• ベストアンサー

電話セールスはテレアポではないのですか?

教えてください! 電話セールスはテレアポとはいわないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

電話セールスというのは、電話で商品やサービスを売ることをいいます。テレアポというのは、訪問販売のための訪問日時を約束する電話をかけることです。訪問販売は、飛び込みで行っても、玄関を開けてくれない可能性が高いので、営業効率が悪いのです。そのため、電話で有る程度説明して、関心を持った方に訪問して成約に結びつけるということが、よく行われています。

sei2001
質問者

お礼

さっそくご回答いただきまして、ありがとうございました。 そうですか…テレアポとセールスは別物なんですね… 同じものだと思ってました。 勉強になりました。