• ベストアンサー

大人ですが自転車に乗れなくて教室を探しています

はじめまして。名古屋の西区近郊で大人の自転車教室を探しています。3年前までは乗れたのですが、右に回ることが恐怖で曲がれなくなり、困っています。最近は前進も怖いです。。右に曲がろうとして、転んでから右に曲がれなくなりました。右に曲がろうとすると意識しただけで震えてきます。。今は右に行く時は自転車から降りて、運転していますがとても不便です。自転車教室、ご存知のかた教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最寄のサイクリング協会に問い合わせしてみたらどうでしょうか。 ただ、私見でいうと精神面の問題と思うので、 大人用三輪自転車のうち安定していて転倒しにくい 物を利用された方が良いと思います。 まずは転びにくい安定感がある物を利用して 恐怖心を減らすべきでしょう。

pippibow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サイクリング協会という場所があるのですね。探してみます。最近、自転車を買い換えたばかりで、その自転車に三輪をつけることは可能でしょうか?確かに精神的なものがあると思います。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お恥ずかしながら、自転車に乗れません。

    お恥ずかしながら、自転車に乗れません。 愛知県千種区に住んでるのですが、近郊で大人可の自転車教室などご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 平日開催のキルト教室

    こんにちは。 いままで独学でパッチワークをやってきたのですが、 改めて教室で習いたいと考えています。 いろいろ教室を探しているのですが、 平日開催されているところばかりで 土日以外は仕事の身だと通うことができません…。 どなたか岐阜・名古屋近郊のキルト教室 (または作り方を教えてもらえる雑貨屋さん)をご存知の方がみえたら 住所、URLなど教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 大人でも習えるフィギュアスケート教室を教えてください

    こんにちは。 私はフィギュアスケートやアイスダンスが大好きで、 よくテレビで観戦しています。 最近、見ているだけではあきたらず、実際に滑ってみたいと 考えるようになりました。 私は今26歳ですが、愛知県内で大人でもレッスン可能な フィギュアスケート教室をご存知の方、いらっしゃったら 教えていただけませんか。 また、フィギュアスケートを習うのには、 大体いくらくらいかかるのでしょうか。 ご存知の方、是非教えてください。

  • 名古屋市南部近郊でホットヨガ教室を探しています。

    名古屋市南部近郊でホットヨガ教室を探しています。 名古屋市南部在住です。 緑区、南区、大府市、東海市、刈谷市、豊明市あたりで、 ホットヨガの教室ご存知の方、是非教えてください!!

  • 幼児の自転車乗りについて

    4歳7ヶ月の女児ですが、つい最近自転車に乗れるようのなりました。それはいいのですが、妻が娘と二人で自転車で外出します。田舎ならいざ知らず、大阪市近郊の交通量の多いところです。 彼女は、私がまだ危険だからやめるように言っても、一向に聞き入れず、自分が注意しているから大丈夫と言いますが、信号無視をするバイク等もあり心配です。 大体何歳くらいから大人と自転車で出かけていいものでしょうか?

  • 大人が通う音楽教室知りませんか?(エレキギター)

    今朝、投稿したのですが、うまくいかなかったので、再度 投稿します。 重複してたら、すみません。 東京都千代田区or中央区or江戸川区でエレキギターを教えてくれる 音楽教室をご存知の方いらっしゃいませんか? もうすぐ三十路を迎える者で、これからエレキギターを習うのも どうかと思いますが、ずっと何か楽器が出来るようになりたい、と思い続け、 数年前、弾けないまま挫折してしまったギターを再度習いに行こうかと思っています。 先日ある音楽教室の体験に行ったところ、生徒さんは楽器柄、中・高生ばかりで 正直一緒にはできないな、と思ってしまいました。 大人の方が生徒さんの音楽教室でグループでレッスンを受けたいです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 2人乗り自転車駅伝 自転車の2人乗りは合法化?

     2013年11月14日午後7時過ぎに,二人乗りの自転車で公道走行をしています。 自転車は,何かと便利なのですが,二人乗り出来ないので,「お迎え」や「回送」が出来ないので不便を感じていました。 二人乗りなら,自動車運転免許がなくても,(中高校せいでも)迎えが出来るので,大人がいなくても「お迎え」が出来るので,塾通いなど,乗り合いバスの路線が無くなった過疎地域では大変有効です。 未だ,番組の途中ですが,二人乗りは可能ですか。 交通規則に詳しくないのですが,最近の自転車の交通規則を教えてください。  < 成人が自転車で道走行は出来なくなったと耳にした事は,あります。 >  < 違法自転車走行で,初めて逮捕者が出たか聞いたような気がします。 >

  • 大人初心者向けのバレエ教室について?

    運動不足解消と体型がどんどん崩れていくのを阻止するために、 バレエを習いたいと思っています。 運動することは好きですが、からだが固いのが昔から欠点です。 また、40歳過ぎで、初めてバレエを習うのですが、 名古屋市内でいい教室をご存じの方がいらしたら、教えてください。 また、自分でも探してみて、自宅の近くで条件的に大変便利なところがあったのですが、 (はたらいているので、夜または土日にレッスンがあり、 自分の都合でレッスンに参加しやすい) 見学したところ、初心者クラスといってもかなり上手な方もいらして、 基礎の基礎から教えてくださる、というわけでもないようです。 バーレッスンも、センターレッスンも、他の人と一緒に やってみてください、と言う感じですが、 これから始めるに当たって、 こういう感じのレッスンでも ついていけるのでしょうか? もしくは初心者はまず人の見よう見まねでやってみる、 というのが普通のバレエ教室なのでしょうか? やってみたいのですがなかなか一歩前に出て行かないので、よろしくお願いします。

  • 自転車について

    こんにちは。 私は(普通の)籠が付いている自転車に乗っています。 自分としてはスピードも出さないし安全運転だと思います。 最近、自転車に乗っていて思うのですが 他の自転車の人達の運転が怖すぎます。 ・自転車同士ですれ違う時に突然降りる人。(おばちゃんに多い) ・後ろからものすごいスピードで追い抜いて行くロード (すごく値段が高そうな自転車)の人。 ・自転車は左側通行なのにすれ違う時に左側(相手からは右側)に 寄ってくる人。 ・雨の日に傘を差しながら乗る人。 ・暗くなってきているのにライトを灯火しない人。 等々…。 あげればきりがないのですが 自転車も免許制、あるいは今後は小学校、幼児の時から教育とか 出来ないのでしょうか? この間、親が付き添っていながら子供が慣れない運転で 私に自転車で突っ込んできたことがありました。 親が同伴でもこの始末です。 むやみやたらに自転車に乗っていいというのは考え物だと 思うようになりました。 税金の無駄遣いになる可能性もありますが 原付程度の免許制にした方が良いのでは?とすら思います。 (しっかり取り締まり、罰則で縛ることにより 自転車に乗る人の意識も高まるのでは?) いかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋市内の幼児教室

    2歳半と2ヵ月の娘がいます。 上の娘を幼児教室に通わせたいと思っています。 名古屋市内(守山区在住なので、その近郊)の 幼児教室をご存知の方、教えて下さい。 お受験目的ではなく、集団生活の練習とお友達作りとして通わせたいと思っています。 活発で踊る事が好きなのでリトミックもいいかと思っています。 下の娘がまだ2ヵ月なので、親は参加せずに見学だけのかたちが望ましいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう