• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:久しぶりに感じる恋心)

久しぶりに感じる恋心

このQ&Aのポイント
  • 7年前に別れた元彼と再会し、気持ちが揺れ動いています。結婚や子育ての経験を経て、彼のことを思い始めている自分に戸惑っています。
  • 夫の金銭問題で離婚し、子供を育てながら働いている中、久しぶりに元彼と再会しました。楽しい時間を過ごしたものの、自分の気持ちを伝えることができずに悩んでいます。
  • 7年ぶりに元彼と再会し、彼のことが気になり始めています。子供がいるため恋愛にはまだ踏み切れない状況ですが、彼との関係についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17816/29740)
回答No.1

こんにちは 大変ですね。 お子様のことは第一に考えて差し上げたほうがいいと思いますが ご自分から身を引く必要はないと思います。 告白は別にして、今のまま楽しい時間を過ごし、少し様子を見ながら お友達として過ごすのはいかがでしょうか? 急いては事を仕損じる。 彼も満更でもないようです。 それは勿論mayoigaippai さんのことを、まだ思っているからだと思います。 結婚のことを聞かないのは、そういった内容で自分が苦しくなるからのような 気もしますし、逆に触れてほしくない部分かと思い聞かない優しさなのだと 思います。 友達以上には考えていると思いますが、mayoigaippai さんの気持ちは彼には 判りません。何しろ振られた相手ですから。 お子様のこともご存知ですし、mayoigaippai さんに他の人との再婚を急ぐ気持ちが ないのでしたら、今のままの関係で距離を縮めていけばいいのではないでしょうか? ある日彼から思いを告げられる可能性もありますから。 自分から連絡を絶つのではなく、自然に身を任せたほうがいいですよ。 何かそういったことで失敗はしてませんか? 彼が他の方と結婚したいと思えば、それは彼が決めることですから。 今はご自分の気持ちを優先してもいいと思います。

mayoigaippai
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちに素直に、自然に身をまかせていきたいと思います。 再婚を急ぐ気持ちは全くありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#186407
noname#186407
回答No.3

「久しぶりに感じる恋心」という表題に、思わずご質問を開けてしまいました。 恋心という言葉に相応しいお二人の再会のご様子です。 その若さで7年ぶりというのは、かなり久しぶりという思いなのでしょうね。 私は男性で、お二人よりもずっと年をとっていますが、自分の若かった時代を思い出しながら内容を読ませていただきました。 お二人ともとても理性的とお見受けしました。「会うたびに好きになってしまい、元彼の優しさに甘えてしまいそうです」とのこと、よろしいと思いますよ。 そして「彼のことを想っていてもいいのでしょうか」もちろんいいです。 ただ、今の穏やかな会話の時間をこれからも多くとった方がいいと思います。 といいますのは、お二人のことは問題ないのですが、お子さんの存在がお二人にどのように受け入れられるのかがまだ分からないからです。 お子さんが彼に違和感をおぼえたり、彼がお子さんをどのように受け入れるのかは分からないからです。 まだ、お二人はそんなことまで考えていないとは思いますが、離れられなくなってからでは遅いですからね。 余計なことまで書いてしまいました。 私もお二人の幸せな時間に拍手を送ります。

mayoigaippai
質問者

お礼

ありがとうございます。 応援していただき、勇気がわきました。 幸せな時間がつづくよう、今の関係を大切にしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

一歩だけ前へ踏み出してみる。 想いは口に出さなければ伝わらないし、 勝利の女神は一歩踏み出した人にしか微笑まない。 まして、後悔は決して先には立たない。 貴女の一歩がどんな形で返ってくるかは 分からないけど、思ったような手応えが なかったとしても、それは仕事に育児に 頑張っている自分への淡いご褒美として 夢を見させてもらったんだと解釈してね。 素敵な恋になりますように。 お祈りしています

mayoigaippai
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の関係を大切に、少しずつ想いを伝えていけるようにがんばります。 たしかに一歩踏み出さないと何も始まりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私のワガママでしょうか?

    結婚して3年になります。 先日2度の流産が原因で子供が出来にくいと言われ、主人は「仕方ない」と言ってくれどうしても不妊治療まで受ける気はないという私の意見に同意してくれました。 しかし、それ以来セックスレスで、まるで同居のような生活です。 その上主人の親からは子供が出来きにくいことを報告すると納得はしてくれたみたいですが、態度があからさまに冷たくなってしまいました。 そんな中、先日友人の結婚式で元カレに会い、挨拶程度と私は結婚したこと。元カレは最近若い彼女が出来たことの近況だけ少し話をしただけです。 その後あの時元カレと別れず結婚してたら人生が今と違ってるのかな?とよく思うようになってしまいました。 今の生活に不満があるわけではありません。主人は真面目に働き、家にお金も全て入れてくれています。 どこかで今の生活を選んだことに後悔があるから元カレと結婚してたら・・・とか思ってしまうのでしょうか? もちろん離婚して元カレとやりなおそうなんて思っていません。ただ今の生活に満足できない私のワガママでしょうか? こんなこと友達にも相談できずここに相談させてもらいました。なにかアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 妻の浮気と離婚、罪悪感でいっぱいです

    初めて質問いたします。私(女)は30代で、結婚3年目。夫あり、子供なしです。質問内容は浮気と離婚についてです。まずは、状況をお知らせします。 先日、元彼(独身)と浮気をしてしまいました。元彼とは10年以上前に出会い、遠距離恋愛をしてきましたが、最終的には結婚したかった私と、仕事が大事な時期で結婚のことはまだ考えられない彼との気持ちのすれ違いにより、別れることになりました。ただ、付き合いっている間にもくっついたり、別れたりすることは数度ありました。そして、彼と別れてつらい時期に支えてくれたのが現在の夫です。元彼とは、別れた後も半年に1度くらい電話で話したり、ご飯を食べたりすることはありました。結婚の報告もし、お祝いもしてくれました。夫には申し訳ありませんが、元彼は私が人生の中で一番好きになった人であり、夫は二番目です。 元彼から2年ぶりに連絡があり、久々に食事をしました。お酒の勢いもあり、付き合っていたときには話せなかったお互いの気持ちや、現在の近況を報告しあったりと楽しく過ごしたことを覚えています。そして、そのまま成り行きで…。 自分でしてしまったことは、もう取り返しがつかない事実なので、逃げるつもりはありません。ただ、このまま墓場まで持っていく秘密にしておくべきか、罪悪感が大きいため離婚されることを覚悟に正直に夫に話すべきか、他に選択肢があるかも分かりません。これから子供も欲しいと思っていますが、こんなことがあってから夫に抱かれることも申し訳ないと思います。ただし、わが夫婦は約1年セックスレスです。 大変失礼な質問で申し訳ありませんが、皆様のご意見を伺いたく思います。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 忘れられない人からの連絡

    先日、4年前に一方的に別れを告げられた彼から手紙が届きました。 別れの原因は彼がささいなことに腹を立てて口をきいてくれなくなってしまったことです。当時私は「何でこんなことで怒ってしまうのだろう」と思い、何度か留守電にメッセージを入れて連絡が来ずに諦めて終わったのです。 彼の手紙だと、当時の彼は別れるつもりはないのに自分が子供じみたことをして別れることになってしまった、その時自分に自信が無く私を幸せにできるか葛藤していたようであり、私を忘れることができないようです。 近況を教えて欲しいと、連絡先が書いてありました。 捨てられてしまったせいか私も忘れられず、元彼にもらったものや写真もとっておいてあります。 けれど、今の私は付き合って3年の彼がいて、近い将来一緒になろうという話があります。私が焦っているからということで安心させるようなかんじで口約束だけで行動には出ていません。 正直言って、彼から「結婚、プロポーズ」という話は出てないし、彼には結婚は早いと思ってるらしく、結婚がすべてではないけど大切に扱われてないような気がするし、そんな優柔不断の彼なんでこの先幸せになるとは限りません。 彼に元彼のことはあまり話してはないし、思い出の品をとっておいてあるとは言っていません。 元彼と今彼は対照的で、そんな不安な時に元彼から手紙なので動揺しています。 そこで質問です。 1.元彼に連絡(私の気持ち&近況←幸せではないけど彼がいるとか具体的に)してもいいのでしょうか 2.ただ単に、近況が知りたいからって手紙を書いてしまうのでしょうか 3.今の彼には言うべきでしょうか(隠したくないけど、ケンカの種になりたくない) 精神的にかなり動揺していて、どうしたらいいか判りません。 アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 元カレからの連絡

    30歳女です。 1年半前に離婚し、3歳の子供を育ててます 。 結婚前に 付き合っていた彼から、別れたあ とも年に1度くらい様子をうかがうようなメ ールがきていましたが、離婚するしないで 揉め ているときに、元カレには私のことは きちんと忘れてほしいと思い、結婚して子 供がいること・離婚のことでゴタゴタして いることを伝えました。 その後しばらく連絡がこなかったので引い たんだろうなーと思っていましたが、つい 最近またメールがあり、会わないかと誘わ れました。子供が一緒でもいいそうです。 どういう気持ちなのかがわからず、会うべ きか悩んでいます。 話してみたい気もしますが、子供を一人で 育てる覚悟で離婚したのに心が惑わされた らどうしよう、と思ってしまって。 考えすぎでしょうか。 アドバイスください。

  • ひどい裏切り。

    ひどい裏切り。 をしたのは私です。 当時6年お付き合いしていた彼を親に紹介し式場までおさえていたのにも関わらず、その後違う男性に心が傾き、結果、結婚の話をなくし当時の彼と別れました。別れるまでの3ヶ月間私は二股をしていました。 当時の彼との別れの際は、違う男性の存在を正直に話さなかったので彼は本当の事を知りません。 私がこんなひどい裏切りができた女ということを知りません。 心が傾いた男性は始めから全てを知っているので、知らないのは元彼のみです。 これが2年程前の話しですが、今でも半年に1回位のペースで元彼から「元気か?」と連絡が来ます。 会いたいとか、よりを戻そうとかいう話しではなく、近況報告のような感じです。そして自分の事よりも私の身を心配してくれます。 優しい言葉をかけられる度に私はものすごい罪悪感に襲われ、申し訳ない気持ちでいっぱいになりつらくなります。 不誠実なことをした私は元彼にどういう対応をとるべきですか? 現状、元彼はまだ新しい出会いはないと言ってました。私は、元彼に彼氏がいることは言いました。(相手は私が当時心が傾いた男性です。)でも、来年結婚することはまだ伝えれていません。

  • 不倫夫との関係

    今月で結婚7年目になります。小学一年生と年少の子供がいます。でき婚だったので、その当時夫は前の彼女と別れの整理がついておらず結婚後不倫発覚、別れの話し合いのもつれで彼女は警察署に行き、暴行容疑で夫は警察署に拘留されました。幸い起訴はされず、彼女とも会わないと言うことで出てきました。夫は一応その時は反省している様子でした。その彼女とはそれ以降現在も付き合いはないと思います。だが夫の不倫は治まらず中学の同級生や他で知り合った女性などと関係があったようです。その事を問い詰めようとすると暴力をふるようになり、その事で2年前捕まりはしなかったが2度目の警察沙汰にもなりました。何度も離婚を考えたし、睡眠薬で自殺しようともしたし、精神科にも行ったけど、何の解決にもならない。今はもう夫のこと考える時間を減らす努力をしています。不倫、暴力夫を許すのではなく生活者(居候)としてなら認めようと思っています。離婚した方がよいと周りは言います。離婚してもたぶんやっていけると自分でも思うけど、生活や環境変えるの疲れた。考えたい!行動を起こしたい!と思うまでこのまま流れに身を任せたいと思うのですが…不倫されても離婚しない妻って世間的にはどう思われていますか?可哀想?バカだな?たいしてどうも思わない?

  • どうしたら良いのか・・・。

    結婚して一年になります。 五、六年、大恋愛した人がいました。 お互いの事を分かり合っていて。 親よりも分かりあっていて。 この人の為になら、死んでもいいと思えるほどで。 でも、いろいろあって気持ちが冷めていきました・・・。 そんな頃、今の旦那と知り合いました。 親店のオープニングで意気投合。 彼にも私にも彼女、彼氏がいたのですが、お互い別れて付き合うようになりました。 毎日楽しく幸せでした。 でも、寂しい時 元彼と食事に行ったり・・・。その度にあぁ、やっぱこの人(元彼)ぢゃないな・・・って思った。 一年少したった頃、友達や妹が結婚していき、私の結婚したい願望はMAXでした。 そんな頃、結婚話が出て。 4ヶ月後くらいには挙式をしました。 一緒に生活し始めて・・・。 お互い猫かぶっていたので、じょじょに本当の性格を分かりはじめて。 なんか違う。 一緒に居るのが苦しい。 彼の生活態度が気になりだしました。 食事のマナーがなっていなかったりで。彼のためにも注意しました。←やさしい言い方で。 でも、彼にとっては苦痛だったみたいで・・・。 「仕事で大変なのに、家帰ってきても嫌な思いする・・・」と不機嫌に・・・。何度か言ったけど直りません。 そんな事や色んな事があり・・・。 彼の本質が見えてきて・・・はっきり言うと幻滅しました。 なんて頼りないんだろう・・・こんな人の子供は欲しくない と思うようになりました。 結婚して、半年後には後悔しました。 私は見る目がなかった。 いい人だけど、旦那にする人ではなかった。 友達以上恋人未満みたいな感じ。 〔子供ナシ。結婚一年一ヶ月〕 何故、いま隣にいるのが元彼ぢゃないんだろう・・。考える度に涙が出てきます。 何故この道を選んでしまったのか。 何回も元彼が夢にも出てきます。 元彼が運命のひと。 傍にいるだけで、すごく心地良かった。 辛いとき、そばにいてくれるだけですごくパワーがもらえました。包まれているような感覚で。 彼との波長はバツグンでした。 分かっていたはずなのに。 いまさらになって、元彼の大切さが身にしみてきて・・・。 最近は、彼の事を考えると涙が出てきます。 一人で号泣したり・・・。 なんて私はバカなんだ・・・いつも後悔する。 できる事なら、元彼と人生を送りたい。 実は彼の実家が花屋さんだったので、挙式で使うブーケを作ってもらいました。 絶対幸せになれよ!後悔するなよ!と送り出してくれたのです。 (でも別れて2年半程たちます。 今では、たまにメールをするぐらいです。 半年ほど前会った時には見た目ギャル男になっていました。すごくやさしくていい人でした。 ・・・もう、あの頃の彼ではないのかな・・・。 内面も変わってしまっているのかなと思うと怖いです・・・。) もし、元彼が私を受け入れてくれたら、離婚する事になる。 そうなると悲しむ人がでる。 でも自分の幸せには変えられない。 旦那の親は、息子は結婚しないと思ってたからよろこんでます。 自分のワガママで傷付けたくない。 順番はおかしいけど、離婚話を出す前に、元彼に自分の気持ちを伝えたいと思っています。 ダメなら、一人で生きて行こうとも考えましたが今の生活を続けて行こうと思います。 自分の気持ちをガマンして今の生活を続ければ誰も傷つかずに済むと思いました。 妹も離婚してるし・・・ ・・・そんな人生もあるかなと。 間違ってますか? すごく、自分勝手な事を言っているのは十分わかっています。 でも、30歳を前に、私の人生これでいいのか。 後悔したままでいいのか・・・と考えてしまいます。

  • 元彼が忘れられないのは元彼の事が羨ましいから?

    3年前に付き合っていた元彼が居たのですが些細な事で喧嘩し別れてしまいました。 付き合った期間は4年です。 共通の友達も何人かいるので 彼が結婚したとか子供が生まれたとか、聞く機会も多く、1年前にSNSで彼から連絡があり繋がりを得てしまいました。 ブログを見るまでも未練はあったけど 私も新しい彼が居るし、良い思い出として心の中にしまっておこうと思ってましたが 彼の現状を知ってずっと彼の事を考えてしまいます。 彼の現状とは 可愛い子供たちと暮らしてる事や 素敵なマンションを買ったり、車を買ったり充実していて幸せそうな姿です。 彼のブログを見る度に 「もし私が別れずに結婚してれば、このように彼と幸せな生活が出来てたのかな・・・」 と思ってしまいます。 最近はもうブログは見ないようにしていますが 「もし私が別れずに結婚してれば・・・」と一年近く思ってしまってます。 今彼氏は居ますが 彼氏の生活が安定してないのですぐには結婚できないし 結婚したとしても元彼のような結婚生活は金銭的に無理そうです。 私のこの元彼への気持ちは未練なのでしょうか? 妬みなのでしょうか? それを知ってどうする事も出来ないのですがスッキリしたいです。

  • 別れられない

    今同棲して3年になる彼がいます。 同棲する前からもずっと付き合っていたのですが、彼の性格が短気ですごく怒りっぽく、自己中心的な人で、彼が気に入らないことがあれば、包丁を持ってきて、私を脅したり、そんなことが続くと私も一緒にいるのがいやで、何度も別れを告げたのですが、なかなか縦に首を振ってくれず、『自分が死ねば解決になる』といい、自分の首を彼が絞めて自殺しようとしたことも何度もありました。 そして、今彼は今年の春に会社にリストラされ、無職の状態で、そんな人と一緒にいるのは、この先どうかな?と思うようにもなりました。 彼が好きで仕事を辞めたのではないのもわかっているのですが、わがままなところがあったり、何度もリストラにあったりと、私と付き合っている期間の半分以上は無職の状態が続いています。 正直こんな彼といるのはこの先どうかな・・・と思うようにもなり始めました。 そんなときに、私が学生のときから付き合っていた人と最近知り合い、いろいろ相談することが多くなり、また一緒にいたいと思い始めました。 その方とは一度仕事の都合で別れたのですが、なぜ別れたのか聞いたら、『そのときはあなた(私)のことが嫌いで別れたわけではない。私(元カレ)の都合で別れたんだ』と言われました。 私の事をどう思っているのか聞いたら、私の事も好きだといってくれました。私も今、そんな元カレの方に気持ちが傾きつつあります。 元カレは、一度結婚して、離婚したとのこと。 私はそれでもいいので、元カレのところにいけたらと思っています。 私のわがままかもしれないですが、今私も仕事をしているし、簡単に物事が決められないので、少し今の彼の様子を見て別れて、元カレのところにいけたらと思っています。 しばらく同棲している彼に、ケンカや、包丁を持ってきたりするのをやめるように言ったのですが、今は辞めても、また再発すると思うとぞっとするし、こんな人とはこの先結婚してもうまく行かないと思うので別れたいと思っています。 元カレのことは、私もどうしても一緒にいたいので、できればずっと一緒にいたいのですが、向こうも一度離婚し、子供がいるみたいで、その子供とも仲良くできるか不安だし、元カレともうまくやっていけるか正直不安です。 こんなわがままな私ですが、この先どうしたらいいのか不安です。 簡単にきめられないので、もう少し様子を見てから判断しようと思うのですが、誰にも相談できずにいたので、皆さんにも聞いていただけたらと思い、質問しました。

  • 彼女の本音、女性の方のみ回答願います

    現在、付き合い出して2ヶ月になる彼女がいます。と言っても互いの存在を知ってからは2,3年になりますが。 その彼女は以前、彼氏がいましてその彼氏は、別の女性と結婚し2年程前に離婚したらしのですが、僕と知り合う少し前まで、年に1,2度のスパンで会っていたそうです。まあ、大人(43歳)ですからどういった付き合い方かは決まりきった話ですが。そして僕と付き合い出す前に別れたそうです。そんな頃、彼女のほうから食事に誘って来て、何度か会ううちにお互い気が合うのもあって付き合いだしました。 ところが最近また、その元彼と一度ドライブに行ったそうです。(彼女の報告) やり取りをやってる中では、宙ぶらりんな本人は結論つけれるでもなく、かというと僕と会いたいと言うし、もっと僕のことを知りたいと言うしで、訳がわかりません。その元彼は別に何人か女がいるそうです。今の時点では、彼女との結婚は考えていません。

印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • プリンタの設定がA3写真になっているため、A4普通紙に印刷できない問題が発生しています。
  • パソコンからの印刷では、A3やインクジェット紙になってしまい、正常に印刷できません。
  • 製品名はMFC-J6983CDWで、Windows11で有線LANに接続されています。ひかり回線を使用しています。
回答を見る