• 締切済み

指が触れるようになった男性

職場の同僚で、物の受け渡しをするたびに指が触れる男性がいます(私はアラサ―の女性で、彼は20代後半です)。 彼とはここ半年ほど一緒に仕事をしていますが、ここ一、二カ月で好意をいただくようになりました。 指が触れるのに気付いたのはここ数週間くらいで、以前はそんなことはなかったと思います。一度、仕事上の悩み事を相談するために一緒に昼食を食べた時、メニューの受け渡しをした際に指が触れ合ったのが初めです。その時は、お店が狭くて騒々しかったため、膝がずっとぶつかり合った状態でしたし、顔の距離がだいぶ近い状態で会話をしていました(30センチもないくらい)。 その後、書類の受け渡しをする際や、他の同僚も含めて昼食を食べる際に水差しを手渡す際など、頻繁に指が触れ合う様になりました(受け渡しがある度に触れます)。 触れる時は、一回の受け渡しの際に。指が複数回触れ合います(例えば、人差し指、中指、薬指・・・のように順に触れる)。 偶然か、それとも彼に何らかの意図があるのか、それとも特別の意図なくしているのか・・・。気になってしまいます。 周りの人にご迷惑をおかけしないよう、自分としては他の同僚と差をつけないよう普通にふるまっているつもりです。 彼は性格的には、どちらかというと真面目、物静かで控えめな雰囲気の人です。みんなで昼食を食べている時には、どちらかというと私には冷たいような印象も受けますが、一対一で話している時は優しいです。

• iok
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• jamamono2
回答No.2

昼や仕事帰りに何度か食事に誘ったり…然り気無くアプローチして見て彼の反応次第で告白も良いのでは?…。 彼の立場や性格等々からして彼の告白や意思表示を待ってるより自然に積極的にポジティブに…だと思います。 彼からは中々言い難いのでは?…

noname#178467
noname#178467
回答No.1

何とも言いがたいです。 表面、真面目そうで、根は好色なんて男は ざらにいますし、本当に真面目な男でも、 少し勇気を出して恋する相手に指を接触さ せて感触を楽しみ、かつ相手の反応を伺う くらいはします。  貴女が彼に好意をもつなら今度は貴女の 方から何かしてみたらどうですか?渠の反 応がみれますよ。  なお誰だって他者の目があれば関心有る 相手を無関心なように装います。