• ベストアンサー

バスガイド

ふと疑問に思ったのですが 男性のバスガイドってこの世に存在しないんでしょうか? ちょっと、憧れてるので(笑 教えて下さい。宜しくお願いします

• MAEAKI
  • お礼率90% (784/867)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.3

そんなことはないですよ 実際に現在バスガイドをされている人もいますよ

参考URL:
http://www.helloworkplaza-okayama.go.jp/plaza/special/nakama01.html
MAEAKI
質問者

お礼

ほんとですね。 バスガイド試験に歌の試験もあるとは・・。 そこで落ちそうな気がします(泣 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 前テレビで見たのですが,男性のバスガイドの 密着取材みたいなのを、やってましたよ(^0^) なれると思いますよ! 頑張ってくださいね!

MAEAKI
質問者

お礼

やっぱり、そういう方もいらっしゃるんですね。 どうもありがとうございました。

• uuur
回答No.2

バスガイドって女性がやる人が多いんですね。 存在しないことはないと思います。 今男女平等時代ですから男の人はバスガイドしてはいけない事じゃないですよ。 そんな事(バスガイドは女性だけやるについて)を言ったら労働基準法の違反です。 もし将来バスガイドになるのでしたら男性だからしてはいけないとか思わないで頑張ってください。

MAEAKI
質問者

お礼

違反ですか・・・。 そう言われればそうですね(笑 バスガイドかっこいいですよね。 ありがとうございました。

• chantik
回答No.1

こんな記事をみつけました。 小樽のバス旅行で、男性バスガイドさんに案内してもらえる日も近いかもしれませんね。

参考URL:
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi/mon/m_020422.htm
MAEAKI
質問者

お礼

やっぱりいるんですねぇ でもやっぱりやりにくいところとかもあるんでしょうね どうもありがとうございました