• ベストアンサー

強烈な鬱陶しさ

jinsai-の回答

• jinsai-
回答No.5

「当方は昔から本が好きで、例えばここ数年、中国がいろんな意味で 大注目ですが、「文化大革命ってなんだろう?」と思うと本を2冊 くらい買ってきて読んだりします。 観るテレビはNHKのドキュメンタリーや、テレビ東京の経済系の番組 (カンブリア宮殿、ガイヤの夜明け)などが好きです。」 本の冊数やテレビ番組を基準にした「インテリジェンス」で判断される奥さんも大変だと思います。 このような基準で人を判断したことがないので、どのように乗り切ったら良いか分かりません。でも奥さんもあなたに対して、そんな本やテレビ番組ばかり見ていて鬱陶しくてたまらず、「一ヶ月くらいどっか行ってくれねえかぁ」と思っていると思います。 直接の答えでなくて申し訳ありません。

recoba30
質問者

お礼

ご指摘の通り、相手も同じ事を感じている可能性は充分あるでしょうね。 ご回答ありがとう御座いました。