• ベストアンサー

カーペットを洗ったのですが

朝、カーペットに味噌汁をどんぶり一杯分くらい こぼしてしまいました↓ 拭いては見ましたが、しまう時期でもあるし 「洗おう!」と手洗いしてみたのですが なんと外は小雨が降っています↓ (さっきまで天気だったのに)(>o<; なるべく早く乾かすにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikao
  • ベストアンサー率46% (650/1398)
回答No.2

乾いたタオル、雑巾で拭き取り又は叩けばOKです。広げて置く事。

AZUMAAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速拭いてみました!脱水もしていたのですが 結構ふき取れるものですね★ あとは扇風機でどこまで乾かせるか?ですね。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ドライヤー、扇風機

AZUMAAX
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 二畳用カーペットなので 扇風機がいいですね!!

関連するQ&A

  • カーペットの汚れが落ちません。

    昨晩、カーペットに、キムチの汁をこぼしてしまいました。ティッシュペーバーに水を含ませて、一晩ティッシュをかぶせて汚れを吸い取ることにしました。しかし、朝起きてみるとまだ汚れが落ちてきません。どうしたら汚れたカーペットをきれいに戻せるでしょうか?

  • 全面カーペットの床にフリーズドライ納豆味噌汁をこぼしてしまいました…

    手が滑り、カーペット(床)及び壁等に派手に納豆味噌汁をこぼしてしまいました…。フリーズドライのひきわり納豆が具材として入っていたので床に広がり拭いた際にカーペットの目に入り込んでしまった様に感じます。 何度も除菌ティッシュ等でふいているのですが臭いが取れません…もし何か臭いを除く良い方法がございましたら お願いいたしましす!!!!!!

  • フローリングにタイルカーペット

    賃貸ワンルーム角部屋で結露 湿気が多い部屋 に引っ越してしまいました 、 窓と玄関も開けて換気 除湿剤部屋中に有り除湿機コンプレッサー式も買いましたがエアーベッドに布団引いて湿気がすごいので除湿シートしていても上布団と中にきている毛布湿気ていて毎日気持ち悪い思いしています。エアーペットの下にすのこ引くほうがいいでしょうか?朝体が冷えて寒くて目が覚めるのも除湿シートしているからなのかなと思っています。布団は 朝起きたら畳んで椅子の上に置いています。天気のいい日は干しています、エアーベッドは毎日立て掛けます、湿気があまりにも酷いので管理会社の人にきてもらいましたが湿気はどうすることもできないと言われました。ホットカーペット引いていたのもカビができると言われたのでとり外しコタツに戻そうと思います コタツぐらいないと寒くて座れないないし 床がすごく冷たいので薄いカーペット敷いていたのですがあまりにも冷たくて裏がゴムになっているタイルカーペットにしようと思っていますが。 タイルカーペット敷いてカビができたりしないもんでしょうか?タイルカーペットの裏に印字されているインク跡がつく事もあるみたいなので新聞紙引いたら新聞紙のインクもつきませんか? タイルカーペットよりジョイントカーペットのほうがいいのですか 引っ越ししたらいいのですが福祉受けるようになってから今の家に住み 引っ越ししたくてもできません 初期費用などのお金がなくて 市営住宅申し込みして住めるようになるまでこの湿気が酷い部屋に住まなければなりません。なんとかカヒ 出来ないように暮らして行きたいです 長文ですみません

  • 2004/04/12日記(ご添削をお願い致します)

    2004/04/12日記のご添削をお願い致します。 2004年4月12日(月)小雨 小雨の中を、出かけた。本当に出かけたくない天気なのだが、仕事のために、出なければならない。雨の天気に対して、好きと嫌い複雑な気持ちがある。家にいる時は、雨の天気が好きだが、外にいる時は、雨の天気が嫌だ。雨の日、熱い紅茶を飲みながら、家で引きこもり本を読むのが気分的には一番いい。

  • カーペットの交換時期は?

    カーペットの交換時期は? 今使っているのは、フローリングに、2.5~3畳分ほどの大きさのものです。(部屋自体は6畳ほど) 色の白い部分だけ、うっすら汚れています。(お茶をこぼして茶色い部分もあります。) 4年ほど使っているのでもったいない気もしますが、気分転換にもなるし、そろそろ変えたい気もします。 でも、カーペットって、結構高いですよね? 一昨年くらいから、ハウスダストや花粉その他様々なアレルギーが出るようになったため、部屋を清潔にする必要もあります。(それも冬だけ) みなさんは、どのくらいでカーペットを買い換えていますか? また、風水に詳しい方にお伺いしたいのですが… もし変えるとして、恋愛運が良くなる色や模様などはありますか? よろしければ教えてください。

  • 味噌汁 夜は冷蔵庫に入れないとダメ?

    いつも夜ご飯の際にお味噌汁を作って、 夜と次の日の朝に飲むのですが 寝る時に冷蔵庫に入れたほうがいいのでしょうか? 鍋を入れると場所をとるので、できれば入れたくないのですが 今の時期は良くても、真夏に台所にお味噌汁を放置するのは 食中毒になりますか? 面倒でも毎回夜は冷蔵庫にしまったほうが良いのでしょうか? 19時くらいにお味噌汁を作る為、寝る時の23時くらいには冷えています。

  • おいしい味噌汁の作り方を教えて下さい。

    私はあまり料理ができません。結婚する前にお味噌汁くらいはおいしくできるようになりたいと思いました。普段作るんですが、それほどおいしいと思いません。ただ、だしを入れて、味噌をとくだけです。(具はまちまちで味噌も1種類のみ)お味噌汁は奥深いというか、家庭によっても外で飲んでも違うと思うんです。是非、未来の旦那様がおいしいと満足するお味噌汁を練習しときたいので、教えて下さい。できれば配合も詳しくお願いします。m(__)m

  • 味噌汁の作り置き・保存について

    味噌汁の作り置き・保存について 事情があり、夕食の支度は朝の出勤前に済ませますが、この時期になると料理のいたみが気になります。 おかずは冷蔵庫に入れておけば良いですが、朝につくった味噌汁を夜までどのように保存すべきでしょうか? (鍋ごと冷蔵庫に入れると良いのでしょうが、つくりたての味噌汁を冷ます時間もなく、また冷蔵庫にスペースも ありません。) 魔法瓶や魔法鍋にいれておくことも検討していますが、この場合、どの程度もつかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ( 魔法瓶や魔法鍋 は、保温と言うより、保存のために使えますか?)

  • 味噌汁とスープの特色や良さを教えてください。

    タイトルの通り、味噌汁とスープの特色や良さを教えてください。  お願いします(o*。_。)oペコッ

  • 松屋のカレーになぜ味噌汁が?

    松屋の牛丼に味噌汁がついてくるのはオッケーですが、 松屋にカレーにまでなぜ味噌汁がついてくるのでしょうか? カレーでしびれ気味の舌に味噌汁なんて、味噌汁の味がわかるわけないじゃないですか! そんなだったら、味噌汁代の分、カレーを値下げしてほしいんですけど! おかしいですかあ?

専門家に質問してみよう