• ベストアンサー

スポーツクラブ(ジム)で

スポーツクラブで最近ちょっと気になる女の子がいます、以前からクラブでよく見かけていたので、目が合えば挨拶したり、たまに短い会話とかもします、まあそんな感じの距離感でした。 私自身今年の3月に付き合っていた彼女と別れて、以来なんとなく恋愛ベタな感じだったのですが、最近恋いしたい衝動にかられ、その女の子を食事に誘ってみました、ところが向こうも突然の誘いに面を食らったのか、なんとなく歯切れの悪い感じでその場の会話は途絶えてしまいました。 その後も目が合えば挨拶はするのですが、なんとなくこれより先に進めず身動きが取れなくなっちゃいました。なんとか食事に誘うか、メアドを聞き出したいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 閉塞感を感じ始めてます、何か良いアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • allgips
回答No.3

こんばんは、前回のallgipsです。 お返事、どうも^^ スポーツしている子は、そうでない子以上に情緒的で、 感動に弱いと思うんですよ。(メンタルをよく働かすからです) だから、映画とか海がいいんです。 弱点というと、何だかスポーツマンシップな言い方ですが(笑)、 相手のウィークポイントを誘うのが1番いいと思います。 まず、相手が知りたがっているのは、 shigezotさんのメアドではなく、「危ない人ではないかどうか」 ですもんね。女の子は、誰でも最初、警戒します。 回りくどいやり方かもしれませんが、 ジャブを打って打って「好きなんだろうな」と匂わせて、 さっと逃げる素振りをすれば、距離も縮まりますよ。 それを120回くらい繰り返せば、そのうち折れますよ(笑) そのために 「今日、時間あったら、食事行こうよ」でもいいし、 「あの映画、結構、泣けるらしいよ」でもいいと思います。 好きなのかな、と思わせて 嫌な気持ちになる子はいませんよ。爽やかにいきましょう! いやぁ、スポーツっていいですねぇ~。

その他の回答 (2)

• mi-dog
回答No.2

短刀直入に質問者さんのメアドを渡すとか?? また、一緒に帰るときに食事に誘いなんかの口実で交換したらどうですか?

shigezot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、いっしょに帰るタイミングとかが合えば誘いやすいのですが、 タイミングをずらしたりしてチャレンジしてるいのですが、私が車のせいもあってか なかなか帰りに会うことがありません。 食事に誘って待ち合わせの為にメアド交換ってのが一番スムースかなぁと 私も思っているのですが・・・

• allgips
回答No.1

スポーツジムなのに、何だか体に悪そうですね・・。 はじめまして、allgipsと申します。 shigezotさんは、今の状況で「何としても食事!何としてもメアド!」と考えているようなので、 思い切って別の行動に出ることをオススメします。 最終目的は、メアドではなく、彼女と付き合うことですよね? だったら、スポーツクラブとはかけ離れた 場所に行くほうが良いと思います。海辺とか映画館とか。 それと相手の趣味は分かりますか? (分からなかったら、自分から聞くか、第3者に聞いてもらってください) 相手の趣味に合わせて行動を取るほうが、 彼女としてはスムーズに行動に移しやすいと思います。 自分の閉塞感より、相手が「今、何を望んでいるか」 の気持ちを考えるほうが先ですよ! 歯切れをよくする必要はまったくありません。 むしろ、不器用なほうが、相手にグッと来ることが多いと思います。 ブランクも長いからしばらくは慣れないと思うけど、 スポーツの試合のプレッシャーよりは楽だと思います。 頑張ってください。スポーツマンは爽やかでいいですねぇ~。

shigezot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん最終目標は仲良くなりたいという思いです、それに私自身 スポーツクラブとかで話すのはあまり好きではなく、出来れば 場所変えてゆっくり落ち着いて話したいのです。 女性を誘う場合ドライブ(海辺)や、映画のほうがやはりスマートですか? ”仕事帰りに軽く食事でも”とかのほうがハードル低いかなぁと思っていたのですが。 前回はちょっと誘い方をミスったというのもありますが・・ 確かに今は共通の話題がスポーツクラブ内のちょっとしたこと位です 興味のある話に持っていくのはいいかもしれませんね、ちょっとチャレンジしてみます。 そうですね確かにバーディーパットや、ショートホールのティショットよりは プレッシャーは少ないです、でもその分すごく切ないです・・・