• 締切済み

同じクラブの・・

もう少しで17歳になる女子高生です。 さっそくですが、私はサッカー部のマネージャーをしているのですが 同じ部の同い年の人を好きになってしまいました。 彼は高校で初めて会って、おととしの夏ぐらいまでは私は彼氏がいたので 気にしていませんでしたがここ最近序々に惹かれて好きになっていきました。 彼は普段はしかめっ面みたいな顔をしていて取っ付きがたいのですが 話すと明るく笑顔がとってもかわいいんです。 話したことはほんの数えられるほどしかないです。 彼女はいないみたいなのですが好きな人がいるみたいです。。 といってもはっきり分かったことではなく、彼のホンペのぼやき的なところに メールが返ってこない(TOT)、こないかな~~wなど友だちとは 想像しがいたいものが時々あります。 ↑関しては私は彼のメアドを知らないので私の可能性はゼロです。 だからといって諦めようとは思ってはいません。 でも私はこれからどうしたらいいのでしょうか・・。 クラブではなぜかよく目が合います。もちろん素のしかめっ面でです。 目が合うのは最近の話ではなくクラブをしだした当時からなんですが、 なんせ彼氏がいたもので、合うな~程度にしか思ってませんでした。 別に目が合うのはただの偶然だと思うんですが、あまりに頻度が高いので 最近は少し意識してしまいます・・・。。 彼は私に彼氏がいたことは知らないと思います。 同じクラブだけど話したことはほとんどなく メアドも知らず 彼には好きな人がいそう・・ こんな私はいったいどうしたらいいのでしょうか・・?(><;) また同じクラブの(マネ)人に好きになられても困るんでしょうか・・。 どうしたらいいのでしょうか!? 助けてください(>口<) 年齢の近い方、特に回答お願いします。。

みんなの回答

回答No.2

ANo.1さんのおっしゃるように、告白されて困る男はいませんけれど、 OKされる可能性は相手がよほど女タラシでない限りゼロだと思います。質問者さんは女タラシは好きにはならないと思うので、今告白して OKされる可能性はやっぱりゼロだと思います。 まずは話しかけるところからじゃないでしょうか。 同じ部活なら「(不自然なタイミングでもまったくかまわず)お疲れ~」から始まって「今日のシュートすごかったね!」とか言って話をしましょう!そうやって周囲に「私はこの人が好きなんだ!」と言うことをアピールすれば、ライバルは(仮にいたとしても)激減します。 話が詰まったりして気まずい雰囲気になってもまったく問題ないので、 とにかく毎日話をして、仲良くなってから「好きな人とかいるの?」とか聞いてみましょう。 自然に話しかけようとしてもきっと無理なので、そのあたりは開き直って、自分の気持ちを全面に押し出して相手にアピールしましょう。最初は相手もびっくりしたりするかもしれませんけど、何度も話していればいずれ自然に会話できるようになります。恥ずかしがったら負けです!!! がんばってください!(ちなみに私は18♂です)

• assault852
回答No.1

告白するしかないですね。 好きと言われて困る男はいません。