• 締切済み

久しぶりの恋心

同じ職場に気になる子ができたのですが、 今日残念なことに彼氏がいることが発覚しました・・・ 遠距離ならまだチャンスがあるかなと思ったのですが 中距離程度ですので・・・ 久々のヒットだったのですが、頑張るべきでしょうか? 略奪とかありですか? 略奪された方などおられましたらご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

言葉尻を取るようで悪いですが、まずあなたの「略奪」という 言い方にあまりいい印象を持ちませんね。わざわざ公共の場で 使うべき言葉としてはふさわしくありませんので。 ただ同じ職場なら当然毎日顔を合わすわけだし、飲みに行く機会 ぐらいはあるんじゃないでしょうか?もし機会があれば、彼氏 がいる、ということを意識せずにいろいろ話してみればどうでしょう? ひょっとしたらちょうど彼氏と別れたがっている時期、という ことだってあるかも知れないし、そうであれば「チャンスがある」、 とは言えるかも知れない。 そうじゃなくても、あなたが彼女をひさびさのヒットというぐらい 好きになりたいと思うのなら、普通に彼女に自分をアピールして みたらいいんじゃないでしょうか?恋愛にルールはないんだから。 しかしそれが許されるのはあくまで“結果論”ですので、くれぐれ も略奪、なんてハナからアンフェアな考えではダメですよ。