• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋心が再燃しました。私は現在24歳で、三年前に勤めていた職場で気になる)

遠距離恋愛におけるアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋心が再燃しました。私は24歳で、三年前に勤めていた職場で気になる女性がいました。彼女からの優しい言葉に胸が高鳴りますが、遠くに離れていることで関係を進展させる方法に悩んでいます。
  • 彼女と東京で会う予定がありますが、自分の恋愛経験の少なさや年上の彼女に対する緊張から、どうアプローチして良いか迷っています。
  • 遠距離になることでアプローチの方法に制約が生まれますが、メールや電話を通じてコミュニケーションを密に取ることや、相手の都市への訪問など、積極的な行動が重要です。彼女の現在の状況にも配慮しながら、少しずつ関係を築いていくことが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まずはメールでジャブ程度に 東京での生活はどう? 彼氏できた?か彼氏と仲良くやれてる? くらいカマかけてみましょう。 メールでこのくらいは判明させることはできます。 まずはそこからでしょう。 恋人になりたいないのなら! わざわざ会って聞くことでもないです。 それから東京へ行って会うべきかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#129123
noname#129123
回答No.3

まずは相手がどういう状況か知ること。彼氏がいるのか?片思いのひとがいるか?それによってあなたの行動が変わります。いないならこまめにメールするか、何か地元の食べ物を送るとか。やっぱり現況の把握だね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

質問者様は彼女とどういう関係になりたいのですか? 単なるメル友でいいのか、恋人になりたいのか、結婚したいのか? まずはそれをハッキリさせましょう。 それがハッキリしないのに、他人がアドバイスできません。

motodus
質問者

補足

確かにおっしゃる通りですね。恋人になりたいです。結婚…正直そこまではまだ考えられる状況ではないですね。彼女の年齢を考えたら多少なりとは考えないといけないとは認識してはいますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuanzxi2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はっきり伝えたほうがいいともいます。 じゃないと後悔しますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元職場の先輩が気になります。

    元職場の先輩のことが気になります。自分は26歳で相手は3歳年上です。 先輩が職場にいるとき(去年の4月から12月まで)は綺麗で話しやすい先輩だなとは思っていましたが、自分に彼女が居たこともあり特に気があるとかはありませんでした。ですが、付き合ってた彼女と別れて、職場や飲み会の席でその先輩と話すうちに気になり始めました。 今現在はその先輩は退職されていて別の職場に居ます。(自分は東京で相手は違うところに居ます。)2人で出掛けたことはなく、飲み会の席や先輩の住んでいるところに友達と2人で会いに行ったぐらいです。 先輩曰く、年上が好みと言っていることもあり年下の自分がアプローチをしていいものかどうか悩んでいます。 ちなみに住んでいる場所が違うため気軽に会える感じではないです。 しかし、行動を起こさないことには始まらないと思い、今度会いに行こうと考えてます。 年上の方を好きになったのは今回が初めてのためどのような感じで相手に会いに行くことを伝えたらいいのかやアプローチ方法などアドバイスしてくれる方が居ましたらお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 職場の気になる存在の人・・・

     こんにちは。私には今職場に気になる人がいます。20代前半の女です。 気になる人とは、別に全然話もしたこともなかったし、第一印象は大人しそうな感じの人だな位でした。でも、実際職場でよく見かけるようになると抱いていた印象と全然違って結構面白そうな人だなと感じました。     それから何故か異常に彼と目が合うようになり、それで余計に意識するようになりました。目が合うことを最初のうちはただ単に喜んでいたのですが、何でこっちを見てるんだろうって気になりだしたら止まらなくなってしまって・・。異性として気にしてくれているのか、単なる仕事場の人として見られているのか・・・。接客業なので仕事中にプライベートな話なんてできないし、はっきり言ってあまり話ができる状態ではありません。最近では私の勘違いかもしれないし、目を合わせることがこわくなってきて自分からその人の事を見ないようにするようになってます・・・。    ・・でも、恋愛経験も少ない私は、その人のことが気になっている事は自覚していますが、異性として恋愛感情を抱いているのかというとよくわからないのです・・。  でも目が合うと嬉しくてドキドキするし、プライベートな事とか話してみたいという願望もあります。でも、職場の人にそういう感情を抱くと仕事や人間関係に差し障りが出てくるのではないかとかいろいろ考えてしまって・・・自分は一体どうしたいんだ!?って感じですけど。    もやもやした気持を抱えて過ごしています。・・・脈絡のないわかりにくい質問で申し訳ないのですが、私の今の状態って恋をしているのでしょうか?・・・ それから、目が合うことってみなさんはどういう風に解釈しますか?・・・ほんとにまとまりの無い幼稚な文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • 恋なんでしょうか、職場の人の事が気になるような気がします

     はじめまして。最近、職場で席の近い女性の事が気になるような気がします。その人は自分よりも2歳ほど年上で先輩とも言えます。自分の職場での立場は派遣のような状態で相手も同様の立場です。その人が携帯をいじっているのを目にすると彼氏なんだろうか、それとも友だちなんだろうかと思ってしまいます。その人が職場の男性と話しているのを見ると複雑な気分になります。  自分はその人の近くにいながら、毎日挨拶をしながら、一緒に仕事をしながらメールアドレスすら知りません。しかし、ここ数日好きになってしまったのではないかと思い始めました。彼女にとって年下で収入も安定しない自分は相手としてダメなのではないか、などと考えてしまいます。今まで恋愛経験もなく女の子と上手くコミュニケーションもとれない自分にとって正直どうしていいのか分かりません。上手く説明できないのですが恋愛経験の無い自分にとってこれからどのようにアピールしていけばいいのか、アドバイス等をいただけると幸いです。心の整理がつかずやや混乱している状態なのですが、お返事頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 職場の上司が気になります。

    職場の上司が気になります。 こんにちは、最近悩んでいることがあるので こちらで質問させてください。 少し前から職場の上司が気になっています。 以前から冗談交じりに「おれと付き合おうよ」みたいなことは 言われていたのですが、私も冗談だと思いあまり相手にしていませんでした。 でも、最近になってたまたま二人きりになる機会があり、 その話題に触れたのですが、「そういう気持ちがなかったらそんなこと言わないよ」 と言われました。そのときはびっくりして、なんとなく話をはぐらかしてしまい そのままになってしまいました。 それ以来、何もなかったかのように接しています。それどころか、なんとなく 少しよそよそしくなった気もします。 もう一度そういう話題を振られれば、自分の気持ちを伝えようと思っていますが、 上司と部下の立場を考えると、恋愛関係をもってしまうと仕事がやりにくい のでは、と考えてしまい、いまいち踏ん切りがつきません。 その人も、そういう立場や年齢差(10歳近く離れてます)などがなければ、 もっと積極的になれるんだけど、という風に話していました。 その人も私がその人のことを気になっているということはなんとなく気付いていると思います。 それでも、もうその話題を振ってこないということは、 彼はもう私とは付き合わないほうがいい、と思っているのでしょうか。 ここ数週間ずっともやもやしています。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 職場の前の席の人を好きになってしまいましたが・・

    社会人の男です。 最近、職場で机を向かい合って座っている同い年の女の子のことを好きになってしまいました。 いずれは恋人関係になりたいのですが、その人は私のことをそこまでは思っていません。ただ、信頼関係はできているし、仲は良いと思います。 今後、どう接していけば良いのでしょうか・・? 同僚で席が向かい合っているという関係から、恋愛感情を私が持ち始めてしまったことは出さずに、これまで以上に信頼のおける仲の良い同僚として接していったほうが良いのでしょうか? それとも、ちょくちょく自分の気持ちを伝えていったほうが良いのでしょうか? ただ、相手は(私もですけど)すごくまじめなところがあるし、そこまでは思われていないので、そういう感じで接すると嫌がるかもしれません・・一応、本人に聞いたら、職場恋愛もやむをえなければOKとは言ってましたけど。。 でも、そんな風に気長に構えているうちに、相手に恋人ができてしまう可能性もあると思うので、悩むところなのです・・ アドバイスお願いいたします。

  • 職場のとある男性のことですが。気が付いたらすごく気になっていて、どうや

    職場のとある男性のことですが。気が付いたらすごく気になっていて、どうやら相手も、私に少なからず、好意を抱いてくれているようです。ただ、恋というにはドキドキはあまりしないし、愛というにはちょっと…てな不思議な感覚です。ただ言えるのは、現在出会って3ヶ月ほどなんですが、すごく安心して、つい本来の自分が出てしまうのです。ちなみに彼にも変化が起きております。実は彼には職場でのトラウマがあり、自分の殻に閉じこもってしまっている状態でした。周りは、彼のことを無口でクールと言っていましたが、私だけは最初からそんなイメージは持っていませんでした。最近の彼は、なんだか明るくなってきています。ちなみに彼のトラウマが生まれたころ、私も同時期に似た境遇にあり、私にもトラウマが生まれていました。元々強い孤独感を感じていた私ですが、気付けばそれが消えてしまいました。今はまだ恋愛関係ではありませんが、二人仲良く子供みたいにじゃれ合ったりするくらいの仲です。彼とは趣味も全く違うし、容姿も似ていません。こういうことってあるのでしょうか?あと、驚いているのが、私は基本的に男性にボディタッチをするのは苦手なのですが(相手を男性として意識していないときは、肩位はたたけますが)、彼にはためらいもなく触れることができるし、変な話しなのですが、違う人生を歩んできたのに、彼のことがすごく分かる気がします。もし分かるかたがいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 浮気する前に恋心を止めたいです

    よろしくお願いします。 私は結婚しているのですが、職場の男性に片思いしています。 今すぐどうにかしたい、という訳ではないのですが、一方的に好きなので苦しいです。 職場にいないときも、その人のことを思い出してしまいます。 旦那と別れるつもりは全く無いのですが、職場の男性と仲良くなりたい、あわよくば?とも思ってしまいます。 でも、浮気が悪いことは解っています。 ただ、私には、友人に旦那さんがいる身で不倫している人がいるので、すっかり感化されてしまい、浮気にあこがれてしまいます。誰もが、不倫はうらやましいと思っていますよね? ただ、このままでは旦那に申し訳ありません。 旦那は外見こそぱっとしませんが、内面はとても豊かで、尊敬する気持ちを持っています。 ただ、私は少女漫画のシチュエーションに憧れるところがあり、その相手の男性ともそんな出会いがありました。ですが、相手の男性が私をどう思っているのかというと、全く検討がつきません。会話したことがないので、多分私のことはひとりの同僚としか思っていないと思います。 旦那に対して、職場の男性は本当に普通の、少し仕事が出来るかな?といった人です。好みなのです。 私は独身時代の恋愛経験が少なく、旦那以外の普通の男性と恋愛したらどうなるのかな?という興味もあります。 どうにかして浮気心をとめたいです。 こんな状態、私はおかしいのでしょうか?一般的な感覚なのでしょうか?

  • 職場で気を遣わないでと言われるのが苦痛に感じます

    閲覧ありがとうございます。 私の職場は少人数で先輩との距離も近く、とても仲が良いです。 休みを合わせて旅行に行ったりするぐらいですが、 最近『気をつかってくるところが嫌だ』と言われてずっとムシャクシャしています。 私の意見としては 職場は職場だし、私は新人/相手は10歳以上歳上のベテランで 向こうが良くても全く気を使わず良好な関係でいるのはほとんど無理だと思います。 それに自分はむしろ気を遣うのを表に出さないでよ!もっと気遣ってよ!と言われてるように感じてしまいました。 私の頭が硬いのでしょうか? どういう考え方をすれば楽になりますか? ご意見よろしくお願い致します。 (ちなみに、確かに気は遣ってるけどふざけてむねを揉んだり膝かっくんしたり、くだけているつもりです..。)

  • 年の差が気になりますか?

     好きな人がいるのですが、年の差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 年の差が気になりますか?

     好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

HL-5450DNで紙詰まりエラー発生
このQ&Aのポイント
  • HL-5450DNで紙詰まりエラーが発生しています。紙詰まりしていないのにエラーが出ているため、困っています。
  • 紙詰まりエラーが発生し、ドラムユニットとプリンターのアクセスパネルを確認しましたが、詰まっている紙はありませんでした。キャンセルボタンやGoボタンを押してもエラーが解消されません。
  • 使用環境はWindows10で有線接続です。
回答を見る