• ベストアンサー

バスガイド

ふと疑問に思ったのですが 男性のバスガイドってこの世に存在しないんでしょうか? ちょっと、憧れてるので(笑 教えて下さい。宜しくお願いします

  • MAEAKI
  • お礼率90% (784/867)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

そんなことはないですよ 実際に現在バスガイドをされている人もいますよ

参考URL:
http://www.helloworkplaza-okayama.go.jp/plaza/special/nakama01.html
MAEAKI
質問者

お礼

ほんとですね。 バスガイド試験に歌の試験もあるとは・・。 そこで落ちそうな気がします(泣 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 前テレビで見たのですが,男性のバスガイドの 密着取材みたいなのを、やってましたよ(^0^) なれると思いますよ! 頑張ってくださいね!

MAEAKI
質問者

お礼

やっぱり、そういう方もいらっしゃるんですね。 どうもありがとうございました。

  • uuur
  • ベストアンサー率9% (10/111)
回答No.2

バスガイドって女性がやる人が多いんですね。 存在しないことはないと思います。 今男女平等時代ですから男の人はバスガイドしてはいけない事じゃないですよ。 そんな事(バスガイドは女性だけやるについて)を言ったら労働基準法の違反です。 もし将来バスガイドになるのでしたら男性だからしてはいけないとか思わないで頑張ってください。

MAEAKI
質問者

お礼

違反ですか・・・。 そう言われればそうですね(笑 バスガイドかっこいいですよね。 ありがとうございました。

  • chantik
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

こんな記事をみつけました。 小樽のバス旅行で、男性バスガイドさんに案内してもらえる日も近いかもしれませんね。

参考URL:
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi/mon/m_020422.htm
MAEAKI
質問者

お礼

やっぱりいるんですねぇ でもやっぱりやりにくいところとかもあるんでしょうね どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • バスガイドについて!!

    バスガイドについて!! バスガイドさん、またはくわしい方に聞きます。 私はバスガイドになりたいんですが ・仕事の内容 ・大変な場面 などを教えてください☆ オススメするかしないかもお願いします! バスに乗らないときは何をしてますか? たくさんの回答お願いします

  • バスガイドさんになるには?

    こんばんは。 バスガイドさんのかた、バスガイドさんに詳しい方にお伺いします。 私は現在23歳で、まだ大学院1年生なので結局24歳になってからの話になってしまうのですが、 それからバスガイドさんになることはできるでしょうか? バスガイドさんというと、きれいな容姿で若い方、もしくはベテランの方というイメージがあるのですが、 やはり容姿や年齢も関係あるのでしょうか? 恥ずかしいことに私はそんなに容姿はよくなくて、年齢以上に老けてたり、太っていたりするのですが… よろしくお願いします。

  • バスガイドになりたい

    こんにちは 私は最近本気でバスガイドになりたいと思っている 19才の女です。 いまはフリーターでバスガイド未経験なのですが インターネットで 求人を探してみても 新卒か経験者などしかなく、ハローワークにも行っていますがなかなか見つかりません。 どなたかこんな私でもバスガイドとして採用していただける会社や情報などを知っている方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします(´;ω;`)

  • バスガイドって?

    バスガイドってどうしたらなれますか?今、22歳ですが、今からでもなれますか?バスガイドは、一週間をどのように過ごすんですか?休みは決まってないようですが、週に何日ほど仕事をするんですか?

  • バスガイドになるためには??

    こんにちは。 私は今、バスガイドになりたいと思ってるのですが・・・ 私の高校は単位制の高校です。  正直レベルは低いです。 また私は一度、進学校を中退して今の単位制の高校に通っています。 こんな感じなのですがバス会社に勤め バスガイドになることは可能なのでしょうか?

  • バスガイド

    最近バスガイドに若い子がいないのはなぜですか?

  • バスガイドのことですが

    バスを誘導するときのバスガイドさんはどういうリズムで笛を吹いているんですか?

  • バスガイドさんが歌う歌

    バスガイドさんが、よく歌う歌を教えてください。 私が知っているのは「汽車の窓からハンカチふれば~♪」というのと、 「~~♪?????ああ、私、東京~バスガイド~♪」みたいな感じだったと思います。タイトルが分かりません。 なんでもいいので知っていたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • バスガイドさんの案内

    バスガイドさんのマイク案内の文章を覚えたいです。 HPとか本とかなにか参考になるものがあれば教えて下さい。 バスガイドではないんですけど、ガイド系の仕事を始める新人です。 よろしくお願いします。

  • バスガイドさん

    バスガイドさんについてお聞きしたいんですが ズバリ年収はどのくらいなんでしょうか? やっぱり普通のサラリーマンと一緒くらいなんですか? どこまで行ったかで給料がもらえるんですよね? かなりひとによって偏りはあると思うのですが 分かる範囲でも教えて頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう