1personのプロフィール

@1person 1person
ありがとう数17
質問数1
回答数19
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2007/06/28
  • 若い女性が好きな主人が息子の彼女と同居することでの不安

    先程カテを間違えて投稿してしまい、 そちらでも回答をいただいたのですが(ありがとうございました)、 もう少し皆様のご意見を伺いたく、先の質問は締め切り、 カテを変更して再投稿させていただきました。 よろしくお願いします。 39歳の主婦です。 34歳の主人と6歳の娘、私の連れ子で19歳、17歳の息子がおります。 17歳の二男の彼女(18歳)が妊娠し、家族で話し合ったところ、 独立資金が貯まるまでの間、彼女が我が家で同居することに なりました。 私は同居だけは避けたいと訴えたのですが、 人付き合いが苦手な私のわがまま、息子のためにしばらく我慢してやれ と、主人に押し切られてしまいました。 でも、同居を避けたい本当の理由は主人なのです。 昨年、(夜の)夫婦生活に違和感を感じ、私と重なっていても 心ここにあらずというか、他の女性を空想しながら抱かれているような 不安を感じていたところ、主人の浮気が発覚し、 通っていた風俗店は20歳前後の若い女性が揃っていることを看板にした 店だったことや、浮気相手もやはり20歳ほどの女性だったようで、 義理とはいえ、自分の子供と同年代の女性を性の対象と見れてしまう 人なんだということに不信感と軽蔑を感じていました。 もし、私の連れ子が娘だったなら、離婚していたかもしれません。 そして、私は13歳の頃、母の再婚相手に性的いたずらを されかけたことがあり、誰にも打ちあけず、 もうずっと記憶の底に封印していたはずだったのですが、 この件をきっかけに思い出してしまい苦しく、 そして、主人とダブってしまうのです。 18歳という主人の性的対象ストライクゾーンの女性が一つ屋根の下で、 イマドキの胸もお尻も半分以上露出したような ファッションで居て、主人は平常心でいられるのか? 主人があんな最低男のように、見境なく襲いかかるようなことは しないと信じてはいますが、若い肉体に欲望を感じ、 それを発散するために、また以前のように私は空想の相手の変わりに 主人に抱かれるのか?と不安なのです。 でも、以上の私の不安の本当の理由を話すのは、 あまりにも主人のプライドを傷つけてしまいそうで、 また、義理の息子の事を私以上に真剣に考えてくれている 主人に対してとても失礼で申し訳なくも思いますし、 過去のトラウマも、今さら。。重い。。等と 引かれそうで怖く話せずにいます。 でも、このまま不安を隠したまま同居になれば、息子達の独立の前に 私の心が壊れてしまいそうです。 主人に全て話すことで、不安は解消されるでしょうか? どうすればいいのでしょう? 考えが整理できず、支離滅裂な長文すみません。 ご意見、アドバイスいただけますようお願いします。

  • 母親に認めてもらうには?

    近々結婚をしようと決めたのですが、私は母親との関係が上手く築けておらず、悩んでいます。 母は、自分以外の人間(家族)が気に入らない行動をとると、すぐに苛立ち非難します。特に父に対する非難は日常的で、父が何をしても、また何もしなくても、母が満足することはありません。 一方、世間体には非常に敏感で、外では、社会的に成功している夫を立て、控えめな妻を演じます。 私はそんな母の姿にいつも困惑しています。 母は私や私の生き方を認めておらず、仕事から住む家(一人暮らしの為)、服装に至るまで干渉します。私はそれに反発する形で、自分の生き方を主張したり、理解してもらおうとしますが、議論はいつも平行線です。 私は、『自分の人生は自分のもの』だと思う反面、なぜ母の望むように生きられないのか、と悩んだりもします。母の望む人生を歩んで、『良い子』と思われたいという願望もあります。 ある口論がきっかけで、この半年は実家(近い距離)に帰っていません。母からは何かと理由をつけて『帰って来て』とメールがありますが、私は返信すら出来ません。もう母にどう接したらよいのか解らなくなっています。また、母に対する感情が、愛情なのか憎しみなのかも解らなくなっています。 結婚となれば、両親と会う機会も増え、母に振り回されることは避けられません。そうなる前に、一度胸の内を知ってもらいたいという気持ちがあります。これまでの母の言動にどれだけ傷つき、苦しんできたかを知ってもらい、これからはひとりの大人として扱って欲しいという思いからです。 このやり方は正しいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#92089
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • 夫の嘘は私のせいなのでしょうか・・・(長文です)

    30代成り立ての結婚もうすぐ4年になります。 結婚して1年くらいして私は仕事を辞め、今は専業主婦をしています。 子供はいません。主人は40代前半で、約一回り違いです。 最近のことですが、主人が特に気を置いている女性がいることを知りました。と言っても、デートしたりとか密会したりとかではないとは思いますが、私としては心はあまり穏やかではありません。主人は専門学校の先生をしていて、その女性とは学校の学生です。相手の学生は、一度主人と話した時に聞いて、23歳とのことでした。その学生が、今外部に実習に出ているようなのですが、その現場でいじめられたりで、休学を考えていた娘らしいのです。それで、主人は担当の学生でないのに、たまたま面談する機会があって、それから気にかけてあげているようなのですが、私としては少し行き過ぎのようにも思います。 それは、メールのやり取りをあるきっかけで知ってしまったからです・・・。 主人が海外出張に出る直前に向こうからダイヤルするから電話番号教えてとか、その娘自体は、先生を頼っている風の感じに思えたのですが、主人の方が心配してあげてるような感じもあって・・・。時間が合えば飲みにでもとか、普段滅多に外食しないような人なのに、誘ってあげてたり・・・幸い、相手の女性は特に是非行きましょう!と言った感じもありませんでしたが・・・。以前その話をした時には、その子には彼氏もいるし、心配ないとは言っていましたが、その後イライラした時に「仕事のことで口出さないでよ」とか言われたりしました。最初は辛い思いさせてゴメンネとも言っていたけど、、、 最近も、自分が持っている書籍を参考の為に教えてあげて、それがその女性の現場になかったせいか、あげるよってわざわざお小遣いから送料まで出して、送ってあげてたりしてるのを知ってしまいました。(書籍はもともとあったようですが。)学校には内緒で個人的に面倒見てあげるのって、好意がなければしてあげたり普通はしないと思うのですが。。。お小遣いが急に減ったのも、(数百円ですが)今日はコーラを飲んで、お札を崩してしまったと、私が聞いてもいないのに、自分から話して来て、おかしいなと思って調べてみて始めて発覚したのです。お小遣いは以前は月毎に渡していて、後は自由に使ってもらってたのですが、最近は主人の希望で、毎日少しずつ渡すようになっていたので、今回のような疑いを持ってしまったのかも知れませんが・・・。 相手の女性は今は少し遠くにいてすぐに会ったりとかはないと思うのですが、8月には実習を終えて、また帰ってくるようなので、その時がとても心配なのです。嘘が白か黒かと言えば、私には黒に思えてしまいます。以前にも学生からのメールとかで、喧嘩になったことがあって、それから主人も揉めるんとか面倒で私には話さなくなってしまったんだと思いますが、やっぱり隠れてこそこそされると信じたくても信用が出来なくなってしまいます。喧嘩した時には、オレが何言っても信用してくれないって言うのですが、主人が話してくれるんは、私が知ってることでも嘘だったりするので、疑いたくなくても疑ってしまいます。最初隠れてメールしてるのを知るまでは全く心配もなく、信じ切っていたので、信用できたのですが、今は信用したくてもどうしたらいいのか分かりません。 言いにくい環境を私自身が作ってしまったんだと思うのですが、やはり女性と隠れて個人的に連絡取られたりするのは、嫌なのです。他の学生への対応とは明らかに違うと思うし・・・。 主人のことは今でも大好きだし、離婚はしたくありません。でも今のままの生活だとツライです・・・。本当に嫌な気持ちを分かってもらうにはどうしたらいいのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。(長文でスミマセン・・・)

  • 娘がいじめられています

    小6の娘がいじめられています。娘はいわゆる悪ガキグループの一人で、5年の時に担任のひいきに反発して、授業ボイコットをしたこともあります。 6年になり担任も変わって落ち着いていたのですが、半月前から、グループに無視されるようになりました。原因は全くわかりません。 リーダー格の女の子が、とても統率力のある子で、グループ以外の女の子にも「無視しなよ」と言っているようです。 グループの中には男の子もいますが、すぐにちょっかいを出してきては、蹴ったり、つついたり。ただそれは、男の子自身が自らやっていることで、それをリーダー格の女の子にわざわざ報告に行っては、皆でおもしろがっている状態です。 給食は仲良し同士で食べるのですが、昨日仲間に入れてくれた子でも、彼女たちから何か言われるようで、次の日には、「ごめん、今日はちょっと・・・」。 なので「もう、最初から一人で食べることにした」と言っていました。 とても影響力のある女の子で、クラス中の女の子が彼女には逆らえないみたいです。 仲良しもいない、たった一人で給食を食べている姿を想像すると、不憫なので「嫌なら学校休んでもいいからね」と言っていますが、本人は「うん、でも大丈夫、私、結構強いんだよ。どうしても嫌になったら保健室行くから」 女の子のお母さんとは知り合いなので言いに行くことも出来るし、先生に言いに行ってもいいのですが、「お前、チクッただろ!」って、また嫌がらせされるから、何もしないで」と、釘を刺されてしまいました。 娘も悪ガキの一員だったので、グループ以外の女の子たちにとって、娘もけむたい存在の一人だったと思います。ゆえに仲良しもいず、たった一人。やっぱり先生に言ったほうがいいのか(先生は教室で給食を食べているので、気づいていると思います)、彼女のお母さんに言うべきか、それとも様子を見るべきか、今、悩んでいます。

  • 夫の嘘は私のせいなのでしょうか・・・(長文です)

    30代成り立ての結婚もうすぐ4年になります。 結婚して1年くらいして私は仕事を辞め、今は専業主婦をしています。 子供はいません。主人は40代前半で、約一回り違いです。 最近のことですが、主人が特に気を置いている女性がいることを知りました。と言っても、デートしたりとか密会したりとかではないとは思いますが、私としては心はあまり穏やかではありません。主人は専門学校の先生をしていて、その女性とは学校の学生です。相手の学生は、一度主人と話した時に聞いて、23歳とのことでした。その学生が、今外部に実習に出ているようなのですが、その現場でいじめられたりで、休学を考えていた娘らしいのです。それで、主人は担当の学生でないのに、たまたま面談する機会があって、それから気にかけてあげているようなのですが、私としては少し行き過ぎのようにも思います。 それは、メールのやり取りをあるきっかけで知ってしまったからです・・・。 主人が海外出張に出る直前に向こうからダイヤルするから電話番号教えてとか、その娘自体は、先生を頼っている風の感じに思えたのですが、主人の方が心配してあげてるような感じもあって・・・。時間が合えば飲みにでもとか、普段滅多に外食しないような人なのに、誘ってあげてたり・・・幸い、相手の女性は特に是非行きましょう!と言った感じもありませんでしたが・・・。以前その話をした時には、その子には彼氏もいるし、心配ないとは言っていましたが、その後イライラした時に「仕事のことで口出さないでよ」とか言われたりしました。最初は辛い思いさせてゴメンネとも言っていたけど、、、 最近も、自分が持っている書籍を参考の為に教えてあげて、それがその女性の現場になかったせいか、あげるよってわざわざお小遣いから送料まで出して、送ってあげてたりしてるのを知ってしまいました。(書籍はもともとあったようですが。)学校には内緒で個人的に面倒見てあげるのって、好意がなければしてあげたり普通はしないと思うのですが。。。お小遣いが急に減ったのも、(数百円ですが)今日はコーラを飲んで、お札を崩してしまったと、私が聞いてもいないのに、自分から話して来て、おかしいなと思って調べてみて始めて発覚したのです。お小遣いは以前は月毎に渡していて、後は自由に使ってもらってたのですが、最近は主人の希望で、毎日少しずつ渡すようになっていたので、今回のような疑いを持ってしまったのかも知れませんが・・・。 相手の女性は今は少し遠くにいてすぐに会ったりとかはないと思うのですが、8月には実習を終えて、また帰ってくるようなので、その時がとても心配なのです。嘘が白か黒かと言えば、私には黒に思えてしまいます。以前にも学生からのメールとかで、喧嘩になったことがあって、それから主人も揉めるんとか面倒で私には話さなくなってしまったんだと思いますが、やっぱり隠れてこそこそされると信じたくても信用が出来なくなってしまいます。喧嘩した時には、オレが何言っても信用してくれないって言うのですが、主人が話してくれるんは、私が知ってることでも嘘だったりするので、疑いたくなくても疑ってしまいます。最初隠れてメールしてるのを知るまでは全く心配もなく、信じ切っていたので、信用できたのですが、今は信用したくてもどうしたらいいのか分かりません。 言いにくい環境を私自身が作ってしまったんだと思うのですが、やはり女性と隠れて個人的に連絡取られたりするのは、嫌なのです。他の学生への対応とは明らかに違うと思うし・・・。 主人のことは今でも大好きだし、離婚はしたくありません。でも今のままの生活だとツライです・・・。本当に嫌な気持ちを分かってもらうにはどうしたらいいのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。(長文でスミマセン・・・)