• ベストアンサー

大人ですが自転車に乗れなくて教室を探しています

はじめまして。名古屋の西区近郊で大人の自転車教室を探しています。3年前までは乗れたのですが、右に回ることが恐怖で曲がれなくなり、困っています。最近は前進も怖いです。。右に曲がろうとして、転んでから右に曲がれなくなりました。右に曲がろうとすると意識しただけで震えてきます。。今は右に行く時は自転車から降りて、運転していますがとても不便です。自転車教室、ご存知のかた教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最寄のサイクリング協会に問い合わせしてみたらどうでしょうか。 ただ、私見でいうと精神面の問題と思うので、 大人用三輪自転車のうち安定していて転倒しにくい 物を利用された方が良いと思います。 まずは転びにくい安定感がある物を利用して 恐怖心を減らすべきでしょう。

pippibow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サイクリング協会という場所があるのですね。探してみます。最近、自転車を買い換えたばかりで、その自転車に三輪をつけることは可能でしょうか?確かに精神的なものがあると思います。。ありがとうございました。