k_1のプロフィール

@k_1 k_1
ありがとう数189
質問数25
回答数190
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
24%
お礼率
99%

  • 登録日2007/01/22
  • オンスタックル マナティ について。

    オンスタックル マナティ について。 静岡県浜松市周辺で(できれば東区中心で)オンスタックルデザインの 「チャンピオンズベイト マナティ」や「ZZヘッド」を取り扱っている 店を探しています。 ネットで購入すると送料がかかるので結局定価以上になってしまうので・・・。 ちなみにタチウオ中心に狙っていますので「ZZヘッド」1/2oz以上や 「マナティ」90mmを購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 遠投さびきでサバを狙うのと普通のさびきで遠投してサバを狙うのとだったら

    遠投さびきでサバを狙うのと普通のさびきで遠投してサバを狙うのとだったら釣果は違ってきますか? .

    • ベストアンサー
    • terausi
    • 釣り
    • 回答数6
  • 僕は空手をやってるんですが家でも練習してみようと思い空手の本を買おうか

    僕は空手をやってるんですが家でも練習してみようと思い空手の本を買おうかなと思っています。そこで質問なんですが、そういう本って流派とか関係ないんですか? 変な癖がついたり動きが変になったりしませんか? 教えてください。 ちなみに僕がやってる空手は上地流です。

  • 空手部勧誘

    こんにちは。 ある大学の空手部の部員です。 ここ最近は、精一杯の勧誘にもかかわらず、入部者は年々減っています。そこで、来年度は、今までの勧誘方法をがらりと変え、部員を増やしたいと考えています。 現在の勧誘方法は、伝統空手なのにバット折りや瓦割といった印象的なパフォーマンスを行ったり、そういうのに興味を持った人を道場に連れて行き、練習を見学させたり、その場基本を教えたりしています。 今までの問題点を考えてみたのですが、普段練習している空手とかけ離れたパフォーマンスを行うことで、空手未経験の人が極真空手と勘違いしてしまうため、自分たちの極めの空手をつまらないと思ってしまう、もしくは逆に「殴り合いは嫌だ」と空手部の勧誘を避けてしまう人がいるのではないかということだと思いました。また、見学に来てくれた人に空手を説明することなく、ただ見させていただけだった。そして、体験で空手の楽しさを十分に感じさせてあげられなかったこともあると思いました。 そこで、伝統空手に興味を持ってもらえるパフォーマンス、空手の面白さを理解してもらえる勧誘方法でなにかいい策があれば教えてくださるとうれしいです。 ちなみに、自分がいま思いついたのは、女子の勧誘に「空手をすると美人になる」ということを切に主張するというものです。また、空手そのものに興味を持ってなくても、入部する人はいると思います。だから、仲間通しの仲の良さ、旅行などの空手以外の部活の楽しさをたくさんアピールしたいと思います。 自分たちの空手部はそんなにレベルは高くなく、ほとんどが初心者であり、医科大学です。だから、なるべく多くの人に空手の厳しさ以上に空手の良さ・楽しさを知ってもらいたいと思います。何かいい知恵をくださると助かります。 長文失礼しました。

  • ワインド釣法

    ワインド釣法についての質問です                                                 1.いつどうゆう魚が釣れますか?                                               2.竿はどうゆうものがいいですか?それと、フィッシングマックスオリジナルワインドロッド、というものがあるんですが、これはどうなんでしょう?                                                          3.西宮付近では、どこがつれますか?                                              3つも質問してすいません^^  よろしくおねがいします