• ベストアンサー

筋トレ

高1なんですけど 握力とか腕の力を付けたいんですけど どういうトレーニングすればいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mouryou
回答No.3

指たてふせをする。 はじめは5本指両手で。親指を減らして、小指を減らして、薬指を減らして、出来れば人差し指1本で指たて伏せをする。 指を立てて逆立ちする。小指を減らして、薬指を減らして、中指を減らして、親指と人差し指で出来るようにする。 懸垂も指を減らしていく。懸垂の場合は親指、人差し指、中指、薬指の順で減らして小指だけ出来るようにする。 ジョナゴールドならつぶせる(えぐれる)ようになりますよ。

noname#36209
質問者

お礼

懸垂ですかきずきませんでした! ありがとうございます

その他の回答 (2)

• hirorocchi
回答No.2

ビリーブートキャンプに入隊しよう

noname#36209
質問者

お礼

なんか、これ流行ってますね。 ありがとうございます 私は最初この映像見たら笑いが止まりませんでしたよ(笑)

• keiwa
回答No.1

両方同時にだったら鉄棒にぶら下がり懸垂を出来る限り行う。 鉄アレーを購入し毎日家でトレーニングを行う。(自分に合った重さを選ぶ) 握力を鍛える器具は種類が沢山あるので、スポーツショップで見てくる。 等です、頑張って下さい!