• 締切済み

バスガイドの使うノート

初めて質問させて頂きます。 来月から5年のブランクを経てバスガイドに復職する事になりました。 そこで現役のガイドさんにお聞きしたいのですが、 路線図を書くノートはどんなものを使用してらっしゃいますか? 私は当時、マルマンのクラウンという縦長のノートを使ってたのですが、 現在は廃盤になり、入手が出来ずがっかりしています。 使い慣れたものってやっぱり使いやすいですし・・・・。 何か似たようなノートでもあるのか、それとも普通のA5やA6サイズの物を 使ってるのか、とても気になります。 どなたかお答え下さるとうれしいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

おはようございます。 >普通のA5やA6サイズの物を使ってるのか そういう普通のものを使っています。

関連するQ&A

  • デフォルメしてない東京路線図

    デフォルメしてない簡単な東京の路線図が欲しくて、例えばメトロや都営地下鉄構内の壁に貼られている「東京地下鉄(路線図?)ガイド」と書かれたポスターが丁度良いと思うのですが、あれはどこかで入手(ダウンロード)出来るでしょうか?ご存知の方はお教えください。宜しくお願いします。

  • カードサイズの首都圏・地下鉄路線図はどこで手に入りますか?

    以前首都圏に在住していた際に、駅その他で入手した、二つ折か三つ折でカードサイズになる路線図を各種揃え、活用していました。 今も上京の際などには持参していますが、路線も駅も増え、ほとんど役立たなくなっています。 先日、地下鉄駅で二つ折のごく普通の地下鉄路線図は見つけましたが、今は次のようなものを探しています。 ・首都圏のかなり広い範囲まで網羅している路線図。とても細かい字ですが、三つ折で対応してあります。 ・地下鉄乗り換えに対して、多少の立体的手法を取り入れて、乗換方面の目安(前方か、後方かなど)、乗換時間の目安などが、二つ折の路線図にカラフルに盛り込まれている、当時画期的と言われていたTOKYO METRO ACCESS という路線図 ・東京都交通局と書かれてある、「地下鉄のりかえ便利MAP」。東京の地下鉄全路線に対して、乗換に便利な車両が解りやすく表になっている七つ折のもの。 東京乗換MAPのような本が出版されていることは知っていますが、ちょっと探してみましたが、求めているようなものは見つからず、余計な情報が多すぎて、持ち運びにも不便なので、購入する気になりません。 以前にフリーで入手できた、上記のような路線図は、今もあるのでしょうか?また、どちらで入手可能か分かりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ユーザーガイド(取扱説明書)を入手したい

    ユーザーガイドを入手したい。 旧型ノートPC a550/B MFVNA3BF の ユーザーガイド(取扱説明書)を入手したい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バスガイドさん

    バスガイドさんについてお聞きしたいんですが ズバリ年収はどのくらいなんでしょうか? やっぱり普通のサラリーマンと一緒くらいなんですか? どこまで行ったかで給料がもらえるんですよね? かなりひとによって偏りはあると思うのですが 分かる範囲でも教えて頂ければ幸いです。

  • バスガイド

    ふと疑問に思ったのですが 男性のバスガイドってこの世に存在しないんでしょうか? ちょっと、憧れてるので(笑 教えて下さい。宜しくお願いします

  • バスガイドになるんですが・・・・・

    今年の3月に高校を卒業したらすぐにバスガイドになります。昔からなりたかったわけではないんですが、毎日変化のある仕事がよくってなりました。 でも私は極度の上がり症でみんなの前で喋ったら声は震えて大変です! 慣れたら平気かなとか思いますけど・・・緊張しない為に何かいい方法は有りませんか? それともう1つ。。。 社会人になって左手の薬指に指輪はどうなんですか?学生のうちは「あっ、彼氏いるんだ」っていう程度でしたが・・・。彼氏が心配だからつけててと言ってきますが、私はなんだか恥ずかしくって。「彼氏いるんですよっ♪」と言ってるみたいで嫌です。。。。 みなさんの意見聞かせてください!★☆★☆★☆★☆

  • バスガイドのことですが

    バスを誘導するときのバスガイドさんはどういうリズムで笛を吹いているんですか?

  • バスガイドになりたい

    こんにちは 私は最近本気でバスガイドになりたいと思っている 19才の女です。 いまはフリーターでバスガイド未経験なのですが インターネットで 求人を探してみても 新卒か経験者などしかなく、ハローワークにも行っていますがなかなか見つかりません。 どなたかこんな私でもバスガイドとして採用していただける会社や情報などを知っている方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします(´;ω;`)

  • バスガイドになるためには??

    こんにちは。 私は今、バスガイドになりたいと思ってるのですが・・・ 私の高校は単位制の高校です。  正直レベルは低いです。 また私は一度、進学校を中退して今の単位制の高校に通っています。 こんな感じなのですがバス会社に勤め バスガイドになることは可能なのでしょうか?

  • バスガイド

    最近バスガイドに若い子がいないのはなぜですか?

専門家に質問してみよう