• ベストアンサー

こういう私はスポーツクラブをやめさされるでしょうか。もしくは邪魔な存在でしょうか。

太ったり痩せたりの繰り返しです。腹筋割れたと報告して喜ばれても、すぐもとに戻りスタッフに見ないふりされます。誰とも仲良くなれません。有料カウンセリングを個人でうけましたがそのスタッフのいうとおりできず目もあわせれなかったけど、相手は最近笑顔であいさつしてきます。スポーツクラブが3週間ほど閉鎖になりました(ある事情で)今日からあきますが、太ったのでスポーツクラブにいきにくいです。でもやせたいんです。私ってスポーツクラブのスタッフからみたらやめてほしい存在でしょうか。31歳独身女性です。もてないオーラ負け犬オーラ全開でみじめな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.2

ジムのバイト経験有りです。 継続して年会費をきちんと払ってくれれば、ほとんどは良いお客様ですよ。 会費滞納が一番困る。回収の電話にはうんざりしました。 リバウンドの悩みや痩せない話を聞きながら、がんばって続けましょうよ!と励ますのも仕事です。 ですので、嫌がっていないと思いますよ~。 自分で駄目だ駄目だ負け犬だ。って思えば思うほどオーラも駄目駄目になっちゃうのでは? 専業主婦の私にすれば、毎日お勤めにでかける会社員の皆さんは偉いと思います。 それにしても女性で腹筋が割れるってすごいですよね。 ってことは太ったと言っても元はそんなに体重が多いわけじゃなさそうな気もしますし、やればめちゃめちゃ努力できる人だと思います。 趣味でジムに通って(バイトしてたのとは違う店)ますが、お正月に今年は痩せる宣言をして、スタッフから去年も言ってましたよね~。と突っ込まれてます。 スポーツは楽しむのが一番長続きしますよ~。

yonayonayona
質問者

補足

168せんち67きろになりました。やせてるときは60きろで体脂肪が21パーセント。太ってますよ

その他の回答 (10)

noname#22346
回答No.11

腹筋割れるほど努力したのはすごいと思う。一人で、筋トレされていたことも。  でも、日常の生活でただそれだけをしていればいいほど、単純じゃない、なんらかがあるんでしょ。(だから、食事や運動も思うようにいかなくなるのだろうし)  努力されてきたから今とても状況が受け入れがたいのもわかります。クラブの外へ出たらまた違う価値観で、生活しているのだろうし。  熱心にトレーニングすると、体のどこかにガタきませんか。  私はそれで、病院にいったりしたりすると、自分は何をしているのかと思います。やりたいプログラムにもでられないし、それがストレスで、体重増えたりして。  でも、本当に必要なのは、クラブで、日常のあれこれをリセットして、明日からの本当にしなければならないことの励みにすることなのではないでしょうか。  なんだか疲れていませんか。質問者様の努力や一生懸命なところとても素敵ですよ。  スタッフの女の子だって、挨拶するって、多分、クラブに中での仕事の一部としての事柄さえも、できないのですよ。実際、彼女がどれだけのことができるのか。できないから、当たり前のことすらしなくなるのでは?  バイト代がどこから出ているのか考えることもないんだろうに。気にしない。

• udanet
回答No.10

そうですか、見当違いの回答ですいませんでしたね。 そしたらいっそのことスポーツクラブ変えればいいんじゃないですか? あなたに合うジムがありますよ、きっと。

• udanet
回答No.9

周りとコミュニケーション取りながら運動したいならボクササイズとか、なんとか教室ってのに入ったほうがいいんじゃないですか? 私はジムはいろんなトレーニング器具があるから行ってるだけで、使い方やトレーニングの仕方がわからないときのみスタッフに聞きます。 自分でいろいろ調べてトレーニングのメニューを考えていかないから、スタッフが挨拶してくれないとか、来なくていいと思われてるとか、余計なことを考えてしまうんだと思います。 こちらはお金払ってるお客さんの立場ですが、手取り足取りスタッフが教えてくれるというものでもありません。 ジムワークは基本的には自主性に任されているものですから、あまりスタッフに頼るのも良くないと思います。 お金もかかるみたいだし。

質問者

補足

思いっきり反論します。私は雑誌みたり本読んだりしてトレーニング勉強してますよ!!!!! ジムのプログラムをうけてそこから学んでます!!!インストラクターに質問もしてます。気まずいのは最初にカウンセリングをしてくれた若い女性のスタッフと私をむしするもうひとり若い女性スタッフだけです。自主的にも2年間がんばってます。ずっとひとりでひとりでもくもくとやってるんです。そのおかげで一度は腹筋がわれたんですよ!!!ただジムでやりにくいことがあるから相談したんじゃないですか!!!スタッフにたよってません。子供じゃないんだから自分で勉強する力もありますよ。ここに相談してるのがその例でもあると思う!!!!!

回答No.8

>ずっと私を無視するスタッフ  私にもいますよ。まだ十代でフリーターで、そこのスタッフといってもアルバイト。  ある日、クラブの50メートルぐらい前で、スモークガラスの大きな車から、降りてサングラスの人に手を振っていたのを見て クラブのアルバイトの採用の仕方は、ただ単に採用者の好みかもしれないと思いました。  自分の目標、目的のみのほうが、わずらわしくなくていいではないですか。入会したばかりの頃、なぜかわからないけど、(男の人には特に)筋トレおたくの要素を感じましたがそれが、長く続けていくためにはある意味、気楽でいいのかもと思うようになりました。  女の人は、そこらへん、それができない男の人には うるさくうつるだろうほど、うまい人が多いですね。  いいじゃない、仕事以外で趣味でも気を遣いすぎることない。  やめるときには、自分を責めるのではなく、仕事して疲れてて、その上お金払ってストレスもらうのいやだからやめたと思いましょ。

回答No.7

私も太ったり痩せたりの繰り返しです。 エステサロンに通ってますが、太ると行きにくくなり、どう思われているかと不安になります。 エステでは、太ったことを責められますよ・・汗 ジムって基本的には、個人プレーだと思うので、スタッフの皆さんも、自分から積極的に話しかけてきたりはしないですよね。 肥満解消って、女性にとってデリケートな問題ですし。 なので、友達になろうとか、どう思われてるんだろう。とか考えず、自分のペースで行かれたらどうでしょう? スタッフさんとも仲良くなる必要も、私はないと思います。ダイエットって、孤独な修行だと思っているので・・・ 同年代ですんで、お気持ちよく分かります。 無視してエクササイズに励み、ストレス解消してください!

質問者

お礼

そうですね!!!ただ、ずっと私を無視するスタッフ(私だけ挨拶をしないとか、見ないふりするとか)がいて、つらかったんです。私は31歳なんですが、自分よりかなり若い女性のスタッフなので、心せまい考え方ですが、情けなくなります。うまくいかなくてあがいてるのが、見下されてるようで情けなくなります。そうですね。孤独なたたかいですよね。おわったらきっと幸せになれるはず。頑張ります。

• peedeloh
回答No.6

向こうはビジネスですので、料金が回収できれば退会はさせないです。 会員から見るとスタッフの人数は1桁ですが、スタッフから見ると会員の人数は2桁~3桁くらいでしょう。そこでの会話でお客が喜んでいれば一緒に喜び、落ち込んでいればアドバイスするのは仕事上の義務でしょう。 つまり、自分が気にしているほどには、向こうはあなたのことは気にはしてないでしょう。あなたの体重などにはスタッフは興味などないでしょう。 そのようなことで思い悩んでいてもムダなので、気にせず運動をしに行きましょう。

質問者

お礼

気にしないことにしますね。

回答No.5

かわいいと思うけどな。人間らしくて共感できて。  そんなロボットじゃないのだから、多少のぶれはあるでしょう。(私も膨らんだリ落としたりを繰り返してはよく、風船みたいだといわれていました)  笑顔で挨拶してくるスタッフは、質問者様の落ち込みを感じ取って挨拶してくるのではないでしょうか。 (お客様として大切にされているではありませんか)  カウンセリングのとおりにできなければ、質問者様に合わなかったのは、できるはずと見込んでつくった側にも責任があります。今考えているとおりのこと、はなしてみたらいかがですか。(また有料でつくりなおすだけかも知れないけど)  黙々とトレーニングをされている方たち、生活すべてにおいて、問題が、何もなくすべてがうまくいっている人たちなのでしょうか。その人たちの中には、独身を羨ましく思う人はいないのでしょうか。  質問者様の自由を羨ましく思う人だってきっといるはずです。やせていなければしあわせになれないのかなあ。  スポーツクラブは、 モデルさんのようでそれを自分で維持できれば行く必要ないし、   学校やプロ養成機関ではないのだろうから、誰かに評価されたり、成果を出さなければならないものでもないでしょう。  質問者様は、理想と目標が高く、上昇指向が強いのかも。クラブは生活の一部でしかないのだから気楽に楽しんでください。  

質問者

お礼

そうですね。自意識過剰でしたね。

• milk2332
回答No.4

こんにちは。 一時期通ってましたが、お金を払ってるのに辞めさせられる事はないと思いますよ。 通われてる目的は痩せたい・引き締めたいと思って通われてるんですよね? 自分の体調のために通ってるのだから無理に仲良しを作らなくてもいいのでは? と思いました。 私も一人で通ってましたが、大半の方は黙々と汗を流されてたので特に友達で話してる人は 見てても本当に少なかったと思います。 私も世間から見たら負け犬になりますが、別に気にしてません。 というか、なんで負け犬って何なのですか? 人は一人一人違う人生を歩むのは当然だし、人の幸せって各自違うと思いますよ。 なので、質問者さんは負け犬だと思いません。 一度の人生なんだから、もっと楽しんで生きていきましょうよ。 スポーツクラブを途中で通うのを辞めた私から見たら、 自分を磨こうと努力してるとっても素敵な人だと思いますよ~。^^

質問者

補足

そうですね。でも私のクラブはね・・・みんな仲良しグループがあるのです・・・

• tarojii
回答No.3

「お客さま」なんですから辞めさせられることは無いですよ。 客がスタッフのご機嫌をとるためのスポーツクラブでなく、あなたの体力向上のためのクラブです。 太ったのなら、元気に運動をしましょう! スタッフもやりがいがあると思いますよ。 接客を知らない、出来ないスタッフはいるものです。 気になさらないで! もっと自信をもって! スポーツクラブに通うあなたはかっこいいひとです!

質問者

補足

がんばる。ありがとう。かっこいいって言ってくれてうれしいです!!!!!

• 6dou_rinne
回答No.1

いえいえそんなこととはないでしょう。 いつまでも通っていただけるよいお客様でしょう。

質問者

補足

そうでしょうか・・・・スタッフが見ないふりすることありますが