• 締切済み

寝坊の常習犯。

fundoiwaの回答

  • fundoiwa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私は高校中退で家出人で(こんなところでカミングアウトしてもw) 年中寝過ごして、バツ悪くて行けなくなったり、怒られたり、ペナルティー食らったり、無断欠勤したりしていました。 遊びすぎて起きれないこともありましたし、明日早いからと早く寝ても10時間ねてしまったこともあります。 やっと30才を超えて自分の意志や方法で起きることができるようになりました。 そんなキチキチ時間通りにできない人もいるってことです。 人間ですから。 そういう私も35才で会社起こして6年です。 寝坊ばかりしていましたがいまは普通に生きてます。

関連するQ&A

  • 車中泊に便利なベット

    車中泊するのに、シートを倒してねる際に、そのまま寝るよりなんかシートを引いたほうがよく寝られそうに思えます。車中泊のシートを敷いて、その上に寝袋でねるって話を聞いて車中泊シート?ベットを探しています。オススメのあったら教えてください。また私はこういうふうにしているという体験談でも歓迎です。ちなみに1人用で。

  • 大学のサークル(部活)の掛け持ちはいくつまで可能ですか?

    私は大学受験生(男)です(勉強はきちんとやってます;)。 私の受ける大学は、部活、サークル、サークルを束ねてイベント等で交流を深める文化局などがあります。 実は私、「部活」は吹奏楽部、「サークル」は音楽・政治研究・旅・映画制作など約10団体(絞っても3~5)、「文化局」と、その全てに興味があるのです・・・。 又、アルバイトもほどほどにやりたいと思っています。 そこで質問なのですが、サークル(部活・バイト)の掛け持ちは、金銭的・体力的・時間的・常識的に考えて、いくつ位までが限度なんでしょうか・・・? 掛け持ちの経験者の方がいらしたら、ぜひアドバイスをお願いします。 ※吹奏楽部には必ず入る予定です

  • まともな規則正しい生活をするには?(遅刻・寝坊対策)

    もう1年位起きるのは朝に目覚ましをかけても10分とかおきに止めて13時に起きたり大寝坊が多いです。寝る時間は夜2時とか遅い時は朝です。寝る直前まで椅子に座ってボーっとしていたりです。0時に非常に眠くても椅子に座っています。知り合いにそれを言うと廃人への道を進みそうなのですぐ布団へといわれました。それは分かっているのですがその時は出来ないです。バイトも遅刻(2、3分等)が多いです。例えば遅刻する時間なのに最後まで食事を取らないと気が済まないので時間が来ても食べたりしています。今は残したほういいと思ってもその時は最後まで食べたりします。大遅刻しそうな時は満員電車の中で御飯を食べる時もあります(恥ずかしい事とは分かっています)。起きる時間も出る時間の5分前とかです。そして仕事で嫌な事があると、暴れたりした事もありました(精神科行きました)。気が狂いそうになって抑える事もあります。また新しいバイトをしようと思っても面接の時間に遅れたりも多く今までしたいバイトが10件続けて不採用でした。私は30近くのフリーター(女)一人暮らしです。寝る前にスナック菓子を一袋食べてしまったり普通では無いなと思っています。アスペルガーと専門家に診断はされていますが以上の事の起因になっているのでしょうか?

  • バイト、クタクタになる

    今、フリーターです。 最近バイトを始めました。 色々あって、体力も精神力も今はない状態で、たった4時間のバイトすら終わる頃にはクタクタで、ベットにもたどり着けない状態です。 徐々に慣らして、余裕が出てきたら掛け持ちか時間を増やしてもらおうと思っていたのですが、 今日シフト作る人に、フリーターでしょ?もっと入りたいよね?できる限り目一杯いれてあげるから来月から考えといでーと言われました。 体力がないからなんて言えず、分かりましたと言ってしまいました。 今の状態で一日なんて絶対無理だから、4時間のバイトを探して見つけたのに・・・ 甘いのは充分分かってますが、気合では乗り切れそうにありません。 どうしたらいいでしょう。 頑張るべきでしょうか。

  • タバコの代用品に葉巻?

    最終的には禁煙したいと思ってます。 聞くところによると葉巻には常習性(ニコチン中毒)が無いと聞きます。 禁煙の段階として葉巻に変えてみようかと思う今日この頃・・・ 常習性がある、ないは別にして、葉巻の方が禁煙しやすいとか 意味無いよなど、実体験の感想を聞きたいです。 (何度も禁煙に挫折した精神力の弱い私に愛の手を) よろしくお願いします。

  • 寝坊でバイトを休んでしまったあと。

    (カテゴリーミスでしたらすみません!) 自分が悪いということは重々承知しております。 その上でアドバイス頂けると幸いです。。 月曜日、朝目が覚めたらとっくに仕事をしていなければならない時刻でした。 今までギリギリに起きて慌てたことはあっても遅刻、それもこんな大遅刻ははじめてだったので、一瞬休みだと勘違いしました。 6時間ほどのアルバイトですが、既に数時間が経過していました。 言い訳ですが、前々日は寝不足でとても眠く、いつもよりも1時間早く寝て、アラームもいつものように2,3回に分けてセットしていましたが全く聞こえませんでした… 結果、9時間以上眠っていたようです。(普段は7時かあるかないか) この時、正直に電話をして心から謝罪をして駆けつけるべきだったのでしょうが、数時間も遅刻した後その理由を寝坊だと説明するのが怖くて結局無断欠勤してしまいました… それから4日目になった今思えば電話をして本当のことを言うべきだったと後悔しています。 明日は無断欠勤後、次に入っている出勤日です。 今更本当のことなど言えるはずもなく、自分でも最低だと思いますがシフトを勘違いしていたと説明しようか…と思っています。 ですが、思い出してみると数ヶ月ほど前、バイトはじめての大学生の子が何回か無断欠勤をしていたらしく(時間帯が違うので私は詳しいことはわかりません)、その子もシフトを勘違いしてた と言ったとのことなのです。 彼はその後何度か無断欠勤をして今は体調不良を理由に長期休みを取っています。 スタッフのみんなは彼のことを正直あまりよく思っていないようです。。 こんなことを私が言うべきではありませんが、明日私が同じ理由を述べたら嫌な顔をされるのかも…と不安です。 だからと言ってこのままやめてしまうとかそんなことは考えられません。 明日は何がなんでも出勤日しなければなりません。 私はどうしたらいいでしょうか…… この状況下で自分で言うのもなんですが、オープニングから入社して数ヶ月のこれまでは割と真面目に働いてきました。 ちなみに当日、店長から電話は掛かってきませんでした。 (上記の大学生の時もそうだったようですが、うちの店長は気が弱いらしくなかなか人に注意するとか強く言うとかができない人みたいです。無断欠勤後もクビにすることなく今まで通りな感じなので…。怒っていたからというか…電話できなかったの…詳しいことはわかりませんが) 通販の倉庫作業てすが、お店自体は特別忙しいわけではなく、毎日決まった一定の仕事を担当毎にやって、終わせればいいといった感じです。 基本は3人体制。2人でも仕事に支障はない程度。(現在だんだんと2人に移行中) こんなことも全て言い訳なのですが……本当に本当にごめんなさいという気持ちでいっぱいです。 私は明日勘違いでした、ごめんなさい!ってひたすら謝ってもいいのでしょうか 本当に怖いです。職場に怖い人は居ないですし店長も優しい人なので酷く怒られることはないとは思います。 でも迷惑を掛けて、嘘をついてどんな顔でみさなんの前に顔を出せばと……嘘つくのは苦手なのでなおさら。 長々と申し訳ありません。 このような経験談が終わりな方、いらっしゃらないかもしれませんか…アドバイス下さい!! よろしくお願い致します。

  • 接客が苦手な人に向いてる仕事とは?

    高校生です。 私は、接客が苦手です。 なので、バイト探しも一苦労しています・・・(ーー;) 現在、コンサート等のイベント業務をやっているのですが、もう限界にきてます。 私は音楽が好きで、こういう業務に携わりたいと思い、始めましたが 主に接客ばかりで、精神的にどっと疲れています。 克服したいと試みましたが、やはり苦手なものは苦手なんだなと思いました(^^;) しかも、イベントごとに業務も少しずつ違い、毎回同じではないので、さらに緊張してしまいます。 なので、新しいアルバイトを探しているのですが、迷っています。 学生なので、あまりない為、踏み切れません。。。 こんな、接客が苦手(電話も苦手です)な人に向いてる仕事はどんなものだと思いますか?? バイト探しはこうしたらいいと、詳しく教えてくだされば幸いです。 アドバイス、または同じ心境の方、今どんなバイトをしているのか(就職でも構いません) ご回答よろしくお願い致します。

  • 部活を辞めさせてくれない

    高校2年のバスケ部です。 初心者から始めて、一年頑張りましたが、顧問が嫌で精神的に限界が来て部活を辞めようと決意しました。 顧問に言って、少し考え直してくれと言われ、夏休みの間考えて、夏休みあけにもう一度、「勉強もしなければいけないし、なによりも、先生とはやっていけないと思ったので、部活やめます。親にも許可されました。」ということを言ったら、「じゃあ、お前は部活くらい勉強頑張ったのか?部活やめてからどうするんだ。胸はれるのか?」などと言ってきて、全然やめさせてくれません。 部活を辞めたらバイトなどをしたいと考えています。だけどそれだけしか考えてないのか?といわれるばかりです。 正直部活のせいで、球技大会も文化祭も楽しめない状態です。部活も楽しくないし、ただつらいだけです。 ほんとに悩んでいます……。回答よろしくお願いします。

  • スキーが好き過ぎる彼との結婚。車中泊について。

    結婚を考える彼がいまして、彼はスキーが好きすぎて 冬でない季節も 毎度会う度にスキーの話題を出します。(私は彼の10歳下・スキーは一切しません) スキーによく行かれる人は珍しくないと思うのですが、車中泊が基本の彼です。 先日いつもスキーをしに行っているという場所へ、観光として一緒に出かけました。 車中泊をしたことがなかった私は、ちょっと新鮮な気持ちで車中泊に望みましたが これで真冬のスキーシーズンも一緒に来られるね!と言われて だいぶストレスです。 (極寒ですし、乾燥しますし、朝の洗面なども面倒です。) 彼の趣味を止める気持ちはありませんが、決して雪山へは近い距離ではありませんし、 一日で帰ってくるにしては ガソリン代がかかります。高速も短距離利用・もしくは下道です。 長距離移動&スキーをしない私にとって、着いていったとしても 車中泊のメリットが感じられません。とにかく移動時間が長い・寒い・不便です。 このまま結婚してよいものか、悩みます。 彼はスキーにお金がかかるため、日ごろ節約をするのですが、その節約精神を二人での旅行にまで持ち込むので腹がたちます。 同じように彼や旦那様がスキーやスノボが好き過ぎるという方、そして自分はスキーなどを全くしないという方、車中泊はしたくない派の方、 私たちの関係、どう思われますか?年数が経過すれば 一緒に過ごさなくても互いに一人の時間を満喫できたほうが嬉しいと思えるのでしょうか? (その他、現地での異性関係について気になる など)  エピソードなどいただけたら嬉しいです。何かアドバイスお願いします。

  • 仲良くなりたいのでアドバイスお願いします

    バイトにいる好きな子を食事に誘ってOK貰い、連絡先の交換もしました。 会えば話しますが、メールは殆どしてません。 この前、メールで食事行く日を提案しました。 数日経って、 「最近バイト掛け持ちを始めたから予定分かんない。 あいた日あったら私から連絡するのでもいい?」 と返事があり、それに対して僕は掛け持ちのバイトのこと聞いたり、食事は彼女の予定に合わせると送りました。 その返事ですが、 「返事遅くなってごめん。 掛け持ちのバイトは始めたばかりなのに面倒なバイトで、始めたこと後悔してるよ 食事の件だけど、来月後半にでも行きましょー! また連絡するんで。」 というような返事がきました。 メールは日にちを開けてですが返事をくれます。 現時点では、彼女は僕にそんなに興味がないんだろうなと思っています。 なので、これから頑張って距離を縮めたりして、いつかは付き合いたいと思っています。 そこで皆様にご相談なのですが、 (1) バイトで会った時とメールで仲良くなるには、これからどういう接し方をすればいいでしょうか? どういう接し方をされたら男性を意識したりしますか? (2) 最近始めた掛け持ちバイトが大変なようですが、このような時、女性の方は男性からどういうこと言われたら嬉しいのでしょうか? (もちろん自分の言葉で伝えますが、参考にさせていただきたいと思います) (3) メールの最後の 「また連絡するね」と言うのは、 「食事の日にちをまた連絡する」ということなのでしょうか? それとも 「メール自体、彼女から送るまで送ってこないでほしい」ということでしょうか? できれば食事に行くまでも直接やメールでコミュニケーションをとって仲良くなりたいと思っています! いろいろ参考にしたいと思うので、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう