OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールアドレスについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133872
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (24/161)

最近、携帯電話のメールアドレスを変えたのですが、アドレスの中に、自分の生まれた西暦を入れたところ、友達から、「西暦入れたら年齢バレるで!」と言われました。
みなさんは、アドレスを作る時に注意する点はありますか?ちなみに私に対してそう言った彼は、自分の誕生日をメールアドレスに使ってます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

最近、携帯メールにスパム(迷惑)メールが多くおくられてくるとかで世間では結構問題になっていますね。
話はそれましたが、確かに友達が言っている通りで、西暦を入力すると年齢はばれますね。
しかし、それ以上にメルアドに数字だけしか使わないと、先程書きましたスパムメールがくる可能性が非常に高くなりますよ。携帯のメルアドを調べて出会い系サイトなどに売る業者がいますので気をつけたほうがいいです。
年齢がバレる、バレないを関係なく、メルアドを変更する際には、”英数字組合せで8文字以上”だと、スパムメールが送られてくる可能性はかなりの確立で低くなります。
ただ、携帯サイトとかで、あまり信用できないようなサイトとかで、自分のメルアドを記入してしまいますと、すぐに業者に売られて、また違う業者へと、巡りめぐってmajioneaさんの携帯にまた、わけのわからないメールが届いてしまいますので気をつけてください。
パケット料金もかかってしまいますしね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

>西暦入れたら年齢バレるで! あはは、面白いですね。 私はすごく当たり前なことかも知れないのですが、 自分の名前は使用しないようにしています。 (例えば自分が花子でhanako@とか) 適当に名前入れていたずらメールとか出会い系メール とかきたら鬱陶しいですもんね。
>西暦入れたら年齢バレるで!
あはは、面白いですね。

私はすごく当たり前なことかも知れないのですが、
自分の名前は使用しないようにしています。
(例えば自分が花子でhanako@とか)
適当に名前入れていたずらメールとか出会い系メール
とかきたら鬱陶しいですもんね。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

私は自分に関係ある事はいっさい使っていません。 携帯と、カードの入ってるお財布を一緒に落としたら・・とか考えて誕生日も入れません。(心配しすぎ?) 友人は、彼氏の誕生日も使ってましたけどね。 よっしゃ!これはいいゾ~って思っても使われてると、ガックリしますね。
私は自分に関係ある事はいっさい使っていません。
携帯と、カードの入ってるお財布を一緒に落としたら・・とか考えて誕生日も入れません。(心配しすぎ?)
友人は、彼氏の誕生日も使ってましたけどね。
よっしゃ!これはいいゾ~って思っても使われてると、ガックリしますね。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

私は個人情報をアドレスに使わないようにしています。 自分ナ名前、誕生日等は極力使いません。いつどこで個人情報が漏れるかわかりませんからね(^^; まぁそれは大げさですが、誕生日等を知られたくない人にもバレる可能性がありますよね。 あと、「名前+誕生日」なんかだとすぐに迷惑メール(=スパム)がきますよ。 辞書に載ってるような英単語でもダメですね。スパムが来て迷惑します。
私は個人情報をアドレスに使わないようにしています。
自分ナ名前、誕生日等は極力使いません。いつどこで個人情報が漏れるかわかりませんからね(^^;
まぁそれは大げさですが、誕生日等を知られたくない人にもバレる可能性がありますよね。

あと、「名前+誕生日」なんかだとすぐに迷惑メール(=スパム)がきますよ。
辞書に載ってるような英単語でもダメですね。スパムが来て迷惑します。
  • 回答No.5

女性の場合、lemon, cherry, teddy, などなど、 カワイイ名前を使ってしまうようです。 コレも、殆ど「私は女性です!」と 名乗っているようなものだと思うのですが…。
女性の場合、lemon, cherry, teddy, などなど、
カワイイ名前を使ってしまうようです。
コレも、殆ど「私は女性です!」と
名乗っているようなものだと思うのですが…。