• ベストアンサー

デニムの○○オンスってどういう意味??

ネットショップなんかでデニム生地の○○オンスっていう表記がありますよね? あれってきっと生地の厚みとかを示すんだと思うのですが、どれくらいの数字が何を作るのにむいているのかわかりません。 だいたいでいいので誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オンスというのはヤード・ポンド法の重さの単位です。1オンス28.35グラム。ジーンズでは14オンスというのがレギュラーオンスだそうですよ。