• ベストアンサー

職場で耳かき、その後、指で

職場で近くの席の同僚が、耳かきをし、その耳かきの耳のゴミを指でとっては、また耳かき…。 一緒に仕事をしているので、書類の受け渡し等もあり、気持ちが悪くてたまりません。 その人は、アレルギー持ちのようで、耳かきをせずにはいられないみたいです。 本人に注意せず、なんとか防衛することはできないでしょうか?例えば、見えないようについたてを立てるとか(ちょっと無理あり)。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分はそういうのすっごく気になるのでわかります。 指でとるのではなく、ティッシュでゴミをつまんだら?と直接言ったほうが早いと思います。 書類を読むとき、鼻をほじる(鼻の穴の入り口を掻く)人いるじゃあないですか。ああいうのも自分は嫌ですね。

pyontanrie
質問者

お礼

ありがとうございます。わかってくれてありがとうございます。 鼻の件も確かに気になります。言えたら、楽になりそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

話題の「良く取れる耳掻き」をプレゼントする、とか。 まぁこの程度で感染するものって少ないですから、結局は我慢するしかなさそうですが・・・。

pyontanrie
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。結局は我慢ですね。。。

• m_inoue222
回答No.1

男です あまり気になさらない方が良いでしょう 先日も映画館に行きましたがトイレの小の後で手を洗わない人が多くなっているので驚きました 手を洗わないで一生懸命髪型を手で整えている若者が増えています 大の時はあまり肌に触りませんが小の時は手で・・・・を握っています 気にされるとキリが無いですよ

pyontanrie
質問者

お礼

ありがとうございます。きにしないようにするのが、一番ですね。