• 締切済み

出産間近の奥様をお持ちの男性心理

【「奥様が臨月に入り実家へ早めの里帰りをされる」 ということから、しばらく一人暮らしをすることになった男性の心理】を知りたいです。 初めての子供が生まれる楽しみがあるのに 他の女性とあわよくば・・・ と考えている男性が身近にいて、いろいろと考えさせられてしまいます。。。 何事でもそうですが、皆がみんな、そういうことを考えるわけでないことは承知です。 上で述べたような男性の心理がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

  • rty874r
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

奥さんが何処まで旦那さんの性欲に付き合ってあげているかが境界線です。 何もしてあげず、自分は妊娠で疲れるから・大変だからと旦那さんにだけ我慢を募らせていると体目的だけの浮気をされても旦那さんも可哀相だったんだなぁ~と思えます。 私は実家へも何処にも行かず、手や口でしてあげたりしていました。 奥さんが居ないから今の内に・・・ではなく。 奥さんにして欲しいのに奥さんがしてくれないから・・・が原因のほとんどだそうです。 妊娠中は母親本人以外に生まれるまで実感はかなり薄いものです。 母親本人には悲しいですが、他の方は見たり聞いたり出来ない透明人間的な存在と同じなのです。 よっぽどの浮気好きでない限り『あわよくば・・・』ではないことを理解してあげて下さいね。 男性の本能は『如何に自分の遺伝子を多く残すか』ですよ。 私の旦那も我慢だけさせられていたのならしていたかも知れないとよくいっていました。

shizuku555
質問者

お礼

10年以上前だったら、私もrty874rさんと同じようなことを思ったり言えたりしていたと思います。 ただ、今現在はこういうことを言えない自分になってしまいました。 回答ありがとうございました。

  • tenugui
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

「性欲」は本能の一種ですので、「我慢するべき」と言われても、そう簡単に「OK、わかった」なんて言えません。 少なくとも私にとっては、今考えるだけでゾッとします。 他の女性とあわよくば・・・というのは微妙に違っていて、「SEXがしたい」という気持ちが抑制できないのです。 道徳的に間違っているとは分かっていますけれど、私も性欲が強い方なので「浮気したい」という男性を責めることはできません。

shizuku555
質問者

お礼

私も頭から責めるつもりはありません。 やはりそういった思いになる方もいらっしゃるのですね。 回答ありがとうございました。

  • 1person
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

この気持ちになったのは、正直、自分もなりました。 まー、早く言えば、独身最後なんですよ。 だいたいの人は、最後に弱い。「最後ダカラ」 真剣に相手を考えていれば、問題ナイはず。 自分の場合は、考えが出た以上、忘れるためにも病院へ行く回数と、滞在時間そして、連絡の頻度を増やして、自分の妻となる人と、小さな命とのこれからの生活を思い待ち続けた経験があります。 この質問が、なければ思い出すこともなかったぐらいに、懐かしくまた、自分の不甲斐無い思い出が見つかりました。  ありがとうございます。

shizuku555
質問者

お礼

>まー、早く言えば、独身最後なんですよ。 結婚していても、子供がいないうちは独身ということでしょうか? この彼も、お子さんが生まれたら1personさんと同じように病院へ行く回数、滞在時間がふえるのでしょうか・・・それとも退院してくるまでは遊んでしまうのでしょうか・・・。 回答ありがとうございました。

  • PinkSea
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.2

私は女性なので気持ちはよくわかりませんが、確かに奥さんが妊娠中の旦那さんが浮気するっていう話はよく聞きますよね。 奥さんとしてはたまったもんじゃないですよね。キツイ思いをしているのにいい加減にして自覚をもってもらいたいもんです。

shizuku555
質問者

お礼

女性側からしてみれば、やはりそのような思いをされますよね。 回答ありがとうございました。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

例えて言えば、 「就職を控えた学生の卒業旅行」のようなモンなんですかねえ。 「これから先は遊べないから、最後に遊んでやろう」 --みたいな感じで(汗)。

shizuku555
質問者

お礼

>「これから先は遊べないから、最後に遊んでやろう」 ということは、結婚していても子供が生まれるまでは遊んでもいい、っていうことでしょうか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の心理、教えて!

    33歳既婚女性(子供なし)です。 男性の心理、聞かせてください。 男友達&仕事上のパートナーの彼(33歳独身)と二人で飲み、私の終電がなくなっってしまい、彼が泊めてくれると言うのでお泊りしてしまいました。 男って恋愛感情が全くなくても女性を部屋に泊めたりエッチしたりできるんですね?(でもエッチは未遂に終わりました。途中でやっぱマズイとでも思ったのでしょうか。) その後は何事もなかったかのように今までと同じ付き合いです。馴れ馴れしくなるとか逆に極端にギクシャクするなら何となくどういう気持ちでいるのか判断つくんですが・・・ やっぱり「何事もなかったかのようにして欲しい」という気持ちでいるんでしょうか?こんなシチュエーションでの男性心理、いろいろ聞いてみたいです。

  • 一人暮らし?と女性に聞く男性の心理

    一人暮らし?と女性に聞く男性の心理 最近、ある男性に会う度に 「もう、一人暮らしは始めた?」 と何回も聞かれます。 男性が女性に何度も一人暮らしと聞くのは、 明らかに下心があるのでしょうか。 この男性の心理を知りたいです。

  • 男性の心理って…

    男性の心理についてお聞きしたいです。 私は、23歳の女性で、現在8つ上の31歳の彼氏がいます。 彼は、わざと私をからかったり馬鹿にしたりすることが好きなようで、いつもからかわれます。 あまりに度が過ぎると私が泣くので、泣くと、「ごめんな ごめんな」と謝ります。 基本的には穏やかな性格で、怒るということはしないのですが、年の割にはかなり子どもっぽいです。 そんな彼が、最近セックスの中で、イラマチオを要求してきます。 頭を掴んで奥までくわえさせられたり、舐めてと要求してきます。 それから、「口の中に出していい?」と、口内射精もしたがります。 私は、どうしても嫌だと言うわけではないんですが、男性の心理として、いじめてやろう、征服したいという様な心理なのでしょうか? そして、それには愛情があるのかなと不安になったりします。 しょうもない質問かもしれませんが、少々悩んでいます。 すみませんが、ご意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • この男性の心理は?

    男性(彼氏)は正社員。女性(彼女)はアルバイト。 彼女が「今月は給料8万円いったよ。」と言ったら彼氏が「頑張ったね。」と言いました。 この彼氏の心理は何でしょうか? (1)「たかが8万円だが経済力が低い彼女にしては稼いだほうだな。よく頑張ったんだな。」という、褒めてあげたい心理。 (2)「少ない!もっと稼げる女になれよ、もっと頑張ってくれよ。」という、さらに上を目指してほしい心理。 (3)その他。

  • 彼女がいるのに,という男性の心理

    男性心理について教えて頂けると嬉しいです。 出逢ったばかりの男性で,「素敵な人だな~」程度に思っていると, なんとなくあちらもそういう感じ?で優しく接してきてくれたりするので 「いいな~」と思っていたところ,実は彼女がいる,というパターンが 自分には結構多いです。 別にきちんと誘われたりした訳ではないのですが,毎回それなりにショックを受けます(笑)。 よくあることとは思いますが,彼女がいても他の女性に思わせぶり(に見える)態度を 取る心理とは,何なのだろうといつも思います。 「あわよくば二股」という心理なのでしょうか?? また,こちら側は結構ショックなこともあり,引いてしまうのですが,今後も 会わなければならない相手なので気持ちの切り替えをしなければと思っています。 良い切り替え方などありましたら,伺えると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 前妻の写真をみせる男性心理について

    前の奥様の写真を、今から付き合おうとしている人に 見せる男性心理について皆様のお考えを聞かせてください。 今お付き合いしている人は離婚歴があります。 お付き合いをはじめる頃に写真を何枚かみせられました。 子供の頃の写真や、友人と写った写真などです。 思い出の写真をみせてもらうのは嬉しかったのですが、 その中に前の奥様(?)と写った写真がありました。 (といってもその時は、知人ということでしたが) 写真に写っていた方は少し名前が知られた方で、 彼から聞いていた話から、おそらく前の奥様の写真だということが 私にはなんとなくわかってしまいました。 写真をみたときに 「前の奥様?」と聞いたのですが、彼からは「違うよ」 という回答のみでした。 私もまだ付き合い始めでしたし、確証はなかったので、 その時はあまり聞いてもいけないのかな?と思い、その時はそれで終わりにしました。 ですが、その後、とある事でその写真の人が やはり前の奥様だったと知ってしまいました。 (彼はまだ私が気づいたことは知りません。) 前の彼女や奥様の写真を持っていたのをみつけた。 というのはよく聞きますが、 わざわざ付き合いはじめに見せて、それなのに前の奥様かどうか尋ねると否定するというのが、 自分なりに前向きにとらえようとしますが、 どうしても理解できません。 彼には離婚してから、何人かお付き合いをした方がいたようですが、 子供がほしいといわれたから別れたというようなことを いっていたことがあります。 そんなこんなで、もしかしたら、前の奥様のことをまだ思っているのかなと思ってしまいます。 彼はとても優しく愛情も感じます。 それなのに写真の件がひっかかってしまい、マイナス思考になってしまう自分が嫌です。 彼に聞けばいいのかもしれませんが、 男性心理について皆様の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理として考えられることは

    初めてこちらを利用します。 見てくださりありがとうございます。 私は長く付き合っていた彼がいました。 別れるまでは仲良し。 ひょんなことから喧嘩で別れることに。別れるときは私が、別れたいんでしょ?とつめよった感じ。 別れた直後、彼は当初私とは2度と会わない、復縁もしないと宣言され、私は了承。 しかし彼からその2日後連絡が。 復縁をすこし匂わせるような発言はありますが、会おうとはお互いしていない。 連絡はメール、電話。私からは連絡しないがきたら返す。 時間が経っているのならまだ色々わかるんですが、この状況での男性の心理が、自分は女性なのでわかりません。 冷静に知りたいので、男性の意見をお願いします。 復縁したいとは今は思っていませんし、復縁のアドバイスが欲しいわけではありません。他によい人がいるであろうことも、そんなこと気にしないでよいことも女性としてわかります。 ただ単にこのような態度をとる男性の心理を知りたいと思っています。 知ったところでどうなるわけじゃなくても、男性の心理が知りたいのです。 どんな回答でもかまいません。自分もそんな行動をとったことがある、もしくは自分がそうするならこんな気持ちで、というご意見などがあればお願いします。 女性と男性で全然考え方が違う、と理解している故に、興味があっての質問です。女性視点で、私の元彼と同じようなことをしたことある方も良かったらその時の気持ちなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 50代男性の心理について教えてください

    50代の男性は、仕事でストレスが多い状況になった場合、 誰に向かってその気持ちを話したくなるものでしょうか。 また、仕事が大変だったり、ストレスが高じた場合、 その反動として性的な欲求が強くなったりしますか。 その場合、大切に思っている女性にその欲求を伝えたりするものでしょうか。 あるいは、大切に思っていないのでそういう欲求を伝えることができるのでしょうか。 (たとえば、奥様は大事に思っていて心配をかけたくないので、他の手近な女性に自分の欲求を伝えたり、仕事の打ち明け話をしたりするのでしょうか) また、50代の男性でも、女性に甘えたいと思ったりするものでしょうか。 質問ばかりで恐縮ですが「50代男性の心理」についてご意見を聞かせていただけたら助かります。

  • 不倫相手の前で奥様とのエピソードを話す男性の心理

    現在、不倫をしています。 お付き合いして間もない頃は、自分を嫉妬させるような 言動(他の男性との交友関係等)や奥様の話をしないで欲しいと 言われました。そういう気持ちは理解できたので、 なるべく避けてきたつもりです。 私と二人きりで過ごしている時は、奥様のことは ほとんど一言も自分から話しません。 しかし、ここ数週間でしょうか。 私と二人で過ごす時間は平和なのですが、 第三者を交えた時(共通の友人。不倫関係にあることは知りません)に 自ら「奥様とのエピソード」を話すようになりました。 そのエピソード自体も「楽しかった」ことではなく 「喧嘩をした」内容・・・。 聞くことが苦しくなり、「それ、のろけ?」と聞けば、 「どうしてそういう風に取るの?」と困った顔をして 皆の前で言われてしまいます。 どういう心理なのでしょうか。 実は数週間前、私に自分以外に好きな人がいるのでは・・・と 思われるような事件がありました。少しテンションが下がったように 感じます。それに些細なことで喧嘩もしました・・・。 もしかしてこれが原因なのかな?それなら、二人でいる時に いかに自分が奥様に惚れている、大切に思っている、と 私を突き放してくれたらいいのに。 どうして私と二人の時には奥様の「お」の字も出て来ないのに 皆といる時に、自ら「聞いてよ」と話し出すのか・・・?? どうか教えてください。よくわかりません。

  • 風俗やキャバクラ?に行く男性心理

    同じような投稿がありますが、質問させて下さい。 私は結婚予定のある者です。 彼は、私に出会う前まで10年位女性と付き合った事がなく(付き合うまでに至らなかったそうです)風俗やキャバクラ(ホステスさんがいるお店?)等に行く事があったそうです。(付き合い始めた頃に聞きました)私自身、風俗やキャバクラに行くのは構わない、男性には女性にわからない心理もあるだろうし、風俗やキャバクラの女性はプロであり、男性が求める心理は恋愛とは別物と割り切っていました。が、よく考えてみて、彼が他の女性に触れた身体で、私に触れられるのは嫌だなと思いました。 彼は極たまに仕事仲間や接待でカラオケに行くそうです。そこは女性がついているお店との事で、ひざに手置くくらいは・・・と、最近言われました。 行くのもするのも構わない、ただ、私はそんな彼と触れたくない。(その手で別の女性に触ったんでしょ?私間接キス?等、単純?な心理)そんな気持ちを彼に伝えたら、「プロなわけだし、別に浮気なわけじゃない。俺はこれから全然気分転換が出来なくなるんだぁ」と悲しそうにいわれてしまいました。 ん?気分転換?ストレスが溜まっている?私との事も?・・・ってちょっと落ち込んでしまいました。 そう言うところでの気分転換て、夢の世界とか?どういうものを求めているのでしょうか? 彼は相手はプロだし、男には・・・と言う持論が合った上で、理解してよと言いたいようです。 男性の心理がわかりません。彼を縛り付けるつもりはないのですが、私自身が嫌なのに無理や我慢をしたところで、いつか波風は立つと思います。どうにか理解できるご意見ありませんでしょうか? 男性の方・・・彼女や奥様がプロを相手にされた際、心から理解できますか? 支離滅裂な文章になり、申し訳ありませんがアドバイスをお願い致します。