• ベストアンサー

この男性の心理は?

男性(彼氏)は正社員。女性(彼女)はアルバイト。 彼女が「今月は給料8万円いったよ。」と言ったら彼氏が「頑張ったね。」と言いました。 この彼氏の心理は何でしょうか? (1)「たかが8万円だが経済力が低い彼女にしては稼いだほうだな。よく頑張ったんだな。」という、褒めてあげたい心理。 (2)「少ない!もっと稼げる女になれよ、もっと頑張ってくれよ。」という、さらに上を目指してほしい心理。 (3)その他。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

(3)その他。 ただの感想で、特にどういう心理とかないと思います。

その他の回答 (3)

• doraneko66
回答No.3

(3)でしょ。 時給とか日数とか分かった上で、先月より働いていた。とか 適当に合わせて話をした。とか 自分を基準に考えるのは、ナンセンスです。 その人の仕事に合わせて、どうだったかを考えたのだと思います。 給与の低い仕事について、そこまで興味は ないと思います。

回答No.2

(3)その他を回答にします。 ですが、(1)の頑張ったんだなという気持ちはあると思いますし、褒めてあげたいとの気持ちはあります。 たかが8万円なんて思う人は、アルバイトで8万円を稼ぐ事がどれだけの仕事量が分かっていない典型的な無知の人です。 なので、彼女に対して、卑下するような事はいわないものです。

• nayami931
回答No.1

こんにちは 1番ではないでしょうか。 優遇された正社員の給料で8万なら、 もっと頑張りようがあるだろう? となりますが、 悪い条件、低賃金のバイトで稼ぐのは 本当に大変ですから・・ 8万も稼いだなら頑張ったと言えます。