• 締切済み

久しぶりの恋心

同じ職場に気になる子ができたのですが、 今日残念なことに彼氏がいることが発覚しました・・・ 遠距離ならまだチャンスがあるかなと思ったのですが 中距離程度ですので・・・ 久々のヒットだったのですが、頑張るべきでしょうか? 略奪とかありですか? 略奪された方などおられましたらご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

言葉尻を取るようで悪いですが、まずあなたの「略奪」という 言い方にあまりいい印象を持ちませんね。わざわざ公共の場で 使うべき言葉としてはふさわしくありませんので。 ただ同じ職場なら当然毎日顔を合わすわけだし、飲みに行く機会 ぐらいはあるんじゃないでしょうか?もし機会があれば、彼氏 がいる、ということを意識せずにいろいろ話してみればどうでしょう? ひょっとしたらちょうど彼氏と別れたがっている時期、という ことだってあるかも知れないし、そうであれば「チャンスがある」、 とは言えるかも知れない。 そうじゃなくても、あなたが彼女をひさびさのヒットというぐらい 好きになりたいと思うのなら、普通に彼女に自分をアピールして みたらいいんじゃないでしょうか?恋愛にルールはないんだから。 しかしそれが許されるのはあくまで“結果論”ですので、くれぐれ も略奪、なんてハナからアンフェアな考えではダメですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の恋心

     今年3月に他の職場に新しい28歳になる後輩女性職員が転勤してきました。私は、既婚者で37歳ですがここ1ヶ月前頃に飲み会に参加しました。飲み会では、彼女が気になりかけていまして本能に従って「赤る」行為をさせて貰い今度は二人でお酒を飲める機会をさっそく作りました。その後輩=(彼女)と言わせていただきます。初めは彼女の仕事ぶりを見て、新しい職場での仕事が不慣れな為あ~色々大変だなぁ~何かあれば力になってあげたいなぁ~くらいの感覚でしたが、最近はあまりに仕事に一生懸命な姿勢や素直さに心を惹かれ何かあれば力になりたいと思いましたしその可愛さに魅力を感じました。私は、家族への不満は特になく仲良く現在も円満に生活しています。が、二人でお酒を飲みに行った時=(二人合コンと呼ばせてまいます)は当然家族には「夜勤」と嘘をつき朝帰りです。お酒を相当飲んだ後は、カラオケ&ネットカフェのペア部屋で朝まで過ごしました。彼女には、同棲中の彼氏がおりますが、仕事が地方なので1ヶ月に一度の帰宅。私も男兄弟なので彼女を妹のように可愛がってきました。 最近のメールでは、「貴方とはどうにかなってしまいたい訳じゃないですけどとても人間的に好きで、惹かれます。もっと貴方っていう人を深く知ってみたいです。但し貴方は家族、私は彼氏が一番です。だけど私の中でこの人なら・・私自身を高めさせてくれると想った人なら、デートしてみたいです。こんなわがままな子でよかったら今度デートしましょー!先日の合コンは合格ですよー。」と言っていましたが、私にはこの年になってもこの文章が彼女の心がどの程度迄のことなのかレベルを 知るのが難しいです。ちなみに手は、彼氏以外絶対につながないと言っていました。私は彼女が大好きで素直に今度デートします。「恋」は長く続くものでは無い事も理解していますし、私の人生「家族」「彼氏・彼女」の存在だけで人を好きになる気持ちを簡単にへし曲げられたくないので、「今」を大切にしたいです。いつの年になっても「恋」する若い気持ちは誰にも負けたくないので、彼女ともこれから先も良き職場内の先輩・後輩でいたいです。しかし私も男性です。彼女はとっても可愛くて大好きなのでキスもしたいし、チャンスがあるのなら全てを受け入れ抱きしめてあげたいです。ほんの一瞬でも彼女からサインがあったらそのような行為をしてしまいます。絶対!私は、二人合コンでネットカフェにて寝てしまった彼女のほっぺにこっそりキスをした事も既にばれています。でも嫌な事は何一つ言ってきません。さらに何か良いアドバイスがございましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 略奪愛って…意見を聞かせてください。

    初めまして。 10代の学生です。 今、気になっている女性がいます。 大学のゼミで出会って、一緒に幹事をして… 彼女は僕のストライクゾーンど真ん中でしたし、 周りから見てても、僕と彼女はお似合いのカップルのように見えているそうです。 一緒にいてすごく楽しいし、僕は彼女のことが本気で好きです。 でも彼女には彼氏がいます。 しかも6年も続いているそうです。 ただ、今は彼氏と若干の危機にあるそうです。 また彼氏は九州の方にいるそうです。(彼女と僕は近畿です。) 僕は彼女と付き合いたいです。 でも略奪愛になってしまうし、遠距離恋愛とは言えど6年も付き合っている彼氏がいるし… 今まで僕は、好きな子に彼氏がいたらすぐに諦めていました。 でも、彼女のことが本気で好きです。 正直、付き合える可能性はあるんでしょうか? また略奪愛を経験したことがないので、なにかアドバイス・意見等があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • この恋心をどうしたらいいのか

    33歳独身男性です。 今職場で気になる女性がいます。 職場と言ってもチェーン店で働く私が本社の女性を好きになりました。 その女性は24歳で9歳も年下です。 私は毎週1回本社に行くのですが、その時の本社の私の担当者がその女性です。 基本的には仕事上の付き合いがほとんどで、なかなか本社でも話をする機会がないのですが、たまたま2人で一緒に帰ることがあったり、研修などで親しく話ししたこともあります。 結構他の男性社員としゃべっている感じと比較しても、私のことをまんざらでもないのかなぁなんて感じたりします(結構その女性から近づいてしゃべり掛けてくることがちょくちょくありました。)。 ただ普段の週1回本社で顔を合わせるだけでは正直なかなか接点がなくて。 その女性にはどうやら彼氏はいないようです。 ただ気になるのは私の年齢が33歳というのもあって、その女性から見れば私は恋愛対象ではないのでは?との心配もあります。 いっそのこと告白した方がよいのでしょうか?

  • どうしょうもないくらい好きなんです

    同じ職場の女の子で最近気になっている子がいます。 その子とはたまに話す程度だったのですが、2ヶ月位前からよく話す様になりました、2日前に僕の誕生日があったのですが、その事を彼女に言うと。 次の日にチョコのプレゼントをくれました。 そして今日、チョコのお礼にと勇気を出して食事に誘ったのですが。 『彼氏がいるからな~、でも黙ってたらわからへんけど』と言ってました 僕はその後、強引に誘いきれず食事の話はそれで終わってしまいましたんですが彼氏の事を少し聞けました、彼女の話では今、彼氏の携帯が止まっていて連絡がつかないらしいです、そんなことが毎月あって、だんだん嫌になってきたと言ってました。家に電話しても誰も出ないらしいです。 それより僕は、彼女に彼氏がいる事がショックで、今までで生きてきた中で一番辛い気持ちになりました。 その時、自分は彼女の事が好きなんだと気がつきました。 彼女は僕のことをどう思ってくれてるのか? ただの職場の友達としかおもってないのか?どうなんでしょうか? でも彼氏とはあまりうまくいってないみたいだし、僕にもチャンスはあるかもしれないとも思います、でも玉砕すると職場できまずくなるし・・・ どうすれば良いでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 好きな人に彼女がいた場合

    同じ職場の男の人が気になりましたが、彼女がいる事が発覚しました。 引き下がろう・・とも思うのですが・・ 結婚している訳じゃないし・・・という気持ちも捨てられません・・・ 皆さんはどう思いますが?!略奪します?! もしされた方等その成功例を教えてください・・・

  • ますます、頭が真っ白になりました。。

    http://okwave.jp/qa/q8200624.html 昨晩、こちらで質問をさせていただいた者です。 今日行ったら、その子が居ました!! 辞めたと思っていたので、驚きと動揺をしてしまいました。 辞めたと思っていたので、その子を探すことなく、他のスタッフの方に応対してもらっていました。 そして、その子と少し目線が合い、照れではなくて、感情ゼロの表情で目線を1秒くらいされて、視線をそらされました。 感情まではよく分かりませんが、気のある人を見る視線では無かったような。。 私から見たら、突然消えて、40日ぶりくらいに会って、久々に合わせた最初の視線はそれかよ。。。と、落胆です。 もう、いいやと思ったのですが、実際その子の気持ちは、どんなものでしょうか?? その子の立場から想像すると、お互い気になっている事を確認し合って、その後2回有ったチャンスで、その男が私に何かしら誘いかけようとしていたのに、先輩同僚に妨害(?)され、そのまま一時職場を離れ、40日ぶりくらいに職場に復帰して、その男に久々に会った。 こうなると思うのですが、20歳くらいの子なんですが、今、どういう気持ちなんでしょうか?? 想像でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 久しぶりに感じる恋心

    31歳女性です。 7年前に半年ほどお付き合いしていた元彼がいましたが、当時私のほうが結婚に前向きになれず、私のほうからお別れを言いました。 その後私は知り合った男性と結婚し、子供も1人生まれましたが、夫の金銭問題で子供が0歳のうちに離婚。親権は私がもち、今は正社員で働きながら子供を育てています。元夫とはほぼ絶縁状態です。金銭面では問題ないのですが、仕事の帰りが遅くなることもあるため、実家に身を寄せて子供の保育園の送迎を母に手伝ってもらったりしながら生活しています。 7年前に別れた元彼からは、年に1度くらい近況報告のメールがきていましたが、会うことはありませんでした。 離婚して2年。元彼からまたメールがきて、一度食事に行こうと誘われました。 嫌いで別れたわけではなかったし、会ってみようという気持ちになり、2時間ほど食事に行きました。 お互いに近況報告したり、私の子供のことを聞いてくれたり、楽しく過ごせました。元彼には彼女がいない様子でした。別れたあと、いろいろな勉強をしたり、がんばっている様子でした。 会った後から私は元彼のことが気になるようになってしまい、1カ月後食事に誘ってみました。そのときも楽しく過ごして帰りました。子供の話はいろいろと聞いてくるのですが、私の前の結婚生活については何も聞いてきません。2回とも食事はごちそうしてくれました。 そしてまた食事に誘われています。 これは友達としてでしょうか。 私としては、会うたびに好きになってしまい、元彼の優しさに甘えてしまいそうです。 好きと言われてるわけでもなく、私も自分から別れを言ったこと・他の人と結婚して子供をうんだことに後ろめたさを感じてしまい、自分から彼に今の気持ちを伝えることはできません。 まだ子供は2歳なので手がかかるため、恋愛をあまりがんばれる状況ではありませんが、彼のことを想っていてもいいのでしょうか。彼は36歳なので、将来のことも考えなければならない年齢だと思います。私は身を引いて連絡は断ったほうがいいのでしょうか。 アドバイスいただければと思います。 長文失礼いたしました。

  • 久しぶりの恋に悩んでいます

    こういった場所にアドバイスを求めること自体が間違っているのかもしれませんが、困っています。どなたか、アドバイスをお願いします。 私は現在、大学生です。好きな人というのは、ある授業で知り合った女の子です。私は、今まで長いこと他の女性が好きで、その人が忘れられないという状況だったのですが、久しぶりに女の人を好きになりました。それだけに、かなり真剣です。 その授業で彼女に会う機会は週に1回のみです。彼女はかなり出会いが多いであろうサークルに所属しているので、彼氏がいるのかもしれません。彼女はおとなしめな子で、容姿はよいほうだと思います。正確は結構サバサバしていると思います。 学年も学部も違います(彼女がひとつ下)し、その授業でも、積極的に話すような仲ではありません。ただひとつの救いは、彼女もその授業は個人でとっているので、既知の友人がいるわけではないということでしょうか?授業の内容はゼミのような形式の授業ですが、グループ作業というのはあまりありません。 それでも、恋愛経験のほとんどない私は、どうしても上がってしまい、話題を思いつきません(他の女の子ではそういうことはないです)。しかも、週1度しか会うチャンスはないので、ややマイナス思考かもしれませんが、かなり厳しい状況だとも感じています。まずは、話しかけることからだということも分かっているつもりです。 そこで、私がアドバイスをいただきたいことなのですが、 (1)こういった場合、彼女との距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか? (2)彼女のように、出会いの多そうなサークルに所属している女の人はやはり彼氏持ちなのでしょうか? くだらない質問と思われる方もいらっしゃると思いますが、よろしくお願いします。

  • 国際遠距離中の彼氏と久しぶりに会い、帰りました。

    遠距離で久しぶりに会った彼氏が帰ってしまい、とても辛くて苦しいです。 国際遠距離恋愛中です。 彼氏が先週日本に来てくれて、1週間二人で私の地元で遊びました。 彼氏とは遠距離になって初めて、4ヶ月ぶりに会いました。 昨日彼氏が帰ったのですが、それから泣いてばかりで食欲もなく何をする気力もありません。 気晴らしに今日大学や近くのショッピングモールに行って来たのですが、どこもこの1週間の間に彼氏と一緒に行った所で、彼氏を思い出して尚更辛くなりました。 距離的に別れたのであって心が離れたわけではない、また会える、次会える日に向かって時間は進んでいる・・と言い聞かせても後ろばかり見てしまいます。 今も涙が止まりません。 遠距離になった最初もこんな感じでした、でも数日経てば何をあんなに泣いていたんだというように日常を送れるようになったので今回もそうであるということは分かるのですが、「今」が辛くてたまりません。 同じ気持ちを味わったことのある方、遠距離恋愛中の方は、どうやってこの辛い時間を乗り越えていますか? 何でもいいので回答くださると、私の気持ちもまた紛れると思います。

  • 恋心が再燃しました。私は現在24歳で、三年前に勤めていた職場で気になる

    恋心が再燃しました。私は現在24歳で、三年前に勤めていた職場で気になる女性がいました。私より確か3つ年上で、とても優しく、綺麗な方でした。話をしていてもとても楽しい方でした。そんな彼女から…えっ?て思う事を言われた事もありました。部署が違ったので、2、3日位会う機会がなかったりすると、「最近会えなくて寂しかったけど久々に話ができて良かった」とか、職場を辞める時に「私寂しいよ…」って電話で言われたり…私も気になっていましたし、そんな風に言われたのが凄く嬉しかったのですが、当時私はやりたい事のために必死の時期だったのもありますが、正直私は恋愛経験が少なく、相手が年上というのもあり、何と無く腰が引けた部分もありました。しかし、先日久々に彼女とメールでやり取りをし、彼女は現在地元を離れて東京で働いているとの事でした。それで、「こっちに来る事があったらご飯でも食べようね」みたいな返事がありました。それ以来、彼女の事がまた気になり始めました。実は…別件で今年の秋頃に東京に行く予定があります。正直、自分としては一度会って、少しでも関係を進展させたいなと思っています。無論彼女の現在の状況によっては良い友達で終わらせるつもりです(彼氏がいたり、仕事が超忙しいとか)。が、正直、会ってからどういう風にステップアップしていったら良いか悩んでます。近くに住んでいるなら、今度は~行きませんか?みたいにできるのですが…私は九州の人間なので、距離的にいくらなんでもそれは…そんな事言いだしたらもし進展した時、どーすんだよ、って話ですが(苦笑)、なんか違うような…と。かといっていきなり告白するのも違う気がしますし。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、遠くに離れた相手には、どういう風にアプローチして関係を進展させていけばよいのでしょうか?本当に恋愛経験少なくて悩んでます…宜しくお願いします。