-PR-
smart-card

テレアポではない、電話の受発信業務というバイトをして
みようと思うのですが、時給は900円~と私の地域に
おいては若干高めの設定です。
時給がいいということは大変(精神的とか?)だということ
なんでしょうか? それとも怪しい仕事??
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-03-11 17:07:59
    • 回答No.3
    テレマーケティング業界に勤める者です。

    三井物産絡みの電話の仕事ですか。そのバイト先は、もしかすると「もしもしホットライン」という名前の会社ではありませんか?(そうでなければごめんなさい)
    もしそうなら、そこは三井グループの子会社で、三井物産グループ内の電話受発信の仕事もよく受け持っています。テレマーケティング業界ではかなり有名な会社で、東証2部にも上場しています。そこでのアルバイトということなら、比較的安心であると思います。そこは金融系(銀行やクレジットなど)の電話受発信に強い理由で、時給は業界内では比較的高めに設定されています。

    ただ、電話の仕事がアウトバウンド業務(こちらから顧客に電話をかけること)だと、かなり神経を使いますので、向き不向きはあろうかと思います。それに、ちゃんとした会社(「もしもしホットライン」のような大手のテレマーケティング会社の場合)であれば、当然試験も課されるので必ずしも簡単に入れるというわけでもないです。

    十分検討して、わからないこととかアヤしいことがあったら電話をかけて質問をされた上で、問題なさそうなら応募されるとよろしいかと思います。
    以上、参考にしてください。(^.^)
    お礼コメント
    まさしく「もしもし・・・」のバイトでした(笑)
    無事、面接を終えることができました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2002-03-19 11:19:17
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全3件)

    • 2002-03-11 12:58:54
    • 回答No.1
     何か理由があるからこそ時給が高くなっているに決まっていますね。
    時給を高くしておかないと誰も応募してくれない仕事なんでしょう。
    ちょっと言い方を変えるだけでイメージは変わりますからね。
    風俗関係の求人なんてそうらしいですよ。
    テレクラのサクラなんかかもしれません。

     とりあえずコンタクトを取ってみて、詳しい内容を聞いてみてはいかがですか。
    恐らくは私の推測が当たっていると思いますよ。
    補足コメント
    三井物産グループという企業で、お客さんへ簡単な電話確認や
    説明をするということらしいのですが・・・。
    どう思われます?
    投稿日時 - 2002-03-11 13:01:27
    • ありがとう数0
    • 2002-03-11 14:12:23
    • 回答No.2
     風俗じゃなさそうですね。
    でもテレアポじゃないと言いつつも
    結局は高額商品をお年寄りなんかに売り込む手伝いをさせられる可能性はありますね。
    実態はあやしい会社でも
    有名企業のグループ企業だと名乗ってごまかすこともありますから。

     とりあえず電話してみて、詳しいことをお伺いしてみてはいかがですか?
    何か理由があるから時給が高くなっているに決まっていますが
    びっくりするほどの額でもないですし
    接客というものは、普通に応対するだけでも、仕事となると気苦労の多いものですから。
    あやしいと感じたらすぐにやめましょう。
    お礼コメント
    どうもありがとうございました。
    おととい、面接に行ってみました。
    投稿日時 - 2002-03-15 19:12:39
    • ありがとう数0
    • 2002-03-12 20:34:52
    • 回答No.4
    私は以前、大学生に電話して「会社の説明会があるから来て」という案内をしていました。来なかったら来ないで別に「わかりました」で切る(簡単に書きましたが、もっと丁寧な言い方で)ノルマもなく、時給1300円で交通費支給してくれて、とても良かったです。期間限定なので今はもう、ないのですが、あれば是非って感じです。テレアポって楽でいいなーと思い違う会社でバイトをしたのですが、そこはイヤでした。研修期間が、1日で次の日から「はい、かけて」みたいな感じで、かけたはいいけど「それって○○なの?」とか聞かれると、お手上げ。学生なので生活がかかっている訳ではないので、1週間くらいで辞めました。
    それ以来、テレアポには、手を出さず他のバイトしてます。
    smart-cardさんのは、テレアポではないようですが、ツライと思いますよ。しかも初心者でしたら、よりおすすめ出来ません。もし高時給でテレアポ系をお探しでしたら派遣会社に登録すると良いですよ。(私が最初にやったテレアポは、ここからきたお仕事です)上の人に「こういう仕事・場所がいい」というのを伝えとけば、それに合ったのを見つけてきてくれるので。ただ派遣に長期というのは、なかなかないので(私の場合、勤務地は若干変わりましたが内容は、同じで1年くらいやってました)やっと慣れたと思ったら終わりという事もあります。逆に、やってみて「ヤダなー」と思ったけど、あと○日で終わりだから我慢しょうなどとも、思えます。
    「三井物産グループ」という名前が出ていたので、1つアドバイスしますが、この募集いつもしてますよね?(私は、フロムエーで毎回見ますが)いつも募集してるのって、おかしくないですか?それは、入れ替わりが激しいからです。私の予想ですが、そこの会社に、バイト希望は、いっぱいくるけど、入社したら、イヤで辞めたというのが多いと思います。私が、2番目にやったテレアポ状態だと思います。会社の人が言っていたのですが、1週間くらいしたら、7割は辞めていくそうで(私も、その1人でしたが)常に、バイト募集していましたよ。
    全部が、私みたいな会社ではないと思うので、怪しいと思ったら1度、見学がてら、お話を直接聞きに行ってみては?バイトで見学なんて、あまりいないと思いますが、普通の会社でしたら、バイトの見学もOKだと思います。むしろ、見学もさせてくれない会社なんて、ろくなもんじゃないと思いますよ。
    では長くなりましたが、頑張ってくださいね。
    お礼コメント
    どうもありがとうございました!
    投稿日時 - 2002-03-19 11:19:57
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ