既婚者の恋心とは?センセーショナルな30文字前後のタイトルと要約文を3つ作成

このQ&Aのポイント
  • 既婚者37歳の男性が、新しく職場に転勤してきた28歳の後輩女性に恋心を抱く。彼女の仕事ぶりや素直さに惹かれ、一緒にお酒を飲む機会も増えている。彼女には彼氏がいるが、彼女からはちょっとした好意のサインも感じる。男性は家族を大切にしながらも、若い気持ちを持ち続け、彼女との関係を大切にしたいと思っている。
  • 既婚者37歳の男性が、新しく職場に転勤してきた28歳の後輩女性に恋心を抱く。彼女の仕事ぶりや素直さに惹かれ、一緒にお酒を飲む機会も増えている。彼女には彼氏がいるが、男性は彼女のことを深く知りたいと思っている。二人の関係は家族や彼氏を大切にしながらも、今を大切にしていく。
  • 既婚者37歳の男性が、新しく職場に転勤してきた28歳の後輩女性に恋心を抱く。彼女の仕事ぶりや素直さに惹かれ、一緒にお酒を飲む機会も増えている。彼女には彼氏がいるが、男性は彼女にとって特別な存在でありたいと思っている。家族や彼氏を大切にしながらも、若い気持ちを持ち続け、彼女との関係を築いていきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の恋心

 今年3月に他の職場に新しい28歳になる後輩女性職員が転勤してきました。私は、既婚者で37歳ですがここ1ヶ月前頃に飲み会に参加しました。飲み会では、彼女が気になりかけていまして本能に従って「赤る」行為をさせて貰い今度は二人でお酒を飲める機会をさっそく作りました。その後輩=(彼女)と言わせていただきます。初めは彼女の仕事ぶりを見て、新しい職場での仕事が不慣れな為あ~色々大変だなぁ~何かあれば力になってあげたいなぁ~くらいの感覚でしたが、最近はあまりに仕事に一生懸命な姿勢や素直さに心を惹かれ何かあれば力になりたいと思いましたしその可愛さに魅力を感じました。私は、家族への不満は特になく仲良く現在も円満に生活しています。が、二人でお酒を飲みに行った時=(二人合コンと呼ばせてまいます)は当然家族には「夜勤」と嘘をつき朝帰りです。お酒を相当飲んだ後は、カラオケ&ネットカフェのペア部屋で朝まで過ごしました。彼女には、同棲中の彼氏がおりますが、仕事が地方なので1ヶ月に一度の帰宅。私も男兄弟なので彼女を妹のように可愛がってきました。 最近のメールでは、「貴方とはどうにかなってしまいたい訳じゃないですけどとても人間的に好きで、惹かれます。もっと貴方っていう人を深く知ってみたいです。但し貴方は家族、私は彼氏が一番です。だけど私の中でこの人なら・・私自身を高めさせてくれると想った人なら、デートしてみたいです。こんなわがままな子でよかったら今度デートしましょー!先日の合コンは合格ですよー。」と言っていましたが、私にはこの年になってもこの文章が彼女の心がどの程度迄のことなのかレベルを 知るのが難しいです。ちなみに手は、彼氏以外絶対につながないと言っていました。私は彼女が大好きで素直に今度デートします。「恋」は長く続くものでは無い事も理解していますし、私の人生「家族」「彼氏・彼女」の存在だけで人を好きになる気持ちを簡単にへし曲げられたくないので、「今」を大切にしたいです。いつの年になっても「恋」する若い気持ちは誰にも負けたくないので、彼女ともこれから先も良き職場内の先輩・後輩でいたいです。しかし私も男性です。彼女はとっても可愛くて大好きなのでキスもしたいし、チャンスがあるのなら全てを受け入れ抱きしめてあげたいです。ほんの一瞬でも彼女からサインがあったらそのような行為をしてしまいます。絶対!私は、二人合コンでネットカフェにて寝てしまった彼女のほっぺにこっそりキスをした事も既にばれています。でも嫌な事は何一つ言ってきません。さらに何か良いアドバイスがございましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

noname#90791
noname#90791

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

いつか破綻しますけどね。 彼氏や嫁さんの立場に立って考えて見てください。 円満な夫婦仲が終わってもいいのであればご自由に。

noname#90791
質問者

お礼

貴重なご意見に大変恐縮しております。mendokusa様の回答にご最もで 恐らく100人中/100人の方が同じ意見と想います。私も心得て仕事に家庭、人間関係をしっかり見つめ直したいと考えております。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 従兄弟の友人(既婚者・男性)が職場の後輩を紹介してくれることになりまし

    従兄弟の友人(既婚者・男性)が職場の後輩を紹介してくれることになりました。 今度飲み会を作ってくれるんですが、メンバーが従兄弟の友人とその後輩4人(4人の内1人は既婚者だから実質3人かな~といってました)らしいんです。合コンというより、飲み会って雰囲気だから気楽においでと言われてます。 女の子の人数は任せるからと言われてるんですが、この場合やっぱり5:5になるようにした方がいいですよね?

  • 既婚男性の気持ち(下心?恋心?)がわかりません

    私は入社1年目のOLです。 世間では優良企業と呼ばれる会社に入れたものの、 かなり過酷な労働状況で、既に何名も同期が退職していきました。 そんな中、私も残業が続く日々が辛くて仕方がなかったのですが、 精神的に支えてくれた男性上司(既婚、役職付)がいました。 その人は、帰宅する方向が同じなので、2人きりになる機会が多く、 入社した当初、効率の良い仕事の仕方等のお話をよくしてくださりました。 また、「君ほど頑張ってる新人は見たことない!期待してる!」と いつも伝えてくれて、その数々の言葉が日々の励みになっていたのですが… 徐々に?私の恋愛経歴を探ってきたり、どんな男性が好みなのか等、 プライベートの話をしてくるようになったのです。 また、ほぼ毎日電話がかかるようになり、 上司自身の個人的な悩み事も話してくるようになりました。 (職場、夫婦関係等、そんな事私に話しても大丈夫?というような内容…) そして、先日、飲み会の帰りに公園で話していたら、キスをされてしまい 「一線超えたい気持ちが抑えきれそうにない」と言われました。 鈍いと思うのですが、まさか自分が女として意識されていたとは思っておらず、 驚きを隠せませんでした。そして、それが単なる下心なのか恋心なのか… 相手の気持ちがよく読み取れずに悩んでいます。 正直、私も相手に惹かれていたため、嫌な気はしませんでしたが、 相手の家族を想うと一線超える事なんてできません。 既婚者で、会社でも立場のある身でありながらも、 部下に恋をする事ってありえるのでしょうか? 彼は、やらせて欲しいだけなんでしょうか? 今後同じ職場で上手くやっていくためには どう対応すればよいのか、悩んでいます…。

  • 50代既婚者への恋心

    私(34歳・独身)。 職場の51歳既婚者に恋してしまったようです。 あるきっかけで、仕事の悩みをメールで聞いて頂くようになりました。 いつも、すぐに丁寧な返事をくださり、本当に行き詰まっていた時期だったので精神的にとても救われました。 そのうち、彼からも仕事や趣味の話題などのメールが来る事もあり、今日はメールしようかな?、いや、来るかな?とやり取りが楽しみになってきました。 職場では、普通に会話はしますが、時々、本当にこの人とメールをしてるの?と、よそよそしい感じがします。 既婚者である事から気持ちは抑えて接してますが、やはり些細な所で態度に現れているのか、私の恋心には気付いていると思います。 元々、物腰が柔らかく、誰に対しても何でも丁寧に応えてくれる方です。私に対する行為も当たり前の事だったはずです。最近は以前より、距離を感じ、メール交換もなくなってしまいました。 自分だけの密かな片思いを楽もうとしているだけですが顔を合わすと切ないです…。 この恋を終わらせない限り、次の恋も出来ない気がします。 私のこんな気持ちまで、気付いてるのかなぁ。

  • 既婚者の男性心理を教えて下さい。

    同じ職場の同じ部署の男性とホテルに行ってしまいました。年齢は30代後半で同じ年、既婚同士(お互い子供2人)です。 部署の飲み会の後に、2次会で彼と男性後輩2人(この二人は同期)と私4人で飲んでいましたが、終電が後輩1人、間に合わなくなり、相乗りでタクシーで帰ってしまい、彼と私の二人きりになったので、『さ、ホテルに行こっか?』という感じでさらっと言われ、話はしたかったけど、社内の他の人に見られたくないのもあり、行ってしまいました。 タクシー内でも手を繋ぎ、ホテルに着いてしばらく話はしていましたが、『ずーーっと我慢してたんだからね。』と言われ、最後まではいきませんでしたが、裸でハグしたりたくさんキスしたりしてしまいました。 そして、1時半くらい一緒に過ごして帰りましたが、帰りもずっと手を繋いだままでした。 入社当時から、『1回だけキスしない?』など冗談で言われることもありましたが、どちらかというと気になる人ではありましたが、既に既婚者でしたので、『バカだねぇ~無理!!』と言ったりして5回くらいは断っていました。 もともと同じ部署で外勤の彼のポジションの人たちの補佐として業務を行っているため、仲も良く、言いたいことも言える仲でもあります。 私も入社当時から好意はありましたが、既婚なのでガードしていて、仲良くなるにつれ、職場内で支えていければいいな。と思っていましたが、酔っていたのもあり、ふいにのってしまいました。 そして、久しぶりに女として見てもらえた幸福感はすごく感じました。 私は家庭に心のどこかで不満はたくさんありますが表面上は良好、彼は家庭内良好だと思います。 あの日の翌日、外勤から帰って来た彼から『昨日はありがとうございました。』と言われ、その後も周りにわからないくらいに普通に接しています。 私が雑談で周りの同僚から、『○○さんドライアイ~?』って聞かれても彼が『○○さんは心がドライだからね。』と言われてしまいました。 その3週間後、他の飲み会の帰り、わざと彼が二人きりになるようにしたので、この間の件も含め話をしようとしたのですが、ハグと1度キスをし、また話そう。と時間もなかったのでお別れしました。 普段はほぼ毎日顔を合わせていますが、雑談では家族の話もしますし、仕事中は変わらず、仕事以外の時間でも個人的なメールやLINEのやりとりは一切していません。そして、次の誘いもありません。 彼は仕事では後輩の面倒をよくみて、リスクを極力減らすタイプなのに、どうして職場の同じ部署という1番リスクが高いところにいったのか不思議でなりません。 長々とすみません。 気になるのは 相手がどう感じているのかよくわかりません。 確認してどうなるのか話しても不毛なので、聞きたくないのです。 子供がいるのに、こんな不倫へ進むのはダメなことというのはよくわかっていますので、宜しくお願い致します。

  • 既婚者の同僚にキスされました

    職場の別部署の6歳上の先輩と仕事中に交流があり、今度飲みに行きましょうと誘われていました。 この間、帰り道でたまたま会ったときにLINEを交換して、LINEでも飲みに行きましょうと誘われました。 相手はイケメンで優しくてタイプですが、既婚者です。 他の同僚も誘って少人数で集まろうとなっていましたが、予定が合わず結局二人きりで飲みに行くことになりました。 私には彼氏がいて、彼氏からは男性と二人きりで出掛けるのは嫉妬すると前々から言われていました。けれど、相手がお世話になっている先輩であることやイケメンで優しい先輩であるため私自身二人っきりでも一緒に飲みに行きたいなと思ってしまい、彼氏には少人数で飲み会すると嘘をついて飲みに出掛けました。 先輩と話してみると好きな映画や音楽など共通の話題で盛り上がり、気分も良くなって2軒飲み歩きました。最後にカラオケに行くことになり、カラオケでもお酒飲みました。途中私が酔った勢いで先輩にもたれかかっていたら、先輩が私の手をなでたり握ったりしてきました。それから良い雰囲気になり、先輩が私にキスをしてきました。最初は驚きましたが、私も気が良くなっていて受け入れてしまい二度もフレンチキスをしました。その時には夜中の1時頃になっていたため、先輩がどっか寄って行く?って聞いたあと私を立たせてカラオケの会計に行きました。カラオケ店から出たあと、私は正気に戻り彼氏に迎えに来てもらいました。 その後先輩からは、俺もかなり酔ってたかもごめんね。また飲みに行こうね。とLINEがありました。私は彼氏を裏切った後悔と、イケメンで優しい先輩とキスした高揚感を忘れずにいます。既婚者であるのにキスするなんてと思う気持ちと私のことどう思っているのかと気になってしまう気持ちがあります。 既婚者がキスをする心境てどんなでしょうか?既婚者と関係をもったことがある方はどう対応していますか?

  • 既婚者同士の関係

    既婚者男性にお聞きします。 職場の先輩と後輩の関係にある既婚者同士、職場の飲み会の後に二人で飲み、ディープキスをしてしまいました。(正直なところ、私は気持ちがありました。)その後しばらくたってから、消化できないでいる気持ちをメールしたら「同僚としても人としても長く仲良しでいたい」という返事が返ってきました。 男性はどういうつもりでこのような言葉を使いますか? ちなみにその日の出来事は忘れるわけもなく、忘れる気もないそうです。毎日顔を合わせますが、表面上は普通にしています。

  • 既婚の上司が気になってしまう

    職場での飲み会、それが事の始まりです。お酒が進むいい会でした。会がお開きになり、自宅の方向が同じ上司と二人で帰っていたところ、その上司に突然キスされて、そのままズルズルとなってしまいました・・・。最後の挿入とまではいきませんでしたが(えげつなくてすみません)、体の関係を持ってしまった、と言える範疇だと思います。急に狼(?)になった上司にちょっと驚いてしまっていたのですが、事のあとの、ちょっとお酒が抜けてきた頃に、上司には「いきなり変なことしちゃってごめんね・・。」と言われました。 それから数日、上司のことが気になって気になって仕方がありません。ホントは怒るべきところなのかもしれませんが、だんだん恋に近いような気持ちになっています。気持ちを完全に持てあましている状態です。お酒が入ってのことだから、忘れなくては、と思うものの、忘れられません。職場の環境上、それ以来、一度しか顔を合わせていないのですが、向こうが取り込み中だったこともあり、挨拶をした程度です。ちなみに相手は40代の子持ちで、こちらは20代です。

  • 女性はいきなり二人きりはダメなんですか?

    合コンで知り合った女性で30歳くらいです。 あまり飲みにも行かないような子で合コンの二次会も来ませんでした。 なんとか連絡先を聞いて2週間後くらいに飲みデート誘いましたが、 人見知りなんで飲み会やりませんか?と返事来ました。 次、会うの二回目です。 2回目の飲み会(合コン)はすんなり1週間後に決まって今週末にやります。 メールすれば返信はきます。最近ようやくレスポンスは良くなってきた 感じはあります。 次で仲良くなって今度こそ二人デートしたいです。 いきなり二人きりって結構、抵抗あるんですかね。 たしかに合コンでは最後ほうしかしゃべってませんが、合コンて 初対面のひとばかりですし、それくらい行かなきゃなかなか進まないとは 思いますが。 特に女性の人、教えてください。

  • 既婚者への恋心を断ちたいです…

    既婚者への恋心を断ちたいです… 現在25歳、入社4年目のOLです。 去年転勤してきた既婚上司(42歳・子どもなし)に恋をしてしまい、苦しい日々です。 友人が不倫したときには考え直すようにアドバイスしたのに、まさか上司に恋心を抱いてしまうなんて思ってもみませんでした…。 転勤してきたときの第一印象は「素敵な人だなぁ」でした。 でも既婚者ということは知っていたので、恋愛感情を抱くことなんてないと思っていました。 仕事はすごくできる方で、とても尊敬しています。 この人が上司だから、もっと仕事がんばろう!と思えるようになりましたし、できることならずっとずっと部下でいたいです。(上司にも部下としては気に入られているようです。) 何度か「もしかして上司を好きなのかな?」と思ったことがありましたが、そのときは他に好きな男性がいたし、きっと尊敬を愛情と勘違いしてるんだと考えて気に留めないようにしていました。 でもいつの間にか上司のことをしょっちゅう考えている自分に気付いてしまいました。 上司が奥さんのことを話しているのを聞くと苦しくて、嫉妬というか羨望のような感情が湧いてきてしまいます。 笑いかけてくれるだけでドキドキするし、休みや出張でいないときには早く出てきてくれないかな、なんて考えてたり。。。 上司が私に特別な感情をもっているはずはないですが、時々ふとした会話の中で「○○さんは絶対モテるタイプだよね~」「○○さんを素敵な女性だと思ってる」という内容のことを言われて、「嫌われてはないんだなぁ」と舞い上がったりすることもあります。 不倫なんてする気は全然ないのに、上司になら都合のいい女扱いされてもいいかも…と考えてしまっている自分もいます。 前に好きだった人も同じ職場の人なのですが、もう何とも思わなくなってしまいました。。。 「奥さんのことを傷つけるのは絶対に嫌だし、もしこんな小娘にふらふらするような人間ならロクな男じゃない」 「一回り以上も年上だし、あんなおっさんのどこがいいんだろう」 「独身で素敵な人はたくさんいる」 とか、いろいろ思い留まろう、他に目を向けようと努力しているのに、上司に好きですと言ってしまいそうで怖いです。 もしかしたら明日にも言ってしまうかもしれません。 もし受け入れられてしまったときにどうするか、なんて考えもつきません... このまま突き進むのはダメですよね?頭では分かっているのに。。。 どうやったらこの想いを消せますか?? いつまでも上司にとって「使える可愛い部下」でいたいです。 今は混乱していて、よくわからない長文になってしまって申し訳ないです。 同じような状況だった方の体験談をお聞かせいただければ幸いです。

  • フラれたあと

    職場の後輩の女の子が好きになってしまい、二人で食事などもしましたが、結局「仲の良い先輩としか思えない」とフラれてしまいました フラれた後もメールのやり取りをしたり、関係はギクシャクはしていませんでした その後、数ヶ月が経ち自分の気持ちにも整理がついてきた頃、その後輩も含めて職場の飲み会が開催されました その後輩と先輩Aと自分という配席で飲んでいましたが、先輩Aがその後輩を誘って開催した合コンの話になりました(ちなみに自分は参加していません) その合コンでカッコイイ人がいたらしく、後輩は「またその人に会いたい」と盛り上がっていました そして、その飲み会の場で合コン第二弾の開催が決まりました 自分はやっと気持ちが落ち着いてきた時に傷口をえぐられたような気分でした 辛くてその合コンに参加したいなど言えませんでした こんなことがあったのですが、この後輩はどんなつもりなんでしょう かつて好意を抱いていた自分を突き放すつもりだったのでしょうか? あまり深く考えてないだけなんでしょうか? それとも、1度フラれておきながら、今回の出来事に傷ついている自分が悪いのでしょうか? なんだかフラれた直後くらいに辛いです