popopo1226のプロフィール

@popopo1226 popopo1226
ありがとう数9
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
50%

  • 登録日2007/06/13
  • 女性へ質問です:避妊するかどうかで冷めてしまうことってありますか?

    避妊するかどうかで冷めてしまうことってありますか? 避妊具(ゴム)が尽きてしまったので、相手が嫌がらなかったので、直接しました。 もちろん、彼女とは真剣な付き合いで、いい加減な気持ちではないのですが、まだ近いうちの結婚までは考えていません。 女友達に聞いたら、「それで冷めたことがある」という趣旨のことを言っていました。 そこで、みなさんに質問ですが、それで冷めることってありますか?経験者の方や想像でのご回答をお待ちしております。

  • 浮気への考え

    結婚してまだ日が浅いのですが、数日前浮気の話題になった時の事です。旦那さんは浮気というものについて「ばれないようにやってくれれば別にいい。またオレが一番であれば(相手が最高でも浮気相手で終わる)それでいいよ」と言われました。お前が確実に一番はかわらないから・・・・と。 それは結婚前から、言われていますが。これって本当の気持ちなんでしょうか? 私は実際だんなさんと同じような気持ちはあります。ばれない・私が一番であれば問題ないのでは?と思います。結婚したからと言って恋が絶対にないとは思いません。 ただやっぱり浮気は嫌なのは嫌です。人に対して本当にそう思えるものなのか?ちょっと信じがたいので聞いてみました。 皆さんの考えとして、何かあれば是非聞かせてください!!!!お願いします。

  • 彼氏がいる女の子と海へドライブへ

    こんばんは、35才の男です。 彼氏がいる女の子と海へドライブへ行くことについての相談です。 長文ですが、よろしくお願いします。 今年職場に配属された新入社員(23才)を好きになってしまいました。 出会ってすぐにドライブに誘ったところ、 その時は「彼氏がいるから」ということで断られました。 その後、職場では楽しく話していて、 元気がないときに励ましたときは喜んでくれました。 たまに仕事についての励ましメールをする程度で、 特に何も有りませんでした。 年の差もあり、仕方ないかなとは思っていました。 先日、彼氏が居ないような?事を (今から思えば僕の早とちりでした) 言っていたので、もう一度思い切って海へのドライブを誘ってみました。 驚いたことに今回はOKの返事。 けれども、その後で、 「実は彼氏とはうまくいっている。 今は分かれる気持ちは無い。 それでも良ければ海へ行きたいけど、いいだろうか?」 というメールが来ました。 夜、寂しく一人酒を飲んでいた時だったので、 勿論「行こう!」と返信をしました。 日を改めて、冷静になってよくよく考えてみると… もし、僕の彼女が内緒で他の男と海へドライブへ行ってしまったら、 僕は…やっぱり激怒する(別れるかも?)だろうと思います。 過去に付き合った僕の元彼女の中には、 元彼と別れさせて付き合ったりした事もありました。 けど、今はもうそういった流れではない、 自然に愛し合える恋愛をしたいと思っています。 正直な気持ちを言えば、彼女とドライブに行けるなんて心の底から楽しみです。 きっと楽しいドライブになると思うし、是非とも行きたいと思っています。 だけど、誰にも隠れないで堂々と恋愛をしたいと思う気持ちからすると、 本当にこれは楽しいドライブとして考えて良いのか? と、いずれ(もう既に…ですが…)良心の呵責に苦しむと思います。 きれい事(あえてこういう表現を使います…)を言ってしまえば、 今回のドライブはキャンセルするべきだと思います。 大変に都合の良いシナリオですが、 もし、今後僕と彼女がうまくいく場合があったとたら… その時は、僕と彼女の今回のドライブは諸刃の剣として、 逆に僕を不安にさせる事になると思ったんです。 今僕は、 「今がチャンス!悩んでいる様だけど、自分自身では行くつもりだろう?」 という考え方と 「やめとけ!一時の感情で突っ走っちゃダメだ!諸刃の剣をつかっちゃだめ!」 という考え方とのせめぎ合いに苦しんでいます。 彼氏がいる女の子に対してこんな事を思うのは自分でも笑ってしまいますが、 僕は、可能ならば彼女を生涯大切にしたいと思っています。 彼氏がいて、それでも僕と海へのドライブに行きたいと思う彼女の心境って 女性の立場からすると、どういう気持ちの表れなのでしょう? 純粋に「海が見たい!」というだけなのかなぁ… だとしたら彼氏に頼んで行けばいいだけの事だと思うんです。 行くべきか行かざるべきかも含めて、アドバイスを頂けたら有り難いです。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 束縛する彼氏を変えたいんですが・・・1年過ぎました

    こんにちは。 私は付き合って1年3ヶ月くらいになる彼氏がいます。 彼氏は私の1つ下で今20才ですが、4月生まれなので私と年はほとんど変わりません。 私は今までいろんな人と付き合ったり、恋愛してきましたが、 全部どこか冷めたというか、ただの遊び恋愛で恋してるのが楽しいというカンジでした。3ヶ月が最高でした。 この彼氏も付き合いはじめは今までと一緒でしたが付き合ってるうちに本当に好きになっていって初めて愛してるという気持ちが分かったように思います。私は親も仲悪くて離婚して、そんな冷めた恋愛しかしてきてなかったので、ずっと同じ人だけを好きなわけないと思って結婚しないつもりでしたが、結婚して子供ができることが幸せという気持ちが分かりました。 でも1つだけ悩みがあります。 彼氏の束縛がいやなんです。 ちょっとのことで心配してくれるのは愛を感じますが、 もう心配と束縛はちがうように感じできてしまいました。 二人とも大学生なのですが、やっぱり人間付き合いはあるし、 彼氏と付き合う前の人間関係を全部否定されます。 地元や高校の男友達や、大学で仲良かった男の子も全て 男はみんな、女を友達として見てないと言ってメモリを消されて、 あいさつもするなといいます。 そして常に結婚するんじゃろと言われます。 あたしも結婚したいと思うのですが、今の彼氏のままだったらやっていけなくなると思うのです。 だけどおれのこんな性格を分かっているんだから、そんなすぐには直らないんだから一生かけて面倒見ろよってかんじです・・ 彼氏も直していくとは言っているのですが、あたしは彼は自分の考えだけが正しいと思ってるようにしか見えないのです。 私は人として挨拶しないのはおかしいと思います。 サークルもやめさせられたので普通に遊ぶことはなくなってしまったけど、 久しぶりに会った友達と会話することがあります。 今日は男と喋ったんかと聞かれるのでそのことを話すとうるさく言ってきて、昨日次喋ったら別れると言われました。 こっちとしては、そう言ってくれたほうが楽なのですが、機嫌が悪いときはそう言って怒るだけで実際には別れようと言ってくれないと思います。 毎日のイライラがたまって、このままだと結婚したくないからあたりまえのことでこんなケンカになるんならもう無理といって別れました。 毎日ずっとかなり連絡を取り合っていたので、1日それがないだけですごく何をしてるか気になって、こんなに好きな人ともう会えないと思うとすごく辛くて、かなり落ちていました。 でも次の日の夜に電話がきて、やっぱりおまえがいないと無理と言われて、悪かった。おれも小さなことで怒るのはやめると言ってくれたので、別れないことにしました。 彼氏はいつも束縛することをごめんといわなかったので、私の気持ちを分かってくれた気がしてすごくうれしかったです。 でもそれからも以前と同じで昨日、電話に気づかないことが何回かあって、彼氏が怒って、かけなおしてもあたしの電話にでませんでした。 なんにも変わらないんだなと思いました。 おれはおまえが心配だから、束縛する。 男はおまえが友達とおもっていても、女として見ている。 おまえは考えが甘い。 おれは男関係のことしか束縛しないのに、おれと別れたいってことは、 男と関わりたいってことじゃ。といつも言われます。 それでもあたしは好きなんです。 一緒にいると楽しくて素でいられて、もう家族みたいな感じっていうか・・ いなくなると辛いんです。 だから結婚したいからなおして欲しいのにそれを分かってもらえなくて辛いです。 結婚したらよくなるかもよって言われましたが、彼の性格は変わるんでしょうか? 結婚してまでこんなだったらケンカばかりでいきが詰まりそうです。 いっそのこと嫌いになれたらどんなに楽だろーと思ってしまいます。 彼氏の友だちとも仲良くなることはできないので相談もできません。 あたしの友達のことはみんな汚い考えだといって、うちの友達が言っても聞きません。 彼氏はどうしたら変わりますか? それとも彼氏の考えが正しいですか? 別れられない自分も彼氏を振り回していると思います。 もういやです。。 男性は結婚したら変わるのでしょうか? でももし別れるなら、あたしの大学生活が狭いものにさせられたからくやしいです・・・ まとまりのない文を長々とすいませんでした。 既婚者の方や男性のかたなど、意見を聞きたいです。 みなさんはどう思いますか・・??

  • 元カノ

    こんばんは。 彼氏のことで、質問させてください。 メールアドレスにモトカノの名前と携帯の番号が入っていて・・ みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 私は現在22歳で、彼氏とは付き合って1年になります。 彼氏には高校1年生から4年間、付き合っていた子がいました。 その彼女と別れてから3年後に、私と付き合ったのですが、今でも彼氏のメールアドレスには彼氏とモトカノのイニシャルが入っています。 彼氏のメールアドレスの意味(モトカノのイニシャルだということ)に気が付いたとき、私は落ち込んでしまって、彼氏に話しました。彼氏は、モトカノに未練は残っていないし、就職活動で忙しかったから、アドレスをかえられなかったと謝りました。 でも、就職活動が終って、会社に入社する前に変えようと思えば帰られたのでは?と思います。私は悲しくて悲しくて、仕方がないのですが、彼氏はそこまで大したことではないと思っているようすです。 私は、彼氏の態度を、あまりにも無神経だと思ってしまいました。。 彼氏はモトカノと全く連絡も取っていないと言っていました。別れた原因は遠距離で好きかどうかがわからなくなったことで、彼氏から別れを告げたそうです。でも、以前に彼氏の携帯の待ちうけに、(上の方にスケジュールがでます)モトカノの誕生日が表示されていました。そのときにも私は悲しくなって、彼氏に話して、彼氏は謝ってくれました。 「消すのを忘れてた」と言っていました。そのときは、彼氏の携帯にモトカノの誕生日が入っていても、私がとやかく言うことではないし、彼氏に謝らせてしまった自分がいやになりました。 でも、今回のアドレスの件が発覚して、彼氏のことを理解できなくなってしまいました。どうして別れて3年もモトカノの名前のアドレスが入ってるんだろう・・とか、私にうしろめたいと思わなかったのかな・・と思います。 私は、自分の携帯番号の下4ケタを彼氏との記念日にして嬉しくって、ひとりで喜んでたことが悲しくて仕方ありません。 モトカノのことを考えたくないのに、アドレスを見るたびに、ふたりで決めたのかな、仲良かったんだなと思って、落ち込んでしまいます。 付き合う前に、前の彼女とは熟年夫婦みたいって言われてたと聞いたり、付き合ってからも、モトカノの話がちらっと出てきたり、私から気になって聞いてしまったこともありました。 それでも今の彼女は自分と言い聞かせて、彼氏が私を思ってくれてると感じていたので、そこまで悩むこともありませんでした。 でも、元カノの誕生日が表示されていたのを偶然みてしまったり、アドレスに名前が入っていたりしたことで、モトカノと彼氏の過去を考えて落ち込むことが増えました。 彼氏は本当に優しい人で、怒ったりもしません。 結婚したいと思っているくらい好きなひとなのですが、今は彼氏がよくわからなくって、これから先もずっと私がモトカノのことを気にし続けるのかと思ったら、苦しいです。 付き合って別れたこともなくて、恋愛経験が全然ない自分がいやになります。彼氏は恋愛の経験も多くて、いつもリードしてくれます。でもそれが辛いです。自分だけやきもちやいたり、怒ったりで、どんどん自分がいやになります。 私は本当に彼氏が大好きで大好きで、彼氏も私のことを本当に思ってくれてると思っていました。そんなような言葉もたくさん言ってくれたし、大事にしてくれているし、でも、それも彼氏が恋愛の経験を積んで大人だから、私が喜ぶことをわかってしていたのかなとさえ思ってしまいます。 彼氏にとって、私は付き合った人のひとりで、特別な存在ではないのかと思ってしまいます。 モトカノの名前がアドレスに入っていたことがきっかけで、ここまで彼氏のことを信用できなくなってしまいました。これから、どうしたらよいのかわからなくて。。 以前までは、彼氏のことを信じよう信じよう!と思っていました。でも今は、なにがなんだかわからなくて、彼氏を理解できません。 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 厳しい意見でもかまいません。アドバイスをお願いします。