• 締切済み

指が触れるようになった男性

職場の同僚で、物の受け渡しをするたびに指が触れる男性がいます(私はアラサ―の女性で、彼は20代後半です)。 彼とはここ半年ほど一緒に仕事をしていますが、ここ一、二カ月で好意をいただくようになりました。 指が触れるのに気付いたのはここ数週間くらいで、以前はそんなことはなかったと思います。一度、仕事上の悩み事を相談するために一緒に昼食を食べた時、メニューの受け渡しをした際に指が触れ合ったのが初めです。その時は、お店が狭くて騒々しかったため、膝がずっとぶつかり合った状態でしたし、顔の距離がだいぶ近い状態で会話をしていました(30センチもないくらい)。 その後、書類の受け渡しをする際や、他の同僚も含めて昼食を食べる際に水差しを手渡す際など、頻繁に指が触れ合う様になりました(受け渡しがある度に触れます)。 触れる時は、一回の受け渡しの際に。指が複数回触れ合います(例えば、人差し指、中指、薬指・・・のように順に触れる)。 偶然か、それとも彼に何らかの意図があるのか、それとも特別の意図なくしているのか・・・。気になってしまいます。 周りの人にご迷惑をおかけしないよう、自分としては他の同僚と差をつけないよう普通にふるまっているつもりです。 彼は性格的には、どちらかというと真面目、物静かで控えめな雰囲気の人です。みんなで昼食を食べている時には、どちらかというと私には冷たいような印象も受けますが、一対一で話している時は優しいです。

  • iok
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

昼や仕事帰りに何度か食事に誘ったり…然り気無くアプローチして見て彼の反応次第で告白も良いのでは?…。 彼の立場や性格等々からして彼の告白や意思表示を待ってるより自然に積極的にポジティブに…だと思います。 彼からは中々言い難いのでは?…

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 何とも言いがたいです。 表面、真面目そうで、根は好色なんて男は ざらにいますし、本当に真面目な男でも、 少し勇気を出して恋する相手に指を接触さ せて感触を楽しみ、かつ相手の反応を伺う くらいはします。  貴女が彼に好意をもつなら今度は貴女の 方から何かしてみたらどうですか?渠の反 応がみれますよ。  なお誰だって他者の目があれば関心有る 相手を無関心なように装います。

関連するQ&A

  • 指の疲れにくいボールペン

    複写式の伝票を書く仕事をしています。 四枚複写の伝票なので、結構強く書かなくてはならずに夕方になるにつれて指が痛くなってきてしまいます。 特にペンを握った際に、中指とペン先が触れる部分の指先(中指の爪の脇付近)が鬱血状態なのか次第に赤くなるわ、左手と比べるとへこんだ感じになるわで・・・ 毎日強く押しつけて書いているせいで、ふと左の中指と見比べてみると、数年かけて明らかに右手の中指が右側に曲がり始めています・・・ ペンの持ち方が変で、余計に中指だけに負担がかかりやすいというのもあるのかもしれませんが。 と言うことで、指(主にペンと中指の接点部分)が痛くなりづらいボールペンなど教えていただけたらなと思いました。 ちなみにボールペンの筆圧の癖が付いてしまったせいか、特に強く書かなくても良いシャーペンでもついつい強く書いてしまうようになったのですが、ついでにと申しますかシャーペンでも指が疲れにくいお勧めの物はないですか?

  • 指が開かない!

    最近、重いものを持つなどの力仕事が多く、指の筋肉を酷使することが多いです。 そのせいか、朝起きると指がまともに動きません。「ぱー」から「ぐー」の形に指を動かす時、関節が引っかかりを感じてうまく動かせません。この状態で指を斜めに動かすなどの複雑な動き(例:中指と親指で指を「パチン」と鳴らすような動き)をすると指を脱臼しそうな感じで怖いです。 同僚で似たような症状になった者が「指の関節が腫れている」と言われて注射(筋肉弛緩剤か何か?)をされたそうです。 気のせいか血の巡りも悪くなり、カバンを持っているだけで手や腕にしびれを感じることも多いです。 きちんと治療をしたほうが良いでしょうか?慢性化しそうで心配です。

  • 丸ノコで指を切りました

    ホームセンターの仕事で丸ノコで木材を切っていたところ誤って 右手人差し指と中指を巻き込んでしまいました。 キズは中指は数針縫い、人差し指は腱が見えるほどえぐれてしまってます。人差し指の治療で腱が見えているところには皮膚の移植は出来ないみたいで、中指をくっつけたり、薬指をくっつけたり、人差し指の皮膚をずらしたり等色々方法があるようですがどれも無理みたいで今は腱に肉が盛るのを待っている状態で最悪盛らなければお腹の中に指を埋め込んで治すしかないと言われました。本当にそれしか方法が無いのか教えていただきたく質問いたいます。宜しくおねがいします。

  • 職場で耳かき、その後、指で

    職場で近くの席の同僚が、耳かきをし、その耳かきの耳のゴミを指でとっては、また耳かき…。 一緒に仕事をしているので、書類の受け渡し等もあり、気持ちが悪くてたまりません。 その人は、アレルギー持ちのようで、耳かきをせずにはいられないみたいです。 本人に注意せず、なんとか防衛することはできないでしょうか?例えば、見えないようについたてを立てるとか(ちょっと無理あり)。。。

  • 指が入りません

    お恥ずかしい話になってしまうんですが、単刀直入にいって膣に指が入りません。 今処女です。過去にも恋人はいましたがどの人もそこまで好きじゃなかったので意図的にセックスは避けてきました。でももう大学生になったのでそろそろ卒業する頃かな……と思いはじめてきました。 自分はとても痛がりなので自分のためにも相手のためにも絶対に初体験で痛い思いをしたくなく、普段からクリトリスでのオナニーはよくするので自分で指をせめて1、2本ぐらいは奥まで挿れられるようになっておこう!と思って試してみたのですが、ぜんぜん入りませんでした。 仰向けに寝てよく濡れた状態で人より細めの中指を入れようとしてみても、第1関節ぐらいまでは埋もれますが、その浅いところぬるぬるざらざらしたもの(処女膜か膣壁か分からない)にあたって、痛み……とまではいかない違和感があるのでやめてしまいます。周りも何となく狭いかんじがします。 違和感を我慢して進めれば奥まではいるのかな……という感覚も何となくあるのですが、元々不正出血とか過超月経のような症状があったり子宮周りに不安があるのであまり無理はしないようにしています。 でも実はもっと前 高二ぐらい?のときにしゃがんだ状態で指を入れてみたことがあって、その時には中指一本が根元まで入りました(狭かったしぜんぜん気持ちよくなかったですが)。 なので完全に膜が閉じている……とか、強靱症?……とかではないと思うんです……。 もう入らなすぎて気分じゃなくなっちゃったので今日はできないんですけど、そのときと同じしゃがんだ体勢ですれば入るんでしょうか? 入ったとして、それを何度か繰り返していればそのうち本数を増やせたり太いものがスムーズに挿れられるようになりますか? 出来れば同じような経験を克服された女性の方などにコツとかを教えていただきたいです。

  • どうすれば指の関節が柔らかくなりますか?

    薬指の第1関節がすごく固くて、反らせようとしても全然動きません。 他の、人差し指とか中指は曲がることは曲がるんですが、微妙です。 お風呂に入ってる時にやってみるとか、指たてとかやってみたりしたんですが、イマイチ駄目でした。 特に、指がまっすぐピーンと張った状態の腕立ては、指が折れそうで続きませんでしたww 何か効果的な方法を知っておられる方がいらっしゃったらどうかお願いします。

  • 朝起きると指の関節が痛いです。

    20歳女性です。 定期的に(3ヶ月に1回くらい?)朝起きると指の関節が痛くなっています。 その痛みが3日くらい続きます。 伸ばしても痛くて曲げても痛いので、少し曲げた状態にしか出来ません。 (我慢出来ない程の痛みではありませんが…) 今は右手の中指がその状態です。 たまに他の指や手首などがその状態になるのですが、ほとんどが右手の中指です。 腱鞘炎か、つき指で、みんなよくあることだと思っていたのですが、友達に聞いてみたところ、そのような症状はその友達にはないらしく、リウマチではないかと言われたので、不安になりました。 何かの病気なのでしょうか?病院に行った方が良いのでしょうか? 何かわかることがあればご回答よろしくお願いします。

  • 足の指が頻繁につります。

    32歳女性です。 足の指(人差し指)が頻繁につります。 指というより足の裏全体かもしれません。 主に自宅で椅子に座っているとき(正座していることも多いです)につります。 急激につるのではなく、なんとなくおかしくなる予兆があり、そこから勝手にどんどんつってゆきます。 つり方は毎回同じで、足の人差し指が不自然に中指の方向へ曲がってゆき、ぴんとつっぱった状態で、中指の下にはいりこんでしまいます。 (自分でやろうとしてもできない形態?になります) たいていは、お風呂などで熱いお湯にふくらはぎから下を漬け、足の指をひっぱったり、ふくらはぎからほぐしていったりすれば、10~20分くらいで治ることが多いのですが、今回はひどく、40分くらいたってようやく治ったので、お風呂から出たら、出たとたんに両足ともつりました。一時間くらいたつ今もつった状態です。 足の裏がひどく痛み、ふくらはぎまでおかしな違和感(たまに痛み)があります。 家でも仕事があるので、ずっとお風呂につかっているわけにもいきません。仕方なくつったままの状態で無理やり仕事をしていますが、耐えられないくらい痛いです。 以下が質問です。 ・つってしまった足を早くなおす方法はありますか? ・特に何もしていないのに(激しい運動など)普通に座っているだけで頻繁に同じところがつるのは何か原因があるのでしょうか?

  • 指の痛み

    8月からパスタ屋さんで ホールスタッフのアルバイトを始めました。 8月の最後一週間お休みをいただいて 9月に入ってから週に3、4回 働いています。 ここ3日で急に中指と小指の関節が痛くなりました。 多分バイトで重たい大きなお皿を運んでいるのが 原因だと思います。 最初は中指だけで、湿布を張ったりしていましたが 次の日のバイトで中指を無意識にかばったのか 小指も少し痛みを感じるようになりました。 中指に至っては第三関節が大きくなったようにも見えますし、 人差し指側にポコッと出ているようにも見えます。 今日もバイトで大きなお皿を持ったとき、 今まで以上に痛みを感じました。 この原因や病気(?)病院に行くべきか、 また行った際にしてもらうべき処置、 また自分ですべき正しい処置がわかる方 ぜひ教えていただきたいです。

  • 手(指)が痛くて困っています

    指が痛くて困ってます。 痛みは2ヶ月ほど前からです。 痛むところは左手中指と人差し指の間とたまに中指が痛いです 右手は痛くありません。 物をもちあげたりとかそういう時は痛くないのですが、キーボードでキーを叩いたり音ゲーなどで叩いたりすると痛いです。あと机に指を叩いても特に痛みはないです。 2~3週間前までは湿布貼っていたのですが痛みじたいは痛みだしたときよりもよかったのですがまだ痛みがあったので整形外科(リウマチ科)にいきました そこではレントゲンでの結果は特に何もなく痛み止めをもらいました。 痛み止め自体は効果があってだいぶ効きましたがやはりタイピングをすこし長めにすると痛くなります。 そして2週間たってもまだそのような状態が続いています 今も前もそうですが朝の手のこわばりはありません。リウマチの症状は1つ中指の腫れ?(今はあまり腫れてない)ぐらいしかありませんでした。 原因がわからないので今後どうしたら治るのでしょうか? ところどころおかしな表現あるかもしれませんがおねがいします。