彼は在日韓国人

このQ&Aのポイント
  • 彼は在日韓国人であることを付き合ってから打ち明けられました。彼は22歳で帰化の予定があります。
  • 私は韓国や韓国人に嫌悪感を抱いておらず、彼のことも好きです。
  • しかし、在日韓国人と付き合うことにはネットでの批判やトラブルという弊害が考えられます。彼が帰化しても、一部ではトラブルが起こる可能性があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は在日韓国人

回答お願いします(..) 今彼と付き合って2ヶ月です。彼に付き合ってから在日韓国人だということを打ち明けられました。今彼は22歳で帰化はする予定だそうです。 18歳になり、自分で戸籍や住民票をとる手続きをするようになり、知ったそうです。 私は両親が韓国が好きで、特に母親は韓国語をならったり、韓流ドラマを見たりするし、家族で韓国旅行にいったこともあり、そこまで韓国に嫌悪感は抱いていません。 しかし、日本ではまだまだ韓国人や在日韓国人を嫌う人が多いのも理解しています。彼自身は帰化しても、彼のお母さんは韓国と日本のハーフでお父さんや祖父母は韓国人です。また、彼の友達にも韓国とのハーフが数人います。 私には話したことはないですが、付き合うまで自分が在日だと言わなかったのは嫌われるか怖かったからだと言っていたし、彼は差別されたこともあるのかもしれません。とても優しい人だし、彼のことは好きです。在日だからと別れるのは彼をとても傷つけると思うし、別れたいとは思いません。 でも、ネットなどは在日と付き合うなんて論外だ!なんて言う人をよく見ます。在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか?彼が帰化してもやはりトラブルはあるでしょうか? 今すぐ別れることはないのですが、今後のために知っておきたいです!

• m1cky
  • お礼率15% (8/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cn94
回答No.4

>在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか? 在日なら何も問題はないのでは? 本国の韓国人だと言葉も文化も違いますし。向こうの家族も日本人とは結婚させないとか思っている親も多いって聞いたことあります。 在日ならこの辺の問題は全てクリアされると思いますね。言葉も一緒、文化も一緒。もし彼の親が日本人とは結婚させないとか差別意識があるならやめたほうがいいかもしれません。 日本人でも韓国人でも在日でも国籍で差別する思想を持ってる人はどうせロクな人じゃないので。 自分も韓国人の彼女ほしいーーーー >でも、ネットなどは在日と付き合うなんて論外だ! そんな事いう人の言葉信じるんですか?考えてみてくださいよ、どういう奴がそんな発言するか(笑) 同じ日本人でも自分は関わりたいとは思えないし信用したいとも思えないですね。 ロクじゃないやつのロクでもない意見なんて真に受ける必要はないと思います。 がんばってください!

その他の回答 (3)

• AVENGER
回答No.3

>彼は22歳で帰化はする予定だそうです。 韓国の法改正で兵役が終わるまで韓国籍を離脱出来ず帰化出来ない。在日の兵役免除が廃止。 日本は二重国籍を認めていないので、帰化できないと聞きましたが? 帰化に関しては詳しい弁護士に相談する必要があると思います。

m1cky
質問者

お礼

すみません、補足ではなくお礼に書くべきでした(・・;)

m1cky
質問者

補足

回答ありがとうございます(..) 9月の半ばには区役所か市役所?に帰化申請の手続きをしていたようですが、その申請が完了しているのかまだ聞いていなくて…。 その辺は彼にもちゃんと聞こうと思います。

• pringlez
回答No.2

嫌韓嫌韓といっているのはあまりモノを知らない頭のおかしい人だけです。 見た目は日本人、中身も日本人、基本的に日本人として暮らしていて、そもそも自分も日本人だと思っていたような人の国籍が日本ではなかったというだけで、どうこう気にする方がおかしいと思います。 >在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか? >彼が帰化してもやはりトラブルはあるでしょうか? ネット上でそのことを公開すると、頭のおかしい人たちから嫌がらせを受ける可能性はあると思います。しかし彼らは基本的にネット上でしか暴れられない人なので、現実世界で何かされることはまずないので気にしなくていいと思います。 >日本ではまだまだ韓国人や在日韓国人を嫌う人が多いのも理解しています。 「まだまだ」というより最近増えてきたという感じです。少なくとも20年前には「嫌韓」等という言葉はありませんでした。といっても実際に韓国人と接しその結果今で言う「嫌韓」になる人はいたと思います。 しかし今は、韓国に行った事もないし韓国人に接したこともないというような人が、2ちゃんねるやYouTubeなどネットの情報を信じて「嫌韓」を唱えるようになる、いわゆるバーチャル嫌韓の人が増えていて、異常に感じます。 ただ、そういうバーチャル嫌韓の人たちとかかわる状況でもない限りは、普通の人は気にしなくていいと思います。

m1cky
質問者

お礼

回答ありがとうございます(..) 確かに、在日韓国人へのネットでの誹謗中傷はすごいですね(・・;) ですが、以前彼は私が受け入れてくれたのは珍しい、在日を嫌う人はけっこう多いと苦笑していました。なので、一定数在日韓国人を嫌う人はやはりいるのだと思います。 まだ付き合いも浅いので、これから彼と色々話し、知識を深めながら考えていきたいと思います。

• DESTROY11
回答No.1

彼自身よりも、彼の親戚や友人知人の方とトラブる可能性はありますね。 韓国では「男尊女卑」「年上の言うことは絶対」という文化がいまだ根強くあります。 そのため、結婚したとしても、親戚がなんやかんやとうるさく口出しをしてきて、 彼はそれに逆らえないという状況は大いにありえます。 かつ、妻も夫に逆らってはいけない風潮は残っていますので、貴女の味方は誰もいない可能性が大きいでしょう。 もうひとつ、兵役と国籍離脱、帰化の問題が浮上してきています。 韓国では兵役を終えないと、国籍離脱が認められませんので、二重国籍を認めない日本での帰化は出来ません。 そして、日本では他国での兵役経験者の帰化は認められません。 つまり、事実上、在日が帰化するのはもう無理。 なので、結婚しても韓国で暮らすことになり、前述の親戚の干渉は避けられません。 あるいは、在日のまま日本で暮らすことになります。 これらの文化的、法的障害は「好きだから」だけでは乗り越えることは出来ません。 ここら辺の状況を調べ、少し冷静に考えることをお奨めします。

m1cky
質問者

お礼

すみません、補足ではなくお礼に書くべきでした(・・;)

m1cky
質問者

補足

回答ありがとうございます(..) 彼自身はいまのところ、横柄だったり女性を軽んじる感じはありませんが、親戚やご両親はお会いしたことがないので、充分その可能性はありますよね… 彼は9月の半ばには区役所か市役所?で帰化申請の手続きをしていたようですが、それが完了しているのかちゃんと聞いていなくて…。彼にもちゃんと聞こうと思います。