で元カノからおめでとうメール来たんじゃない?と聞くと「前にお前と一緒にいた時に電話が来たとき以来連絡はない」と言っていました。 しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 メールの内容は見ないという約束で見せました。 彼のメールの履歴を見ていると、送信履歴に元カノのメールがありました。 昔は名前で入れていたのですが、今回は苗字で入っていました。 私が名前しか知らないと思っているのだと思います。 彼には悪いと思いましたが、メールの内容を見ました。 彼が元カノへ送信したメール内容です。 「ありがとう。」 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 と言う内容でした。 元カノからの送信メールは消したようでありませんでした。 きっと元カノから「お誕生日おめでとう」と言う感じのメールが来たのだと思いますが・・。 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 この内容が理解できません。 しかもアドレスでなく苗字で履歴が残っていたと言う事は、彼は元カノのアドレスを消していなかったと言う事になります。 信じていたのにとてもショックです。 私も、元彼の事が心配で共通の友達に聞いて電話してみようかな、と思うことはもちろんあります。 番号だけの電話が鳴ると元彼かもと思い胸が痛みます。 しかし、一度も連絡を取ったことはありません。 このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 彼は、何を考えているのでしょう? 直接本人にメールを見たんだけどなんて言えません。 皆さんの考えを参考にさせていただきたいのでアドバイスお聞かせ下さいお願いします。

  • 元カレや、元カノと、どうしてますか?

    こんにちは。 21歳の女です。 皆さんは、元カレさんや、元カノさんと別れた後も交流がありますか? 私の友人は、1年付き合い、別れて3年経つ元カレと今でも会っています。 会うと言っても、他の友人を交えての場合が多いです。 友人は、元カレにこっぴどく振られた形でしたが、すぐ今の彼氏ができて、3年幸せに付き合っています。今は遠距離中です。 元カレに未練は全くなく、今では何で付き合ってたんだろう?といった感じらしいです。 元カレにも、今は別の彼女がいて、よく自慢してくるそうです。 ですが、この前に元カレからの誘いで2人で会ったそうです。もちろん、今の彼氏には内緒でした。 さらに、友人は彼氏と遠距離になる前に浮気をしてしまったこともありました。これも、内緒です。 今の彼氏には恐らく、料理を作ってくれたり、とても自分に尽くしてくれて、自分の嫌なとこを含めてとっても好きでいてくれる、優しい彼女に見えていると思います。 ですが私には、遠距離をしている彼氏に嘘をついてまで好きでもない元カレと2人で会うのも、大好きなはずの彼氏以外の人と浮気をするのも、理解できません。。 私は3年半付き合っている彼氏がいますが、その彼が初めての彼氏でして、浮気や元カレの事情がよく分かりません。 友人とは長い付き合で、大事な親友です。 もちろん、友人は大事な親友なので、少し恋愛癖が悪くても構いません。 ですが、私は浮気や彼氏に嘘ついて元カレと遊ぶなどは嫌なので、親友の心境を少しでも理解したいなーと思い、質問しました。 どなたかご意見お願いいたします。

  • 別れてからの元カノ

    3年付き合った彼女から「恋人としてみれなくなった」とメールで別れを言われて2週間くらい経ちます。その後、「会って自分の口から別れを言いいたい」とのわがままにOKはしてくれました。その後、荷物を取りに来るときも自分のいない日に取りにきておりと自分に会うのがきまずくてそうしているのだなーと切なくなります。 しかし、携帯電話が自分名義のため契約解除の際に会わなければなりません。彼女にもそれをメールで伝え、いざ来る日に体調が悪くなり行けないと連絡がありました。 その後、彼女から次の予定を聞くなどの連絡はなく自分のわがままな気持ちでもう一度「次はいつ空いている?」と彼女に連絡をするのを悩んでいます。・・・無神経すぎるかなと。。 彼氏をふった経験のある方にお伺いしたいのですがこんなときどう思われますか?また、元カレと会われた場合どのような気持ちになりますか?

  • 元カノ

    元カノの誕生日って覚えてますか? それをいちいち彼女に言いますか? 私の彼は「あっ今日○○(元カノ)の誕生日だ」とか平気で言います。 私と付き合いはじめは元カノの誕生日におめでとうメールとかしてました。 私がやめてと言ったらやめましたが今だに元カノの誕生日とか覚えて話に出してきます。 友達に言うと元カノや元カレの誕生日なんて全員覚えてる人いないよ。と言われました。長い付き合いならわかるのですが一週間で別れた人まで覚えています。10人以上覚えています。 私もほとんど忘れているしいちいち思い出したりしませんし彼に言いません。 男性の方が覚えているものなのですか? ご意見あればよろしくお願いします。

  • メアド変更★

    こんにちは。 中学一年の女子です( ´ ▽ ` )ノ 最近、迷惑メールが多いのでアド変しようと思ってますo(^▽^)o そこで、彼氏の名前、イニシャル、誕生日をさりげなさ過ぎるくらいに交えたいのですが…\(//∇//)\ どんなかんじで入れたらいいでしょうか?? 因みに、彼氏は 名前→なおと イニシャル→n.k 誕生日→9月3日 です(^-^)/ 宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  • 元カレの誕生日

    明日が元カレの誕生日で、まだ未練のある元カレにメールを送ろうか送らまい迷っています。 元カレとは別れて一年経ちます。 別れて以来連絡は取っていません。 というよりすれ違ってもお互い無視する状態です。 元カレは別れて直ぐ彼女ができました。 まだ付き合っているかは分かりません。 全くメールなどはしていないのですが 一ヶ月前の自分の誕生日の日に彼から誕生日メールが届きました。 「おめでとう」と言うないようです。 そこで今回彼の誕生日がまじかに迫って、メールを送っていいのか悪いのかで悩んでいます。私の携帯には彼のアドレスは残っていません。 しかし一ヶ月前のメールはまだ残っていて送ることは可能です。 一体どうしていいのか迷っています。

  • メールアドレスの意味

    友達がメールアドレスに『affection』って入れているんですが、友達に聞いてみたら、「意味があるんだ~」って言ってました。 友達は、affection.友達のイニシャル.友達の誕生日.友達の彼氏のイニシャル.彼氏の誕生日@って感じで入ってるんですけど、彼氏のイニシャルが入っているので、好きとか、そうゆう意味で「affection」が入ってるのかな?っと思って^^;「affection」の意味を教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 嫌いで別れた元カノからの告白。

    度々お世話になっております。 私は、20歳女です。 今年大学を卒業し、1年半付き合っていた2つ年上の彼氏がいました。 去年の11月から、もうすぐ就職で県外に行ってしまうから・・・と、つい先日まで一緒に住んでいました。ですが、フラれました。 きっと理由はこれだけじゃないと思いますが、彼氏に言われた事を書きます。 一緒に住みだしてしばらくして、私が家に携帯を忘れてバイトに行ってしまった時がありました。 その日帰ってみると、彼はすごく怒っているようでした。 もしかして携帯、見たんかな?と思い、しばらく自分の携帯をいじっていたのですが、本体には何も変化はありませんでした。 でも、私は彼氏に送ったメールをSDにも自動で入るように設定していたのですが、SDの方を見てみると、彼に送ったはずのないメールが残っていたのです。 その内容は、 【私のアドレスに自分の名前が入ってないと怒るし、機嫌悪いと暴言吐くし、最悪だよ】 というものでした。しかもこれは、私が一ヶ月くらい前に友達に打ったメールです。 転送マーク?(FWというやつ)があったので、彼は、私が友達に送った送信メールを見て、自分の携帯に転送したのだと思います。 でも、どうして彼がこのメールを見て怒ってるのか分からなかったのです。 それから彼は、私には笑顔を見せなくなり、一緒に出掛けるのも嫌がり、メールも短文で絵文字も何も付けてくれなくなり、会話も少なくなっていきました。 もちろん彼は、自分が携帯を見てしまった・・・という罪悪感があるのか、メールの事は言ってきませんでしたし、私も責め立てるような事はしたくなかったので言いませんでした。 だけど、次第に『大嫌いだ』『うざい』『気持ち悪い』『死ね』『出て行け』と言われるようになり、私からメールの事を言い出しました。 すると、 「何でお前は俺の事を、そんな風に言ってるんだ!?嘘ついてまで!!」 と怒鳴られました。 あのメールは、彼の事を言ってたんじゃなくて、元彼の事を言っていたのですが、友達と会って話した続きをメールしてて、主語を付けずメールを送っていたので、勘違いしてたらしいのです。(確かにあのメールだけを見たら、勘違いしますよね・・・) 「あれ、あなたの事じゃないし。元彼の事を言ってただけだよ。でも主語がなかったから勘違いしたならごめん。」 と謝りました。でも、許してくれず、 「もう無理だ。俺はこのメールが許せなかった」 と言われて、フラれました。 結局、先日彼が引っ越すまで一緒に住んでいて、たまに機嫌が悪い時に、「出て行け」と言われたりもしましたが、結局追い出される事もありませんでした。 男女の関係は全くなく、お箸を渡す時に少しでも手が触れるのも嫌がっていました。 『私はこんなに嫌われたんだ・・・』と思っても、私が彼を嫌いになれず、忘れられず、12月に別れたけどずっと好きです。 『大嫌い』『もう付き合うのは無理』って言われたので、引っ越してからはメールも電話もしていません。しつこくして、ますます嫌われたら嫌なので・・・。 別れてから、これまでの自分を振り返りました。私はすごくわがままだったと思います。 前の携帯の彼とのメールのやり取りや、日記を見直しても、よくこんな自分と1年半も付き合ってくれたな・・・と思うような内容ばかりでした。 親の都合で大学を辞めて、ひねくれて、正社員にはならずバイトばかりしてフラフラしていた自分もすごく情けないです。 でも、フラれた事で頑張ろうと思うようになりました。 正社員になって働いて、実家を出て自立して、このわがままな性格も直そうと思うようになりました。 なので、今は告白する気も連絡もしてはいけないと思い、我慢しています。 自分の納得がいくように成長したら、このフラれた彼にもう一度告白しようと思うのですが、『大嫌い』と言われた手前、迷惑かな・・・と思ってしまいます。 自分が馬鹿だと思うのですが、『死ね』とか言われてもまだ好きなんです。 メールを見られる前までの優しかった彼を知っているので、離れられないだけなのかもしれませんが・・・。 自分が『大嫌い』と思って別れた元カノ・元カレから、時が経ってもう一度告白されるのはやっぱりウザイですか? その『大嫌い』というのは変わらないから、恋愛対象として見れないですか。。? 文章書くのが苦手で、すごく分かりにくい文ですいません。 分からない所があれば、補足で書きます。 長い文を最後まで読んでくれて、ありがとうございました!!

  • 元彼からの連絡

    別れて3年になる元彼から誕生日におめでとうメール、たまーにですが、たわいもないメールがきます。 別れて1年目くらいまでは返事をしていましたが、それからは一切返事をしていません。 今までメールはパソコンに来ていたんですが、私が返事をしないせいか、 先日携帯の方にメールがきました。 元彼のアドレスは削除していたので、受信できないようになっていたのですが、 何か見覚えがあるメルアドだと思い、受信してみたら元彼でした。 私が別れた人と友達として付き合うことはないことは、 元彼と付き合っていた時に話しをしたことがあります。 別れてからそれとなく「もうメールはしないで」というようなことも言いました。 今、私には結婚を考えて付き合っている彼氏がいます。 そのことは元彼は知りません。 このまま何も言わずにメルアドを変えるか、それともハッキリ言った方が良いのでしょうか?

  • 22歳で初彼氏。彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。

    【22歳で初彼氏。彼氏は元カノと3年以上付き合っていました。  同じ境遇の方いませんか(;_;)】 付き合って1年2カ月の彼氏がいます。 私23歳、彼氏25歳、お互い社会人で 半同棲という感じです。 私は過去に2回、合わせて3カ月 しか付き合ったことがなく、 その2人ともキスやエッチはしていません。 誕生日やクリスマスを一緒に過ごしたこともなく カップルっぽいことをしたことがありませんでした。 彼氏には、高校3年間同じ彼女がいて お互いががいろいろと初めてで、青春時代を一緒に過ごしてきました。 イニシャルをアドレスに入れたり、彼女の頼みで携帯を同じ機種にしたり 高校生らしい、カップルっぽいことを沢山してきました。 お互いが大好きだったってことが私にもよくわかります。 その彼女とは、彼氏が東京に出てくる時に別れたようです。 決して嫌いになったとか、そういう理由ではありません。 1度よりを戻し、遠距離だった期間もあります。 大学時代はほぼ彼女はいなく、実家に帰る度に 元カノと会っていて、エッチもしていたようです。 私たちは同じ大学で、卒業してから付き合いました。 私にとっては初めての彼氏という感じです。 “私から”2回目の告白で付き合うことができました。 私は生まれて始めて、 彼氏とのクリスマスや誕生日、バレンタインを過ごして とってもとっても幸せです。 彼氏も私のことを好きでいてくれていることは、 ちゃんと伝わってきます。 しかし、元カノよりも好きでいてくれている自信は全くありません。 たった1年で、元カノとの3年以上を越せる訳ないことはわかっています。 元カノの名前のTDLのブレスレット、2人の名前入りプレートペンダント 元カノからの手紙、写真、大量のプリクラ・・・が捨てずに取ってあります。 以前、何でとっておくのか、私は嫌な気持ちってことを伝えましたが 捨ててはくれませんでした。 捨ててくれるだけで安心できて、モヤモヤが晴れるのに‥ 私の方が大切であれば、安心させるために捨ててくれるのでは‥ 元カノとの思い出の方が、私の気持ちよりも大切なんだ。 こう解釈するなと言う方が無理があります。 私の誕生日に買ってもらった、 TDLのペアストラップも、最初は付けてくれていましたが 社会人なので恥ずかしいという気持ちが強くなったようで 何カ月も前からはずされてしまいました。 プリクラは今までで1回しか撮ったことありません。 社会人にもなってペアストラップにプリクラかよ。 と思われてもしょうがありませんが、 私にとってはどれもずっと憧れていたものなんです。。。 元カノとは、ペアルックにペアストラップ、ブレスレット ペンダント、ペアリングなど‥‥ プリクラにも、彼氏の字で「○○大好き」とかちゅープリとか 結婚しようねとか‥‥ 高校生なら当たり前かもしれません。。。 現在彼氏は、私に向かって「好きだよ」とかは 全くと言っていいほど言ってはくれません。 言ってくれないこと、ストラップをつけてくれないことが 不満なのではありません。  元カノとはやっていたのに、私とはやってくれないんだ。 この思いが、嫉妬心が、どうしても消せないのです。 嫉妬深い自分が本当に嫌です。変わりたいです。 私にも長く付き合っていて、大好きだった元彼がいたら 少しはマシだったのに と思います。 今は私と付き合ってるけど、将来は元カノと 結婚するつもりなのではないか。などと ネガティブな妄想ばかりが暴走します。 どなたか、私と同じように、 自分にとっては初めての彼氏だけど、彼氏は何年も元カノと付き合っていた というような方いませんか。 同じ状況ではなくてもアドバイスあったらお願いします。 乱文、長文失礼しました。 真剣に苦しんでいます。 申し訳ありませんが、批判的なコメントはなしでお願いしたいです。