• ベストアンサー

「オンス」って?

紙コップを通販しようとしたのですが、3オンス、5オンスなどの表記があるのですが、この「オンス」について説明がないのですが、これは何を表しているのでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngyyss
回答No.3

こんにちは。 紙コップなので、体積の単位と思います。 29.57ml= 1oz です。 アメリカでは日常的に遭遇しますよ。

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.2

オンス(略:oz):ヤード・ポンド法における質量単位;28.3495g.

回答No.1

体積のことではないでしょうか^^

参考URL:
http://www.woodencanoe.net/epoxy/unit.html