彼は在日韓国人

このQ&Aのポイント
  • 彼は在日韓国人であることを付き合ってから打ち明けられました。彼は22歳で帰化の予定があります。
  • 私は韓国や韓国人に嫌悪感を抱いておらず、彼のことも好きです。
  • しかし、在日韓国人と付き合うことにはネットでの批判やトラブルという弊害が考えられます。彼が帰化しても、一部ではトラブルが起こる可能性があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は在日韓国人

回答お願いします(..) 今彼と付き合って2ヶ月です。彼に付き合ってから在日韓国人だということを打ち明けられました。今彼は22歳で帰化はする予定だそうです。 18歳になり、自分で戸籍や住民票をとる手続きをするようになり、知ったそうです。 私は両親が韓国が好きで、特に母親は韓国語をならったり、韓流ドラマを見たりするし、家族で韓国旅行にいったこともあり、そこまで韓国に嫌悪感は抱いていません。 しかし、日本ではまだまだ韓国人や在日韓国人を嫌う人が多いのも理解しています。彼自身は帰化しても、彼のお母さんは韓国と日本のハーフでお父さんや祖父母は韓国人です。また、彼の友達にも韓国とのハーフが数人います。 私には話したことはないですが、付き合うまで自分が在日だと言わなかったのは嫌われるか怖かったからだと言っていたし、彼は差別されたこともあるのかもしれません。とても優しい人だし、彼のことは好きです。在日だからと別れるのは彼をとても傷つけると思うし、別れたいとは思いません。 でも、ネットなどは在日と付き合うなんて論外だ!なんて言う人をよく見ます。在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか?彼が帰化してもやはりトラブルはあるでしょうか? 今すぐ別れることはないのですが、今後のために知っておきたいです!

  • m1cky
  • お礼率15% (8/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.4

>在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか? 在日なら何も問題はないのでは? 本国の韓国人だと言葉も文化も違いますし。向こうの家族も日本人とは結婚させないとか思っている親も多いって聞いたことあります。 在日ならこの辺の問題は全てクリアされると思いますね。言葉も一緒、文化も一緒。もし彼の親が日本人とは結婚させないとか差別意識があるならやめたほうがいいかもしれません。 日本人でも韓国人でも在日でも国籍で差別する思想を持ってる人はどうせロクな人じゃないので。 自分も韓国人の彼女ほしいーーーー >でも、ネットなどは在日と付き合うなんて論外だ! そんな事いう人の言葉信じるんですか?考えてみてくださいよ、どういう奴がそんな発言するか(笑) 同じ日本人でも自分は関わりたいとは思えないし信用したいとも思えないですね。 ロクじゃないやつのロクでもない意見なんて真に受ける必要はないと思います。 がんばってください!

その他の回答 (3)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

>彼は22歳で帰化はする予定だそうです。 韓国の法改正で兵役が終わるまで韓国籍を離脱出来ず帰化出来ない。在日の兵役免除が廃止。 日本は二重国籍を認めていないので、帰化できないと聞きましたが? 帰化に関しては詳しい弁護士に相談する必要があると思います。

m1cky
質問者

お礼

すみません、補足ではなくお礼に書くべきでした(・・;)

m1cky
質問者

補足

回答ありがとうございます(..) 9月の半ばには区役所か市役所?に帰化申請の手続きをしていたようですが、その申請が完了しているのかまだ聞いていなくて…。 その辺は彼にもちゃんと聞こうと思います。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.2

嫌韓嫌韓といっているのはあまりモノを知らない頭のおかしい人だけです。 見た目は日本人、中身も日本人、基本的に日本人として暮らしていて、そもそも自分も日本人だと思っていたような人の国籍が日本ではなかったというだけで、どうこう気にする方がおかしいと思います。 >在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか? >彼が帰化してもやはりトラブルはあるでしょうか? ネット上でそのことを公開すると、頭のおかしい人たちから嫌がらせを受ける可能性はあると思います。しかし彼らは基本的にネット上でしか暴れられない人なので、現実世界で何かされることはまずないので気にしなくていいと思います。 >日本ではまだまだ韓国人や在日韓国人を嫌う人が多いのも理解しています。 「まだまだ」というより最近増えてきたという感じです。少なくとも20年前には「嫌韓」等という言葉はありませんでした。といっても実際に韓国人と接しその結果今で言う「嫌韓」になる人はいたと思います。 しかし今は、韓国に行った事もないし韓国人に接したこともないというような人が、2ちゃんねるやYouTubeなどネットの情報を信じて「嫌韓」を唱えるようになる、いわゆるバーチャル嫌韓の人が増えていて、異常に感じます。 ただ、そういうバーチャル嫌韓の人たちとかかわる状況でもない限りは、普通の人は気にしなくていいと思います。

m1cky
質問者

お礼

回答ありがとうございます(..) 確かに、在日韓国人へのネットでの誹謗中傷はすごいですね(・・;) ですが、以前彼は私が受け入れてくれたのは珍しい、在日を嫌う人はけっこう多いと苦笑していました。なので、一定数在日韓国人を嫌う人はやはりいるのだと思います。 まだ付き合いも浅いので、これから彼と色々話し、知識を深めながら考えていきたいと思います。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (778/3350)
回答No.1

彼自身よりも、彼の親戚や友人知人の方とトラブる可能性はありますね。 韓国では「男尊女卑」「年上の言うことは絶対」という文化がいまだ根強くあります。 そのため、結婚したとしても、親戚がなんやかんやとうるさく口出しをしてきて、 彼はそれに逆らえないという状況は大いにありえます。 かつ、妻も夫に逆らってはいけない風潮は残っていますので、貴女の味方は誰もいない可能性が大きいでしょう。 もうひとつ、兵役と国籍離脱、帰化の問題が浮上してきています。 韓国では兵役を終えないと、国籍離脱が認められませんので、二重国籍を認めない日本での帰化は出来ません。 そして、日本では他国での兵役経験者の帰化は認められません。 つまり、事実上、在日が帰化するのはもう無理。 なので、結婚しても韓国で暮らすことになり、前述の親戚の干渉は避けられません。 あるいは、在日のまま日本で暮らすことになります。 これらの文化的、法的障害は「好きだから」だけでは乗り越えることは出来ません。 ここら辺の状況を調べ、少し冷静に考えることをお奨めします。

m1cky
質問者

お礼

すみません、補足ではなくお礼に書くべきでした(・・;)

m1cky
質問者

補足

回答ありがとうございます(..) 彼自身はいまのところ、横柄だったり女性を軽んじる感じはありませんが、親戚やご両親はお会いしたことがないので、充分その可能性はありますよね… 彼は9月の半ばには区役所か市役所?で帰化申請の手続きをしていたようですが、それが完了しているのかちゃんと聞いていなくて…。彼にもちゃんと聞こうと思います。

関連するQ&A

  • 彼の国籍

    回答お願いします(..) 今彼と付き合って2ヶ月です。彼に付き合ってから在日韓国人だということを打ち明けられました。今彼は22歳で帰化はする予定だそうです。 18歳になり、自分で戸籍や住民票をとる手続きをするようになり、知ったそうです。 私は両親が韓国が好きで、特に母親は韓国語をならったり、韓流ドラマを見たりするし、家族で韓国旅行にいったこともあり、そこまで韓国に嫌悪感は抱いていません。 しかし、日本ではまだまだ韓国人や在日韓国人を嫌う人が多いのも理解しています。彼自身は帰化しても、彼のお母さんは韓国と日本のハーフでお父さんや祖父母は韓国人です。また、彼の友達にも韓国とのハーフが数人います。 私には話したことはないですが、付き合うまで自分が在日だと言わなかったのは嫌われるか怖かったからだと言っていたし、彼は差別されたこともあるのかもしれません。とても優しい人だし、彼のことは好きです。在日だからと別れるのは彼をとても傷つけると思うし、別れたいとは思いません。 でも、ネットなどは在日と付き合うなんて論外だ!なんて言う人をよく見ます。在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか?彼が帰化してもやはりトラブルはあるでしょうか? 今すぐ別れることはないのですが、今後のために知っておきたいです。

  • 彼は日本人じゃありません

    回答お願いいたします(..) 今彼と付き合って2ヶ月です。彼に付き合ってから在日韓国人だということを打ち明けられました。今彼は22歳で帰化はする予定だそうです。 18歳になり、自分で戸籍や住民票をとる手続きをするようになり、知ったそうです。 私は両親が韓国が好きで、特に母親は韓国語をならったり、韓流ドラマを見たりするし、家族で韓国旅行にいったこともあり、そこまで韓国に嫌悪感は抱いていません。 しかし、日本ではまだまだ韓国人や在日韓国人を嫌う人が多いのも理解しています。彼自身は帰化しても、彼のお母さんは韓国と日本のハーフでお父さんや祖父母は韓国人です。また、彼の友達にも韓国とのハーフが数人います。 私には話したことはないですが、付き合うまで自分が在日だと言わなかったのは嫌われるか怖かったからだと言っていたし、彼は差別されたこともあるのかもしれません。とても優しい人だし、彼のことは好きです。在日だからと別れるのは彼をとても傷つけると思うし、別れたいとは思いません。 でも、ネットなどは在日と付き合うなんて論外だ!なんて言う人をよく見ます。在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか?彼が帰化してもやはりトラブルはあるでしょうか? 今すぐ別れることはないのですが、今後のために知っておきたいです!

  • 在日韓国人の恋愛

    私は在日韓国3世です。最近帰化をし、日本国籍を取得しました。 民族学校に行っていたわけでもありません。帰化前も国籍こそ韓国だったのですが、アイデンティティーは日本人でした。日常生活に不便は無いが故に帰化をせずいたんです。 約1年前に、当時交際をしていた女性に韓国籍が理由で一方的に別れられました。2ヶ月ほど交際をした後、自分が在日韓国人だと告げたのですが、彼女がものすごい拒否反応をしたんです。 「よく今言ってくれたわ。もう少し後で言われてたら、私発狂してるわ」「あなたが日本人ならうちの両親も大歓迎。残念ね」「帰化しても韓国人は韓国人よ、帰化は汚いものを覆い隠すだけよ」etc 結局、在日を告白してすぐに別れられたんです。 その事がショックで帰化をしたのですが、今でも彼女の言動がトラウマになっています。はたして、元在日の自分は日本人女性と結婚が出来るのか不安です。 たまたま差別心が強い女性と出会ってしまったのか、彼女の反応は一般的なものなのか・・?それと、帰化しても交際の最初の段階で元在日だと言うべきなのか・・? よきアドバイスを頂けたら嬉しい限りです。  

  • 在日

    ひいおじいちゃん(韓国人) ひいおばあちゃん(日本人) おばあちゃん(韓国とのハーフ↑) おじいちゃん(韓国人) お母さん(?↑) お父さん(日本人) 私(?) お母さんと私は何になりますか? お母さんはクォーター 私はただの日本人になるんですか? それとこの前在日と言われました 戸籍は日本にあります 私は在日になるんでしょうか? そもそも在日とはなんですか? 在日は悪いことですか? たくさん質問がありますがわかりやすく教えていただけると嬉しいです

  • 在日韓国人から在日韓国人に注意がある!

    こういう質問サイトで、よく在日韓国人なんですが、といった質問をよく見掛けます。 それは良いことなのですが、たまに「在日韓国人ですけど生活保護の受け方を教えてくれ」や、「在日韓国人だけど質問でもある?」とか、そういうことを書いて日本人から批難される質問が多いですよね。 今は韓流ブームで日本が沈みかけてるから喜ばしいことですが、最終的に降りかかってくるのは我々、在日韓国人な訳ですよ。 ですから、もう少しそういう不謹慎なことは慎んでもらえれば嬉しいですね。 そう思いませんか?

  • もし彼女が在日韓国人だったら、、

    私は在日韓国人3世の22歳、女です。 産まれた時から日本にいるので、文化や言葉や 礼儀作法は日本人と変わりありません。韓国語も話せません。 ただ、韓国料理は好きでよく新大久保へ行きます。 少し前に友人と新大久保に行った時、反韓デモ?? がおきていて、韓国人も在日韓国人も今すぐでていけ、消えろ。 など大の男の人達が叫びながら歩いていました。 正直、とてもショックでしたし、怖かったです。心は日本人なのになぜこんなに 誹謗中傷されるのか。。 今まで付き合ってきた友人や彼氏は韓国に対して悪いイメージがない 人ばかりだったので、私は恵まれた環境だったんだ、と知りました。 (ちなみに、自分から言わなければ韓国人と気づかれませんし、言っても 信じてもらえなかったりします) いずれは帰化するつもりですが、これから新しく人間関係を築くのが 怖いです。彼氏が出来たらフられるかも?友達に在日韓国人と知れたら 引かれるかも?ととっても不安です。 あともう一つ不安要素があり、父親がヤクザだそうです。最近知りました。 皆さん、正直もし、こんな人が彼女、友人だったら嫌ですか? 私は気性が荒くないですし、短気でもありません。 よく韓国人女は気が強い、すぐキレる、など言いますがそんな事は無いと思います。。 回答お願いいたします。m(_ _)m

  • 在日韓国人であることを隠して付き合ってます。

    私は在日韓国人3世です。 私は、私が小学校に上がる際、両親の意向で帰化したため、 名字から外見、中身まで日本人と同じ様な生活を送っております。 しかし今、結婚を考えるほど真剣にお付き合いしている人がいます。 彼には、未だ私が在日であったこと、あることを伝えられていません。 私自身が自分は日本人だけど、韓国人の血が流れていると言う アイデンティティをシッカリ捉えていないからと言う理由もありますが、 彼の家は古くから歴史ある家だと彼から聞いたため、尚更伝えられません。 更に、中学生のころ同級生に「日本人じゃないって本当?」と突然 聞かれた経験が強く印象に残っているからです。そのことは、 人種差別されたと言う感覚よりは、自分は他人と違うから嫌だ!と 強烈に感じた記憶の方が強く、それ以来ずっと私が在日であることは 友人やお付き合いをしていた人にも隠していました。 大人になるにつれ、韓国を良く思っていない日本人も多く存在すること、 そして、その背景に関わる歴史や話なども知るようになり益々、 自分が韓国人だとは言えず隠してしまっています。 ですが彼に隠している罪悪感と言うか本当の自分を伝えきれないコトは 付き合っている時間が長くなれば、長くなるほど私の心の中で大きく ズット引っかかっており、彼のことが好きだし、いつか彼と私も 結婚したいと思っているなら伝えて受け止めて貰いたいのですが、 先日、彼に「外国人との結婚はあり得る?」とそれとなく冗談っぽく 聞いてみたところ、「オレの家は歴史が長いから、考えられないかもな。」 と言う返答が、私の心にグサっと突き刺さりました。 彼氏が在日、妻が在日、そして私と同じ様な境遇に立たれている方が いらっしゃれば、厳しい現実と共に、彼へ真実を打ち明ける勇気を 少し分けて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 在日韓国人との結婚について

    在日韓国人との結婚について。 私は現在29歳、在日韓国人の彼氏は28歳です。 共に結婚を前提にお付き合いしているのですが、最近になり彼が在日韓国人だとこの先、支障が出てくるのではないかと思い在日韓国人と結婚した日本女性の方に相談したく投稿しました。 私の親はあまりそういうことは気にしないのでなんとも思っていませんし、結婚に反対もしていませんが、私は元々おじいちゃんっ子でおじいちゃんには祝福してもらいたいですが昔一度おばあちゃんに韓国人のお友達ができたと言った時に、今すぐに友達をやめなさい。と言われたことがあります。 おばあちゃんはもう亡くなってしまい、いないのですがおじいちゃんも同じ考えだったら...と思うと、今まで可愛がってくれていたのに悲しませたくない、と思強く思います。 これから先子供ができた時のことを考えてもまだまだ差別が残っていていじめられるんじゃないかと思うと心配です。 彼には帰化して欲しいと言いましたが、頑なに拒みます。 お母さんに相談するとおじいちゃんを 悲しませたくないなら苗字だけはそのまま置いておけばいい、と言われましたが、そうすると産まれてくる子供の苗字が私側になるので彼氏が反対しています。 私もできれば結婚したなら彼氏の苗字になりたいです。 私は知識がなく在日韓国人と付き合うことをあまり深く考えてなかったのですが彼氏はとくに在日韓国人と言うことを隠したりしていないので周りが知っていて私に色々とアドバイスをくれて、ネットで色々調べるとあまり良いことが書かれていません。 彼はとても良い人で心が広く、いつでも私の言うことを優先してくれます。 なのでそんな彼が頑なに拒む帰化は出来るだけ強要したくないのですが帰化しないとこの先支障が出るんじゃないかと色々調べて思いました。 皆さんはどのように乗り越えてきたのでしょうか? 私が気にし過ぎなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 在日韓国人問題を解決することは可能か?

    最初に知っておく必要があるのは、在日とハーフの違いです。 芸能界在日韓国・朝鮮人リストは、ほとんどがハーフなのに在日ってことになってますが、誰の陰謀だろうか? また、ハーフは純血日本人を減らす在日韓国人の陰謀だと言われておりますが、在日韓国人も混血になるのだから、在日韓国人もハーフになる訳です。 矛盾してますよね。 そもそも、在日韓国人四世も続いてる家庭があることが、在日韓国人がハーフになることを嫌がってる証拠でしょう。 つまり、在日韓国人と日本人が結婚することが一番の解決法だということです。 OKwave内でも在日とハーフを勘違いしてる人がいるが、誰も指摘していないのを見ると結構勘違いしてる人が多いようだ。 在日韓国人も日本人も誰かに踊らされてると思いませんか?

  • 韓国の在日の方との結婚

    東京に住んでいる姉から「韓国の在日3世の方と結婚を前提に付き合っており紹介を兼ね連休に一緒に帰る」との電話があり驚いています。特に父は、考えてもいなかったみたいでオロオロしています。基本的には反対では無い様なのですが、知らない事ばかりで不安のようです。実は、恥ずかしいのですが私も在日3世と言うことさえもあまり知りません。姉も電話であまり詳しくは言ってくれないのですが、相手の方は長男で帰化は今難しいけれど将来的には考えているようです。 在日韓国人3世とは、戸籍や証明書?等日本ではどういうことになっているのですか (日本の名前もあり学校も日本の学校と聞きました)。 結婚したら姉の戸籍はどうなるのですか。 姉の姓や生まれた子供は、どうなるのですか。帰化は簡単に出来るのですか、何年もかかるのですか。 とにかく何も知らないのです、その他父へのアドバイスとして参考になるような事があれば是非教えて下さい。