• 締切済み

自転車教室について

知人に調べてほしいと言われたのですが、 千葉県には、子供にも教えてくれる(初心者)自転車教室はあるのでしょうか? 色々調べたのですが、もう終わっているものばかりでした。 適切な回答、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

千葉市美浜区の海浜幕張駅の近く、花見川の河口付近にある花見川緑地の交通公園で自転車の乗り方を教えてくれます。練習用にクランクをはずした自転車も用意されていて、お願いすると、個人指導してくれるようです。ただし、対象は小学校低学年のようです。  詳細は、リンク先を確認するか、千葉市へ問合せ願います。現地は駐車所もあり、20インチ以下の子供用自転車なら持ち込めます。

参考URL:
http://www.kankou.city.chiba.jp/sisetsu/34.html
siroren
質問者

お礼

さっそく知人に教えてあげたいと思います。 ありがとうございました。