• 締切済み

別れてからの元カノ

3年付き合った彼女から「恋人としてみれなくなった」とメールで別れを言われて2週間くらい経ちます。その後、「会って自分の口から別れを言いいたい」とのわがままにOKはしてくれました。その後、荷物を取りに来るときも自分のいない日に取りにきておりと自分に会うのがきまずくてそうしているのだなーと切なくなります。 しかし、携帯電話が自分名義のため契約解除の際に会わなければなりません。彼女にもそれをメールで伝え、いざ来る日に体調が悪くなり行けないと連絡がありました。 その後、彼女から次の予定を聞くなどの連絡はなく自分のわがままな気持ちでもう一度「次はいつ空いている?」と彼女に連絡をするのを悩んでいます。・・・無神経すぎるかなと。。 彼氏をふった経験のある方にお伺いしたいのですがこんなときどう思われますか?また、元カレと会われた場合どのような気持ちになりますか?

  • komate
  • お礼率79% (130/164)

みんなの回答

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.3

彼女さんの持っている携帯電話の名義が質問者様なのですよね? 支払いの件もあるので、 速やかに解約手続きをするのが常識だと思います。 自分から振っといて、それに関しては消極的な 彼女さんは、ちょっといい加減に思います。 自分の荷物はサッサと持ち帰って、 約束の日には体調が悪いと言って来ない・・・ 本当に体調が悪いのか、ちょっと疑ってしまいます。 きっと、催促のメールを送れば、ウザがられると思いますが、 ここは、強気で言っていいと思いますよ。 きっと質問者様は優しかったのでしょう。 それに彼女さんは甘えてたように感じます。 もう、別れたのだし、彼女がどう思うが、 関係ないと思います。 ・・・でも、やはり、お優しい質問者様には出来ないですよね。。。 まずは、携帯の解約は、質問者様が一人でやってみてはどうでしょうか。 おそらく、質問者様名義ですので、解約手続きは難なく済むと思います。 彼女さんには、「明日、解約手続きするね」と 伝えるだけでもOKだと思います。 ちなみに、私は振った男性とは2度と会いたくないし、 「会いたい」と言われても拒否します。 なので、彼女さんと会わなくても、自分の中で ケジメが付けられればベストだと思います。 どうか、質問者様が早く彼女さんを忘れられるよう、 願っています。

komate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分も彼女は自分に会いたくなくてうそを言ったのかもと思ってしまいます。実際、別れを言われる前までに会いたくなくて何度かうそをついたと自分に言っていましたから・・・なんかとても避けられているなあと悲しくなります。 今回も会いたくなくてそのようなことを言ったのかもしれないですし本当に体調が悪くなったのかもと心配してしまいます。 こんな輩だと簡単にだまされますね・・・と今思いました。 ご回答ありがとうございました

  • nyaruring
  • ベストアンサー率25% (48/189)
回答No.2

振られた経験ばっかですが・・・ 自分もケータイの事が気になりますね お金も絡むことだし・・ 自分だったら、ケータイの紛失届けを出して一旦ケータイを止めるかも。 意地悪かなぁ?でも、ずるずると使われるのは嫌だし。 ケータイが止まれば、何がしかのアクションは起こしてきそうな気がします。 答えになってなくて、すみません

komate
質問者

お礼

やはりそうなりますよね・・ なんか変な情がありなあなあになってしまうんですよね。 何も言わない彼女も彼女なんですが・・・ 解約するなり自分でアクションを起こしたいと思います ありがとうございました

回答No.1

私はうっとうしいなぁ、ほっといてほしいと思います。 ただ携帯電話のことは気になると思います。

komate
質問者

お礼

そうなんですよね。自分も彼女の立場なら面倒だと思ってしまいます。 携帯電話のことはなんとかしないといけないので難しいところです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女(元カノ)はどう思っていると思いますか?

    半年前に別れた彼女。別れた原因は、彼女の嘘がわかったことが主な原因。その時は彼女を信頼できないと思い、 私から別れを告げました。 半年たって、久しぶりに会ってみたいと思い(別れた直後は数回会いました)わがままだとはわかっていますが彼女に連絡しました。 彼女の返事はOK そして夕食を共にその日はそれで終わりました。話しはお互いの現状を話したぐらいです。彼氏・彼女ができたか?などと 恋沙汰話はしていません。 その数日後にメールしました。内容は また来月ぐらいに会いたい。僕はまだ君のこと愛しています。 って連絡したのですが、彼女の返事は”いいよ、美味しいもの食べにいきましょう”って返事でした。 できれば女性の方のご意見が頂ければありがたいのですが彼女はどのような気持ちでいるのでしょうか? ただ、友達としての付き合いですかね? 振られた元カレに愛していると言われて、会いたいと言ってきたらどう思いますか?

  • 元カノと連絡

    別れて約一ヶ月になる元彼から 連絡がくるようになりました。 別れてから三週間ほどは 連絡をとっていなかったのですが、 二週間ほど前にメールがきて、 おやすみでメールを終わらしても 次の日にはおはようとメールが来て 毎日メールをしています。 遊びに行くことにもなりました。 電話嫌いなはずなのに、 電話もかかってきました。 友達に戻りたいだけなら そんなに頑張ってメールしなくてもと 思ってしまうのですが… 元カノ、元彼と毎日連絡とったりしますか? とってる方がいれば、 どういう気持ちでなのか教えてください。

  • 彼女がいるのに、元カノの私にまだ好きと。

    意見を聞かせて下さい 元彼がいるんですけど、その元彼というのも、ネット恋愛で好きになった人なんです。 ただ、色々あり別れました。 遠距離なのもあり、お互いに好きすぎてしまい束縛などが強くなり 終わらせた方がいいと思ったので私が別れを告げました。 別れを告げた時に彼は嫌だ。と言っていたんですが、 私たちは会った事もなく、この恋は現実的ではないと心の底で多分お互いに思ってたところがあったんです。 ですが、気持ちは本当に大好きだったんです。 私と彼は、二人とも一度も人とお付き合いはしたことはありませんでした。 なので変ですが、人を想う気持ちをお互いに知ったという感じです。 そして今、彼には彼女がいるそうなんです。 私はそれを聞いて少し寂しい思いはありましたが、現実的に支えてくれる人がいるなら私はその彼女に尽くして欲しいと彼に言いました。 ですが彼はまだ私に、「好きだ」と言葉をかけてきます。 「忘れようと思ってもどうしても忘れられなくて…」 と毎日言ってきます。 私も現在、彼氏がいる状態です、それもちゃんと伝えました。 ですが彼は付き合ってる頃に戻りたい。と言ってきたのです。 それはさすがにお互いの恋人を裏切ることになるので止めようと言ったのですが。 私自身、彼氏といても実際なにか物足りなく、私も彼と同様に常に頭の隅に彼がいて今もこの質問をしている状態です。 きっと忘れようと無理に付き合ってるんだと思いました。 会った事もないのに何故こんなに好きになるんだと自分でも思うんですが、 遠距離で会ったこともないと自分の理想の形になってるんだと思うのです、 きっとお互いに依存し合ってるんだなと思います。 私はそんな想いを背負って生きてくのが辛いのでもうこっちからは連絡せず、私からの彼との連絡手段は一切消したんですが、彼からのメールがくると凄く凄く嬉しくて。 そんな私は情けないと思っています。 彼も彼です、なんで彼女がいるのに私に連絡を求めてくるのかわかりません。 私は忘れたいです。 でも本音を言うと私はまだ彼が本当に心の底から好きです。 ですが、もう彼とは戻す気はありません。 私は、「じゃあ私と彼女ならどっちが好きなんだ」 と聞いたら「君には会った事ないからなんとも言えないけど、彼女も好きだし、けど君も好きなんだ」 と伝えられました。 私はどうしたらいいか、わからないのです。 同じような体験や、この気持ちがわかるような方の意見が聞きたいです。 長文ですみません。

  • 元カノを忘れられない

    3年余り付き合っていた彼女と別れました。 お互い社会人になり、環境が変わったことですれ違いが生まれました。しかし基本的に自分に非があったと反省しています。 彼女には他にメールをしている男性ができたようで「今は気持ちが揺れ動いてるから時間が欲しい。しばらく会わないでほしい」と言われました。 私は先週誕生日を迎えたのですが、誕生日の3日前に最後に少しだけ会おうということになり話をしました。今までの楽しかった思い出、辛かったこと、ケンカしたことetc… そしてお別れのときに彼女が「はい、プレゼント」と言ってプレゼントをくれました。正直、複雑な気持ちでした。 その後は私からは他愛のない雑談、むこうから来るメールは仕事で落ち込んだことやグチを聞いてほしいと言ってメールがたまにきます。 (1)プレゼントにはどんな意味が含まれてると思いますか? もう自分のことを忘れて別の男性に気持ちが移りつつあるから会いたくない。でも3年間付き合ってお互い分かり合えてる存在だから仕事の相談をしたくなる。恋人としては綺麗に別れたいからプレゼントを渡したということでしょうか? (2)私はまだ彼女のことを忘れられません。 連絡を続けるのは彼女にとって迷惑でしょうか? これからどうすればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 別れた元カノについて

    私は6ヶ月前に高校から付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れを言ったのは自分の方で、喧嘩の勢いで言ってしまったので後から謝ってやり直したいことを伝えたのですが、何度メールをしても連絡が取れなくなってしまいそのまま音信不通に。 しかし、私は吹っ切ることができず、つい最近メールを送ってみたところメールが返ってきて、「送ってくるのはいいけど返事はしない」と言われました。これが1か月前です。 そして1週間前、また試しにメールをしたところ返事か返ってきて少しメールをしたのですが、私が彼氏がいるか聞いたところ「彼氏がいる」と返事がきて、その後またメールしてもいいか聞いたところ「返事するかはわからない」ときました。これが今までの経緯です。 そこで質問なのですが、これはまだ復縁の可能性はあるのでしょうか? 相手は結構きっぱりした性格なので、彼氏がいる状態で元彼である自分と連絡を取るとは思えません。なので、自分を試しているのではという考えもあります。 それか、自分に諦めて欲しくてわざとメールをしたのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 元カノから突然。。。(長文です。)

    ちょうど2ヶ月間前に振られた彼女から、 (そのときも質問させていただきましたURL;http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1273639) 最近突然メールが来ました。最初はなんか普通にメールしてたんですが、次の日にまたメールが来ました。そして私と別れるのホントは悲しかったと言われました。また、最近自分の気持ちが分からなくなるとも言われました。振られた理由は元彼が好きだとわかったのと言われたのですが、、、。現在も元彼とは付き合っていると思います。別れる時に友達でいたいと言われたのですが、今の段階では分からないと答えました。メールが来たとき、正直まだ私は元カノが好きなので嬉しかったのですが、なんかよく分からなくなってしまいました。最初は元彼と何かあったのかと思い聞いてみましたが、それは大丈夫ってきました。そしてなんだかこのままメールして友達みたいになってしまいそうだと思ったので、自分からもし友達として連絡取り合ってるならホントに無理だから、といいました。そしたら自分の気持ちが整理できてないからもう少し時間ちょうだいと言われ、会いたかったなと言われました。ちなみに元カノとは遠距離で夏まで会えません。これって自分は手のひらで回されてる感じなのでしょうか?何かアドバイスや意見があれば是非聞かせていただきたいです。

  • 元カノへのメールor電話

    以前、元彼が忘れられないと言われて振られた者です。 最近少しずつ吹っ切れてきましたが、まだヨリを戻したい気持ちが大きいです。 元カノが元彼に告白するといっていたので、別れた日のみ励まし?のメール(元彼には彼女がいる為)をしたので正直その後どうなったのか結果が気になっている為、ついつい連絡をしそうになってしまいます。(ただ連絡を取りたいという気持ちもあります) 相手にとって今、私から連絡をしても元彼を好きなのだからどうしようもないだろうと思い、1ヶ月程一切連絡をしていません。 そろそろ連絡をしていいのかな?とも思うけど皆さんはまだ連絡するのは早いと思われますか? もし連絡をするとした場合、電話かメールどちらがよろしいでしょうか?

  • 元カノとヨリを戻したいんです。。。。

    先週末、8ヶ月付き合った彼女に帰り際、突然別れを告げられてしまいました。理由は以前付き合っていた元彼のことが急に私より好きになってしまったというのです。私のことも好きだが、今は元彼のことを考える時間が多くなり、近いうちに連絡を取って告白したいと言っていました。女の子はそのように突然気持ちが変わってしまうものなのでしょうか?別れを告げられるまではいつもと変わらぬ感じでした。やはり自分としては納得がいかず、どうしてもヨリを戻したいんです。よろしければアドバイスお願いします。 その元彼は遠距離が原因で別れたらしいです(現在も遠方に住んでいます)

  • 元カノに戻ってきてほしい

    はじめて質問します。 僕は22歳大学生の男です。 最近まで付き合っていた彼女に振られました。 事件がおこったのは、彼女に何度も連絡をしてきていた元カレに 僕が電話をして3人で話し合いをした時でした。 元カレの言い分は、 「彼氏がいることを知りませんでした。もう連絡はしません。」という事だったのですが、 その話をした後に彼女がいきなり「●●(僕)と別れて●●(元カレ)と付き合いたい。」 と言い出しました。 僕はその時彼女が何を言ってるのかまったく理解ができず彼女を責めました。 数日たってから考え直してほしいというと、元カノは 「わがままかもしれないけど、どっちも好き。 あの時は忘れられないと思っている時に元彼の顔を見てしまったからそういってしまったのかもしれないから、冷静になって考えたいから別れよう。どっちに戻るかわからないけど、次戻ったらもう片方とはきっぱり切るから。」 と言われて別れました。 元カレは彼女に戻ってきてというような人じゃないから、 離れてしまうと思うといやだった。ともいわれました。 僕は何度も好きだと伝えました。 でも今はそうゆう話はやめようといわれて最近はそうゆう話はしないようにしています。 元カノも仕事が終わると電話をくれたりします。 多分、僕はずっと彼女から離れないと彼女は思っていて、元カレはいなくなってしまうかもれない という不安があるから、追いかけたいのかなという感じもします。 でも、このまま連絡をやめて彼女がどこかへいってしまうのが怖いです。 この人しかいないと本気でおもえた女性だからです。 僕はどうしたらいいのでしょうか、彼女に戻ってきてほしいです。

  • 元カノともう一度話しがしたい…

    私は25歳の男です。今から2年ほど前、学生時代から2年付き合った同じ年の彼女がいました。僕はわけあって彼女より1年長く学生をし、彼女は就職をしました。学生の僕は最後の学生生活を謳歌し、いろいろな友達と遊び、時には女の子と遊ぶこともありました。 気持ちの中では彼女が一番でしたが、最後の学生生活だという気持ちから羽を広げていました。 そんな僕の様子を察し、僕に少し嫌気が差したのか、彼女は元彼と連絡を取るようになり、一緒に買い物に行ったり、元彼とグループで旅行に行ったりしていました。それ以前にも元彼と連絡を取っていることで喧嘩したことがあったので、元彼と遊んでいることがわかったときは悲しくなり、それを口実に、分かれてしまいました。 しかし、よく考えてみると、寂しい思いをさせていたのは自分のせいで、彼女にとって元彼は恋愛対象というよりは仲のいい男友達だっただけなのに、わかれを切り出してしまい。後悔しています。 (元彼に連絡していた彼女に対して)「別れたのに連絡を取るなんておかしい」と言っていた手前、連絡を取れずにいます。 もう一度ヨリを戻したいという気持ちよりは、彼女に謝りたい、お互い腹を割って話し、友達の関係に戻りたいという気持ちがあります。 そんなことって都合がいいでしょうか。 いままでも何度か恋愛を経験し、別れも経験してきましたが、この別れだけは忘れることができません。 どうしたらよいでしょうか。よろしくおねがいします。