• ベストアンサー

生ジュースを作ろうとしたのですが、、、

この前生ジュースを作ろうとミキサーを買ってきたのですが、ミキサーにはオレンジしかのっていませんでした 私はヨーグルトが好きなのでヨーグルトを混ぜた生ジュースを作りたいと思っています どなたかヨーグルトにあうフルーツとできれば作り方を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momomonao
  • ベストアンサー率25% (27/107)
回答No.1

うちもミキサーよく使います。入れる果物はバナナが多いですね。バナナ2本に牛乳を適当に入れて、はちみつを足してミキサーでよく混ぜる。もちろん牛乳にヨーグルトを足してもおいしいです。(うちはもったいないからあまり使いませんが) 今度試してみてください。 味は濃厚なのが好きな方とあっさり味が好きな方とで牛乳とはちみつを混ぜる量がかなり違います。作っていくうちに適量が見つかりますよ!

その他の回答 (1)

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.2

http://www.kktamaru.com/fresh.html こんな果物が合うようです。 果物、ヨーグルト、牛乳をミキサーにかければ 出来上がりだと思います。 分量は好みではないかな。

関連するQ&A

  • レモンの生ジュース

    友人にレモンをたくさん貰って、どうしようか悩んでたんですが、フッと「生ジュースが飲みたい」と思い、作ってみたんですが、あまり美味しくありません・・・。 よくフルーツ屋さんとかで、生ジュースってありますよね? フルーツ屋さんなどの生ジュースの中にレモンの生ジュースってあるじゃないですか? あのレモンの生ジュースを家で作りたいのですが、あれはどうやって作ってるんでしょうか? 何か変わったものを入れてるんでしょうか? 「レモン、シロップ、水、氷」だけじゃないんでしょうか? 詳しい作り方を教えてください。

  • 生ジュースを作りたいです

    こんにちは。 よくお店で飲むような、「生ジュース」を家庭でも飲みたいなぁ、と 思っています。 今は、バーミックスを持っていますが、バーミックスでは、 野菜のすりおろし、みたいな感じになり、ジュースのようななめらかさになりません。 私の実家では、ジューサーを使っていて、それはそれで おいしかったのですが、繊維分がけっこう除かれてしまうので、 ちょっともったいない気がしました。 家庭用ミキサーで、お店のような生ジュースは作れるでしょうか? すでにバーミックスを持っているので、今回はジュースを作ることだけが目的です。 ミキサー、ジューサーともにお勧めの機種もあれば教えていただけるとうれしいです。

  • 野菜ジュースとかフルーツジュースとか、自分で作ると割高になる?

    野菜ジュースとかフルーツジュースとか、自分で作ると割高になる? ジューサーとかミキサーとかを 980円で買ってきて、 それにフルーツとか、野菜とか、 自分でつっこんで、ミキサーでまわして、 自分でジュースを作ろうかと思ったんだけど、、、 いまは、ジャスコとか、ショップ99とかで 野菜ジュースとかフルーツジュースとか買ってます 100円とか、130円とかで。 で、もしかしたら自分で作ったほうが安上がりかも? って思って計算したのですが、オレンジとか 自分で買ってもそんなに安くないですよね。 むしろ高い。 これってもしかして自分で作ると 割高になるんじゃないの?

  • ミキサーかジューサーで作れる生ジュースやフレッシュジュースの作り方を教えて下さい。

    タイトル通りなんですが、ミキサーかジューサーで作れる美味しい生ジュースやフレッシュジュースの作り方を教えて下さい。 家のミキサーは氷は砕けないんです。。。安く売っていたので、氷が砕けるタイプを買った方がいいでしょうか? 本屋さんで生ジュースとかの作り方が載ってる本を見つけたけど、年配の方向けって感じでした。。。 2歳の子供も飲みやすいと嬉しいです! ジュースは作った事がないので、分量なども教えて頂けたら嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 生野菜ジュースについて。

    野菜嫌いな息子が、毎日、 ほうれん草生2房、小松菜生2房、 にんじん生一本の二分の一、 牛乳コップ二杯、オレンジかりんご100%を少し、 ミキサーでジュースを飲みます。 聞くと男子には、ほうれん草生は良くないとか? シュウ酸が多い、胆石ぬりやすい。 生はダメですか?

  • やってはいけないフレッシュジュースの組み合わせ

    グレープフルーツ、オレンジ、セロリ、プルーン、レモン汁 をミキサーでジュースにし、小腹が空いてたので、ヨーグルトにスライスバナナを入れて頂きました。とっても美味しかったけど、カルシウムと何かが良くないとか、よく聞きます。 確か、薬を飲むときに聞いたのだと思いますが、このジュースの組み合わせはどうなんでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 生のトマトをミキサーでジュースにすると。

    生のトマトをミキサーでジュースにすると、食物繊維も摂れて、市販のものよりいいのですか。

  • ミキサーで桃のジュースを作ろうかと・・

    こんばんわ。 冷たくて喉をうるおせるようなフルーツのジュースが飲みたくて、ピーチジュースをミキサーで作ろうと思っています。 せっかく作るからにはより美味しく作りたいので、レシピにアドバイス下さい。 凍らせた缶詰の桃、汁、牛乳、ヨーグルト、バニラアイス、を適量ずつ混ぜる。 というレシピなのですが・・・ とにかく冷たくて喉をうるおせるようなものにしたいので、こんな材料です。 どなたかアドバイス下さい。新たな材料、抜いた方が良いもの、分量等・・・。 お願いします。

  • 「フレッシュジュース」 何がお好きですか?

    「フレッシュジュース」 何がお好きですか? デパートの果物売り場の横や、大型スーパーの飲食フロアーには 新鮮なフルーツをミキサーに入れてジュースにしてくれる 「フレッシュジュース」のコーナーがありますよね。 それぞれのメニューに、美肌効果・整腸作用・眼精疲労・滋養強壮・二日酔い・・・などなど いろいろと効能など(?)が書かれています。 きな粉やゴマが入っている物もあります。 今日は、迷いに迷った挙句… 「キウイとパインのミックス」ジュースに、フローズンヨーグルトをのせてもらいました。 美味しかったです! 皆さんは、何のジュースがお好きですか? 効能(?)も気にしながらオーダーなさっていますか? 教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 発酵・酵素ジュースについて

    酵素ジュースを作ろうと思っています。 砂糖なしの酵素ジュースを作ろうと思っているのですが、それだと甘くならないでしょうか? 砂糖とフルーツだけの酵素ジュースだと、甘すぎるんじゃないかと思っています... 昔海外留学した際に飲んだ手作りの微炭酸のオレンジジュースが忘れられず、あの味を作りたいのですが、甘すぎず程よい甘さと濃いオレンジの味で、オレンジの粒があり、微炭酸のジュースでした。 もしくは、砂糖なしの発酵ジュースはミネラルウォーターとフルーツや野菜のみで作ると書いてありますが、そこに少し砂糖を混ぜるなどもありでしょうか? あまりそれは出てこず、砂糖とフルーツのみか、フルーツと水のみかしかでてきませんでした。 フルーツ+水+砂糖でもできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう