• ベストアンサー

この男性の心理は?

男性(彼氏)は正社員。女性(彼女)はアルバイト。 彼女が「今月は給料8万円いったよ。」と言ったら彼氏が「頑張ったね。」と言いました。 この彼氏の心理は何でしょうか? (1)「たかが8万円だが経済力が低い彼女にしては稼いだほうだな。よく頑張ったんだな。」という、褒めてあげたい心理。 (2)「少ない!もっと稼げる女になれよ、もっと頑張ってくれよ。」という、さらに上を目指してほしい心理。 (3)その他。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

(3)その他。 ただの感想で、特にどういう心理とかないと思います。

その他の回答 (3)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

(3)でしょ。 時給とか日数とか分かった上で、先月より働いていた。とか 適当に合わせて話をした。とか 自分を基準に考えるのは、ナンセンスです。 その人の仕事に合わせて、どうだったかを考えたのだと思います。 給与の低い仕事について、そこまで興味は ないと思います。

回答No.2

(3)その他を回答にします。 ですが、(1)の頑張ったんだなという気持ちはあると思いますし、褒めてあげたいとの気持ちはあります。 たかが8万円なんて思う人は、アルバイトで8万円を稼ぐ事がどれだけの仕事量が分かっていない典型的な無知の人です。 なので、彼女に対して、卑下するような事はいわないものです。

  • nayami931
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

こんにちは 1番ではないでしょうか。 優遇された正社員の給料で8万なら、 もっと頑張りようがあるだろう? となりますが、 悪い条件、低賃金のバイトで稼ぐのは 本当に大変ですから・・ 8万も稼いだなら頑張ったと言えます。

関連するQ&A

  • 男性の心理について

    最近アルバイトを始めた大学生です。 初対面の方との出来事で、男性の心理についてお聞きしたいです。 聞いてもいないのに、自分には彼女がいることを、会話の流れで言ってくる人ってどのようなつもりなのでしょうか? 住んでいる所、趣味、どこの大学に行ってるか、料理はするか、どんなタイプが好きか、兄弟について聞かれました。 その他彼に言われたことは 彼氏と◯◯行ったりしないの? モテそうなのに いつもニコニコしてるね 等でボディタッチもしてきます。 状況的に呼び戻す時とこっちに来てほしい時ですが、私は彼女がいるのに他の女性にボディタッチをする男性の心理が分かりません。 そんなに触るものなのでしょうか? これは無意識に取っている行動なのでしょうか? 私は彼のことをまだよく知らないので、好きとまではいきませんが、良いなぁと思っています。 恋愛経験や男性とお話しすることがあまりなかったので戸惑っています。どなたかご意見お願いします。 ちなみに彼は年上で誰にでも優しく面倒見の良い方です。 私のことは下の名前(ちゃん)で呼ぶと言ってくれています。(まだ呼ばれたことはないですが)

  • この男性の心理を教えて下さい!!

    お世話になっております。 彼氏からの質問で(性的に) 「俺が他の女を触る所をを見る」 「俺が他の女から触られる所を見る」 「どちらかを選ばなければ俺が死ぬ」 という三択をされました。 私はどうしても嫌で全部嫌だ!と言っていたのですが「究極!答えないと話しない」と言われたので彼が死ぬことを選びました。 しかし「それは間違っている」と返答されました。全部私は嫌なのです。 確かに彼が死ぬ事も嫌ですが、他の二つも嫌です。 でも「死」は撤回したのですが、なぜこんな質問を面白半分でするのか分かりません。 年上の方に聞いてみると「彼が子供だよ」と言われました。 そうかもしれませんが、こういう男性の心理を分かる方ご回答お願いします。 彼氏・彼女に回答に困る質問された方、男女問わずにいらっしゃれば、どのように対処したのか教えてほしいです。 最後まで読んで頂き有難うございます。

  • 男性のこの心理って?

    彼氏が、私の前に好きだった人と連絡を取り続けています。私以外の他の女性とは、関わらないでとは言ってません。その子だけはやめてほしいと伝えてるのですが、向こうからLINEくるから返してるだけ。もう、友達だから心配ないといわれ連絡取るのをやめてくれません。そんな状況で、好きだよと言われてもなんかどこか信じられません。男性が前に好きだった女性と連絡取りあう心理ってなんですかね?

  • 男性へ質問します。

    結婚したい彼女が正社員ではなくて短時間のアルバイトで、結婚後もフルタイムの正社員になるのは無理そうだし経済力のない女性だったら、 結婚はやめておきますか?

  • 男性の心理って…

    男性の心理についてお聞きしたいです。 私は、23歳の女性で、現在8つ上の31歳の彼氏がいます。 彼は、わざと私をからかったり馬鹿にしたりすることが好きなようで、いつもからかわれます。 あまりに度が過ぎると私が泣くので、泣くと、「ごめんな ごめんな」と謝ります。 基本的には穏やかな性格で、怒るということはしないのですが、年の割にはかなり子どもっぽいです。 そんな彼が、最近セックスの中で、イラマチオを要求してきます。 頭を掴んで奥までくわえさせられたり、舐めてと要求してきます。 それから、「口の中に出していい?」と、口内射精もしたがります。 私は、どうしても嫌だと言うわけではないんですが、男性の心理として、いじめてやろう、征服したいという様な心理なのでしょうか? そして、それには愛情があるのかなと不安になったりします。 しょうもない質問かもしれませんが、少々悩んでいます。 すみませんが、ご意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 本気で惚れた女には手を出せない男性心理

    「本気で惚れた女性には、なかなか手を出しにくい」と聞きますが、そうなる男性心理って何なのでしょうか? 男性は基本的に日々性衝動と戦ってる(?)生物だと思いますが、なぜそれが本気で惚れた女相手になると正反対の対応になるのですか?

  • 彼女がいるのに・・・男性心理がわかりません!

    こんにちは。できれば男性の方にご意見いただきたいです。 私は1年ほど前から好きな人がいます。 とてもとても好きで、彼女がいると判明した後も気持ちがおさまらず、半年ほど前に告白しました。とりあえず、気持を伝えてすっきりしたかったのもあります。 でも、振られるでもなく、OKでもなく、なんかあいまいな反応。 でも彼は嬉しかったらしく、それからというもの、私が明らかに勘違いするような言動をします。 メールで思わせぶりな内容とか、会ったときマッサージをせがんだり・・・(肩や腰です。手、頭も…) でも決定的なことはしていません。 でも、それは、もし自分の彼氏がほかの女性にしていたら、絶対怒ってしまうようなことです。 その態度のせいで、わたしはもう半年以上も、前にも進めず気持ちがくすぶっている状態です↓時々本当に辛くなります。 彼女がいるのに、そんなふうにほかの人にする男性の心理が全く理解できません。 女性、特に私は、彼氏がいたら他の男性には興味がないし(恋愛面で)、彼氏以外の人とそうゆうスキンシップとかしたいとも思わないんで、なおさらわかりません。 彼はいったいどうしたいんでしょうか??? 私の気持ちをキープしておきたいだけ? ただ、楽しい時間を過ごしたいだけ?? おそらく、彼女とは順調なようです。だったら、別に私にそんな言動しなくても、って思います。 信じてもらえないかもしれませんが、彼は決して悪人(女に嘘をついたり、騙したり)ではないと思います。むしろかなり人柄がいい穏やかな感じの人です。

  • この男性の心理について教えてください。

    私は21歳の大学生の女で相手の男性はアルバイト先の社員の方です。男性は30代前半で最近離婚したばかりだそうです。 出会ってから1年くらいは飲み会の時に話す程度だったのに先月いきなり食事に誘われて行きました。 二回目のご飯に誘われそこで告白されました。そして私に好きか嫌いか聞かれたのですが、答えることができませんでした。次に会った時に好きでも嫌いでもないということは言う予定です。 帰りの満員電車のなかでいきなり抱きしめられました。私自身そういった経験が少ないのでびっくりして何もすることができませんでした。この時の男性の心理はいったいどのような感じなのでしょうか? 説明が下手で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

  • 彼女がいる男性が他の女性と飲みに行く心理

    こんばんは、お世話になっています。 大学生、女です。 男性の心理が分からずにいる私にどなたか助言をください。 いきなり本題に入りますが、 彼女がいるのに他の女性を飲みに誘うのは男性の心理はどのようなものなのでしょうか? 仲の良い女友達ならまだしも、 ほとんど話したことのない人を誘うのは やはり男性の浮気心からくるものですか? それともただ単に友達として仲良くなりたいということもあるのでしょうか? (新たな男女の友情は成立するのでしょうか?) お時間のある方、考えを教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 女性が男性を怒鳴りつける心理

    先週の『踊る さんま御殿』の中で、びびる大木が「男が女を怒鳴りつけたり叱ったりすることはみっともない」と発言し、司会の明石家さんまが同調するという場面があった。 確かに男性の間ではそういう風潮がある。それに対して女性の方の意識はどうなのだろうか? 僕には苦い経験がある。 大学を卒業して、最初に就職した会社を辞めて、別の会社に転職した。1年半後別の職場に移動した。 隣の席の女性にいきなり言われた。 「私は女性には遠慮するけど、男性には容赦しないよ」 そのとき僕は28歳、入社2年目だった。相手の女性は高校卒18歳の新入社員だった。 10歳年下の後輩に言われて面食らったが、その後本当にその通りになるとは思わなかった。 落ち度があるなしに日常的に怒鳴りつけられた。例えば電話を取り次いだだけでも、怒鳴りつけてくる。 「今忙しいんだから、断っておけよ」 しかもその高卒新入社員の女性は僕だけではなくて、40代の年配社員まで平気で怒鳴りつけていた。 そういえば、結婚式場でウエイターのアルバイトをしていたときも男性は大人しくて、怒鳴り声を上げるのは若い女性ばかりだった。 男性には、「女性を怒鳴りつけたり叱ったりするのはいけないことだ。みっともないことだ」という共通認識がある。だから男性は女性を怒鳴りつけたりしないし、女性に怒鳴りつけられても大人しく従っている。 それに対して、女性が男性を平気で怒鳴りつけるのは、その行為になんらかの抵抗もないからではないだろうか? 男性とは正反対に、異性を怒鳴りつけるという行為を「格好良い」、あるいは「オシャレ」と女性達は考えているのではないだろうか? そこで女性に対して質問します。 「女性が男性を怒鳴りつけることについて、どう思いますか?」