• ベストアンサー

一人暮らし?と女性に聞く男性の心理

一人暮らし?と女性に聞く男性の心理 最近、ある男性に会う度に 「もう、一人暮らしは始めた?」 と何回も聞かれます。 男性が女性に何度も一人暮らしと聞くのは、 明らかに下心があるのでしょうか。 この男性の心理を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.6

男性です。 何度も聞くってかなりヘンです。 そもそも一人暮らしの予定があるのですか? 「その時は招待します」とか、何か期待させたから聞いてくるのかな? うまい逃げ道を作っておかないと、後々面倒なことになりかねません。 例えば ・一人暮らしの計画はやめました。(親の反対の為) ・一人じゃなく彼氏と同棲にします。 ・結局マンション買ってもらいました。 ・女子寮に入ります。 などなど。 少なくとも、本当に一人暮らしを始めても、言わない事です。 絶対におかしなこと考えてますよ。 気をつけて。

noname#183994
質問者

お礼

男性から見ても、 やはり何度も聞くのは変なのですね。 転職の話になり、 実家から会社に行くのは遠くなったら、 大変だねと言う話題になったのが、 何度も聞くようになった、きっかけです。 回答者様の回答の通り、彼氏と住むことになったと、 伝えたほうが良いと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • HY99
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.5

「もう、一人暮らしは始めた?」 「うん」 「今度家見に行ってもいい?」← これが言いたくて何度も聞いてくるのではないでしょうか?(^_^;) 行きたい!!←これが心理です 果たしてそれ自体が下心なのかどうかは各々の男の性格によると思います。 でも確かなことは その男はchiaki_10 さんに対して何らかの興味、好意があります

noname#183994
質問者

お礼

笑顔や性格を何度もほめてくるので、 好意はあると思います。 それが下心か わかりませんが、 家まで来そうなのは想像できますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19801227
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.4

危険ですね 引越しの話は無くなったよとか もぅ聞かれないような対策とった方がいいですょ 私も警戒もしてなかった人が変わる様子をみました 怖かったです

noname#183994
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 回答者様の回答を拝見し、とても参考になりました。 その男性を含めた飲み会を、 たまにするのですが、 仕事関連の話をすることが多いので、 対策を練るのが難しそうですが、 頑張って対策を考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.3

うざいですね。 下心ありますよ。

noname#183994
質問者

お礼

最初は紳士な性格の男性だったのですが、 今でも性格はとても良い人なんですけどね・・。 ですが、かなりお世話になったこともあり、 対応に困ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19801227
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.2

会う度に聞かれる… 一人暮らしになったら速攻で行きたい気マンマンですね(汗) 私なら下心しかないな と考えます

noname#183994
質問者

お礼

確かに一人暮らしを始めたと知ったとたんに、 住んでいる所まで来そうな勢いで聞いてきますね。 最近、話してくる度に鼻息が荒いです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

100%あります。

noname#183994
質問者

お礼

やはり、100%下心あるのですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理・・・

    未婚女性です。既婚男性に好意をもっています。 何度か飲みに行こうと誘われているのですが、なかなかタイミングが合わず、まだ行っていません。 最初は二人で行く予定だったのですが、最近になって「他に誰か誘って行こう」と言ってきました。 私は下心は全くないし、向こうもないと思うのですが(好かれてるとは思いますが)今更になって二人きりで行くのを避ける彼の気持ちが分かりません・・・。 ただ、この頃以前とは違って彼との距離を感じるようになりました。 彼はすごくまじめで、家庭を大事にする人です。 でもこの頃は何を考えてるのかさっぱり分かりません。 既婚男性の方、心理を教えてください・・・。

  • 男性遍歴をやたらと語る女性の心理って、どうなんですかね~?

    男性遍歴をやたらと語る女性の心理って、どうなんですかね~? 38歳のバツイチの女性と不倫中です。付き合い当初お互いの過去を話しましたが、最近会うたびに彼女がその男性遍歴を語り始めます。初恋の彼、元旦那、五年間付き合った元彼、の三履歴を日替わりのように語るんです。以前は受け入れましたが、最近は私の方が疲れてしまって…。 私への刺激なのか、淋しさなのか、…よくわかりません。この女性心理ってどうなんですか?

  • 女性の男性に対する心理

    男性です。 僕は男なので男性が女性を好きなになる心理はある程度分かるのですが、女性が男性を好きになる心理が良く分からないことがあります。 例えば、男性は女性に対して「かわいいから」「きれいだから」「気が利くから」等といった明確な理由に基づいて好きになるという行為に及ぶことが多いと思うのです。 それに対して、女性は「あれ、この人と一緒にいるとドキドキする、ってことは私この人のこと好きになっちゃったのかな?」という自分の無意識に気付くことによって、好きだと実感する、すなわち、原因を自覚する以前に無意識的に好きになってしまっているということがしばしばあるように見受けられます。 前置きが長くなりましたが、そんな男性とは少し違った恋愛心理をお持ちの女性が男性に対して「食べちゃいたいくらい愛おしい」と思う時、その原因は何でしょうか? やはり、男性が女性に対して感じる「顔がかわいすぎて食べてしまいたい」という至って単純明快な理由なのでしょうか?それとも、いわゆる不細工な男性に対してもその行動や性格が「食べちゃいた位かわいい」という場合もあるのでしょうか?無論男性も顔で女性を選んでいる人間ばかりでは無いですが、人を好きになる過程が少し男性と女性では異なる点がある(場合が多い)と思ったので敢えてこのような質問をしてしまいました。どうか暇な時に答えてやって下さい。

  • 男性からのボディタッチの心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 以前の職場で仲良くなった11歳年上の男性と1か月に1度、2人で遊びに行っています。 最近ボディタッチが多いです。どんな心理が働いているんでしょうか? 1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。 2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる  3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む 私はボディタッチは嫌ではないので男性がしてくれば私もしますが性的な意味はなくしています。 男性側はどうなのでしょうか? 趣味はあわないなと思うので、確かめたわけではないですがお互いに付き合いたいとは思っていないと思います。男らしいというよりは小心者な男性です。 男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか? 最近ボディタッチが広範囲になってきたと思うんですが好意や下心(付合うとかはなくていいけでエッチだけできたらいいや的な?)など男性のみなさんいろいろ教えてください

  • 男性の心理って?

    男性と女性の方に意見を伺いたいのですが、 私には悩み事があり、それを以前から好意を持っている男性に相談しました。 その人はしっかりと話を聞いてくれ、少しですが雑談もしました。 そして、「また相談していいよ」と言ってくれたのですが、 その人と会ったのは一回しかなく年齢もだいぶ離れており、 お仕事も忙しいのでこれからどう接していけばいいのか困っています。 以前お会いした時に目が何度か合ったり優しく話しかけられたりしたことはありましたが、 この男性と恋愛関係になれるか不安です。 やはり一回しか会ったことのない女性に相談されただけでは好意を持ったりしないのでしょうか? 今後どう接していけばいいと思いますか? そして 男性の心理というものを教えてください! 読んで頂いて有難うございます。

  • 一人暮らしの男性がペットを飼う心理

    良く、子供が欲しいと深層心理的に小動物を飼うとか言いますが、一人暮らしの男性がすすんでペット(子猫とか、子犬とか・・・)を飼う場合、やはりそれに似た心理状況があるのでしょうか? それでなくても淋しいとか、仕事が多忙で癒されたいとか・・・。因みに、私の好きな男性(30代)が去年から猫を飼ってるようで、気になってました。 そもそも、ペットを飼ってるとやはり母性が沸いたり、子供に似た要素もあると思います。 淋しいとペットを飼いたくなるし・・・。

  • 異性に妻の事を愚痴る男性の心理を知りたいです。

    『妻と上手くいってない 』という内容を、女性(年下既婚者)に愚痴る男性の心理について御相談したいです。 あわよくば浮気したいという下心があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 独り暮らしの男性が家に女性を招く心理は…?やはり…

    独り暮らしの男性が、女性を家に招くという行為は、やはり体目的でしょうか? いかにもな感じでなくても、隙あらばでしょうか? 体目的以外で家に入れることってありますか? 教えてください!

  • 好きな男性に対する女性の心理

    好きな男性に対する女性の心理 女性は気のある男性の趣味、例えば今まで、クラシック音楽に興味の無かった女性が、気のある男性から モーツアルトを好きだと聞くと、それを聴いてみようと思ったり、それまで読んだことのない作家の本を その男性が愛読していると知ると、読んでみようと思ったりするものなのでしょうか。

  • ひとり暮らしの女性を嫌がる男性ってけっこういるんですか?

    現在ひとり暮らしを考えている20代女性です。 親に反対をされているのですが、その理由のひとつとして 「ひとり暮らしの女性を嫌がる男の人もいる(ので、結婚対象として外される)」 というものです。これは母親から言われました。 いまいち意味がわからないのですが、ひとり暮らしをしていると異性を家にあげやすいから乱れている、と思われるということなのでしょうか? 今時ひとり暮らしをしている若い女性なんて珍しくも何とも無いので、私はピンときません。 ひと昔前は、企業でもひとり暮らしの女子学生の採用はしないなどという話を聞いたことがあるのですが、同じような理由なのでしょうか。 実際、実家暮らしでなくひとり暮らしの女性とは付き合ったり結婚したりしたくないと考えている男性って居るのでしょうか? また、居るとしたら理由を聞きたいです。 個人的には古風な考えだと思いますし、ひとり暮らしだからといって乱れているなどとは決して思いません。自分のまわりの女性を見てそう思うのですが・・。