• ベストアンサー

オンスタックル マナティ について。

オンスタックル マナティ について。 静岡県浜松市周辺で(できれば東区中心で)オンスタックルデザインの 「チャンピオンズベイト マナティ」や「ZZヘッド」を取り扱っている 店を探しています。 ネットで購入すると送料がかかるので結局定価以上になってしまうので・・・。 ちなみにタチウオ中心に狙っていますので「ZZヘッド」1/2oz以上や 「マナティ」90mmを購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エコギアのパワーシャッドがお勧めです、頭の部分を切り取ってジグヘッドに刺します。 http://www.ecogear.jp/ecogear/ecogear_worm/power_shad.html カルティバアックス http://www.owner.co.jp/product/detail.php?no=11584 そして、 最近あちこちでよく売ってます、マナティと同じようなものですが アクアウエーブ スパーク http://www.vivanet.co.jp/aquawave/spark.html スパークヘッド http://www.vivanet.co.jp/aquawave/spark_h.html この組み合わせはオンスの物よりも多少安価です。釣果は変わらないと思います。

kazu0505
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スパークとスパークヘッドは私も気になってました。 こちらの方がワームの回転止めがついていたり、ケミホタル挿入用の穴が 最初からあいていたり、と、「良さそうかな?」って感じですよね。 ただ、今回、ZZヘッドを3箱(6個)手に入れたもので・・・。 「マナティ」を探しています。 さすがに「ZZヘッド」にスパークワームではバランスが悪そうですしね。 あまり取り扱っている店が少ないってことは「オンスタックルデザイン」、 あまり人気がないのでしょうかねぇ?? やっぱりネットで買って、メール便利用するしかないのかな? とにかく、回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k_1
回答No.3

お近くのお店では取り寄せもして貰えないのでしょうか? 時間はかかるかも知れませんがネットで購入より確実に安いのではないでしょうか?

kazu0505
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん取り寄せはしてもらえると思います。 然しながら今、手元にあるお気に入りの「パールホワイト」が 残り1本になっていまして・・・。 少し急いでいたものですから質問させていただきました。 たしかに送料がない分ネット購入より間違いなく安いですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

ポパイに置いてあるのはよく見かけます、浜松のポパイには無いでしょうか? http://www.popeye-web.com/shop/bt/ タチウオなら割高なマナティよりも、エコギアのワームに、カルティバのアックスが良いですよ。 太い針は切って刺す人もいるみたいですが、あの針にかけられれば手返しが良いので切らない方が良いです。 派手なアクションよりもゆるめのトゥイッチの方が確実にかけていけれますよ。

kazu0505
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんです。以前はポパイに置いてあったのですが、最近行ってみたら 置き場すらなくなっていました。(匠は1~2種類ありましたが・・・) なるほど。エコギアのワームに、カルティバのアックスですか。 今度試してみたいと思います。 ありがとうございました。