• 締切済み

嫌いで別れた元カノからの告白。

度々お世話になっております。 私は、20歳女です。 今年大学を卒業し、1年半付き合っていた2つ年上の彼氏がいました。 去年の11月から、もうすぐ就職で県外に行ってしまうから・・・と、つい先日まで一緒に住んでいました。ですが、フラれました。 きっと理由はこれだけじゃないと思いますが、彼氏に言われた事を書きます。 一緒に住みだしてしばらくして、私が家に携帯を忘れてバイトに行ってしまった時がありました。 その日帰ってみると、彼はすごく怒っているようでした。 もしかして携帯、見たんかな?と思い、しばらく自分の携帯をいじっていたのですが、本体には何も変化はありませんでした。 でも、私は彼氏に送ったメールをSDにも自動で入るように設定していたのですが、SDの方を見てみると、彼に送ったはずのないメールが残っていたのです。 その内容は、 【私のアドレスに自分の名前が入ってないと怒るし、機嫌悪いと暴言吐くし、最悪だよ】 というものでした。しかもこれは、私が一ヶ月くらい前に友達に打ったメールです。 転送マーク?(FWというやつ)があったので、彼は、私が友達に送った送信メールを見て、自分の携帯に転送したのだと思います。 でも、どうして彼がこのメールを見て怒ってるのか分からなかったのです。 それから彼は、私には笑顔を見せなくなり、一緒に出掛けるのも嫌がり、メールも短文で絵文字も何も付けてくれなくなり、会話も少なくなっていきました。 もちろん彼は、自分が携帯を見てしまった・・・という罪悪感があるのか、メールの事は言ってきませんでしたし、私も責め立てるような事はしたくなかったので言いませんでした。 だけど、次第に『大嫌いだ』『うざい』『気持ち悪い』『死ね』『出て行け』と言われるようになり、私からメールの事を言い出しました。 すると、 「何でお前は俺の事を、そんな風に言ってるんだ!?嘘ついてまで!!」 と怒鳴られました。 あのメールは、彼の事を言ってたんじゃなくて、元彼の事を言っていたのですが、友達と会って話した続きをメールしてて、主語を付けずメールを送っていたので、勘違いしてたらしいのです。(確かにあのメールだけを見たら、勘違いしますよね・・・) 「あれ、あなたの事じゃないし。元彼の事を言ってただけだよ。でも主語がなかったから勘違いしたならごめん。」 と謝りました。でも、許してくれず、 「もう無理だ。俺はこのメールが許せなかった」 と言われて、フラれました。 結局、先日彼が引っ越すまで一緒に住んでいて、たまに機嫌が悪い時に、「出て行け」と言われたりもしましたが、結局追い出される事もありませんでした。 男女の関係は全くなく、お箸を渡す時に少しでも手が触れるのも嫌がっていました。 『私はこんなに嫌われたんだ・・・』と思っても、私が彼を嫌いになれず、忘れられず、12月に別れたけどずっと好きです。 『大嫌い』『もう付き合うのは無理』って言われたので、引っ越してからはメールも電話もしていません。しつこくして、ますます嫌われたら嫌なので・・・。 別れてから、これまでの自分を振り返りました。私はすごくわがままだったと思います。 前の携帯の彼とのメールのやり取りや、日記を見直しても、よくこんな自分と1年半も付き合ってくれたな・・・と思うような内容ばかりでした。 親の都合で大学を辞めて、ひねくれて、正社員にはならずバイトばかりしてフラフラしていた自分もすごく情けないです。 でも、フラれた事で頑張ろうと思うようになりました。 正社員になって働いて、実家を出て自立して、このわがままな性格も直そうと思うようになりました。 なので、今は告白する気も連絡もしてはいけないと思い、我慢しています。 自分の納得がいくように成長したら、このフラれた彼にもう一度告白しようと思うのですが、『大嫌い』と言われた手前、迷惑かな・・・と思ってしまいます。 自分が馬鹿だと思うのですが、『死ね』とか言われてもまだ好きなんです。 メールを見られる前までの優しかった彼を知っているので、離れられないだけなのかもしれませんが・・・。 自分が『大嫌い』と思って別れた元カノ・元カレから、時が経ってもう一度告白されるのはやっぱりウザイですか? その『大嫌い』というのは変わらないから、恋愛対象として見れないですか。。? 文章書くのが苦手で、すごく分かりにくい文ですいません。 分からない所があれば、補足で書きます。 長い文を最後まで読んでくれて、ありがとうございました!!

みんなの回答

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

彼は質問者様の携帯をチェックした、ということはチェックしなければならないような事(彼が疑ってしまうような事または彼が不安になるような事)があったのではないでしょうか? 【私のアドレスに自分の名前が入ってないと怒るし、機嫌悪いと暴言吐くし、最悪だよ】 (その時は誤解だったにせよ)わざわざ自分の携帯に転送したことからも、忘れる事が出来ないくらい強烈な言葉だったのだと思います。 それを送ったのが1ヶ月前という事もあり、こんな暴言を友達に吐きながらも自分の前では何もなかったかのようにしているのか、と彼は思い込んでしまったのかもしれません。 彼の一方的な思い込みにせよ、誤解を与えてしまったのは質問者様です。 もともとは彼が携帯をみなければ何も起きなかった事ですが、起きてしまった事は取り返し様がありません。 今更どちらが悪いという問題ではないと思います。 彼の心の中では質問者様に対する今までの信頼やイメージが崩れた事だと思います。いい子だと思っていたのにこんな陰口をいう女だったんだ…と。 一度最悪の印象になってしまうと、その後どんなに良い事をしたとしても彼の気持ちを以前の状態に戻すのはほぼ無理だと思います。 また、質問者様がそのメールの事を指摘した事で すでに最悪の印象である彼にとっては、 「この文章は元彼のことだよ」と言っても 「今更また嘘をついている、誤魔化そうとしている」としか思えず、 どうしても信じられなかったのかもしれません。 そして誤解が解けたとしても、彼女は別れた恋人の事までこんな風に言ってるんだ…と彼は思うでしょう。 という事は彼と別れた今、質問者様が例のメールのような事を友達に話しているかもしれない、「あの彼サイテーだったよ」とか言っているかもしれない、と思っているかもしれません。 彼もおそらくあのメールを見るまでは質問者様の事が大好きだったのだと思います。 また、大好きだったからこそ、そのショックから大嫌いになってしまった、今ではもう忘れたいとすら思っているかもしれません。 質問者様の一面を知ってしまった以上、もう過去には戻れない、再び質問者様の事を信じられないからこそ別れたのだと思います。 携帯を見てしまった事を質問者様が知った時にすぐに追及していれば、彼も盗み見て悪いと思ったかもしれませんし、誤解もすぐに解けたかもしれません。 勝手に人の携帯を見たり文章を自分の携帯に転送したり 想像したり誤解して、あげくのはてに 『大嫌いだ』『うざい』『気持ち悪い』『死ね』『出て行け』 のような暴言を吐くような彼の事ですから、 質問者様が見てみぬふりをしていたということで 「何らかの後ろめたい事があったから知ってたけど言わなかったんじゃないのか、それとも自分の反応を試していたのかもしれない」と さらに疑心暗鬼に陥ってしまっていた可能性もあります。 ここまでこじれてしまった以上は修復は殆ど難しいと思います。 もう戻れない過去の思い出は良いものに映るかもしれませんが、 今の彼とは別人だったと思って諦めた方が良いと思います。 質問者様が変われたのは彼が携帯を盗み見たこととそれによる誤解から振られた事がきっかけですが、だからといって「彼のおかげ」で私は変わる事ができた、なんて思う必要はありません。 質問者様が成長したのは、質問者様自身が自分の悪い所に気付き、それを直そうと懸命に努力されたからだと思います。 すでに昔の質問者様とは違います。 だからこそ、彼にもう一度告白したとしても、昔のような関係には戻れません。 誤解されてしまったのは辛かった事だと思います。 でも今はそれも苦い経験の一つだと踏まえて、それを乗り越えた上で、 今の質問者様の事をみて良い所も悪い所も理解しようとしてくれる彼を探した方が良いのではないでしょうか。

q-a-zzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、この携帯を見られる前に一度「別れよう」と言われた事がありました。 その時私が、「嫌だ!」と言って話が平行線のまま月日が経ち、その間も彼は月記念日の日にバイトの休みを取ってくれたり、一緒に出掛けたりしていたので、別れたのか別れていないのか私は分かりませんでした。 それを、同じバイトの男の人に相談したり、またその人も彼女とうまくいっておらず、相談されたりして結構頻繁に2人で話していました。 不安で携帯を見たとするなら、このせいかもしれません。。。 転送した事を知っていたのに黙っていたのは後悔しているのですが、私は元彼の話をしているのだから・・・と、客観的な立場になって考えず、自分の事だと勘違いしているとは全く知らず、どうしてこれを見て怒っているの?という感じでした。 彼に言われて、やっと「確かに、自分は話の内容が分かっているからこの内容を見ただけで元彼と分かるけど、彼は私が元彼の話をしているのだとは知らないのだから勘違いしてたんだ・・・」と気付きました。 sun1212サンの言うとおり、私が何を言っても信じませんでしたし、彼はこの携帯を見るまでは暴言を吐いたりなんてする人じゃなかったので、嘘を付いてまで友達に自分の悪口を言っていると思っています。(言われました・・・) 本当に彼は携帯を見てから人が変わりました。 付き合ったのは1年半ですが、3年間、彼の事を見ていて彼の性格は分かります。自分の事を後回しにして、人が嫌がる事を進んで引き受けるような人でした・・・。 ですが、バイトの人達・学校の友達にとげとげしく話すようになり、あんまり関わりたくないような態度で接するようになりました。 私が裏切った、と思い込んでいる彼は、きっとこれから出会う人・周りの人と、距離を置いて接するようになるかもしれません・・・。 裏切ったつもりはないけど、彼がそう思って、そうして生きて行くなら本当に私は、最低ですよね・・・。 お礼なのにまた呟きみたいな事を書いてすみません。 ありがとうございました。

  • neko_001
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

質問に対する回答でなくて、申し訳ないですが・・・。 この文章を客観的に読んでみると、元彼は、 質問者様のメールを勝手に盗み見&転送して、 暴言を吐き、質問者様に盗み見がバレたと知ると逆切れして、 自分が被害者みたいな顔をしたんですよね? どうして、そこで質問者様が、「私が悪かった」と、 反省する必要があるんでしょうか? 質問者様の方が元彼を好きだったとしても、立場は対等ですよ。 そもそも、自分が好きだった女性に対して、 「死ね」などと暴言を吐ける彼の人間性の方が、 よっぽど問題あるんじゃないでしょうか? 彼女のメールでの悪口を見て、自分の事だと思ったのなら、 「嫌われないように、性格を直そう」とは思わないんでしょうか? 第三者から見て、成長すべきは、質問者様ではなく、 元彼の方であるように感じます。 質問者様も1度、そういう目線で考えてみては、いかがでしょうか。 質問者様は、少し優しすぎるように感じます。 もし、質問者様が元彼に告白して、よりを戻せたとしても、 恐らく、今後、彼は質問者様に対して、 「そこまで言っても、こいつは俺の事を好きなんだな」と、 もっと偉そうな「付き合ってやってる」目線になると思います。 質問者様の携帯電話もチェックするだろうし、 事ある毎に「あの時、お前は・・・」と言われるかもしれませんよ。 質問者様は、それでも付き合えますか?

q-a-zzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、私が謝る必要はありません。 彼が勝手に見て、転送までして、ありえない・・・と思いました。 でもそれから彼は、自分以外の人間に卑屈にというか、とげとげしい物の言い方をするようになりました。自分が私に裏切られたと思っているから、「どうせこいつも・・・」とやけくそになっているのだと思います。 実際私も、バイトで年下の女の子からすごい中傷をmixiの日記の中で書かれたり(バイトの人みんなが見るのに)、実際に言われたりしていた事があったのですが、関係なくても、その子の周りみんなが嫌になるのです。 違うかもしれないけど、彼もそう思ってこれから生活していくのかと思うと申し訳なかったと思います。 携帯電話をチェックされるのは、やましい事もないし、これまでもされていたというか・・・、メールが来たら彼が「●●からだよ~」と先に見て渡してきてた事もあったし、それで裏切られた、信じられないという感情が消えるなら、全然苦じゃありません。(私は嫉妬する性格なので絶対に彼のは見たくありませんが) 今まで付き合っていた人がそうだっただけなのかもしれませんが、男の人は過去の話を持ち出されると、嫌がりませんか?女の人は結構過去の話を持ち出そうとしますが。 それがたとえ、相手に非があったとしても、自分に非があったとしても。(女の人・男の人と、ひとくくりにするのはよくないですけど・・・) そして、まだ3ヶ月しか経っていなくて日が浅いからなのかもしれないけど、「彼氏と別れたなら付き合って。最初は代わりでもいいから」と言われてる男性とも気持ちが悪くてお付き合いできません・・・ 気晴らしに・・・と、遊んだのですが、「手を繋いでもいい?」と言われ一瞬繋ぎましたが、気持ちが悪いです。 相手に悪くて、自分からはもう連絡を取らないようにしました。 やっぱり失った信用を戻すのは、無理ですよね・・・ 回答ありがとうございました。

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.4

>『大嫌いだ』『うざい』『気持ち悪い』『死ね』『出て行け』 彼がどういう人間であろうと、ここまで、言われてもまだ、貴方は彼のこと好きということは、よっぽど好きなんですね。 >自分が『大嫌い』と思って別れた元カノ・元カレから、時が経ってもう一度告白されるのはやっぱりウザイですか? 普通に考えれば、ウザイと思うでしょうね。 でも、貴方は彼にもう一度告白したいんですよね。 それならば、彼がどう思うだろうとか考えずに、貴方の告白したいと思う気持ちに素直になればいいと思います。 彼に迷惑かな…て考えているみたいですが、すでに彼に「大嫌いだ」「うざい」「死ね」とまで言われているんですから、もうそれ以上悪く思われることはないでしょう。 そんなことは考えなくていいと思います。 自分の納得がいくように成長したしたら、ということですので、その時点で貴方の中に「彼が好きで告白したい」という思いが強くあるのなら、告白すればいいと思います。

q-a-zzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、嫌いで別れていないのなら復縁する可能性もあるだろうし、好きになる可能性もあるかとは思いますが、嫌いで別れた人から言われたら、「今更・・・」ってなりますよね。 こんな暴言を吐かれても好きです。 まだ3ヶ月と、時が浅いからなのかもしれませんが、他の人に目を向けてみよう・・・という気になれず、以前はかなりのミーハーで、出掛ける先々でカッコイイ人・タイプの人(今まで好きになった人は何となく雰囲気が似てるので)を見つけていたのに、全く見向きもしなくなりました。 フラれて意地を張ってるだけなのかな・・・と最初は思っていました。 でも、あんなひどい暴言を吐かれているのに好きなんですよね。。そんな人を好きなんて、私も相当なダメ女なのかな?と思ってしまいますが; 自分が成長している頃には、気持ちが変わっているかもしれないし、その時になるまで色々な事をして、しばらく考えてみます。 「告白していいと思いますか?」の返事に、正直な意見が聞けて良かったです☆ ありがとうございました。

回答No.3

彼の暴言を見てるとほんと今風ですね(^^:)。。。 彼自身ももっと人生経験が必要でしょう...器を大きくする意味でも、過ちを許す大人としての器も、もちろん暴言も…まだまだ子どもっぽい所があるんです。今の状態では、たとえ付き合うことになったとしてもSEXのみになる可能性も十分あります。 そういう状態になる可能性もあるとして、あなたは喜んでお付き合いすることができますか?あれだけ酷く言われても付き合いたいのですか? あなたの場合も同じ、やはりいろんな人と出会って彼とはちがうタイプもいるんだ、という経験を積んだ方が良いように思います。 なかなか彼のことが忘れられないみたいですが、あなたのまっすぐな気持ちをしっかり受け止めてくれる人はまだまだいっぱいいます。 まずは新しい1歩を踏み込んでも損はしないと思います。

q-a-zzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子どもっぽいな・・・という所は、付き合いだし当初から分かっていた事でした; それに、彼にとって私が最初の彼女だったので気持ちの伝え方とかが上手でなく、みんなからも尻にしかれてるね・・・と言われるような人でした; そして、恋愛カテゴリーではふさわしくないかもしれませんが、私達は一緒に寝ていても、行為を途中までしかした事がありません。 私も今までに2人しか付き合った事がなく、何よりSEXが怖かったので、処女です。もちろん彼も・・・(自分で言ってました) なので付き合っていた時も、最後までした事はありませんでした。途中まではありましたが・・・。 「大嫌い」と言われているので、SEXのみの関係になる事はなさそうです。そんな人としたくないですよね・・・?; 彼の事でずっと相談に乗ってくれていた人から、告白されました。 気分が晴れるなら・・・と遊びに行きましたが、「手を繋いでもいい?」と言われ、一瞬繋ぎましたが、気持ちが悪くて嫌で離してしまいました。。 まだ3ヶ月しか月日が流れていないのでこうなったのかもしれませんが、その人にも申し訳なくて自分からは連絡を取らないようになりました。 私、本当にミーハーで、今までも好きな人がいても「あの人カッコイイ」とか、「やっぱりこの人の事が好きかも」とかすごかったのですが、彼の時だけはよそ見もせず、真剣に3年間見ていました。 付き合っていたのは1年半ですが・・・ 別れたくなくて、県外に行ってしまう前日に家に行ってもう一度「別れたくない」と言ったら、「まじうざい。死ねよ。死ぬなら自分の家で死んでね」とまで言われてしまいました・・・よっぽど、嫌いなのでしょうね・・・ でも殻に閉じこもってるだけじゃ、いけないですよね! 好きな気持ちは、変わらないので気晴らしとかして考えます。本当にこの人に告白してもいいのか?など・・・ ありがとうございました☆

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

その程度の、精神的に未成熟の人間だったのでしょう。その程度の人間に執着する意味はないでしょう。

q-a-zzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その程度の人間に執着している私も、相当精神的に未熟なのでしょうね・・・。 最初はフラれて意地になっているだけかな・・・と思っていましたが、「死ね」と言われてまで、意地になって執着する意味も分からず。。 確かに、そんな人の何がいいの?と聞かれても、答えられません。 きっと私も、彼と同じくらいダメ女なのだと思います; 回答ありがとうございました。

  • yossy0426
  • ベストアンサー率24% (32/130)
回答No.1

どうもです。 たぶん色々な意見が来ると思いますが・・・・・ まぁ最低な彼だったと思う人が大半かなぁ・・・ でもその彼もまだ22歳と思うかもう22歳なんだからって思うかの違いで変わると思いますが、自分が成長した時にまだあきらめられていないなら告白しても言いと思います。 その前にもっと素敵な人との出会いがあるかも知れませんし、自分が成長して価値観・見方も変わるかも知れませんしね。 成長=数年は掛かると思いますのでその時に過去を振り返って決めるしかないと思います。それまでにはその彼も社会の荒波に揉まれ成長してるかもしれませんしね。 余程醜い別れをしていなければ、笑って再会出来ると私は思います。 でもその時には都合の良い女にはならないように注意してくださいね。 あまり回答になってなく、スミマセン。 まずは自分磨きにガンバって下さい。。

q-a-zzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が就職で、県外に行く前の最後の日に「別れたくない」と言った時、「そうそう、死ぬなら自宅で死んでね」と笑いが出てしまうくらいの事を言われました。 でもその後は普通に私が作ったご飯を食べ、別々に寝ましたが泊めてくれ、そんなに言えるくらいなのに私がどんなに泣き叫んでも家には入れない事くらい出来るはずなのに・・・と思いながら過ごしていました。 それにそこまで言えてしまうような大嫌いな人からもらった、時計をしますか? いくら自分が時計を持っていなくて、ちょっと気に入ってるからって、死ねって思えるような人からのプレゼントなんて捨てますよね。 初めての彼女で、別れたのも初めてだから、そういう事が分からないのでしょうか??。。。 買い換えるのが面倒くさいにせよ、誕生日に一緒に買いに行った、底から水が入ってくるくらいぼろぼろになった靴を未だに履いてくれていたり(前履いていたぼろぼろでも水の入らない靴があるのに)、 別れたけど一緒に住んでいたので2月の彼の誕生日にネックレスをプレゼントしたんですが、それを今も付けてくれていたり、 時計も毎日付けてくれていたり、 大嫌いと言いながらもまだ“大嫌い”ではないんじゃないかな?と思わせるような事をしている彼に、期待を抱いてるだけかもしれません・・・ 都合のいい女にはなりません。 どんなひどい事を言われても、彼は浮気だけはする男じゃないと心から信じています。(いっそ、してくれた方が諦めついたかもしれませんね) 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 告白したいのですが‥長文です。

    私には同じ22歳の好きな人がいます。 同じ寮に住んでいて三週間前の寮のオリエンテーションで仲良くなりました。 最初のデートではお化け屋敷で「手を繋いでもいい?」と聞かれたり抱きついたりして来ました。 私は勘違いしやすい性格なので「この人私に気があるのかな?」 と思いましたが単に臆病なだけだろうと自分に言い聞かせました。 次のデートで映画館に行った時も向こうから抱きついて来ました。 いつもなら勘違いしてしまう所ですが彼女が前に 「元彼と悲しいことがあったから今は彼氏はいらない」 「友達が欲しい」(彼女は友達が少ないタイプです) と言っていたので考えを改めました。 お互い資格を受験するためにその後はデートは控えてますが 同じ寮なのでほぼ毎日会っていて夜は肩を寄り添って手を繋ぎながら話しています。 そしてこの前彼女がチューハイを一缶飲みながら夜話していたらキスされました。 そして彼女が謝ってきましたが私はキスが好きなのでディープキスをしたら彼女は受け入れてくれました。 その後キスをしながら最近私が寂しい旨を話すと彼女は抱きしめてくれて 「ずっと一緒にいるからね」と慰めてくれました。 また「他の人にはしないけど貴方とするキスは好き」と言われました。 私はお酒を飲んだことがないので全く分からないのですが チューハイ一缶でこうも酔うのでしょうか? あの時から私は本気で彼女の事が好きになってしまい 彼女の言動や行動で勘違いしそうです。 私は過去に恥ずかしいぐらい勘違いをしてきたので 今度は確信が持てるまで告白したくありません。 彼氏は不要と言っていた事と告白によって友達関係が崩れるのが怖くて告白できません。 彼氏が要らない人に告白しても玉砕するだけでしょうか? ちなみに彼女はおとなしい性格ですがとても綺麗で処女です。

  • フラれた人にもう一度だけ告白していいのか?

    自分今 高二の男何ですが 高校に入った時からずっと好きだった人がいました。 その子とは友達が仲がよく友達に紹介してもらい その子と仲良くなる事が できました。 しかし その子に彼氏が出来てしまい半年間ぐらい付き合っていて4ヶ月ほど前に別れました。 その付き合ってた期間も 自分とその子とはずっと 仲が良く相談にのったり 二人で話したりメール したり電話したり してました。 でもそれは悪魔でも 友達としてでしか相手 されませんでした。 そして その子が別れてしばらく たってから自分はその子に告白しました。 しかしフラれてしまいました… 理由は まだ元カレの事が 忘れられない… と言われました。 その後に でも元カレと付き合う前は自分の事が好きで悩んだ 結果元カレと付き合った…と言われました。 この告白でフラれた事で 自分は余計悔しくなり 以前以上に彼女の事を好きになってしまいました。 フラれた後でも 彼女は今まで通りに 普通に話しかけてくれたりメールしたりしてくれます。 そして先日 彼女とメールしてる時に 彼女からもう元カレの事 諦める…。 というメールが送られて 来ました…。 それを聞いて 自分はもう一度だけ 彼女に告白したい。 と思いました。 もしこれでダメだったら 諦めると決めました。 だがしかし 本当に一度フラれた相手にもう一度告白していいの でしょうか? 皆さんの意見を聞かせて 下さい………。

  • 告白

    今高校で好きな女の子が居ます、もちろん同じ学年です。 携帯番号も交換できてます、でもその人はあまり携帯を使わないのでメールなどは必要がある時以外はしていません。 授業でも席が近いので、普通に話しています。(思い込みかも知れませんが、よく笑ってくれる事が多いいです。) 休み時間も誘ってみたらついてきてくれました、帰りも途中まで一緒なので帰ってます。 脈ありなしとかは分かりませんが、友達関係で言えばいい状態です。 その子は普通で凄く可愛いわけでもありません、ただ一緒にいて楽しいで好きになりました。 本題に入りますが、今告白するべきかもうちょっと待つべきか迷っています。 理由はつい最近告白されたらしく、その子は彼氏ができたんですが一週間もしない内に別れてしまいました(多分断れ切れなかったと思います)。後その男の子は自分の友達です。 まで二人で遊んだことはありませんが、やっぱり告白する前に2-3回誘ってみるべきでしょうか? 自分は数ヶ月前に高校を動いてきた生徒なので、それなのに告白と思われるのかと心配です。 アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • 元カノに告白したい

    5ヶ月付き合ってた彼女と別れてもうすぐ一年です。何回か切り替えようとしましたが、学校で見かける度にやっぱり好きになります。まだ好きなことは半年前くらいに言いましたが、その時彼女には相手がいたので告白しないで、今は部活頑張ったりして自分を磨こうと思いました。 そろそろ別れて一年で、二人が誕生日一緒なんですけど区切りがいいから3月くらいに告白したいと思っています。そこで相談なのですが、告白まで持っていくのにどうしたらいいでしょう? 急に電話又は学校で話しかけて告白、メアドを誰かに聞いて少しメールしてから告白 学校で少しずつ話せるようになれば告白しやすいんですが、クラスも遠くて話す内容もきっかけもないです。学校で話さなかったのが嫌だったって別れてから言ってたけど今も本当に話せないんです。目は合うんですが。 彼女と仲の良い女友達は僕の気持ちを知ってて協力してくれると言ってます。長々書いたのですが、告白までどうしたら少しでも成功する確率が上がるでしょうか?お願いします。

  • やっぱり告白を待っているものですか?

    自分には地元に帰ったときに、ご飯を食べに行ったり、 遠出して遊ぶ女友達がいます。 何回も遊びに行っていますが、お互いが住む場所が離れていて、 休みが合わないので、頻繁に会えているわけでないです。 一緒に歩いている時は、手を繋ぐ事もあります。 この前遊びに行った時は、二人でくっついていることが、 多かったかな。 何回かチャンスはあったのですが、いい加減告白しない・・・ と考えておきながら、今に至ってます。 彼女は、おとなしくて、まじめな人だと思います。 やっぱある程度告白をまっているのかなと、思いながらも 友達としてただの付き合いで、自分の勘違いも考えられます。 どうなんでしょう?

  • 告白のことには触れない返事・・・解釈は?

    同じ職場に友達以上恋人未満の男性がいました。私といると楽しすぎて怖いといってくれてました。 頭ナデナデしたり、一瞬手をつないだこともありましたし、単なるお友達ではなかったと思います。 理由あって、私からは告白できず、奥手な彼からの告白をのんびり待っていました。 しかし、ふとしたことで、私に彼氏ができたと勘違いした彼は、たまたま連絡してたモトカノと復縁してしまいました。 復縁したのにかかわらず、「こんなこと言ってはいけないのはわかってるけど、○○ちゃんとの時間がなくなるのが寂しい。だから複雑・・・」といわれたので、「まだ間に合うかも?」と思い、一刻も早く、と急いでメールで告白しました。 しかし、その告白の返事が5日ほどなく、悶々とした毎日に耐え切れなくなり、今日、さりげなく、世間話メールを送ったら、それに対する当たり障りのない返事が即かえってきました。 これは、「同じ職場だから気まずくなりたくないからわざわざ断らないけど、察してくれ」ということでいいですか? 彼からのちゃんとした返事は、私からつつかない限り、もらえなそうな感じですよね?

  • 元カノ

    こんばんは。 彼氏のことで、質問させてください。 メールアドレスにモトカノの名前と携帯の番号が入っていて・・ みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 私は現在22歳で、彼氏とは付き合って1年になります。 彼氏には高校1年生から4年間、付き合っていた子がいました。 その彼女と別れてから3年後に、私と付き合ったのですが、今でも彼氏のメールアドレスには彼氏とモトカノのイニシャルが入っています。 彼氏のメールアドレスの意味(モトカノのイニシャルだということ)に気が付いたとき、私は落ち込んでしまって、彼氏に話しました。彼氏は、モトカノに未練は残っていないし、就職活動で忙しかったから、アドレスをかえられなかったと謝りました。 でも、就職活動が終って、会社に入社する前に変えようと思えば帰られたのでは?と思います。私は悲しくて悲しくて、仕方がないのですが、彼氏はそこまで大したことではないと思っているようすです。 私は、彼氏の態度を、あまりにも無神経だと思ってしまいました。。 彼氏はモトカノと全く連絡も取っていないと言っていました。別れた原因は遠距離で好きかどうかがわからなくなったことで、彼氏から別れを告げたそうです。でも、以前に彼氏の携帯の待ちうけに、(上の方にスケジュールがでます)モトカノの誕生日が表示されていました。そのときにも私は悲しくなって、彼氏に話して、彼氏は謝ってくれました。 「消すのを忘れてた」と言っていました。そのときは、彼氏の携帯にモトカノの誕生日が入っていても、私がとやかく言うことではないし、彼氏に謝らせてしまった自分がいやになりました。 でも、今回のアドレスの件が発覚して、彼氏のことを理解できなくなってしまいました。どうして別れて3年もモトカノの名前のアドレスが入ってるんだろう・・とか、私にうしろめたいと思わなかったのかな・・と思います。 私は、自分の携帯番号の下4ケタを彼氏との記念日にして嬉しくって、ひとりで喜んでたことが悲しくて仕方ありません。 モトカノのことを考えたくないのに、アドレスを見るたびに、ふたりで決めたのかな、仲良かったんだなと思って、落ち込んでしまいます。 付き合う前に、前の彼女とは熟年夫婦みたいって言われてたと聞いたり、付き合ってからも、モトカノの話がちらっと出てきたり、私から気になって聞いてしまったこともありました。 それでも今の彼女は自分と言い聞かせて、彼氏が私を思ってくれてると感じていたので、そこまで悩むこともありませんでした。 でも、元カノの誕生日が表示されていたのを偶然みてしまったり、アドレスに名前が入っていたりしたことで、モトカノと彼氏の過去を考えて落ち込むことが増えました。 彼氏は本当に優しい人で、怒ったりもしません。 結婚したいと思っているくらい好きなひとなのですが、今は彼氏がよくわからなくって、これから先もずっと私がモトカノのことを気にし続けるのかと思ったら、苦しいです。 付き合って別れたこともなくて、恋愛経験が全然ない自分がいやになります。彼氏は恋愛の経験も多くて、いつもリードしてくれます。でもそれが辛いです。自分だけやきもちやいたり、怒ったりで、どんどん自分がいやになります。 私は本当に彼氏が大好きで大好きで、彼氏も私のことを本当に思ってくれてると思っていました。そんなような言葉もたくさん言ってくれたし、大事にしてくれているし、でも、それも彼氏が恋愛の経験を積んで大人だから、私が喜ぶことをわかってしていたのかなとさえ思ってしまいます。 彼氏にとって、私は付き合った人のひとりで、特別な存在ではないのかと思ってしまいます。 モトカノの名前がアドレスに入っていたことがきっかけで、ここまで彼氏のことを信用できなくなってしまいました。これから、どうしたらよいのかわからなくて。。 以前までは、彼氏のことを信じよう信じよう!と思っていました。でも今は、なにがなんだかわからなくて、彼氏を理解できません。 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 厳しい意見でもかまいません。アドバイスをお願いします。

  • いつも嫌いな人間からばかり告白されます。

    25歳。事務職会社員の女です。 今日はクリスマスだというのに、女友達と食事してきました。 色々話しているうちに自分の中での疑問が大きくなってきたので、ここで質問させて下さい。 自分にとっての整理の場にもちょうど良いので。。。 今まで付き合った人数は、中学生の時から換算して5人。 最長は2年半付き合ってました。 現在、彼氏は丸3年いません。 そうです、社会人になってから彼氏が全くいません(;;) この3年間、前の彼氏を忘れようと合コンに参加したり、友人に紹介してもらったりと出会いの場は少ないわけではありませんでしたが、彼氏が出来るまでには至りませんでした。 ただ、この3年の間に4人の男性から告白やアプローチをされました。 喜ばしい事なのはわかっているんですが、この告白をしてきてくれた男性陣は全て私が「嫌い」だと思っていた人たちなんです。。。 1→友人の友人。仲間との食事中、友人をコケにしたような発言を連発するような男性。女友達一同「どんびき」と叫んだくらいの性悪男です。酔っている時に告白され断ると、翌日に「昨日は酔ってて記憶がない」とあからさまなメールを頂きました。その後、私の誕生日に正式に告白されましたが丁重にお断りしました。 2→研修中に仲良くなった同期。何に置いても「俺が俺が」の我の強さで、とても苦手。。。この人には「彼氏がいる」と嘘をつき断りましたが、その後約半年間も「彼氏と別れたら俺と付き合おうね」みたいなメールが送られてきました。 3→これまた同期。友達としてはいい人なんですが、付き合ってもいないのに携帯の中身を見られたりと妙な被害を受け、近づきたくなくなりました。メールがきても当たり障りない返事をして、電話は無視していました。 4→同じ支店で働く1歳下の営業。いっつもなよなよしてて、上司に質問されて答えられない時ずっとモジモジ下を向いているタイプ。一度、面と向かって「あんたみたいなタイプ一番嫌いだわ~。」と言った事があるくらい嫌いです。ただ相手はこういう事を言われるのが好きみたいで・・・。上司経由で「お前と付き合いたいらしいよ。」と伝えられました。 何故なんでしょう・・・? 自分が「苦手だわ」「嫌いだわ」だと思う人間からばかり告白されます。 逆に私が「ちょっと良いかも」と思う人からは、何のアプローチもきません。。。 こちらからアプローチをかけても、なかなかこちらを向いてくれません(;;) 嫌いな人間には気を持たせるような事は何もしていません。 ただ周りからは「あんたに問題があるんじゃないの?」とよく言われます。。。 私に問題があるんでしょうか? 他にもこんな経験された事のある女性の方はいらっしゃいませんか? 「ずっとこの調子で、好きな人からは好かれず嫌いな人間からばかり好意を持たれる状態が続けば、結婚できないんじゃない?」 と女友達に言われ、少々焦りました・・・汗 まぁ、とりあえず結婚より先に彼氏が欲しいです。 学生時代はけっこうすんなり上手くいった恋愛が多かったので、この歳になって今更「彼氏を作るのって難しいんだな・・・」と痛感しております(汗) くだらない質問で申し訳ございませんが、何らかのアドバイス・経験話を教えていただきたいと思います。 男性・女性両方の意見を伺いたいです!! よろしくお願いします。

  • 彼と元カノのメール

    私と彼は、12月に付き合いもう少しで半年になります。 お互い付き合いの長い彼氏彼女がいましたが、別れて付き合いを始めました。 最初は彼のほうから付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏と付き合いが9年目だったのでとても悩みました。 しかし、優しさに惹かれるようになり、別れを決意して今に至ります。 彼も前の彼女とは、7年くらい付き合っていたようです。(彼のほうが振られたようですが・・) 付き合ってすぐに彼のほうから、「前の恋人のアドレス・電話番号を消そう」と言われました。 私は最初、長年付き合ってきて恋人ではなくなったけれど、前の彼氏の事は人間的に好きだから消すのは嫌だといいました。 しかし彼は、俺は消すからと言って私の前で消しました。 数日後やはり私だけ消さないと言うのは彼に申し訳なく思い私も全て消しました。 一度私と一緒にいるときに元カノから電話がきたようで、少し話して今彼女といるからと言って電話を切っていました。 それから一ヵ月後が彼の誕生日で私が冗談半分で元カノからおめでとうメール来たんじゃない?と聞くと「前にお前と一緒にいた時に電話が来たとき以来連絡はない」と言っていました。 しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 メールの内容は見ないという約束で見せました。 彼のメールの履歴を見ていると、送信履歴に元カノのメールがありました。 昔は名前で入れていたのですが、今回は苗字で入っていました。 私が名前しか知らないと思っているのだと思います。 彼には悪いと思いましたが、メールの内容を見ました。 彼が元カノへ送信したメール内容です。 「ありがとう。」 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 と言う内容でした。 元カノからの送信メールは消したようでありませんでした。 きっと元カノから「お誕生日おめでとう」と言う感じのメールが来たのだと思いますが・・。 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 この内容が理解できません。 しかもアドレスでなく苗字で履歴が残っていたと言う事は、彼は元カノのアドレスを消していなかったと言う事になります。 信じていたのにとてもショックです。 私も、元彼の事が心配で共通の友達に聞いて電話してみようかな、と思うことはもちろんあります。 番号だけの電話が鳴ると元彼かもと思い胸が痛みます。 しかし、一度も連絡を取ったことはありません。 このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 彼は、何を考えているのでしょう? 直接本人にメールを見たんだけどなんて言えません。 皆さんの考えを参考にさせていただきたいのでアドバイスお聞かせ下さいお願いします。

  • 36歳にして告白を初めて受けました

    私は、彼氏いない歴=年齢です(36歳です) 知り合って2年程になる年下の彼から告白をされました。 当然、告白されたのも初めてです。 知り合った当初は何度か遊びには行きましたが、今年は電話とメールのみで一度も会っていません。 メールも電話も数えるほどです。 私は知り合った当初から恋愛対象には見ていなくて、 友達として遊んでましたが、 彼の友達と一緒に遊ぶ機会があり、 その時に彼が私に好意を持っているみたいだと聞かされました。 驚きましたが、本人から言われた訳でもないので、 聞かなかったことにしました。(私、性格悪いですよね・・・) 自分の事を好きになってくれる人が現れるなんて、思ってもみませんでした。 でも、嬉しいという気持ちよりも困った・・・という気持ちの方が大きくて・・・。 それは、話してても楽しくない訳ではないですが、 すごく楽しい訳ではないのです。フィーリングなんでしょうね・・。 こんな事を言っているから彼氏ができないのですね。 そして一年後です、電話で告白されました。 今年になって一度も会ってないのに、彼の中でどういった変化があったのか分かりませんが、 私はとりあえず驚いてしまい、沈黙してしまいました。 かなり久しぶりの電話の上に、あまりにも突然すぎて、 ただただ驚いてしまいました。 彼は返事のことについては何も触れず「また電話する」と 彼に言われて話は終わりました。 今は自分自身の気持ちが分からなくて、 「一度も彼氏がいた事ないのでそんな好きでもないのに付きあってみる?」という意味不明な考えと、 「やっぱ好きじゃない人とは無理かも」という考えが入り混じってよくわかりません。 「また電話する」というのは、その時に返事が欲しいということなのでしょうか? 経験として付き合ってみた方がいいのでしょうか・・・? 36歳にもなるのに恋愛経験がなさ過ぎて、 自分でも情けないですが、 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。