• ベストアンサー

メールアドレスの意味

友達がメールアドレスに『affection』って入れているんですが、友達に聞いてみたら、「意味があるんだ~」って言ってました。 友達は、affection.友達のイニシャル.友達の誕生日.友達の彼氏のイニシャル.彼氏の誕生日@って感じで入ってるんですけど、彼氏のイニシャルが入っているので、好きとか、そうゆう意味で「affection」が入ってるのかな?っと思って^^;「affection」の意味を教えてください。お願いします。

noname#67115
noname#67115
  • au
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)
回答No.2

affection=愛情 です。

noname#67115
質問者

お礼

愛情ですね^^ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

心の優しい方ですね 皆さんを大切に思ってらっしゃるのでは 

noname#67115
質問者

お礼

確かに服装とか、しゃべり方とか、女の子なのに男みたいで 乱暴なんですがと~~ても優しい子です(^v^) ありがとうございました。

  • ko0513jp
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.3

直訳すると「愛情」と訳せます。 おそらくお友達は友達・友達の彼氏・彼氏ぜんぶを大切にしているという意味で入れてるのではないでしょうか。

noname#67115
質問者

お礼

そうだったんですね、ありがとうございました

  • Aronse
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.1

愛情って意味です。

noname#67115
質問者

お礼

愛情って意味だったんですか!ありがとうございました

関連するQ&A

  • gooのアドレスからgoogleのアドレスにかわいいメールを送りたいです(日本→ヨーロッパ)

    今日、ヨーロッパにいる友達が誕生日を迎えたので、メールを送りたいと思っています。 私はここのgooのメールサービスを利用してメールするつもりです。 相手は@以下が@gmailというアドレスになっています。 (これはgoogleのメールサービスですよね!?) そこで、せっかくの誕生日なので、ただのメールではなく、携帯のメールでいうデコメールみたいなのを送りたいと思っています。 しかし、そのようなメールはこの場合送れるのでしょうか。 また、送れるとしたら、どこからそのメールの素材などは見つけてこれるでしょうか。 3年前くらいに友達からyahooのグリーティングカードというのをもらったことがあり、感動したのを覚えています。 そんな感じのものを送りたいのですが、あれは当時友達も私もyahooのアドレスだったから送れたのでしょうか…? あまり詳しくないので困っています。 ご回答よろしくお願いします!

  • auのメールアドレス

    auのメールアドレスって番号のあと@でそのあとってなんですか?友達にメールいれたいのですが分からなくて..

  • メールアドレス、どうやって決めましたか?

    メールアドレス、どうやって決めましたか? 諸般の事情により、携帯のメールアドレスを変更することにしました。 でも、名前や誕生日の数字、無意味な羅列などでは無機質だし、なにより迷惑メールが来そうだし… とはいっても、何からヒントを得たらいいのか… どうせ変えるなら、ちょっとこだわったメールアドレスにしたいなと思っています。 そこで、今お使いのメールアドレスをどのように決めたか、 こんなところからヒントを得たetcそのノウハウをご教授いただきたいと思います。 お差支えない範囲で、教えてください! どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、現在のメールアドレスは下の名前を英単語に置き換えたもの+誕生月の英単語+誕生日(数字)です。 また、わたしは既婚・専業主婦・子供1人(娘)です。

  • メールアドレスにおける.の意味

    メールアドレスにおいて、「.」は何を意味するのでしょうか? 「_」→スペース 「-」→toの意味(違うかも?) といった感じで教えて下さい。 お願いします。

  • メールアドレスの意味。

    ある人に片思い中です。 先日、メールアドレスの交換をしたのですが、 パソコン・携帯共に、同じ文字が入っていて、もしかして 彼女の名前の頭文字では無いか…などと悩んでいます。 (立場上、彼女がいるのかどうかは聞くことが出来ません。) 『mj』という2文字が入っていて、友人からは 「マイケルジャクソンが好きなんじゃないの」と笑われて 終わったのですが… 皆さんは恋人のイニシャルをアドレスに入れたりしますか? 名前の他にも、数字をHNに入れたりしている方がいますが、 どういった意味で数字を入れたりしているのでしょうか? 参考に聞かせて下さい。 ※ちなみに、相手の男性の年齢は40歳です。

  • メールアドレス

    メールアドレスの@マークの前の文字がパソコンのメールアドレスと携帯電話のメールアドレスと同じでも可能でしょうか@の後ろが異なれば問題ないのでしょうか? 例 abcd@marumaru.ne.jp abcd@kakukaku.ne.jp

  • 相手のメールアドレスを知る方法

    初歩的な質問ですいません。 メールなんですが、例えば友達に自分のアドレスを教えて、それで返事が来ますよね・・・で、私はその相手にメールを送るときは「返信」として送ります。 ここからして間違ってます? だから、相手のアドレスはわからないままで、相手が「山田花子」としてたら、それしかわかりません。 友達の誕生日などに、絵付きのメール?私はイサイズなどからいつも送っているのですが、それを送りたいのです。 まぁ友達なのだからアドレスを聞けはいいのですが、誕生日を5日後にひかえてて今更聞くのもなんだし・・・ それってわかるものなのですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスについて

    最近、携帯電話のメールアドレスを変えたのですが、アドレスの中に、自分の生まれた西暦を入れたところ、友達から、「西暦入れたら年齢バレるで!」と言われました。 みなさんは、アドレスを作る時に注意する点はありますか?ちなみに私に対してそう言った彼は、自分の誕生日をメールアドレスに使ってます。

  • メールアドレス

    メールアドレスのことについて調べることになったんですがメールアドレスの@の後にくるのでyahoo.co.jpやdocomo.ne.jpやybb.ne.jpなどがあります。 できるだけ多く調べることになってます。 よく使われるメジャーな@の後の部分を知ってるだけ教えてください

  • メールアドレスを変えたのに

    ウイルスメールと思われるメールが日に何通もくるので、(それはnortonが削除してくれているのですが)、メールアドレス(ただし、@マークの左側のみ)を変えかえました。 ところが、旧アドレスで従来どおりメールが届くのですが、どうしたことでしょうか? 受信POPまで変えなければ効果がないのでしょうか?