在日韓国人は日本人と変わらない?理解できない在日の嫌われる理由とは

このQ&Aのポイント
  • 在日韓国人は、日本で生まれ育ち、日本の教育を受けた方々です。彼らは日本人と変わらない存在であり、韓国の文化や歴史については知識がありません。なぜ在日が嫌われるのか、その理由は理解できません。
  • 在日韓国人の中には、様々な教育を受けてきた方もいるでしょう。しかし、私のように日本の教育を受けた在日韓国人もいるわけです。私は在日韓国人として、日本人と同じように生活しています。皆さんは私のような在日韓国人をどう思いますか?
  • 在日韓国人に対する厳しい批判はお断りしますが、在日韓国人がなぜ嫌われるのかは理解できません。私たちは日本人と同じように教育を受け、日本で生活しています。皆さんは在日韓国人に対してどのように思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

やはり在日韓国人は嫌われますか?

在日韓国人です。 日本で生まれて日本で育ちました。 現在は大学生で、小学校、中学校、高校すべて日本の学校です。 名前は通称名です。 韓国へは旅行でしか行ったことがありません。 反日教育なんて受けていませんし、考え方などは日本人そのものだと思います。 韓国の文化や歴史など、全く知りません。 そういう家庭で育ったというべきでしょうかね。 私は、在日韓国人は日本人とあまり変わらないと思います。(日本人の方、不愉快に思われたらすみません。) なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。 在日でも、中には、様々な教育を受けてきた方もいるかとは思いますが。 私のような、日本の教育を受けてきた在日韓国人を皆様は嫌いますか? また、どう思われますか? (在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)

noname#197443
noname#197443

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.6

私の地域に在日韓国人の親子(母娘)がいます。 私も普通に親しくしております。 在日韓国人を嫌う日本人もいるのでいじめられたりすることもあったかもしれません。 そのために日本人に対して疑心暗鬼になる場合があるかと思いますが、何とも思わない日本人は多いのです。そういう日本人とは普通に接すればいいのではないでしょうか。 nisei0511さんはほとんど日本人だと思います。 これからも、韓国人として先祖を敬うと共に誇りをもち、今まで生きてきた日本も大切にすればいいのではないでしょうか。 私はnisei0511さんにこれからも明るく生きていってほしいと願っています。

noname#197443
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 とても嬉しく思います。

その他の回答 (11)

  • hanak00
  • ベストアンサー率7% (10/126)
回答No.12

若干ひく。 コウモリみたいと感じるから。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.11

あなたが「反日」でなければ、僕は嫌いません。 回答としては、No.9さんの回答が秀逸ですね。 特に、後半部分・・・。 よく読んで考えてください。ヾ(・◇・)

noname#197443
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は反日ではありません。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.10

さっさと帰化するか、韓国へ行って徴兵されてください。 韓国大統領から命令されているの知りませんか? もう期限が1年以上過ぎているので、知らない内に犯罪者になってますけど?

noname#197443
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.9

長年、流通業で生きて来た人間です。 多くの在日朝鮮人や在日韓国人とも取引してきました。 取引を通じて総連の幹部もつき合いで裏の裏まで知っています。 知り合いにも多くの在日さんがいますし部下にもいます。 単に「在日韓国人」と言われても朝鮮学校から認定試験を受けて大学に進んだ人も 「在日朝鮮人」で 朝鮮学校から認定試験を受けて大学に進んだ人も知っています。  そして貴方のように子供の頃から日本人の学校を卒業して大学に進んだ人も知っています。 そして「通称名」を使わず本名で日本人の小学校、中学校から高校を卒業した人も知っています。 同様に朝鮮総連や民団の幹部の人も知っています。 同時に帰化した人も知っています。 更に在日の部下が日本人との結婚で帰化について相談を受けた事もあります。 子供の問題を抱えていたからですがね・・ その時、私が言ったのは国に帰るつもりなら別だが、相談者のように帰るつもりのない人なら国の問題より自分の生活や子供の将来の問題の方が大事だろ 現実の生活や将来を考えたら 子供に就職や進学の制限をつけるは親として如何なものか? 親ならある程度の色んな線路は引いてあげるべきだ。 どの線路を走るか脱線するかは、そこからは子供の人生だ。 ただ、線路の選択を狭める事は好ましい事ではない・・・満足に行った事のない「国」より自分の生活や 家族の生活や将来の方が優先されるべきだ。  とのアドバイスをした事があります。 民団の人と総連の人の考え方は違うように思いますが、見た目では区別は出来ません。 西欧や米国人には「見た目では」日本人と韓国人・北朝鮮人・中国人の区別は難しいですよね。 すなわち貴方が言わんとしている事は理解出来ますが「見た目では」日本の教育を受けた人と朝鮮学校での教育を受けた人の区別は非常に困難です。 たまに、在日韓国人の人と酒を飲みにも行きます。 在日朝鮮・韓国人の溜り場の店にも行きますが、私が行くと明らかに場違いな顔をされます。 そして一部は、いきなり日本語を止めて韓国語を話し始めます。 差別用語が沢山出て来ます。 差別用語??・・・実は、私は韓国語が理解出来き日常会話なら出来るんですよね。 希に聞きとりにくい言葉が聞こえてくると・・そうです。北朝鮮人、 北朝鮮人がまぎれています。 何故、国交のない北朝鮮人が居るのか・・それは、置いておいて・・・ 交流が長い在日韓国人とは、本音の部分で話をした事があります。 お互い心底の本音は隠し続けながらですがね。 貴方は何故、通称名を使ってまで日本の学校を卒業したのですか? 知り合いの子供や部下は「本名」で日本の小学校や中学、高校を卒業しています。 これは地域の生活環境と言う問題もあるでしょうが・・・ 本名で日本の学校に通学させ日本の社会に溶け込んでいる人やその親には、信念が感じられます。 因みに私の子供達が卒業した都内の小学校の入り口や廊下、教室の入り口教室内にはハングル語、中国語 英語、日本語表記されています。 日本人の子供の在籍は数は、約6割弱です。 夫婦でも離婚する時は、お互いを非難し合って有る事無い事を言い合い泥試合を繰り広げます。 お互いが会話をし話合う事が大事ではないですかね。 本名を名乗っても良いと思いますよ。 隠す必要があるのですか? 同時に朝鮮学校の生徒に対する差別だとかが報道されますが・・韓国の日本人学校の生徒への差別は、すざましい物がありますし韓国では、日本人学校の生徒への教科書等の援助は一切ありません。 北朝鮮とも取引をしている(あくまでも中国経由ですが(笑))私から意見を言わせて頂けるなら  どっちもどっち・・差別は世界中で存在しているし改善はされていない。 ただ、言えるのは日本では反韓、反中の差別教育はしていませんよね。 日本を非難教育する事により自分達の団結を計ろうとする教育はしていませんよね。 ・・・・>(在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)・・・・ ・・・・>なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。・・・・ これは、おかしくないですかね 大学生の言葉とは思えません。 文句は言うな。 お前らが可笑しいだろ と言う事ですか?? 韓国が奇跡の復興をしたのも当時の韓国の国家予算の約2年分強を補償したからですよね。 しかも戦火で荒廃したのは日本のせいですか? 中国が支援した北朝鮮と米国が支援した韓国の利権争いの結果ですよね。 しかも中国や米国は戦後補償しましたか? していませんよね。 同様にベトナム戦争では韓国はベトナムに戦後補償はしていませんよね。 慰安婦とか言いますが・・ベトナム戦争では強姦されて産まれた混血児が反日の朝日新聞でも3,800人 ベトナム政府発表では、20,000人~30,000人としています。(強姦以外も有る為) 慰安婦が強制なら何故・・・混血児問題が出てこないのでしょう? 慰安婦は出て来るが混血児は出て来ない・・・理解に苦しみますよね。しかも70年以上の前の話 慰安婦募集の広告の存在も証明されていますよね。 豊臣秀吉が朝鮮出兵したから日本が憎い・・・それなら2度に渡りモンゴル帝国の手先となり日本に攻めて来た高麗軍はどうなりますか? モンゴルには海は無いですから大型船を作る技術はないですよね。 高麗王が保身の為に大型船を建造し自国民を派兵していますよね。 中国の「正史」にも記述が残っていますが、高麗軍が対馬の住民を全員虐殺し若い男女40人を捕獲し 手に穴を開けて逃げないように縄で繋いで中国王に「戦利品の奴隷」として献上を受けたと有りますよね。 これらは韓国の教科書には載っていませんよね。 その質問者さんの言う差別問題で貴方の親世代と話をした事があります。 知り合いの在日さんが言うには「俺らの親や爺さん世代は朝鮮で喰えなくて日本に渡ってきたが」 「差別が激しく喰うに困ったもんだ」・・・との事。 これは、米国や他国でも同じですよね。移民問題ですよね。 移民が来ればその国の国民の職が、その分減るのは当たり前・・嫌がられて自然ではないですか? 米国は、あからさまに強制送還をしていますよね。 それと時代背景も有ると思いますよ。 韓国は、自力で先進国になったと言いますが・・初期の車のエンジンは三菱自動車のエンジンの供与 地下鉄も先進国と言って世界中に売り込みをしていますが・・あれも日本の旧営団のシステムの供与 その証拠に今回の地下鉄事故では、安全装置やらシステムは日本の技術だから日本の責任。 当初は、船舶事故も日本の船だから日本の責任と韓国サイトや中国サイトが非難していましたよね。 日韓サッカーも日本が独自開催の認可申請をしたら韓国が無理やり割り込んで来たでしょう? そして日本非難ばかり・・「日本沈没お祝いします」・・・野球もそうですよね。 日本が何かしましたか? 戦後賠償も補償もしているし 2代前の某大統領が就任した時も慰安婦問題を出して来て、当時の日本政府が内閣調査費から2億円を持ち出し謝罪と補償もしていますよね。 そのお金は何処に行きましたか? 謝罪の件はどうしましたか?? 全て消えましたよね。 今でも韓国のテレビ局や新聞は、何かあれば日本との比較と日本批判ばかりいい加減しつこい。 技術は日本にクレクレ・・中国もクレクレ・・中国の新幹線もJR西日本の技術・・それを中国の独自開発だと(笑) 日本の教育やテレビは韓国批判していますかね? でも韓国は日本批判報道ばかり・・・ いい加減うんざりなんですよね。  韓国=在日韓国人になってしまう。 私の言っている事がウソだと思うならお父さんお母さんに聞いてみて下さい。 「私の先祖は、朝鮮で生活出来なくて日本に来たんでしょう?」と・・ 事実として在日さんは、韓国行けば差別されていますよね。(遊びで行くのは別ですよ。お客ですから) 祖国を捨てて日本に逃げた奴らの子孫だ・・・と だから韓国で差別され日本で差別を受けたら可哀そうだと思います。 ただ、それはブラジルに移民した日本人の混血の子孫も同じような感じですよね。 遊びに来るには受け入れるが住むとなると意外と困る・・・ これも世界中で同じ事が言えますよね。 ただ、どうしても韓国がいつまでも執拗に日本批判ばかり繰り返すと どうしても嫌韓の人が身近に存在する韓国、朝鮮の人に目が向くのは仕方ないのかな・・ だが、私の子供達の卒業した小学校では中国、韓国のように「嫌韓」教育はしていない。 自分だけが被害者だと感じるのは間違い。 私の在日の部下には差別はしていない。

noname#197443
質問者

お礼

・・・・>(在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)・・・・ ・・・・>なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。・・・・ これは、おかしくないですかね 大学生の言葉とは思えません。 文句は言うな。 お前らが可笑しいだろ と言う事ですか?? 大変失礼致しました。 そういうことを言いたいんじゃないです。 ネットで在日韓国人の悪口をよく見かけるので、在日を皆様は批判してるのかなと思ったんです。 もう在日に関連することはネットであまり見ないようにしてます。 長々と書くのが大変だったのに、回答ありがとうございました。

回答No.8

今の在日特権なるものを日本で手にして来た ストーリーをお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん に聞いてごらん! 強制連行で日本に連れて来られたか?好きで日本にやって来たか? 答えはそこにあるよ! 日本人は嘘が嫌いなだけや!

noname#197443
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.7

悲しいことですが「在日朝鮮人」に対する差別は厳然としてありますし、いつなくなるとも知れません。特には高齢者に多いと思うのですが、最近「反韓」「嫌韓」のムードが広まったのは、竹島や慰安婦、賃金未払いなどの問題があるからです。 日本国籍を取得し、日本に忠誠を誓う人だけが日本の恩恵を受けるのは当然だと思います。人それぞれに考え方があり、帰化するかしないかも各自の自由です。たとえ不利益でも在日外国人として生きていく決意をされることは素晴らしいと思います。しかし帰化しないことで恩恵に与らないことに不満を言うのは違うと思います。(質問者さんがそうだ、と言っているのではありません。一般論です。) 日本には兵役の義務はありません。憲法九条のお陰です。在日韓国人は日本に永住するということで、韓国での兵役を免れています。これだけでも大きな恩恵のはずです。日本に不満があるのなら、さっさと帰国すればいいのですが、帰国すれば(自分が高齢なら子孫に)兵役の義務が課せられますし、日本にいたから(兵役だけではなく)義務から逃れたということでの差別が待ち構えています。経済的にも恵まれた生活をしてきたので、嫉妬もあります。 歴史の大きな流れの中で、一人ひとりは小さな歯車にすぎませんので、上に書いたような事情を個人の責任に押し付けることはいたしません。しかし、差別されている原因や帰国しない理由を知らずに抗議だけをしても仕方ないと思います。不満なら帰化して日本に忠誠を誓うべきだと思います。(繰り返しますが、質問者さんが不満を持っている、という意味ではありません。)

noname#197443
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 帰化したいです。

回答No.5

日本の教育を受けた方なら、在日韓国人であれ在日台湾人であれ、日本人と同じ倫理観と歴史上の事実を共有できますので、なんら嫌う理由は有りません。 在日朝鮮人の一部は、日本の教育を拒否し、朝鮮学校で専制君主を崇めたてまつり、また歴史の真実を教えません。 だから、このような一部の反日朝鮮人は好きになれません。

noname#197443
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり反日教育はだめですね。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.4

大手企業に勤めている甥が、同じ会社に勤める在日韓国人の娘さんと結婚しました。とても良い娘さんで、姑を大事にする気だての良いお嫁です。彼女は結婚前も後も、在日であることが原因で、周りから差別を受けたことはありません。だから大手企業に勤められたし、甥と社内結婚して幸せに暮らせています。お嫁さんは結婚する時に帰化していますが、芸術家のご両親は帰化せず在日のまま過ごされてきました。帰化するかしないかは、それぞれの生き方、価値観の問題です。 自分の経験では、在日の方でも日本社会を理解し、溶け込んでいれば、嫌われたり差別を受けたりはしません。日本人でも嫌われる人はたくさんいます。日本や日本社会に偏見や悪意をもてば日本人だって嫌われます。もし嫌われるとすれば、在日が故ではなく、日本社会に対する理解や尊敬の念がないからです。そう言う人はどこの国へ行っても駄目でしょう。

noname#197443
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 在日というだけで嫌われるわけではないんですね。 参考になりました。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.3

父方・母方ともに生粋の日本人ですが、日本で普通に暮らしている方に対しては、特に何とも思いませんし、よき隣人である限りは、歓迎いたします。 通名についても、昔は一人で複数の名前を使い分けられるという弊害がありましたが、今は改善されて名前は一つしか使えなくなるようになったみたいですし。 ただ、残念ながら「在日」と称される方の一部には、日本よりも韓国を重要視し、日本を陥れるための様々なデモや言論などの政治活動に励む人たちがおり、そういう群れへの警戒心は常にもっています。 最近では、「レイシストしばき隊」が有名ですね。まあ、様々な違法行為がばれて、幹部たちはだいぶ警察のお縄になったようですが。 ただ、日本人の中にも公然と反日活動に励む反日日本人もいますので、そういう人たちにも警戒しています。 要は、国籍が問題ではなく、反日活動に励んでいるか否かだけの違いです。 平和な日本ですので、同じ島国の住人どうし仲良く暮らしたいものです。

noname#197443
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 国籍は関係ないのですね。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

どうしても気になるのでしたら帰化してはいかがでしょう。 自分にも質問者さんのような同級生がいます。 同級生は中学のころから   「日本に永住するから日本のルールに従うため帰化します」 と宣言していて、実際に帰化を果たしました。 今は名実ともに日本人です。 まず、在日朝鮮人という存在がおかしいんです。 戦中に朝鮮半島から強制的に連れてこられたのなら帰ればいいと思うんです。 だれも止めないと思いますよ。(ここ、個人的主観です) それが居座って「在日特権」とかいわれる権利を行使するんです。 反感を持たれても仕方のない事かなと。 日本に永住するなら日本のルールに従う。当然のことではないでしょうか。 質問者さんはその辺りをどうお考えでしょう。

noname#197443
質問者

お礼

私もいつか帰化しようと考えています。 そのつもりでいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆様は在日韓国人のことをどう思いますか?

    在日韓国人の女性です。 日本で生まれ、日本で育ちました。 中学、高校、大学も日本の学校です。 韓国には行ったことがありません。 日本で育ったため、私は日本の文化や慣習に親しんでします。 考え方など、日本人そのものです。 ましてや、反日教育なんて受けていません。 私は日本が好きです。 韓国のことはいまいち知りません。 皆様は私のような在日韓国人をどう思われていますか? 別になんとも思わないですか? また、在日韓国人を嫌っている日本人は、どちらかと言えば多いのでしょうか?

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • 在日韓国人と在日朝鮮人は何時から反日になったか。

    在日韓国人と在日朝鮮人は日本人と同じ学校で同じ教育を受けて、 それなのに反日というのが不思議でなりません。 かつては日本人と何ら問題なく普通に友達だったようですが、 現在は明らかに反日だなと会話をして強烈に感じました。 それからソフトバンクの店に行った時のこと、 質問に対する回答は普通でしたが、 目は僕のことを睨んでいたような不自然さが感じられました。 名前とか確認して来なかったのですが、 店員さんが僕のことを睨んでいるように思えてしまいました。 改めて行ってみると、改めて僕のことを睨んでいると感じました。 何時から何故に反日と化してしまったのか分かりません。 この件について教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 在日と教育

    私は日本の歴史が中国や韓国によって間違った歴史に情報操作されていることを知らなかったし、日本の(中国、韓国、朝鮮を除く)アジアの人達からの評価や戦争の評価が高いことも知りませんでした。そして、在日の人達すら反日教育を受けていることもしらなかったし、日本が色々と在日の人たちに内から乗っ取られていることも知りませんでした。http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html 昔はわりと好きだった中国や韓国が、調べた今では大嫌いになりました。しかし、今まで在日の人は日本人と変わらないと思っていたために、やっぱりすっきりとしません。 (1)在日の人も、やっぱり反日教育はすごいのでしょうか? (2)日本に帰化しないほうが色々と便利なのは分かりますが、本国に帰ってもばかにされると聞きました。それだったら、いっそのこと日本人になったほうがよいと思うのですが、彼らにとってひっかかるのはどちらですか? 1、日本人に分類されるのが嫌  2、利益や優遇面を受ける魅力>日本人になることの魅力  3、日本人になるのは嫌だし、利益がなくなるのも嫌

  • 在日朝鮮人はどのような教育を受けているのでしょうか?

    韓国、北朝鮮では反日教育をしていると聞きますが、在日韓国人、在日朝鮮人は、日本についてどのような教育を受けているのでしょうか?

  • 韓国人、在日韓国人について。

    WBCがあったために、随分、辛辣な韓国批判が書き込まれていました。私はもう中年ですが、確かに私の子供の頃には在日差別は過剰なくらいありました。それから何十年も経った、今回、あまりにも韓国に反感を持たれている人が多いことにとても驚いています。これまでの人生で在日の方に教えを乞うたり、現実的に助けていただいて、私は生きてきましたので、このような韓国批判は非常に残念です。それに私の勝手な歴史観と思う方も多いようですが、日本人のほとんどはそもそも大陸人で朝鮮半島を経由して日本に渡ってきたと考えています。私は韓国植民地時代も強制連行も知らない世代です。そういうこともあって私は韓国人、朝鮮人を自分と同一民族(種族)だと考えています。ここ数日、いくつかの質問やそれに対する回答を批判してきました。しかし回答に対して文句を言うことはルール違反だということで、すべて削除されてしまいました。韓国人を平然と韓国蛮人族と書いておられる方もいます。強制連行などは韓国政府のでっちあげだと言う人もいます。なぜそのような偏執な主張を削除しないのでしょうか?教えてgooは右寄りなのでしょうか?私は憤っています。 みなさん日本人は、ほとんどの人がいまも在日の方に違和感、差別意識をお持ちなのでしょうか?もしそうでない方がいらっしゃるなら、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 在日韓国人を差別するな!

    よく反日企業や反日政治家などを例に出して、在日韓国人の勢力が大きいことを煽ってるネトウヨがおりますが、それらの反日企業は、高度経済成長の真っ只中に生きた連中ですから、在日韓国人同士仲良く手を組んでれば勢いが強いのは当然のこと。 日本国内で日本人同士が手を組む必要はありませんからね。 今の年代の在日韓国人はバブルに生きていないので貧困な連中ばかりなのは目に見えてます。 バブルに生きた方々は、そろそろ死ぬだろうし、在日韓国人の居場所は無くなる恐れがあります。 やはり、差別はダメだと思うね。 考え直そうとは思わないんですか?

  • 在日韓国人であることを隠して付き合ってます。

    私は在日韓国人3世です。 私は、私が小学校に上がる際、両親の意向で帰化したため、 名字から外見、中身まで日本人と同じ様な生活を送っております。 しかし今、結婚を考えるほど真剣にお付き合いしている人がいます。 彼には、未だ私が在日であったこと、あることを伝えられていません。 私自身が自分は日本人だけど、韓国人の血が流れていると言う アイデンティティをシッカリ捉えていないからと言う理由もありますが、 彼の家は古くから歴史ある家だと彼から聞いたため、尚更伝えられません。 更に、中学生のころ同級生に「日本人じゃないって本当?」と突然 聞かれた経験が強く印象に残っているからです。そのことは、 人種差別されたと言う感覚よりは、自分は他人と違うから嫌だ!と 強烈に感じた記憶の方が強く、それ以来ずっと私が在日であることは 友人やお付き合いをしていた人にも隠していました。 大人になるにつれ、韓国を良く思っていない日本人も多く存在すること、 そして、その背景に関わる歴史や話なども知るようになり益々、 自分が韓国人だとは言えず隠してしまっています。 ですが彼に隠している罪悪感と言うか本当の自分を伝えきれないコトは 付き合っている時間が長くなれば、長くなるほど私の心の中で大きく ズット引っかかっており、彼のことが好きだし、いつか彼と私も 結婚したいと思っているなら伝えて受け止めて貰いたいのですが、 先日、彼に「外国人との結婚はあり得る?」とそれとなく冗談っぽく 聞いてみたところ、「オレの家は歴史が長いから、考えられないかもな。」 と言う返答が、私の心にグサっと突き刺さりました。 彼氏が在日、妻が在日、そして私と同じ様な境遇に立たれている方が いらっしゃれば、厳しい現実と共に、彼へ真実を打ち明ける勇気を 少し分けて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • なぜ在日外国人のなかでも在日韓国人はやたらとモノ申すのか?

    人種差別などの人権問題に対して声を上げることは当然理解できることではありますが、昨今の教育基本法改正などをはじめ、自衛隊や憲法9条改正反対など人権問題以外の内政的な政治問題にまで強烈に口を出してくるのは在日外国人のなかでも在日韓国人がほとんどなのではないでしょうか?微妙に立場が違う在日朝鮮人は政治的な事柄にはさほど介入しない方針のようですが。 また在日外国人とは言っても、中国や台湾はもちろん、ブラジルやインド、パキスタンなど、もはや日本にはさまざまな国籍の方が定住しています。内心では反日的と思われる在日中国人の団体でさえ、文句を言ってるのを聞いたことはありません。 以前のわたし自身は在日韓国人に対してどちらかというと同情的な感情をもっていたのですが、昨今の教育基本法改正の是非の論議で、 日本に住んでいる日本人が自国の文化や愛着を持つことを否定するかのような主張をしているのを見て、自分たちは民族心・同胞愛を強く保持するよう努めているのに、日本人はそれを持ってはダメ!というのは理解に苦しみました。彼らの言い分からすると日本人が愛国心を持つとまた戦前のような排外主義的になるからと思っているようですが。そんな短絡的に差別主義に走るほど日本人ってそこまでバカなんでしょうか? ただ、今後もあまりにも度が過ぎると日本人の体感的な感覚として、自分たちが良いと思っていることにまでケチをつけてくる在日韓国人って何なの?と煙たがられていよいよ強い反感を持たれるようなるのではないかと感じます。ただ、在日韓国人の方の言い分もオープンに聞きたいです。その上で自分も共感できるところがあれば納得したいと思いますので広くご意見ください。

  • 在日コリアンの家庭ではどの様な教育をしてるのか?

    若い在日コリアンとおぼし気回答者からの回答を読んで見ると、戦後からこれまでの"在日コリアンの歴史"をいかに知らないか、いや、親や朝鮮学校の教師達などの上の世代の在日コリアンから教えられてこなかったかと言う事を常に強く感じさせられます。 多分、これまで在日コリアンが日本でしたきた悪事などは一切、在日の若い世代には教えず、在日コリアンが日本人から受けた差別や馬鹿にされた事などだけをを若い世代に受け継がせているのではないかと思います。 ですから、若い世代の在日コリアンがネットなどで在日コリアン批判を見かけると、言われのない在日コリアン批判、誹謗中傷を受けていると感じるのではないでしょうか? もし在日コリアンが、"戦後から現在までの在日コリアンの歴史"を若い世代に正しく教えていれば、今頃、在日コリアンのどの家庭でも「私達在日コリアンは、悪い事もたくさんしてきたから肩身の狭い思いをして、この日本で生きて行くしかないんだよ」などと考えていてもおかしくはないと思います。 事情通のみなさん、在日コリアンの家庭では子供に対してどのような教育をしているのでしょうか? 日本人から差別されたとか馬鹿にされた事などしか子供に教えないのでしょうか?