• 締切済み

氷の密度について

初歩的な質問ではずかしいのですが、氷の密度に関して質問させてください。 (1)氷Ihは六方晶系のウルツ型の結晶だといわれていますが、格子定数a,b,cはどのくらいでしょうか。 (2)氷Ihと氷Icの密度はどのくらい違うのでしょうか。 (3)氷VIは水に沈むそうですが、氷VIの結晶構造はなんでしょうか。 宜しくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• jamf0421
回答No.1
ojisan7
質問者

お礼

回答あるがとうございます。 提示されたURLは、何気なく見ていたつもりでしたが、データが詳しく記入されているのを見落としていました。氷Ihと氷Icの密度はほとんど同じなんですね。