• ベストアンサー

既婚の上司が気になってしまう

職場での飲み会、それが事の始まりです。お酒が進むいい会でした。会がお開きになり、自宅の方向が同じ上司と二人で帰っていたところ、その上司に突然キスされて、そのままズルズルとなってしまいました・・・。最後の挿入とまではいきませんでしたが(えげつなくてすみません)、体の関係を持ってしまった、と言える範疇だと思います。急に狼(?)になった上司にちょっと驚いてしまっていたのですが、事のあとの、ちょっとお酒が抜けてきた頃に、上司には「いきなり変なことしちゃってごめんね・・。」と言われました。 それから数日、上司のことが気になって気になって仕方がありません。ホントは怒るべきところなのかもしれませんが、だんだん恋に近いような気持ちになっています。気持ちを完全に持てあましている状態です。お酒が入ってのことだから、忘れなくては、と思うものの、忘れられません。職場の環境上、それ以来、一度しか顔を合わせていないのですが、向こうが取り込み中だったこともあり、挨拶をした程度です。ちなみに相手は40代の子持ちで、こちらは20代です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.8

う~、殴ってやりたい、、、その親父 質問者さん、完全に相手のペースにハマってますねw。 でも、いきなりそこまでされるって事は、貴方の気持ちもその人にバレバレだったってことでしょうね。キラーですね、そのオッサンw。 まぁ、20歳そこそこの女性が未知の40代のオッサンとそこまで行けば、恋みたいな気持ちになっちゃうの当然ですよ。 不倫ってどんな恋愛になるか、自分が最後にどうなるか、本でも買ってちゃんと知ったほうがいいと思います。 その上で、これからどうするか決める(その会社で不倫にハマるか、辞めるか)しかないでしょうね。。 私だったら、その親父に虐めしつくしてから辞めますね、その会社。 私も既婚者の、とある大会社の営業部長お隣さん(愛人と同居中、でもその愛人さんは、自分にちょっかい出す男を見てるのに耐えられなくて途中で出て行っちゃったw)にかなりしつこく4年間狙われたことありますが、そういうキラー的な人って、毎日意識せざるを得ないズルイ事ばかりしてくるんで、純情可憐な乙女は頭おかしくなってきますよね^^;。 ですが、それを何とか逃げ切って、自分の気持ちも乗り越えたら、その後甘い夢みて近づいてくる不倫誘惑男に対して、ものすごい免疫になりましたヨ。 あまりにもズルくてほんとに頭に来たときは、相手の親父をクビにさせることまでできるようになりましたもん。。。 ・・もしかしたら、質問者さんも中年のおじさんに目をつけられやすいタイプなのかもしれませんね。w だったら、今回でちゃんと免疫つけておかないと、どこ行っても同じような事あって苦労しますよw。 でもね、お酒の席でキスさせる(=やれる女だ)と思わせたのは、どう考えても貴方の落ち度だと思いますよ。私はそういう事はされたことありませんから。 その上司に対しては、、、好きかもしれませんが、徹底的につんつんつんつんして、エレベーターとかでも絶対二人っきりにならないようにするのが一番だと思います。ほんと、その手のオヤジって「実力行使しちゃえばこんな小娘楽勝だな!」とかって、見るとこちゃんと見抜いてますから。。。^^; それと、趣味悪いかもしれませんが、既婚者に恋してしまって、その相手も遊び半分で誘惑してくるときは、「次第に本気にさせる!でも、手もつながせないで終わりにする!」という仕返しをするのも、結構楽しいものでしたよw。

その他の回答 (7)

  • sanaka73
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

私は、似たような経験をした同じく20代です。そして悪い方向へと進んでしまった過去をもってますので、ハッキリ申し上げます。 体の関係を持ってしまった上司にどうしてそういうことをしたのか、はっきりと気持ちを聞いて忘れたほうがよいです。また、今のあなた様の気持ちをその上司にぶつけてきっぱりと終わらせてしまったほうが良いと思います。 そのまま好きになってしまったら絶対に傷つきます。 きっとお互い幸せにはなれません。 同じような経験で、自業自得ではありますが、私は結果的に深く傷つき、更にその上司とは同じ職場でもありましたので、毎日顔を合わせます。おかげさまで立ち直るのも大変でした。 現在は、その上司とは普通の飲み友達という関係になってますので、傷つくことはありませんが、今となっては、相手に真意を聞くことも出来ないし、私の気持ちもぶつけることができません。傷ついて悩んでいる時に聞けば良かったと後悔したほどです。 でも、あなた様はまだきっと間に合います。今の内ではないかと思います。私と同じような思いをしてほしくはありませんので、早い内に解決してしまって下さい。 そして新しい恋をして下さい。 良い結果になることを願っております。頑張って下さい。

回答No.6

お酒のせいにして、 忘れましょう。 質問者さまが幸せになれる、とは 考えられません。 気になってしまう気持ちはよく わかりますが、 忘れましょう。

  • Flower73
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

体の関係だとかスキンシップを持つと情が移ってしまう場合があります。冷静に考えて、相手の状況や酒が入ってたこともあり好きにならないほうがいいことは多分ご自身でわかってると思います。 でも、余韻が残ってるんですかね。もし、体の関係がなかったらそれでも好きになった相手でしょうか? 私たちのような第三者から見るとやっぱり酒が入り、性欲にスイッチが入ってしまい・・・って感じに見えます。 本当だったらキスされたところで止めるべきだったかもしれません。 ただ20代で恋愛に関してあまり経験がない場合ずるずると流されてしまうかもしれません。きついことばかり言ってすみません。 でもはまるときっといいことないですよ、ここはきっぱりリセットした方がいいと思います。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.4

強姦ではないわけだし、おっしゃるとおり、お互いにお酒が入ってのことだから大人として忘れたほうがいい。その後に相手の奥方にでも訴えられたら貴女に勝ち目はなく、逆に慰謝料とられることもありえる。酒の席のあとの勢いでは、よくあることだと思います。

回答No.3

酒のいきおいです。狼になった男に不覚にも 質問者様がえじきになっただけの事です。好きも、嫌いも ありせんよ相手は。まして家庭持ちの男は、相手せず 質問者様にふさわしい素敵な彼を見つけて、堂々と 手を繋いで歩ける恋愛をしてくださいね。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

そんな、キスされてえげつない行為の一歩手前までいって体が触れ合ったくらいで本気になるのは辞めましょうよ。貴方の価値が下がります。 その上司にした事はセクハラとも感じますよ。 まあ、貴方も受け入れたのですから、そうとは言えないかも知れませんが。 きっと酒の勢いで、上司はヤラシイ気持になっただけだと思いますよ。 素面に戻ったら「参ったな」と思ってるんではないでしょうか? 貴方が人にしゃべらないかその辺を心配してるんだと思いますよ。 ですから先に謝ってきたんだと思います。 元々、酒飲むと女にだらしない人かも知れませんし。 貴方からアプローチしたら男ですからOKかも知れませんが、貴方から来てくれれば責任も軽くなるし それでもって割り切ってくれるなら最高でしょうね。 いいなと思う気持は理屈じゃないから理解は出来ますが、その気持に負けてしまったら貴方は今後苦しむと思いますよ。 最後までいかなかったから余計未練があるのかも知れませんが、いかなくて良かったです。 このまま忘れた方が賢い女性の選択だと思いますよ。 酒の勢いの事なんですから。

  • milky0204
  • ベストアンサー率25% (81/313)
回答No.1

当たり前の答えで、申し訳ないけど、 忘れるべきです!!! 相手も、酔いが醒めてから、「あちゃ~」って思っているはずです。 あなたへの恋愛感情は一切ないと思いますよ。 あなたを好きという気持ちがあるのなら、 酔った勢いで、そんなことしないし、その後で謝ったりもしないはずです。 たぶんあなたは恋愛経験が少ないのだと思います。 本当の恋をしてください。 こんなの本当の恋愛じゃありませんよ。 自分を安売りしないで。 この上司が口が軽くて、バカな男だったら、 「簡単に誰とでもやる女」ってレッテル貼られますよ。

関連するQ&A

  • 上司にキスをされて悩んでます。。。

    職場での飲み会が事の始まりです。私は20代でありこれから話に登場する上司は30代男性です。 1次会で皆と楽しく会話していましたがしばらくすると、ある上司と2人になりこのあと飲みにいこうと誘われました。家庭がある人だし、いつも仕事でも冗談をよく言う人なのでまた冗談だと思い簡単にあしらっていました。会が終わり自宅の方向へ私は先輩たちと帰っていたところ、その上司から電話がかかってきて今どこ?飲みにいこと誘われ、上司には逆らえないし私もお酒好きなので飲みに行くことにしました。普通に世間話をして楽しくお酒を飲みながら過ごしました。ところが、店を出たとたん急に様子がおかしくなり、抱きしめられました。私はびっくりして離れようと思いましたが動けずキスを迫られました!!そんなことできないと思いながら逃げましたが、ほぼ無理やりキスされました。何回も・・そうしているうちに私ももうキスを許してしまいました。その後は胸を触りおしりもとだんだんエスカレートしてきたのでそれ以上はできないと思い断りました。酔いも醒め、急に男になった上司にきずいて私はしばらくして泣いてしまいました。それから少し落ち着いてから途中まで送ってもらい帰りました。翌日上司からは「傷つけてごめん」とメールがきただけでした。 それ以降、上司のことが気になって気になって仕方がありません。不倫はしたくないと思っている自分がいるにもかかわらず、その上司と仕事で話す度にドキドキするし、だんだん恋に近いような気持ちになっていってる自分がいます。会わなければ忘れられるけれど、同じ職場であるし同じ仕事をしている為、ほぼ毎日会話もします。何でこんなことぐらいで悩むのって自分に言い聞かせながら今まで通り何もなかったかのように振舞っているのですが、その上司はその飲み会以降、私と関わることを極力避けて今では他の女の子ばかりで、私とは目もあまり合わせてくれない状況です。そこで嫉妬してしまう自分も嫌です。あの事件がなければ今も普通に仕事していたのに、なんでこんなことで悩まなければいけないんだと思いながら一緒に仕事しないといけないしつらいです・・私はこんなに悩んでいるのに、上司は何にも思ってないように見えるかなり悔しいです・・男性はこんな状況のときどんな心境なんでしょうか??なんでもいいのでみなさんこれからの私にアドバイスや意見下さい。お願いします。                                                          

  • 上司のことが気になっています。

    25歳女です。 10歳くらい年上の上司のことが気になっています。 まだ入社して数ヶ月なのであまり深くは知らないのですが、仕事の合間や飲み会で話したりする中で気になるようになりました。 先日、お酒の席で「今度そのお店行ってみたいです」とか言ってみたりしたのですが、「じゃぁうちの部署で飲み行こうか」とさらりと交わされた気がします…。 また、酔った勢いで「二次会行きましょうよ」と後ろから服をひっぱったりしてしまいました…。 正直、お酒が入ってアピールしすぎてしまった、と落ち込み気味です。。 やっぱり部下にこんなことされたら引くでしょうか…。 また、これを挽回して、今後仲良くなっていくにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに彼は未婚ですが彼女がいるかどうかはわかりません。

  • 年下の上司が好きに・・・お互い既婚者

    10歳も年下の職場の上司を好きになってしまいました。 もともとルックスがタイプの方でしたが、会社の飲み会で酔っぱらった彼から キスしようと言われ、 しました。 その時、私のことを好きとも言っていましたが、かなり彼は酔っていたし、 その場のノリで言ったことだろうと思います。 その後、職場では 何事もなかった様にお互い接していますが、どんどん彼を好きになってしまっている自分がいます。 なんとなく彼も意識をしているのは感じます。 お互い既婚者ですし、私はアラフォー 彼はアラサーです。 家庭を壊す気など さらさらありませんし、こんなおばさん相手にするわけないのは わかっていますが、恋する気持ちが抑えられません。 二人きりで会いたいですし、もう一度キスしたい・・・そう思ってしまいます。 上司、年下、既婚者ということもあり、積極的にもなれず、もどかしい日々を送っています。 お叱りの意見でもいいです。 誰にも話せないことなので、ここで打ち明け、みなさまの意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 気になる上司の態度について

    落ち込んでいます… ご意見くださると嬉しいです。 当方22歳の女です。 気になる上司がいるのですが、飲み会のとき明らかに態度が冷たいです。私には全く話しかけてくれません。 最近の飲み会では、座席をくじ引きで決めて偶然上司の隣になったのですが、私と逆の隣の人にばかり話しかけて私には一切話しかけてくれませんでした。 1回だけ私から話しかけたのですが、普段と全然違う素っ気ない暗い?感じで、明らかに話したくなさそうな態度に感じました。 途中、上司と一緒に話していた人が私のお酒を注ぎに近くまで来てくれまして、私はその人と話し始めたのですが、上司はその会話に入ることもなく少ししたらお酒をもって違う席へ移動してしまいました。 2次会でも、私にはほとんど目を合わさず話しかけることもなく… このまま今日は話すことないんだな~と思い、2時間程経過した頃、上司が私の隣の席に座ってきました。 酔っていたせいもあったと思いますが、ボディタッチを結構してきて(普段はボディタッチとかほとんどする人ではありません。)体もほぼくっついている状態で、私が引くぐらい顔をやけに近付けて話しかけてくるので、かなり驚きました。 距離を置かれているんだと思っていたので、上司のこの行動にまた気持ちが揺れてしまいました。 ちなみに2人でいるときは、フレンドリーに話しかけてくれるし、基本優しい方です。 ○○さんは本当かわいいな~とか、○○さんて本当おもしろいよね~いじり甲斐があると言ってくれたこととかもあり、そのときは本当に嬉しかったです。 私は4月で係を異動することになっていて、その上司とは離れるのですが(離れると言っても隣の係ですが…)4月も飲みに行こうねと言ってくれたときもありました。 ただ、4月から今と継続して上司と同じ係にいる女の子の同期がいるのですが、最近その子に対してやけに優しくなったような気がします。飲み会のときも、私の隣に来る前に、その子に楽しそうに話しかけてて、頼りにしてるんだと褒めていたり、4月からもよろしくと握手したりしていたので、私との態度の明らかな差に4月から違う係になる私はもうどうでもいいんだな…とも思ったりもしました(´・_・`) 長くなりましたが、この上司は私のことをどう思っていると思いますか? 飲みの席の態度はどういった心理から来ているのでしょうか? ちなみに上司は40代半ばなので、それぐらいの年代の男性のご意見も頂けたらと思います。 ご享受よろしくお願いします。

  • 職場の上司(既婚者)が好きです

    はじめまして、社会人2年目のOLです。直属の上司が気になっています。年齢差は15歳です。 入社当時から憧れの人でした。仕事で困っていると丁寧に指導してくださいます。仕事もできて優しくてルックスもカッコいい方です。 上司には奥様もお嬢様も2人いるし、気持ちをつたえるなんて出来っこないのですが。奥様やお嬢様の事を飲み会の場でもニコニコ話すし、とても大事にされているようです。だから、彼の家庭を、、、とかは全く考えていません。相手にされないのを承知です。 私は仕事も良く出来ないし。でも、周りの先輩方曰く、上司は私のことをとても大事にしている、とのこと。 何度も気持ちを消そうと努力しましたが、いつもいつも上司の事を考えしまって、どうしようもありません。1年間、ずっと思い続けてきました。 今度、職場でのある悩みを上司に相談しようと思っているのですが、二人で会うとなれば、気持ちを伝えてしまいそうで恐いです。携帯でメールはした事ありますが、二人で会った事はありません。 二人で会って頂いてもよいでしょうか?また、どうやって気をつければよいでしょうか?気持ちを伝えたくてどうしようもありませんが、それは絶対にしてはいけない事だと考えているのですが、、、、。苦しいです

  • ちょっと気になっている上司が退職します

    ちょっと気になっている上司が今度退職します。 上司といっても同年代の30代で既婚者の男性です。 ですのでこの気持ちは伝える事無く終えたいと思っています。 ただ、仕事で色々お世話になったので、何かプレゼントでもと考えています。 送別会が業務上出来るか微妙なので、渡すタイミングも躊躇しますが、 何よりその行為はその人に気持ちが伝わってしまうのでしょうか? 気持ちは伝わらず、感謝だけが伝わるプレゼントって何がありますでしょうか?

  • 気になる上司は既婚者でした。

    今日は。私は今年の9月からパートで働き始めた39歳の主婦です。その気になる上司との関係で、これからどのような態度で接したら良いか、アドバイスをお願いできたら、と思います。 その上司には、最近特に私の仕事上で何かと気に掛けて頂いたり、相談にのって頂いたりしております。この年末の多忙な中、時間をとって話を聞いて頂くのは無理そうだったので、電話や手紙(メモ書き程度)で私の相談内容を知って頂きました、嫌がらず・・・(その解決は、きっと年明けになるでしょう。)とにかく、優しいんです。でも、誰にでも・・・。 私は正直な所、この上司の事は気にはなりますが、私も相手も既婚者(しかも同い年の子供もいる!)なので、自分では恋愛感とは違うだろう・・・と、自分の気持ちも分かりませんが、とにかく表に出さないように気を付けています。それに、自分で言うのもなんですが、仕事ではこの上司には信頼されているようです。 多分、この上司も私の気持ち?には当然気が付いていないと思いますし、私はただのパートの1人にしか過ぎないと思います。私も、この上司に気に入られ、仕事もちゃんとこなせば、時給も上がるだろう?と、反面思っています。 ただ、先日私の行った行為(手紙等による相談)は、この上司に誤解を招く行為だったのでしょうか?またこれから、どのように接して行けばよろしいでしょうか?それか、あまり気にしなければ、よろしいんでしょうね・・・。

  • 上司に恋してたまらなく胸が痛いです

    上司に恋してたまらなく胸が痛いです 小売業界に勤めてましてそこの女性の 上司に片思いしてます。 上司とは、4つ歳が離れていて 同じ20代です。 女性が多い職場で社員の転勤も早いため、 今の上司も、最近転勤で来られまだ半月も 立ちません。 はじめて会った時からとても綺麗で 誰にも笑顔を絶やさない八方美人で お茶目な一面もありそのギャップもいいんです。 そこで会った時から馴れ馴れしく 話しかけまくっていたので お互いに緊張なく 普通に接して仲良く会話ができる程です。 そこで最近、飲み会があり上司と初めて 仕事以外でお付き合いがありました。 その時二次会まであり、 最後まで残ったのは 上司含めて若い方だけでしたので、 カラオケでとても盛り上がりました。 上司は飲まなく、私も飲みませんでしたが 酔ってるわけじゃないのにいつも以上に ハイで皆がいる前で抱いてもいいよとか、 肩を叩いてきたり 隣に寄ってくるのでとても緊張しました。 帰りも皆送ったのですが、 上司が私は最後に送ってと助手席に乗り、 ますます緊張して 向き合ってお話ができませんでした。 脈ありか分からないので彼女に対して 狼になり襲うくらいの余裕がなかったのです。 確かに普段仕事していても時折、 ボディタッチされたり、言葉遣いが変わったり 気にいられてる仕草もありましたが ここまで大胆に 下ネタで押されたのは初めてでした。 あの笑顔で叩かれたり抱いていいから おいでなんて言われて 今でも頭から離れずますます 彼女の気持ちが気になります。 皆様からご意見頂けると幸いです。

  • 上司に恋してたまらなく胸が痛いです

    上司に恋してたまらなく胸が痛いです 小売業界に勤めてましてそこの女性の 上司に片思いしてます。 上司とは、4つ歳が離れていて 同じ20代です。 女性が多い職場で社員の転勤も早いため、 今の上司も、最近転勤で来られまだ半月も 立ちません。 はじめて会った時からとても綺麗で 誰にも笑顔を絶やさない八方美人で お茶目な一面もありそのギャップもいいんです。 そこで会った時から馴れ馴れしく 話しかけまくっていたので お互いに緊張なく 普通に接して仲良く会話ができる程です。 そこで最近、飲み会があり上司と初めて 仕事以外でお付き合いがありました。 その時二次会まであり、 最後まで残ったのは 上司含めて若い方だけでしたので、 カラオケでとても盛り上がりました。 上司は飲まなく、私も飲みませんでしたが 酔ってるわけじゃないのにいつも以上に ハイで皆がいる前で抱いてもいいよとか、 肩を叩いてきたり 隣に寄ってくるのでとても緊張しました。 帰りも皆送ったのですが、 上司が私は最後に送ってと助手席に乗り、 ますます緊張して 向き合ってお話ができませんでした。 脈ありか分からないので彼女に対して 狼になり襲うくらいの余裕がなかったのです。 確かに普段仕事していても時折、 ボディタッチされたり、言葉遣いが変わったり 気にいられてる仕草もありましたが ここまで大胆に 下ネタで押されたのは初めてでした。 あの笑顔で叩かれたり抱いていいから おいでなんて言われて 今でも頭から離れずますます 彼女の気持ちが気になります。 皆様からご意見頂けると幸いです。

  • 上司(既婚者)に恋をしてしまいました・・

    現在、22歳です。 私は19歳で今の会社に入社し、それから半年程経った頃に上司に恋をしてしまいました。 その上司は30代既婚で、子供も居ます。 今までに本気で異性を好きになった事が無いのですが、上司の事を想うと涙が出てしまい、時にはドキドキしすぎて震える事もあります。笑 正直ここまで人を好きになった経験が無いので、自分でも驚いています。 上司はすごく誠実で、家族想いです。間違った方向に走るような方では無いとは思っていますが、、もしもの事があってしまってはいけないので、気持ちを伝えておりません。 ただ、上司とは仲が良く皆の前では私の事を「妹」と言ってくれます。 たとえ片思いでも、毎日ふざけ合って楽しく過ごせれば・・と思っていました。 しかし、会社の都合により今月上司が県外へ転勤する事になってしまいました。 そこで、しばらく会えなくなるからと初めて2人きりで飲みに行くことになり、お酒を飲みながら想い出話や今後の事について沢山話しました。 上司は、次の日早朝から用事があったので夜中1時には帰る予定だったのに、気づけば朝の4時過ぎ。それでもタクシーには乗らず歩いて帰ろう。と言ってくれました。 もちろん、何事も無く帰ったのですが、その日の会話や仕草、その後のメールのやり取りで上司の私に対する気持ちに気付いてしまいました。 今まで、もしかして私のこと意識してるのかなぁ。と思うことは度々ありましたが、、今回はなぜか確信があります。 でも、だからといって、私のような者が上司の家庭に迷惑をかける様な事だけは絶対にしたくありません。 人として本当に大好きなので、可能であれば兄妹のような存在として、ずっと関係を続けて居たいです。 ただ、上司の気持ちに気付いてしまった以上、このまま自尊心を保てるか。と言われると自信はありません・・。 もっと他の人に目を向けて、この人に以上に好きになれる人を見つけなければ。 と思うのですが、そう考える度に涙が出てしまいます。 こんな気持ちは初めてなので、どうすればいいのか分かりません。 時が経てば、落ち着くでしょうか・・。 友達にも言えずに、ここに書いてしまいました。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。 また、指摘等もあれば、ぜひお聞かせください。