• 締切済み

自転車教室を探しています。

広島県(もしくは近隣の県)で、大人でも参加できる自転車教室を探しています。 全くの初心者です。 情報をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

自転車教室は見当たりませんが、練習会やイベントに参加して他の人の乗り方を見るのも参考になるかもですよ。 自転車屋さんでもショップチームがあって、ツーリング企画をやってるとこもありますしねー。 http://ww4.tiki.ne.jp/~yuusyun/hiroshima-cf/info.html http://hillclimb.net/event.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車教室について

    知人に調べてほしいと言われたのですが、 千葉県には、子供にも教えてくれる(初心者)自転車教室はあるのでしょうか? 色々調べたのですが、もう終わっているものばかりでした。 適切な回答、宜しくお願いします。

  • お恥ずかしながら、自転車に乗れません。

    お恥ずかしながら、自転車に乗れません。 愛知県千種区に住んでるのですが、近郊で大人可の自転車教室などご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大人ですが自転車に乗れなくて教室を探しています

    はじめまして。名古屋の西区近郊で大人の自転車教室を探しています。3年前までは乗れたのですが、右に回ることが恐怖で曲がれなくなり、困っています。最近は前進も怖いです。。右に曲がろうとして、転んでから右に曲がれなくなりました。右に曲がろうとすると意識しただけで震えてきます。。今は右に行く時は自転車から降りて、運転していますがとても不便です。自転車教室、ご存知のかた教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 大人の為の自転車教室を探しています。

    中央線沿い(東京~立川)の駅や府中近辺で 自転車に乗れない大人の為の自転車教室を探しています。 いろいろ探してみましたが、見つからず質問しました。 よろしくお願いします。

  • 自転車に乗れません

    実家が坂道の多い地域のためか30過ぎた今でも自転車に乗れません。埼玉に引越してきて車で移動するより自転車のほうが便利なようでみんなが乗っているのをうらやましいな~と横目で眺める日々です。そこで 練習のできる場所を上尾市近辺で教えていただけないでしょうか?大人が参加できる自転車教室とかあればうれしいです。やっぱり大人になってからでは乗るのは無理だと主人はいうのですが。

  • 自転車道を探しています

    愛知県、及び近隣での自転車道を探しています。近年の自転車ブームで幾つかの新しい自転車道があるみたいです。 距離などは特に問いません、家の近くにあるよ~、知ってるよ~って方がみえましたら情報をよろしくお願いします。

  • 広島市内の音楽教室を探しています

    広島市内の音楽教室を探しています。 初心者の大人ですが、ピアノかクラリネットを習おうかと思っています。 仕事が不規則なので、出来れば個人で教室を運営していて、時間が 柔軟に変更できる教室があるとよいのですが・・・ HPなんかを探したりしたのですが、そういう個人の教室はなかなか HPなど作ってないと思って、ここに質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 子供の自転車安全教室について。

      自転車に乗れる小学生を対象とした、自転車安全教室は昔からあるのに、なぜ幼稚園や保育園に通っている子供たちを対象とした、自転車安全教室が行われていないのだろうと、疑問に思っているんですよ。 小学校の自転車安全教室は、警察署の方が小学校に来て、自転車に乗れる児童が自分の自転車を持ってきて、校庭で警察署の方に教えてもらうのです。私は小学生時代、小学校の校庭で自転車教室に仲良しの友達と参加したことがあるんですよ。警察署の方に、自転車の点検(ペダルやブレーキなど。)の仕方や、横断歩道や踏み切りの走行、交差点のわたり方を丁寧に指導してもらいました。警察署の方がすごく親切だったのが印象に残っていますよ。  私は現在自転車通勤していますけど、小学生の時に自転車教室で教えてもらった交通ルールが、今自転車通勤していることによって、生かせるな~と思いました。  この間、私の近所で、4、5歳くらいの男の子2人が、自転車を元気よく、楽しくおしゃべりしながら走っていた時に、思ったことがありました。それは「幼稚園や保育園に通っている子供でも、補助輪をはずして不自由なく乗れる子供はたくさんいる。補助輪をやっとはずして乗れるようになってうれしくなり、今度は自転車でいろんな所へ行きたいなと、胸をワクワクさせて、子供は思うようになる。保護者はつかず、1人か友達で塾やスイミング等の習い事へ自転車で通いたい子や、公園や友達の家に行きたい子供だっている。そういう子供たちのために、幼稚園や保育園でも自転車の安全教室をやるといいのに・・・。そうすれば、小さいうちから交通ルールが覚えられて、保護者がつかなくても、1人か友達と安心して自転車に乗ることができる」と思ったからなのです。  なぜ、幼稚園や保育園の子を対象とした自転車教室を行われていないのか!?詳しい人がいたら、すぐにでも回答して下さい!お待ちしています!

  • 福岡市内で自転車の練習できる教室(大人も参加可)ありますか

    恥ずかしながら良い年した成人ですが、自転車に乗れません。 自転車に乗れたら日々の買い物が楽になるので乗る練習をしたいです。 何か大人も参加できる教室などありますか?

  • 広島市で水彩画教室を探しています

    広島市内で大人の水彩画教室を探しています。 土曜日か日曜日に通いたいと思っています。 まったくの初心者で絵心もありません。 長く続けていける趣味にしたいと思っていますので基本から教えてくれる講座か教室、サークルなど・・・先ず始めてみたいので、ご存知のところがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

FMC-L2750DW pcFAX受信 消えない
このQ&Aのポイント
  • FMC-L2750DWでのPC-FAX受信時に、Brother Utilitiesが起動せずにPC-FAX受信の案内が繰り返し表示されるトラブルが発生しています。
  • PC-FAX受信の案内を消す方法を教えてください。FAXを受信しながらもファックスクラウド転送(FAX Eメール転送)を利用したいです。
  • 使用環境はWindows11で、無線LAN接続をしています。関連ソフトとしてBrother Utilitiesを使用しています。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る