• 締切済み

在日韓国人…

唐突なんですが、僕には大好きな人がいて、相手も僕のことを気にいってくれてるみたいなんですが、相手は在日の韓国人なんです。 そしてその家庭にはしきたり的なものがあって、在日の韓国人は在日の韓国人同士でないと結婚は許されないそうなんです。 それでも日本人と結婚しようとすると、『村八分』的なあつかいを受け、駆け落ち同然のようになるそうです。 そんなのってあり?   なんかそこらへんの事情に詳しい方、よきアドバイスをおねがいします!

みんなの回答

noname#43590
noname#43590
回答No.9

NO8の参考文献はキムワンソプさん(韓国人)の「親日派のための弁明」です。ちなみに一身会ではなく「一進会」でした。

noname#43590
noname#43590
回答No.8

日本人は加害者ではありませんよ。日韓併合は韓国人自身が望んだのです。(朝鮮の民族政党一身会が切望しました)そうしなければ、朝鮮はロシアに侵略されました。独自で近代化する実力がありませんでした。そもそも資源もなく、土地も痩せていた朝鮮は植民地経営にはあまりにも分が悪すぎる。朝鮮を近代化させるために(いずれ独立して欧米のアジア侵略をともに打開するため)莫大な投資をして最後まで赤字経営でした。おまけに、併合のおかげで日本の近代化は大きくおくれました。 では、そこまで貢献した日本をなぜ彼等は執拗に恨むのか?それは中華思想にあります。中華人民共和国という名は世界の中心に咲いたもっとも優れた国という意味がこもってます。昔から中国人は自分達が最高だと根底に思い込んでます。そしてそのそばで長い間ずっと属国として存在したのが朝鮮です。昔の太極旗には「大清国属」と明記されています。で、朝鮮は小中華、つまり自分等が2番目に優れてる国だと思い込んできたわけです。しかし、日本が明治維新により近代化に成功し、清王朝を倒し、世界最強の帝國と言われたロシア帝国にも事実上勝利し、欧米列強と肩を並べる強国に伸し上がります。つまり、自分達が優れていて、日本はそれ以下だと思っていたのに、立場が大きく逆転したために今もずっとうらんでいるのです。 朝鮮は地理的、歴史的に属国でなければ国家運営ができなかった悲しい事情もあります。だから独自の文化もできず、日本の文化を盗んで韓国発だとウソをついて回っているのです。 日本は強制連行などしてません。それは当時のすべての日本国民の義務とかせられていた「徴用」というもので日本に来た方々もいますが、戦後の帰国事業でほとんどが帰っています。ではその半分の今も日本にいる在日はなんなのか? それは、朝鮮半島の生活が過酷で、豊かな日本に密入国した人間達です。日韓併合から朝鮮戦争までの間が主です。 そもそも併合時代には朝鮮半島には日本人は3%しかいなくてどうやって朝鮮人を虐めることができるのか?ということです。 なぜ今まで歴史的事実が隠れてきたかくらいは自分で調べてください。 中国も韓国も単なる「先進国で世界をリードし続ける日本」に嫉妬してるだけです。 面白いことにともに併合された台湾はなぜ大の「親日国」なのでしょうかね?実に不思議だ。

回答No.7

私にも、在日コリアンの友人がいます。 彼女は日本人の彼氏がいます。いつか彼と結婚したいそうですが、 両親には反対されているようです。 しかし、彼女は両親をじっくり説得すると言っていました。 「村八分」されるまではいかないでしょう。在日コリアンと日本人の結婚は昔よりも多いでしょうから。 質問者さんは、在日コリアンという存在の歴史的な経緯は知っていますか? 過去の日本の植民地支配の遺産です。にもかかわらず、在日の人々は日本社会でさまざまな差別(就職、住居、選挙権など…)を受けています。いわば「抑圧」されてきた彼らのことを、あなたはどれほど理解していますか? なぜ両親が反対するのか、もっと勉強してみてください。 在日コリアンという存在を含めて、彼女を理解してください。 それから、彼女の両親を説得してください。 参考:朴一「在日コリアンってなんでんねん?」(講談社文庫)

hidedance
質問者

お礼

ありがとうございます もっと勉強します

  • mayumin04
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.6

私の住んでる地域は、他の地域に比べると多くの在日韓国・朝鮮人がいます。 在日の人としか結婚したらだめって言われてると 高校の時の在日の友達が言っていましたよ。 在日だからこそこだわっているのではないでしょうか? 他の方も書いているように韓国での国際結婚は普通にある、と。 でも同じ血が流れているかもしれませんが、日本に住んでいる在日の人と、同じように考えるのは違うと思いませんか? 差別や偏見が未だに残っているからそういう考え方が強いのだと私は思います。私は日本人ですが、彼らのそのような考え方は十分理解できます。

hidedance
質問者

お礼

言ってることはわかります 確かに日本人が過去何をしてきたか、今何をしているか考えると 同じ日本人としてはずかしいです 歴史から目をそむけてはいけないと思いますが、過去だけみてても 差別や偏見はなくならないのではないのでしょうか?

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.5

 そんなことないですって。  私は本で読む程度の知識ですが、本はたくさん持っています。で、本によると、日本人と結婚している在日の韓国・朝鮮人はたくさんいるそうですよ。  しかし、お書きのことが本当なら、在日韓国人って、すごい人種差別主義なんですね。日本人が、「結婚するなら日本人でなければならない。在日韓国人なんてもってのほか。あえて在日韓国人と結婚すれば勘当だ、村八分!」と言ったら、彼らは一体どう反応するのでしょう?  「ああ、俺たちと同じだなぁ」なんて賛成して済ませてくれるのでしょうか。逆でしょうね、人種差別だと非難囂々状態になることでしょう。  そういう意味からしても、私は、おっしゃるようなことは「ない」と信じます。  本家の在韓韓国人の去年の新婚8組に1組(記憶によると)は国際結婚だそうですよ。ですから、韓国人として異国人と結婚することに抵抗を感じているはずはないと思われます。  それにね、日本人は鈴木さんが同姓の鈴木さんと結婚するなんて珍しくありませんし、イトコでも結婚しますが、彼ら韓国人にとってはとんでもないことなんです。イトコ結婚など鬼畜にも等しいこと。  彼らは同姓の者とさえ結婚しません。「キム」さんはキムさんと結婚できないのです。例外は、本貫・・・ 簡単にいうと一族の発生地・・・ が違う場合は可なんですが、大族が多いから結婚できる同姓の人は少ないのだそうです。おまけにすごい分量の「族譜」・・・ 簡単に言うと家系図・・・ を持っているから、「私と貴方は本貫が違う」なんてごまかしが利かない。  さらに、彼の国の姓は日本ほど種類が多くないんです。たいがいが1字姓ですから、場合の数を勘定してみれば、どれくらい少ないかすぐわかると思います。  つまり、韓国国内でさえ彼らが結婚できる範囲は非常に狭いのです。在日社会は、韓国国内社会よりも狭い。ということは在日どうしが結婚できる可能性は「非常に」を10回くらい言ってもいいくらいに狭いのです。  そろそろ日本人と結婚するしか手がない状態、と言ったら「ちょっと」だけ言い過ぎ、くらいな状態なのです。  それやこれや考えると、おっしゃるようなことはないとしか思えません。  一番ありそうなことは、質問者さんが結婚相手として気に入られていない、ということです。  でも「あなたと大事な娘を結婚させたくない」とは言いたくない。それで、在日の風習なるものをでっち上げて、自分たちが憎まれないようにして、それでいて質問者さんに諦めさせようとしているんじゃないかと思われます。  あるいは、質問者さんの覚悟の強さを試しているのか。  まあ、そんなところではないでしょうか。  対策は1つ。場合によっては「駆け落ちも辞さず」の態度で、ひたすら頭を下げて、愛と熱意と覚悟を見せることです。がんばって下さい。  キット、ある日突然OKが出ますよ。で、親密になれます。彼らも結婚相手がいなくて困っているんですから(私の持っているいろいろな本によるとそういうことになっています)。

hidedance
質問者

お礼

ありがとうございました あきらめずにがんばっていきますよ!!

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.4

質問者様がすごく所得が多いなら なんとかなるかもしれません。 在日の韓国人は日本人を「下」とみているそうです。 質問者様は日本人ですか? 質問者様の親族にも、ものすごく反対されるかもしれません。 親戚付き合い、法事の風習などかなり違います。 ちなみに私は韓国ドラマ好きです。 この2冊お読みください。 韓国語 はじめの一歩まえ (単行本(ソフトカバー)) 金 裕鴻 (著, 原著) 誰も言わなかった韓国人のホンネの裏側―あの烈しさの本当の理由がわかる! (新書) 高 信太郎 (著)

hidedance
質問者

お礼

読んでみます ありがとうございました

noname#43590
noname#43590
回答No.3

さっきのは不足でしたので、補足です。^^; なぜ在日や韓国の方々が反日なのか学んでみることをオススメします。 そうすれば、何か開けると思います。

参考URL:
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.2

こんばんは。 私の友人に以前韓国人の彼氏と付き合っていた子が何人かいました。 やはり韓国というのは昔の日本のように、親は絶対で、しかも韓国人の濃い血を残そうとするみたいですね。 みな結婚できず別れてしまいました。 民族性の違いなので、日本の感覚で「そんなのあり?」といくら考えてもしかたのないことでしょう。 もし本気でお付き合いしたいのであれば韓国の歴史、韓国のマナー(日本とは違うマナーがたくさんあります)など色々調べた方がよいと思います。 参考になれば幸いです。

hidedance
質問者

お礼

いろいろ勉強が必要だということですね ありがとうございました

noname#43590
noname#43590
回答No.1

関わらないに越したことありません。どうしても愛してるなら、駆け落ち覚悟が必要でしょう。

hidedance
質問者

お礼

自分の大切な人ことを他人から『関わらない方がいい』といわれて納得できる?

関連するQ&A

  • 在日韓国人の彼女との結婚について

    27歳になる彼女がいます。 付き合って1ヶ月です。 彼女の母親は在日韓国人です。 父親は日本人です。 彼女はハーフで、日本人です。 彼女の名前は日本でも韓国でも使えるような名前です。 彼女の両親が結婚する時、在日韓国人同士の結婚ではないため、周りから大反対をされたそうです。 在日韓国人は、在日韓国人同士で結婚してほしい、と思う暗黙のルールみたいなものがあるみたいです。 彼女は私の両親のことも気にしていました。在日韓国人のハーフだということを。 僕は彼女が好きです。 どんな状況でも彼女を守りますし、一生大事にします。 在日韓国人と、日本人なんていう壁はとっぱらいたいです。 しかし、彼女が気にしています。 なので、彼女側の立場にたち、どうすれば、彼女とより近づけるのか考えたいです。 彼女の笑顔をもっとみたいです。 今後、彼女に対して、どう接すればいいでしょうか? 在日韓国人という壁を超えて、彼女と結婚するには、どうすればいいでしょうか? アドバイス頂きたく、宜しくお願いします!

  • 在日韓国人の彼

    彼は在日3世韓国人、私は日本人です。 彼は 俺は長男だし、もし今結婚しても大変なことばかりだから結婚とかは考えられない と言います。 正直彼がどんな気持ちでこのような事を言っているのかが私には分かりません。 在日韓国人だからとかいう事とは関係なく、私とは楽しく付き合うだけの関係で終わりたいと思っているのか、 それとも在日韓国人と日本人との結婚にはそれほどの困難があるのか… 私には在日韓国人と日本人との結婚についての知識が全くといっていいと言うほどありません。 なのでせめて実状を知ってから彼と話し合いたいと思っています。 実際に在日韓国人と結婚された日本人の方、日本人と結婚された在日韓国人の方、 どのような問題があったのか具体的に教えてくださると有難いです。

  • やはり在日韓国人は嫌われますか?

    在日韓国人です。 日本で生まれて日本で育ちました。 現在は大学生で、小学校、中学校、高校すべて日本の学校です。 名前は通称名です。 韓国へは旅行でしか行ったことがありません。 反日教育なんて受けていませんし、考え方などは日本人そのものだと思います。 韓国の文化や歴史など、全く知りません。 そういう家庭で育ったというべきでしょうかね。 私は、在日韓国人は日本人とあまり変わらないと思います。(日本人の方、不愉快に思われたらすみません。) なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。 在日でも、中には、様々な教育を受けてきた方もいるかとは思いますが。 私のような、日本の教育を受けてきた在日韓国人を皆様は嫌いますか? また、どう思われますか? (在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)

  • 在日韓国人何世って続いていく設定だけど・・・

    驚いたことに在日韓国人の男女別数は女性の方が多いんだとさ。 いわゆる、女系ってことだ。 つまり、日本人男と在日韓国人女が結婚して生まれた子供は日本人。 だけど、在日韓国人男と日本人女が結婚して生まれた子供は在日韓国人三世。 在日韓国人が女の方が多いなら、日本人男は在日韓国人女と結婚して子供を産めば、在日韓国人を自然に消滅することが可能ということさ。 面白いと思いませんか?

  • 在日韓国人との結婚

    おはようございます! 自分は今真剣に結婚を考えている女性がいるのですが 相手は在日韓国人の女性(血統は全て韓国)です。 自分は他国に関して何の偏見もなくお互い結婚できればと考えておりました。 しかし、親と祖母に話したところ大反対されました。 理由は韓国人だから結婚するとめんどくさいし子供が可哀想だということでした。 正直親達が言うことが理解できず、彼女自身もこれまで生きてきた中で自分が 在日という事に後ろめたい気持ちがあるようで深く傷ついていた様子でした。 彼女はずっと日本に住んでいて学校も日本の学校だったので韓国語は少ししか話せず 見た目も韓国とか日本とか判別できません。 親の話では韓国では縦社会で下手な話結婚したとしても相手側の親から何か理不尽な 要求をされるかもしれないし別れなさいとも言われました。 自分は日本・韓国の文化・歴史など無知かもしれませんが正直好きになれば関係ない と考えていましたが 今では不安で不安で仕方ありません。 このことを彼女に話すこともできずシビアな問題でもあるので安易に話すこともできません 彼女自身も結婚を考えてくれていますが恐らく在日に関して詳しく調べているみたいなので 上記の事柄がありえることも想定されているかもしれません。 自分達はどうしていけばよいのでしょうか アドバイスなどいただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します!

  • 彼は在日韓国人

    回答お願いします(..) 今彼と付き合って2ヶ月です。彼に付き合ってから在日韓国人だということを打ち明けられました。今彼は22歳で帰化はする予定だそうです。 18歳になり、自分で戸籍や住民票をとる手続きをするようになり、知ったそうです。 私は両親が韓国が好きで、特に母親は韓国語をならったり、韓流ドラマを見たりするし、家族で韓国旅行にいったこともあり、そこまで韓国に嫌悪感は抱いていません。 しかし、日本ではまだまだ韓国人や在日韓国人を嫌う人が多いのも理解しています。彼自身は帰化しても、彼のお母さんは韓国と日本のハーフでお父さんや祖父母は韓国人です。また、彼の友達にも韓国とのハーフが数人います。 私には話したことはないですが、付き合うまで自分が在日だと言わなかったのは嫌われるか怖かったからだと言っていたし、彼は差別されたこともあるのかもしれません。とても優しい人だし、彼のことは好きです。在日だからと別れるのは彼をとても傷つけると思うし、別れたいとは思いません。 でも、ネットなどは在日と付き合うなんて論外だ!なんて言う人をよく見ます。在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか?彼が帰化してもやはりトラブルはあるでしょうか? 今すぐ別れることはないのですが、今後のために知っておきたいです!

  • 在日韓国人問題を解決することは可能か?

    最初に知っておく必要があるのは、在日とハーフの違いです。 芸能界在日韓国・朝鮮人リストは、ほとんどがハーフなのに在日ってことになってますが、誰の陰謀だろうか? また、ハーフは純血日本人を減らす在日韓国人の陰謀だと言われておりますが、在日韓国人も混血になるのだから、在日韓国人もハーフになる訳です。 矛盾してますよね。 そもそも、在日韓国人四世も続いてる家庭があることが、在日韓国人がハーフになることを嫌がってる証拠でしょう。 つまり、在日韓国人と日本人が結婚することが一番の解決法だということです。 OKwave内でも在日とハーフを勘違いしてる人がいるが、誰も指摘していないのを見ると結構勘違いしてる人が多いようだ。 在日韓国人も日本人も誰かに踊らされてると思いませんか?

  • 在日韓国人だと伝えるべき?

    在日韓国人3世(男)です。 これまで付き合った人の内、2人には自分が在日だと伝えました。 結果その2人には「関係ない」という嬉しい返事をもらえたんですが、これから先に付き会う人が必ずしも嬉しい返事をしてくれるわけじゃない!嫌われてしまうこともあるんだ!と思ってしまうと「隠しておきたい」という気持ちが大きくなってしまいます。 そこで質問です。 結婚をする相手には必ず伝えるべきだと思います。 ですが、今から付き合おうとしてる相手に極端な話、「在日です。付き合って下さい。」と初めから伝えるべきなんでしょうか? どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 在日韓国人の本国での権利

    彼らは日本での地方参政権を要求しているそうですが、 本国の韓国での国政参政権は持ってないんですか。 とりあえず徴兵などの義務は課せられてないですよね。 もし本国での参政権が無いとしたら、在日はそのことを 不満に思ってないんでしょうか。 日本の場合、ブラジル移民など在外日本人にも参政権は あるそうですが。 また、在日は海外などで韓国の保護を期待できるんですか? 当然パスポートは韓国が発行するんですよね。 韓国への帰国、滞在なども自由なんでしょうか。 その他、在日の本国での権利、扱いについて教えてください。

  • 在日韓国人との結婚

    結婚を考えている彼女は在日韓国人です。 愛があればとは考えているのですが、結婚となれば親兄弟もかかわってくる話だけに、それだけですむ話とも思っていません。自分の頭の中を整理するために、在日韓国人の妻を持つことが、日本人の妻を持つことと、将来何がどう異なってくるのかを、具体的にアドバイスもらえればありがたいです。