• 締切済み

今後の自分のすべきこと

初めまして。さっそく悩みなんですが自分には付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼女が居ます。自分も彼女がすごい好きで、彼女も自分のことを思ってくれてるので絶対に別れることはないと思っていたのですが、2日前彼女の親に付き合っていることがバレてしまい父親が激怒。別れさせられようとしています。彼女と電話で話した時に「辛くて他の事考える余裕ない。距離を置こう」といわれてしまいました。彼女は別れたくないけど家庭も壊したくないからどうすればいいか分からないと悩んでいます。自分はこのまま彼女を苦しめるのは嫌だけど別れたくないんです。周りの友達は彼女の精神が安定して頑張って家庭を治めてくれるのを信じて待つしかないと言っていたのですが家庭を治めることが出来なかった場合「別れる」という最悪な結果になってしまうのです。自分は本当に信じて待つことしか出来ないのでしょうか??それとも何かをすべきなんでしょうか???説明下手ですがなにか意見を頂けるとうれしいです;;

みんなの回答

回答No.6

おじさん です。 17歳と15歳の少年少女のお話なんですね・・・微笑ましいです。 それにまだ1ヶ月しか経っていないんでしょう(笑)。 彼女の親、特に父親が反対する理由は良く分かります。 可愛い娘を、何処の馬の骨とも分からぬ奴に・・・と、感情面で 反発・反対をしてしまうのです。 手っ取り早く、は無理ですが、こういう場合、親を説得する方法は、 貴方が学力面で超優秀、偏差値は70超、学年ベスト3、志望校は 当然東大、現役合格、といったケースであるとか、 医者を目指して医大を受験するとか・・・ 学力面は申し分なく、かつスポーツマンで、全国大会ベスト8クラス 大学からスカウトが来ている、とかのレベルでしょうか? こういう爽やか短髪スポーツ青年が、娘のボーイフレンドだったとしたら 多分、多くの父親は反対はしないでしょうね。 その彼につられて娘も東大進学を目指すのなら、喜ぶでしょう。 まだまだ日本は学歴社会。いまだに就職時に東大早慶は別格に扱われ、 入社のハードルも違います。彼女のお父さんの世代でも痛感なさって いるのでしょう。確かな事実ですから。 これから時間をかけて、全国模試でベスト10に入りなさい。 それが貴方の目標です。それが実現するまで、彼女を遠くから 見守りなさい。

• bari_saku
回答No.5

#3です。補足拝見しました。 うーん、あなたも彼女さんもかなり若いようで、前途多難ですね。 学生の本分は勉強でありますから、それを持ち出されるとかなり弱いです。 とりあえずは、あなたと彼女さんの両方が、「お付き合いと勉強を両立させる」と腹をくくる覚悟が必要ですね。 厳しいと思いますが、まずこれをクリアしないと未来はなさそうです。 「親に会ってみたいな~」「絶対イヤ」 そして、この彼女さんの言動も解せません。 お父さんに挨拶は厳しそうですが、お母さんもダメなのでしょうか。 年齢にかかわらず、相手の親にしっかり挨拶できない恋人というのは、非常に親にウケが悪いです。 未成年ならなおのこと。 恥ずかしいのかもしれませんが、彼女さんも、自分は親の庇護下にあるということを認識し、あなたを何とか挨拶させる方向に持っていった方がいいと思うのですが。 せめてお母さんにきっちり挨拶しておけませんか? そうすれば、お母さんが味方についてくれるかもしれません。

• TOGO123
回答No.4

辛口ですが 30代既婚の私から言わせてもらえれば 娘が高1で、大学受験があるのなら 彼氏などできるのは反対でしょうねぇ。 付き合うのは無理ではないでしょうが、難しいと思われます。 時間が1~2ヶ月とたって、彼女と仲良しにできているのなら、自然にお父さんの激怒も収まるんじゃないでしょうか。 できることは彼女と連絡を取り、いい仲でいることかな?っと思います。

• 10matsu
回答No.3

早速ですが、pure105さんはおいくつでしょうか? >付き合っている事がバレてしまい… バレてはいけないような隠れてのお付き合いだったのでしょうか?? また、どうして彼女のお父様がお付き合いに反対するのでしょうか? その理由がポイントのような気がします。 例えば、コソコソしているような付き合いをしていたのなら、お父様はpure105さんを信用することは出来ないですよね。 そのように、二人のお付き合いがお父様にとって不信感を抱かせるようなところがあったのではないでしょうか? うちの父親も、私が若い頃(笑)仲の良かった男性と数日連続で午前様近くまで遊んでいたら 「そうやって毎晩つれ回すような男と付き合ってるんならワシ(父)から言ってやる(怒)」 と私だけでなく、相手にまで怒りの矛先が向きましたね。 親に反対される交際は娘にとっては、とても辛い事ですよ。 彼女が家族を大切に思う気持ちもとてもよくわかります。 しかし… 本当にpure105さんとは真剣なお付き合いで、お互いを必要としているのなら、もっと積極的にお父様に交渉してもいいと思いました。 pure105さんが信頼できる男性であり、真剣にお付き合いをしたいこと、など… 二人の付き合いを表面化することや、相手の家族への挨拶や言葉遣い、気遣いなども、交際を公認させるために重要なことだと思います。 そのように、お父様の信用・信頼を得るために二人で働きかけてもいいのではないでしょうか? まずは、pure105さんがお父様に対して誠意ある態度を取るべきだと思います。挨拶に行ってはどうですか?

pure105
質問者

補足

>早速ですが、pure105さんはおいくつでしょうか? 17です。 父親は信用や信頼とかの問題でなく彼女が付き合うという行動が気にくわないといいますか・・・交際に関して全面否定なんです。。

• bari_saku
回答No.2

まずはあなたと彼女さん、それぞれおいくつですか? 以下、両者二十歳以上と仮定して一般論で申し上げます。 「親にバレて激怒」されるような彼氏なら、親の立場なら一刻でも早く別れさせようとするでしょう。 彼女がどんなに頑張ったって、あなたの人となりがご両親の感情を左右する部分も大きいのですから、別れたくないならあなたも誠心誠意、「お嬢さんとお付き合いさせて下さい」と頭を下げに行くべきでは?

pure105
質問者

補足

自分17、彼女15です。 親が怒った理由は彼女が大学へ行くために勉強したいからと理由で独断で行く高校を決めたのに何で勉強しに行くのに彼氏なんか必要なんだという感じです。1回「親に会ってみたいな~」みたいなことを言ったところ「絶対イヤ」と即拒否されました。後から友達から聞いたんですが父親が荒れているため会わせてめちゃくちゃになるのが怖かったらしいです。未だに親に会ったことはありません。

noname#35261
noname#35261
回答No.1

味方を増やすのが一番最良かな。 彼女の父親以外の身内(母親や姉妹?)と話をすることはできませんか? 付き合ってるだけで別れさせるのはあまりにも乱暴すぎます。 何かしらの理由があるであろうと思うので、 そこから彼氏として事情を聞いておくのが重要かと思う。 ただ、気になることは何でバレたのかな? 長電話をしたとか、デートをしてたのを目撃されたとか? 彼女の父親の逆鱗に触れる何かがあって、 知らない間に迷惑をかけているという可能性がある。 それも彼女の身内(父親以外)で話を聞けたらいいかと思う。 いくら両親でもお子さんの恋愛を無理矢理に壊す権利はないですよ。 そういうのは当人同士の問題なんだから。 避妊に関してだったら親も絡むので口出しはされるとは思うが。 基本的には待つしかないとは思います。 迂闊に飛び込むと彼女の父親が暴走しそうな勢いが感じられるので。 ただ、事情だけはハッキリ知っておく必要はあると思います。

pure105
質問者

補足

>味方を増やすのが一番最良かな。 母親はテスト等がよければいいそうです。兄弟2人も味方してくれてるみたいです。 バレた理由は彼女が部屋の机にプリクラを置いてあって見られたのが原因です。 >基本的には待つしかないとは思います。 迂闊に飛び込むと彼女の父親が暴走しそうな勢いが感じられるので。 ただ、事情だけはハッキリ知っておく必要はあると思います。 参考にさせていただきますw