• 締切済み

バスガイドの手袋を売っている所

バスガイド用の手袋を売っている所を教えてください。なるべくメッシュかレースの物で、関西か、配送OKの所でお願いします。会社で支給される物はサイズが小さくて困ってます。

みんなの回答

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

ダイソー、ホームセンター、薬局、東急ハンズ、百貨店など

nao907
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな身近な所にあったんですね。次の休みに見に行きます。

関連するQ&A

  • レース編み手袋のリメイクのし方

    レースの指無し手袋を探しているのですがピッタリの物が見つからなくて困っています。 理想なのはレースが生地状の物ではなく、レース編みで手首までのショート丈、指先が無いものですが、生地のレースのものでも構いません。 時間があれば自分で編んで作る事も出来るかもしれませんが数日中に使用したいので困っています。 ブライダル手袋等でも探したのですが、指があるものばかり。 なので、自分でどうにかできないかと思いまして。 私は洋裁が好きなのでレース生地の物なら指なしなのですぐ作れると思うのですが、レース編みの手袋を指ナシに改造できないかと。 その場合どうしたら良いか、お知恵を貸して頂けたら幸いです。 レース編みはやった事が無いのでどう扱って良いのか分からないのですが、いまの所考えているのは、切り取る所をボンドや糸で縫って固定し、切ってからバイアステープを縫いつけその上にレース等で飾りをつける・・・?位しか思いつきません。 宜しくお願いいたします。

  • 貸切バスでのバスガイド添乗の義務

    今度、35名程の団体で旅行をするのに、貸切バスを利用しようと考えています。 いろいろ都合があり、できる限り安くしたいと考えており、 バスガイドなしで貸切バスをチャーターしたいと考えておりました。 ところが、実際に旅行会社に相談してみると、話が錯綜してきました。 何社かにお話を聞いてみたのですが、 とある所では、「この人数ではバスガイドは必須」と言われ、 別の所では「バスガイドを付けなくても大丈夫」と言われました。 バスガイド必須と言われた所の人によると、 道路交通法により乗務員2名添乗が義務付けられていると言っていました。 また、実は当初は30人程の予定だったので、30人で話を聞いていたのですが、 そのときはバスガイド無しで大丈夫という所が多かったです。 しかし、後々35人に増えてしまい、その人数で相談しなおしたところ、 バスガイドは必須と言われた所がありました。 本当はどちらが正しいのか知りたいのですが、 道路交通法などをネットで調べてみても、 それらしき情報を見つけることができませんでした。 また、同じ会社でも、30人の時はガイドなしでOKと言われたのに、 35人だとガイド必須と言われたことも気になります。 30人にしろ35人にしろ、どちらも特大車になると思うのですが、 5人の差で義務付けも変わってくるのでしょうか。 貸切バスでの乗務員添乗の規則はどのようになっているのでしょうか。 もし貸切バスでのバスガイド添乗の義務や規則についてご存知の方や、 またそれに関するページ等をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • コシノジュンコの手袋を売っている所

    友人に借りた手袋を、落としてしまいました(;_;) 警察にも駅にも聞きましたがありませんでした。 届出しました。 その手袋は、人から頂いた大切な物だったらしく・・・。 なぜにこんな大切なものを落とすのかアホかアホかと後悔はたくさんしました。 まだ、友人にはその事を言ってません。 正直に言って、他の品をプレゼントしようとも考えました。 思い出の詰まったその手袋を、本当の事は言わないで、コッソリ買って返したほうがいいな、と思いました。 まぁ色々な意見があると思いますが・・・。 検索して探しましたがありません(;_;) ●売ってる所を知ってる方いましたらおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • バスガイドの使うノート

    初めて質問させて頂きます。 来月から5年のブランクを経てバスガイドに復職する事になりました。 そこで現役のガイドさんにお聞きしたいのですが、 路線図を書くノートはどんなものを使用してらっしゃいますか? 私は当時、マルマンのクラウンという縦長のノートを使ってたのですが、 現在は廃盤になり、入手が出来ずがっかりしています。 使い慣れたものってやっぱり使いやすいですし・・・・。 何か似たようなノートでもあるのか、それとも普通のA5やA6サイズの物を 使ってるのか、とても気になります。 どなたかお答え下さるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • バスガイドの勤務時間について(かわいそう・・・)

    こんばんは。私の義妹の事で相談です。 私の義妹は現在関西でバスガイド(1年目)をしています。入社してすぐ研修が始まり1ヵ月後からはお客様を乗車して本格的なバスガイドとしての仕事が始まりました。かなりハードな仕事で朝4時起き、4時半出発して帰りは夜中の11時、12時は当たり前、また次の日も朝4時起きで睡眠時間もほとんど無い状態のようです。まわりにも1年目で辞めていく子もたくさんいるようです。 私は普通の会社員ですが、こんな勤務実態が信じられません。確かに私も残業等で11時ごろまで会社に残る事もありますが本当に忙しい時だけです。 バスガイドも年中忙しいわけでは無いようですが、休みの日も出社して勉強する事もしばしば、土日は休みがほとんどなく、休日も前の日に分かるようで計画が立てられない状況のようです。 みなさんの周りにいるバスガイドさんってこんな感じなんでしょうか?19歳で遊ぶ時間もないってちょっと可愛そうな気がしますが・・・・

  • レースの指無し手袋を探しています

    お店を見たり検索してもピッタリの物が見つからなくて困っています。 理想なのはレースが生地状の物ではなく、レース編みで手首までのショート丈、指先が無いものですが、生地のレースのものでも構いません。 時間があれば自分で編んで作る事も出来るかもしれませんが数日中に使用したいので困っています。 ブライダル手袋等でも探したのですが、指があるものばかりで・・・。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • ユニクロの手袋って、暖かいですか?

    薄手の手袋を使ってたのですが、いい加減寒いので厚手のものにかえようと思っています。 先日ユニクロに行って、厚手で値段も安い(1,500円?)と言う手袋を見つけました。 衝動買いしそうでしたが、今の所押さえ込んでいます。 ユニクロ手袋をお使いの方、保温性や耐水性はどうですか? ユニクロにするか、もうちょっと出してモンベルあたりの本格的?な物を買うかで悩んでます。 いいようなら、今日にでも早速買ってこようかと思っているのですが。

  • 手袋のサイズについて

    もうそろそろ手袋の時期も終わるのですが 毎冬 いつも思うことなので ここでお聞きしたいです 手袋をすると 親指の付け根の部分の皮や布が突っ張ります 手が大きいので そのせいかな?と思って  サイズの大きいものをしても 同じように突っ張って 非常に不便です ほとんど 親指が動かないような感じ、、、 でも 大きなサイズだと 手袋自体はフィットしなくて ゆるい感じ そんなに手が大きいのか、、と不安になり 計ってみたら 手の周囲は20.5cmでした 親指の付け根が突っ張るのは 手が大きいためではなくて 指が長いから? それとも 親指の位置が 低い、、(人差し指のつけ根から親指の付け根までが 長い??) 手は どちらかと言うと 手のひらが縦に長いような気がします(手くびのシワの所から中指の付け根まで10センチくらい) デパートなどで どうやって探せばいいのでしょうか? 手袋のオーダーって あるのでしょうか? よろしくお願いします

  • ミトンとフィンガーレスの2WAY手袋

    付き合って2年になる彼女が、寒くなってきなので手袋をしたいらしいのですが、彼女は手袋をすると物を掴みにくくなるのが苦手です。ところが、ミトンとフィンガーレスの2WAY手袋(手を使いたい時だけミトンの部分を外したりできる手袋です)があると聞いたので探しているのですが、どの店を回っても見つかりません(:_;) オンラインショッピングでは見つけられたのですが、できれば手にとって買いたいと思っています。 東京・千葉・神奈川らへんで、売っている所を知っている方がいらっしゃれば教えてください!もしくは、女性物の手袋がいっぱい売っている場所でも結構です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 使い捨て手袋の効果

    使い捨て手袋の効果 薬局などで売られている極薄タイプのビニール手袋や、ゴム手袋を仕事で使う事があるのですが、 以前、それを着用してニオイのきつい液体を扱っていた所、手袋をはずした後の素手にニオイが付着していました ニオイがつくと言う事は菌なども通過するという事でしょうか? よく介護等で使用した後にも手洗いはするように言われますが、 菌の通過はふせげないという事でしょうか? 扱う物にもよるとは思いますが、医療用でなければニオイの分子や菌の通過はふせげないのですか?