• 締切済み

幼稚園の先生になるために・・・。

私は今高校1年生です。 部活にもはいっているんですが幼稚園の先生になりたいです。 でもピアノがひけません。 そしてどこの大学にいけばいいかもわかりません。 この先どうしていき、どこの大学にはいればいいか、具体的に教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

noname#184613
回答No.3

再び、potesukeです。 私が通っていた高校は特に進学校でもなかったですよ。ほとんど就職が多かったぐらいですので。。。。 特に今の段階では、専門知識とかはいらないでしょう。ただ、保育関係は成績もそうですが 普段の学校生活のほうも見ます。例えば、遅刻や欠席などですね~。保育士は、体もかなり大切ですし遅刻なんてもってのほかですので。。。。 今から、色んな進学先を見ておくことをオススメします。夏休みなどで、学校見学会を開くところもありますよ。学校の進路担当の先生に聞いてみるといいですね。私はそれをやらなかったので、やっておけばよかった。。。と思ったこともありますので。

回答No.2

はじめまして。以前、幼稚園教諭をやっていました。 私も高校ぐらいで、幼稚園の先生に憧れて資格をとりましたよ。 これからの進路ですが、まずは資格が必要になりますので 幼児教育などの専門学校や保育科のある短大や大学への進学になります。(だいたい卒業と同時に資格が取れたりします。)そこで、専門知識を身につけましょう。もちろん、教育実習もピアノもやりますよ。私もピアノは全くやったことなかったので、専門に進学してから始めました。弾けなかったぶん、毎日ピアノに触れて練習していましたよ。子どもたちと一緒に歌いますからね~。 将来、あなたに出会う子どもたちのために頑張りましょう。そしてなにより大切なことは、いつでも笑顔を絶やさずに!です。頑張ってくださいね。

s2-ayu
質問者

お礼

わかりました!!! 勉強のほうはどれくらいの知識があればいいんですかね・・・? 一応進学校なんですがギリギリで・・。ww

• zorro
回答No.1

大学等で必要な単位を取得すれば受験資格が必要です。ピアノは訓練すれば弾けるようにはなります。 http://www.tuutenkaku.com/naiyou.hukusi/youti.html

s2-ayu
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても参考になりました。