• 締切済み

出産間近の奥様をお持ちの男性心理

【「奥様が臨月に入り実家へ早めの里帰りをされる」 ということから、しばらく一人暮らしをすることになった男性の心理】を知りたいです。 初めての子供が生まれる楽しみがあるのに 他の女性とあわよくば・・・ と考えている男性が身近にいて、いろいろと考えさせられてしまいます。。。 何事でもそうですが、皆がみんな、そういうことを考えるわけでないことは承知です。 上で述べたような男性の心理がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• rty874r
回答No.5

奥さんが何処まで旦那さんの性欲に付き合ってあげているかが境界線です。 何もしてあげず、自分は妊娠で疲れるから・大変だからと旦那さんにだけ我慢を募らせていると体目的だけの浮気をされても旦那さんも可哀相だったんだなぁ~と思えます。 私は実家へも何処にも行かず、手や口でしてあげたりしていました。 奥さんが居ないから今の内に・・・ではなく。 奥さんにして欲しいのに奥さんがしてくれないから・・・が原因のほとんどだそうです。 妊娠中は母親本人以外に生まれるまで実感はかなり薄いものです。 母親本人には悲しいですが、他の方は見たり聞いたり出来ない透明人間的な存在と同じなのです。 よっぽどの浮気好きでない限り『あわよくば・・・』ではないことを理解してあげて下さいね。 男性の本能は『如何に自分の遺伝子を多く残すか』ですよ。 私の旦那も我慢だけさせられていたのならしていたかも知れないとよくいっていました。

shizuku555
質問者

お礼

10年以上前だったら、私もrty874rさんと同じようなことを思ったり言えたりしていたと思います。 ただ、今現在はこういうことを言えない自分になってしまいました。 回答ありがとうございました。

• tenugui
回答No.4

「性欲」は本能の一種ですので、「我慢するべき」と言われても、そう簡単に「OK、わかった」なんて言えません。 少なくとも私にとっては、今考えるだけでゾッとします。 他の女性とあわよくば・・・というのは微妙に違っていて、「SEXがしたい」という気持ちが抑制できないのです。 道徳的に間違っているとは分かっていますけれど、私も性欲が強い方なので「浮気したい」という男性を責めることはできません。

shizuku555
質問者

お礼

私も頭から責めるつもりはありません。 やはりそういった思いになる方もいらっしゃるのですね。 回答ありがとうございました。

• 1person
回答No.3

この気持ちになったのは、正直、自分もなりました。 まー、早く言えば、独身最後なんですよ。 だいたいの人は、最後に弱い。「最後ダカラ」 真剣に相手を考えていれば、問題ナイはず。 自分の場合は、考えが出た以上、忘れるためにも病院へ行く回数と、滞在時間そして、連絡の頻度を増やして、自分の妻となる人と、小さな命とのこれからの生活を思い待ち続けた経験があります。 この質問が、なければ思い出すこともなかったぐらいに、懐かしくまた、自分の不甲斐無い思い出が見つかりました。  ありがとうございます。

shizuku555
質問者

お礼

>まー、早く言えば、独身最後なんですよ。 結婚していても、子供がいないうちは独身ということでしょうか? この彼も、お子さんが生まれたら1personさんと同じように病院へ行く回数、滞在時間がふえるのでしょうか・・・それとも退院してくるまでは遊んでしまうのでしょうか・・・。 回答ありがとうございました。

• PinkSea
回答No.2

私は女性なので気持ちはよくわかりませんが、確かに奥さんが妊娠中の旦那さんが浮気するっていう話はよく聞きますよね。 奥さんとしてはたまったもんじゃないですよね。キツイ思いをしているのにいい加減にして自覚をもってもらいたいもんです。

shizuku555
質問者

お礼

女性側からしてみれば、やはりそのような思いをされますよね。 回答ありがとうございました。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

例えて言えば、 「就職を控えた学生の卒業旅行」のようなモンなんですかねえ。 「これから先は遊べないから、最後に遊んでやろう」 --みたいな感じで(汗)。

shizuku555
質問者

お礼

>「これから先は遊べないから、最後に遊んでやろう」 ということは、結婚していても子供が生まれるまでは遊んでもいい、っていうことでしょうか? 回答ありがとうございました。