• ベストアンサー

スポーツクラブ(ジム)で

スポーツクラブで最近ちょっと気になる女の子がいます、以前からクラブでよく見かけていたので、目が合えば挨拶したり、たまに短い会話とかもします、まあそんな感じの距離感でした。 私自身今年の3月に付き合っていた彼女と別れて、以来なんとなく恋愛ベタな感じだったのですが、最近恋いしたい衝動にかられ、その女の子を食事に誘ってみました、ところが向こうも突然の誘いに面を食らったのか、なんとなく歯切れの悪い感じでその場の会話は途絶えてしまいました。 その後も目が合えば挨拶はするのですが、なんとなくこれより先に進めず身動きが取れなくなっちゃいました。なんとか食事に誘うか、メアドを聞き出したいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 閉塞感を感じ始めてます、何か良いアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • allgips
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

こんばんは、前回のallgipsです。 お返事、どうも^^ スポーツしている子は、そうでない子以上に情緒的で、 感動に弱いと思うんですよ。(メンタルをよく働かすからです) だから、映画とか海がいいんです。 弱点というと、何だかスポーツマンシップな言い方ですが(笑)、 相手のウィークポイントを誘うのが1番いいと思います。 まず、相手が知りたがっているのは、 shigezotさんのメアドではなく、「危ない人ではないかどうか」 ですもんね。女の子は、誰でも最初、警戒します。 回りくどいやり方かもしれませんが、 ジャブを打って打って「好きなんだろうな」と匂わせて、 さっと逃げる素振りをすれば、距離も縮まりますよ。 それを120回くらい繰り返せば、そのうち折れますよ(笑) そのために 「今日、時間あったら、食事行こうよ」でもいいし、 「あの映画、結構、泣けるらしいよ」でもいいと思います。 好きなのかな、と思わせて 嫌な気持ちになる子はいませんよ。爽やかにいきましょう! いやぁ、スポーツっていいですねぇ~。

その他の回答 (2)

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

短刀直入に質問者さんのメアドを渡すとか?? また、一緒に帰るときに食事に誘いなんかの口実で交換したらどうですか?

shigezot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、いっしょに帰るタイミングとかが合えば誘いやすいのですが、 タイミングをずらしたりしてチャレンジしてるいのですが、私が車のせいもあってか なかなか帰りに会うことがありません。 食事に誘って待ち合わせの為にメアド交換ってのが一番スムースかなぁと 私も思っているのですが・・・

  • allgips
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

スポーツジムなのに、何だか体に悪そうですね・・。 はじめまして、allgipsと申します。 shigezotさんは、今の状況で「何としても食事!何としてもメアド!」と考えているようなので、 思い切って別の行動に出ることをオススメします。 最終目的は、メアドではなく、彼女と付き合うことですよね? だったら、スポーツクラブとはかけ離れた 場所に行くほうが良いと思います。海辺とか映画館とか。 それと相手の趣味は分かりますか? (分からなかったら、自分から聞くか、第3者に聞いてもらってください) 相手の趣味に合わせて行動を取るほうが、 彼女としてはスムーズに行動に移しやすいと思います。 自分の閉塞感より、相手が「今、何を望んでいるか」 の気持ちを考えるほうが先ですよ! 歯切れをよくする必要はまったくありません。 むしろ、不器用なほうが、相手にグッと来ることが多いと思います。 ブランクも長いからしばらくは慣れないと思うけど、 スポーツの試合のプレッシャーよりは楽だと思います。 頑張ってください。スポーツマンは爽やかでいいですねぇ~。

shigezot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん最終目標は仲良くなりたいという思いです、それに私自身 スポーツクラブとかで話すのはあまり好きではなく、出来れば 場所変えてゆっくり落ち着いて話したいのです。 女性を誘う場合ドライブ(海辺)や、映画のほうがやはりスマートですか? ”仕事帰りに軽く食事でも”とかのほうがハードル低いかなぁと思っていたのですが。 前回はちょっと誘い方をミスったというのもありますが・・ 確かに今は共通の話題がスポーツクラブ内のちょっとしたこと位です 興味のある話に持っていくのはいいかもしれませんね、ちょっとチャレンジしてみます。 そうですね確かにバーディーパットや、ショートホールのティショットよりは プレッシャーは少ないです、でもその分すごく切ないです・・・

関連するQ&A

  • こういう私はスポーツクラブをやめさされるでしょうか。もしくは邪魔な存在でしょうか。

    太ったり痩せたりの繰り返しです。腹筋割れたと報告して喜ばれても、すぐもとに戻りスタッフに見ないふりされます。誰とも仲良くなれません。有料カウンセリングを個人でうけましたがそのスタッフのいうとおりできず目もあわせれなかったけど、相手は最近笑顔であいさつしてきます。スポーツクラブが3週間ほど閉鎖になりました(ある事情で)今日からあきますが、太ったのでスポーツクラブにいきにくいです。でもやせたいんです。私ってスポーツクラブのスタッフからみたらやめてほしい存在でしょうか。31歳独身女性です。もてないオーラ負け犬オーラ全開でみじめな感じです。

  • 同じクラブの・・

    もう少しで17歳になる女子高生です。 さっそくですが、私はサッカー部のマネージャーをしているのですが 同じ部の同い年の人を好きになってしまいました。 彼は高校で初めて会って、おととしの夏ぐらいまでは私は彼氏がいたので 気にしていませんでしたがここ最近序々に惹かれて好きになっていきました。 彼は普段はしかめっ面みたいな顔をしていて取っ付きがたいのですが 話すと明るく笑顔がとってもかわいいんです。 話したことはほんの数えられるほどしかないです。 彼女はいないみたいなのですが好きな人がいるみたいです。。 といってもはっきり分かったことではなく、彼のホンペのぼやき的なところに メールが返ってこない(TOT)、こないかな~~wなど友だちとは 想像しがいたいものが時々あります。 ↑関しては私は彼のメアドを知らないので私の可能性はゼロです。 だからといって諦めようとは思ってはいません。 でも私はこれからどうしたらいいのでしょうか・・。 クラブではなぜかよく目が合います。もちろん素のしかめっ面でです。 目が合うのは最近の話ではなくクラブをしだした当時からなんですが、 なんせ彼氏がいたもので、合うな~程度にしか思ってませんでした。 別に目が合うのはただの偶然だと思うんですが、あまりに頻度が高いので 最近は少し意識してしまいます・・・。。 彼は私に彼氏がいたことは知らないと思います。 同じクラブだけど話したことはほとんどなく メアドも知らず 彼には好きな人がいそう・・ こんな私はいったいどうしたらいいのでしょうか・・?(><;) また同じクラブの(マネ)人に好きになられても困るんでしょうか・・。 どうしたらいいのでしょうか!? 助けてください(>口<) 年齢の近い方、特に回答お願いします。。

  • 会話がない状態からメアドを聞くことは?

    同じ職場の違う部門の女性を好きになったのですが、挨拶は普通に出来るし、顔見知りです。 しかし、世間話というか会話という会話をほとんどする機会がありません。 こういう感じの距離感で男の自分から彼女に自分のメアドを渡して食事に誘うのはNGですか? メアドをもう渡していいのか迷っています。

  • スポーツクラブで気になる人がいます。

    初めまして。今のクラブには土日だけですが、かれこれもう1年近く通っていますが、最近気になる女性がいます。彼女も私も主にトレッドミル(ランニングマシーン)を真剣に早く走っていまして、なかなか話しかけるきっかけが掴めずにいます。本当は周りに誰か協力者がいたらいいのかもしれませんが、私はマラソンを趣味としていて、クラブでもかなり真剣に黙々と打ち込んでしまっていますので、クラブで気軽に話せるような人ができていません。彼女も真剣に走っていますので、走っているところで話しかけるのもどうかと思いますし、帰りのロビーで待ち伏せするのもストーカーみたいでだめだろうっと思っています。彼女と私は何回かマシーンでも隣になったりしていて、目も何回か合ったことがありますので、顔見知りかもしれませんが、ある日突然いきなり挨拶するのも変かと思い、ではどうすればいいのかと思い、皆さんに相談しました。こういった経験をされた方ももちろんですが、どなたでも、もし何かいいアドバイス等があれば是非お聞かせください。こういった相談をするのが初めてで、下手な文で何を言っているのかわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • スポーツクラブ同性愛者

    スポクラに通う男性ですが 最近ホモみたいな人がいて退会しようかと 憂鬱です 全く知らない男性が 挨拶してきて 思わず見ると 思いっきり笑顔で 不気味な感じがしました 自分は 誰ともコミュニケーションとるつもりも無く ひっそりしてるのに 施設内で 視界に入り憂鬱です 顔を こちらに向けてみてます 多分 こちらもみれば 目があうでしょう 毎日着てるような感じで トレーニングというより 遊んでる感じで す 自分は 駅とかでも ホームレスの人が 金をくれと3度言われたりしたことがあります 今度声かけてきても 無視をしようと思います  スポーツクラブは コミュニティを作りたい人は 作ればいいし それ以外でも 自分のペースで干渉されず できる物と思ってます ですので イントラとかの人の挨拶も うざいんです 前のスポクラでも 声かけられたり ほかでも 声かけられましたが うわさどうり 足首に キーをはめてました   いけめんではありませんが 思いどうりになりそうと思ってると思います 視線に追い回され 自分がつかったマシンも 気のせいか彼は 使います 椅子の上で  感触を楽しんでるようで不気味でした 年齢は かなり上で 無職っぽく 自営のようでもあるし サラリーマンにはみえません 転職も何度か有るように見えます

  • クラブへよく行く女の子へ・・・・

    最近、クラブへ行くようになったのですが、結構、女の子が一人で踊ってることがあって、声をかけるのですが、イマイチ反応悪いんです・・・・ ああいう時って、女の子側にしたら、なんて声かけられるといいんですか? 逆に、「踊りたいんだからほっといて・・・・」見たいな感じ??

  • スポーツクラブの人について

    私は(既婚30代)、黙っていると怒っている様に見られる事があります。 ですから、スポーツクラブで老若男女問わず挨拶程度ですが自分から話かけるようにしています。 最初は失敗もありました。 セクハラまじりのオヤジギャグ言うお爺ちゃんや、声をかけてから私を避ける様になった筋肉質男性←後から気付きましたが、誰とも話さない男性でした。 女性で(たぶん同年代)挨拶しようとした寸前に嫌な顔されたり←2回目位で諦めました。この人は「特定の人としか喋らない」と悪口?を言われてたので気にしてません。などなど・・・ あと、 誤解されない様に最初から既婚だと会話の中にいれてます。そう言った途端、避ける男性もいましたが私が普通に話すうちに、あちらからも話しかけてくれるようになります。 一言二言話しかけておくと、次回会った時は相手から声をかけてくれるパターンが多いです。(独身の時は、会社以外で気を使う事が面倒で誰とも話してませんでした。結婚して違うスポーツクラブに移りました) 今は失敗しないように声をかけています。 そこである男性についての相談です。 たしかお互い筋トレをしていて「凄いですね」などと話しかけたのが最初だったと思います。 次に会った時はあちらから挨拶をしてくれ、声をかけてくれました。 今度は私から声をかけ、たしか食べ物の話をしました。その後、私がストレッチをしている所に男性が話をかけてくれ、ダイエット話を中心に色々な話をしてくれました。20キロ弱のダイエットをされたそうです。凄いですよね! その男性(既婚50代)はオヤジギャグを言うわけでもなく、年配女性がよくする個人情報の質問攻めもなく感じの良い男性でした。 ですがその後、ある女性からお風呂場で「あの男性と知り合いなの?」と聞かれました。最近話すようになった女性です。男性とは(小・中)同級生だそうです。 ストレッチ場で男性と雑談してる間に女性が割って座ってきた事もありました。 その後も私のロッカーにわざわざ来て「男性と何話してたの?この前は食べ物の話でしょ?今日は?」と聞いてきます。 食べ物の話をした事は男性から聞いたのでしょう。 湯船に浸かっている時に「○○ちゃんがストレッチしていたら話しかけてくるんでしょう?」とまたその男性の話をしてくるので、私もイラッてきて「彼と話をすると何かあるのですか?」とやわらかく聞くと、女性は「ないないないないっ!」と両手をふって否定されていました。 その女性はとても気さくに話してくれる人です。ただ、ノリが良すぎて?!戸惑います。例えば他のおば様と話していたら物凄いテンションで横から会話に入ってきたり、私が水泳もやってますと言うと「○○ちゃんとお近づきのしるしに私もプールに行こうかしら」など。本当に来るわけではないですが、知り合って間もないので戸惑います。でも話題も豊富で話していて楽しい女性です。 ですが、 誰と何を話したのか説明する必要はありませんし、私は他の男性とも女性とも話します。今後もこんな質問されるのかと思うと憂鬱です。 ある日、男性に「名前は○○ちゃんで、年は○才!」と言われビックリしました。 私は名前も年も教えていません。スポーツクラブでは、よく話すけど名前は知らない人はいますので。。 その時はお子さんの話、誕生日の話(偶然同じ月)などをしました。あとは忘れました。 年と名前は同級生の女性(お風呂場で聞かれて答えた記憶があります)が言ったようです。 隠す事ではないですが、ドキッ(ギョッ?)としました。 女性は「男性から○○ちゃんと話して楽しかったって報告があったから」と言います。 私としては報告?何でも筒抜けなの?と。スポーツクラブの人達と聞かれてまずい話はしませんが少し引きます。 この事を夫にすると「その二人付き合ってるんじゃないか」と。「スポーツクラブは色んな人がいるから当たり障りのない話しをする事だよ」と言います。 私もそう思いましたし、大人同士のお付き合いに詮索する気もありません。 以前、まだ男性とは挨拶だけの状態の時に女性スタッフを通じて「あの男性が登山する人いたら紹介してって。年は30代~60だって。○○ちゃんは指輪してないからぁ」と言われ、私は登山もしないし面倒だなと思い「そんなの知らんよ」と答えておきました。 こんな事もあったので2人は付き合ってないかもしれません。よく分かりませんが。 その後が問題です。 女性は気さくに話かけてくれます。戸惑う事もありますが、色々な話を聞かせてくれたり写真を見せてくれたり楽しいです。 でも男性は私とすれ違う事を避けているようです。私がいつものメニュー(筋トレ)をすると何処かへ離れていきます。私から声をかければ話も広がっていくのですが、物理的な距離を置いているのが分かります。感じ悪いなぁという印象です。。。 ダイエットの話を長々と聞いていたのが嫌われたのでしょうかねぇ。。。(私は太ってないですがダイエットの話は大好きです。) 私は嫌われたのなら無理に話そうとは思いません。 時間帯を変える気もありませんし、今後も通う場所なので相手に失礼のないように挨拶だけはしたいと思っています。 質問その1、 明らかに私を避けている男性に挨拶し続けて大丈夫でしょうか?私が挨拶しても無表情?!怒ってる顔?!です。もう私から話しかける事はないと思いますが挨拶もしない方が良いですか? 質問その2、 同級生って何でも報告しあうものですか?私は身近に同級生が一人もいないので分かりません。また何故、報告しあうのですか?私が神経質すぎますか?  質問その3、 今後、誰かに声をかける時は誰と誰が付き合ってるなどと考慮する必要がありますか?面倒臭いと思うのは無神経な事ですか? 質問その4、その女性が私に気さくに話してくれるのは、男性と何話したのか探る為かなぁ~と卑屈な考えが。。。こんな考え卑屈ですよね? スタッフで相談できる人(女性)がいますが人手不足で忙しそうなので、こちらに質問させてもらいました。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • スポーツクラブと食事の関係

    最近、スポーツクラブに入会しました20代後半(女)です。 激しい運動はせず、軽く歩いたり程度の有酸素運動を中心に ストレッチ的なことをします。 今は、夕方6時くらいの時間帯には施設を出ている感じなのですが、 今後、仕事などの都合で、施設を出るのが7時台だと望ましいと 思っています。つまり、会員種別の変更を検討しているのです。 それに当たり、お伺いしたく思う件があり書き込ませていただきます。 自宅に就くのは夜の8時くらいになるわけなので、ちょうど、夕食の 時間帯です。運動後ということで、食事量が増えてしまい 太ってしまったり食生活が乱れるのではないか?と心配ですが 大丈夫でしょうか。 また、8時半くらいにスポーツクラブが一気に込み合うんですが、 仕事終わりに来ていらっしゃる方は運動前に簡単に食事を済ませてから いらっしゃっているんでしょうか。 仕事を終えてから軽食を取り、そしてスポーツ後に普通の夕食を とっていらっしゃるんでしょうか。

  • スポーツクラブの憧れの方から完全無視になりました。

    スポーツクラブに通っています。ここ4カ月ぐらいで親しくなった男性(既婚)の方がいます。アドバイスをいただくことはもちろんですが、少しだけ異性としても素敵だなと思っていました。 ここ数日でなんだかぎこちなくなりとても行きにくくなりました。 今までいろいろアドバイスを聞いたりしていました。話すととても楽しい方なので気に入っておりました。その方は常連さんでたくさんお友達もいらっしゃいますが、私は単体なので数人しか話す方もいません。 よって、その方と話し込むと1:1でべらべらと話し込んだりしていました。この数日なんだかいつもと感じが違う?(冷たく感じる)と思っておりました。 今まですぐにその方のところになにか話そうと口実をつけては話し込み過ぎたのが良くなかったのかはっきりした理由がわかりませんが、完全無視的な感じになりとても残念な気持ちです。 いろいろアドバイスを頂いたのでスタジオに入る内容が結構かちあいます。スタジオメニューに入るのが楽しみだったのが始まる前の待ち時間とか、スタジオメニューに入りにくくなりました。このような場合どのような姿でいるのが一番良いでしょうか。 スタジオメニューが楽しくなってきたところなのでこのようなことでクラブを脱退するのは避けたいです。その方は7月には転勤で地元に帰られますのでそのときにはその方のほうが脱退されます。 スタジオではその方は前の方にいつもおられるのであまり目のふれない後ろ、後ろのスタンスでいればよいでしょうか。なんだかそれも嫌味っぽい感じがしたりもして・・・ 挨拶もできる雰囲気ではなくなっています。お金を払って楽しみに通っていたスポーツクラブでこのような人間関係になってしまったことにすごく後悔をしてしまいます。これも私が力を入れ過ぎたことに問題があるので自業自得だとは十分に反省しております。 どうぞ良きアドバイスをお願いします。

  • スポーツジム 気になる人とお話したい!!

    30代半ばのOLです。 ここ1年近く週に数回ジム通いをしています。 先日ちょっと早めに到着してしまい、次のスタジオプログラムが始まるのをぼーっと待っていたところ、一人の男性から話しかけられました。 「よくこのプログラムに参加されていますよね?」から始まって、私のこと良く見てるなー的な内容で ちょっと恥ずかしかったです(^^; 私はと言えば、そういわれてみれば確かに最近よく見かける人だなという認識くらいでしかなかったのですが、話してみるとすっごい気が合う!! このままお話をしていたい。。。感じなのですが、大抵話が盛り上がって来たところで、次から次へと私の知り合いが登場(私、基本無口なんですけど、気がついたらいつの間にか知り合いが沢山出来たんですよね。。。)。結局私は女子グループの会話に巻き込まれ、彼とはそのまま会話終了。。。となってしまいます。 なかなか難しいですねw その男性も含めてみんなで会話。。。とかも考えたのですが、その人はあまり誰とも混じらないようで、私が誰かに話しかけられ始めるとすっと会話から抜けて「話しかけるなオーラ」全開の普段の寡黙な彼に戻ってしまいます。 最初に話していたのは彼なのに誰かが入ってくることによって途中で会話が強制終了になるのも失礼だなと毎回思うし、そもそも私自身ももう少し彼と話したいのですが、周囲の目があったりで男女二人だけで仲良く会話とかなかなか難しいです。 こんな状況の中、彼と仲良くなるにはどうしたら良いでしょうか? 私は彼を意識し始めて間もないですが、まだそれが恋愛感情なのかどうかも正直良くわかりません。 ただジャンルは違いそうですが、お互いそれなりにストイックに鍛えていそうなので、どうやって鍛えてるんだろう?とか、そんな面でも気になるし、せめてジム友になれたらいいな・・・と思います。 そもそも彼は何故私に話しかけてきたんですかね? 他の女子とは一切会話していなさそうだし、少しは相手も私に興味があると思っても良いのでしょうか? せっかくなので仲良くなれたらいいな。。。