• ベストアンサー

政治経済について、疎い人間です。最近池上彰さんの本や、テレビをみて興味

政治経済について、疎い人間です。最近池上彰さんの本や、テレビをみて興味がわいてきました。図解やわかりやすい文面などで、説明している本やインターネットのサイトありましたら回答をお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unname1
回答No.2

大学受験用の参考書ですが東進ブックス(東進ハイスクール)の一目でわかる政経ハンドブック「清水雅博」がおすすめです。 見開きで完結しており説明もわかりやすく、政経という分野は各項目が複合的に絡み合っており体系的に学習すると理解が深まるので最初から全体を学習するほうがよいと思うからです。

yuiti01
質問者

お礼

iphoneアプリで投稿して、お礼がiphoneで出来ない様子でした。 おくればせながら、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
yuiti01
質問者

お礼

iphoneアプリで投稿して、お礼がiphoneで出来ない様子でした。 おくればせながら、回答ありがとうございました。