• 締切済み

別れてからの元カノ

3年付き合った彼女から「恋人としてみれなくなった」とメールで別れを言われて2週間くらい経ちます。その後、「会って自分の口から別れを言いいたい」とのわがままにOKはしてくれました。その後、荷物を取りに来るときも自分のいない日に取りにきておりと自分に会うのがきまずくてそうしているのだなーと切なくなります。 しかし、携帯電話が自分名義のため契約解除の際に会わなければなりません。彼女にもそれをメールで伝え、いざ来る日に体調が悪くなり行けないと連絡がありました。 その後、彼女から次の予定を聞くなどの連絡はなく自分のわがままな気持ちでもう一度「次はいつ空いている?」と彼女に連絡をするのを悩んでいます。・・・無神経すぎるかなと。。 彼氏をふった経験のある方にお伺いしたいのですがこんなときどう思われますか?また、元カレと会われた場合どのような気持ちになりますか?

• komate
  • お礼率79% (130/164)

みんなの回答

• sat1tam2
回答No.3

彼女さんの持っている携帯電話の名義が質問者様なのですよね? 支払いの件もあるので、 速やかに解約手続きをするのが常識だと思います。 自分から振っといて、それに関しては消極的な 彼女さんは、ちょっといい加減に思います。 自分の荷物はサッサと持ち帰って、 約束の日には体調が悪いと言って来ない・・・ 本当に体調が悪いのか、ちょっと疑ってしまいます。 きっと、催促のメールを送れば、ウザがられると思いますが、 ここは、強気で言っていいと思いますよ。 きっと質問者様は優しかったのでしょう。 それに彼女さんは甘えてたように感じます。 もう、別れたのだし、彼女がどう思うが、 関係ないと思います。 ・・・でも、やはり、お優しい質問者様には出来ないですよね。。。 まずは、携帯の解約は、質問者様が一人でやってみてはどうでしょうか。 おそらく、質問者様名義ですので、解約手続きは難なく済むと思います。 彼女さんには、「明日、解約手続きするね」と 伝えるだけでもOKだと思います。 ちなみに、私は振った男性とは2度と会いたくないし、 「会いたい」と言われても拒否します。 なので、彼女さんと会わなくても、自分の中で ケジメが付けられればベストだと思います。 どうか、質問者様が早く彼女さんを忘れられるよう、 願っています。

komate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分も彼女は自分に会いたくなくてうそを言ったのかもと思ってしまいます。実際、別れを言われる前までに会いたくなくて何度かうそをついたと自分に言っていましたから・・・なんかとても避けられているなあと悲しくなります。 今回も会いたくなくてそのようなことを言ったのかもしれないですし本当に体調が悪くなったのかもと心配してしまいます。 こんな輩だと簡単にだまされますね・・・と今思いました。 ご回答ありがとうございました

• nyaruring
回答No.2

振られた経験ばっかですが・・・ 自分もケータイの事が気になりますね お金も絡むことだし・・ 自分だったら、ケータイの紛失届けを出して一旦ケータイを止めるかも。 意地悪かなぁ?でも、ずるずると使われるのは嫌だし。 ケータイが止まれば、何がしかのアクションは起こしてきそうな気がします。 答えになってなくて、すみません

komate
質問者

お礼

やはりそうなりますよね・・ なんか変な情がありなあなあになってしまうんですよね。 何も言わない彼女も彼女なんですが・・・ 解約するなり自分でアクションを起こしたいと思います ありがとうございました

回答No.1

私はうっとうしいなぁ、ほっといてほしいと思います。 ただ携帯電話のことは気になると思います。

komate
質問者

お礼

そうなんですよね。自分も彼女の立場なら面倒だと思ってしまいます。 携帯電話のことはなんとかしないといけないので難しいところです。 ありがとうございました。