• ベストアンサー

一人暮らし?と女性に聞く男性の心理

一人暮らし?と女性に聞く男性の心理 最近、ある男性に会う度に 「もう、一人暮らしは始めた?」 と何回も聞かれます。 男性が女性に何度も一人暮らしと聞くのは、 明らかに下心があるのでしょうか。 この男性の心理を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.6

男性です。 何度も聞くってかなりヘンです。 そもそも一人暮らしの予定があるのですか? 「その時は招待します」とか、何か期待させたから聞いてくるのかな? うまい逃げ道を作っておかないと、後々面倒なことになりかねません。 例えば ・一人暮らしの計画はやめました。(親の反対の為) ・一人じゃなく彼氏と同棲にします。 ・結局マンション買ってもらいました。 ・女子寮に入ります。 などなど。 少なくとも、本当に一人暮らしを始めても、言わない事です。 絶対におかしなこと考えてますよ。 気をつけて。

noname#183994
質問者

お礼

男性から見ても、 やはり何度も聞くのは変なのですね。 転職の話になり、 実家から会社に行くのは遠くなったら、 大変だねと言う話題になったのが、 何度も聞くようになった、きっかけです。 回答者様の回答の通り、彼氏と住むことになったと、 伝えたほうが良いと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• HY99
回答No.5

「もう、一人暮らしは始めた?」 「うん」 「今度家見に行ってもいい?」← これが言いたくて何度も聞いてくるのではないでしょうか?(^_^;) 行きたい!!←これが心理です 果たしてそれ自体が下心なのかどうかは各々の男の性格によると思います。 でも確かなことは その男はchiaki_10 さんに対して何らかの興味、好意があります

質問者

お礼

笑顔や性格を何度もほめてくるので、 好意はあると思います。 それが下心か わかりませんが、 家まで来そうなのは想像できますね。

• 19801227
回答No.4

危険ですね 引越しの話は無くなったよとか もぅ聞かれないような対策とった方がいいですょ 私も警戒もしてなかった人が変わる様子をみました 怖かったです

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 回答者様の回答を拝見し、とても参考になりました。 その男性を含めた飲み会を、 たまにするのですが、 仕事関連の話をすることが多いので、 対策を練るのが難しそうですが、 頑張って対策を考えてみます。

• shiro111
回答No.3

うざいですね。 下心ありますよ。

質問者

お礼

最初は紳士な性格の男性だったのですが、 今でも性格はとても良い人なんですけどね・・。 ですが、かなりお世話になったこともあり、 対応に困ってます。

• 19801227
回答No.2

会う度に聞かれる… 一人暮らしになったら速攻で行きたい気マンマンですね(汗) 私なら下心しかないな と考えます

質問者

お礼

確かに一人暮らしを始めたと知ったとたんに、 住んでいる所まで来そうな勢いで聞いてきますね。 最近、話してくる度に鼻息が荒いです(笑)

• tetariru
回答No.1

100%あります。

質問者

お礼

やはり、100%下心あるのですね・・・。