北海道でロックフィッシュに適したロッドを探しています

このQ&Aのポイント
  • 北海道で2年ほど根魚を釣り続けている私は、新しいロッドを購入しようと考えています。
  • 現在はメバリングロッドと1ozまでのベイトロッドを使っていますが、2本持ち運ぶのは邪魔です。
  • 5g~14gの釣りスタイルで、2Pの6~8fのロッドにダイワの2000番を組み合わせたいと考えています。予算は15000円です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロックフィッシュに適したロッド

私は北海道で2年ほど根魚を釣り続けているのですが、今回ロッドを新調しようと思い投稿しました。 現在私はメバリングロッドと、1ozまで扱えるベイトロッドをメインタックルとして使用してきました。しかし釣り場に2本持っていくのは非常に邪魔です。そこで新たにスピニングロッドを購入しようと考えました。 私の釣りスタイルは5gくらいで表層~中層をスローリリーブ、14gでそこをゴツゴツ叩くと言った感じです。 ソイ類のアベレージは25以上、大型アブも多くショアからヒラメが釣れるなど、油断を許さない釣り場です(自慢みたいですみません^^;) まとめますと 5g~14g、6~8fで2P ダイワの2000番に8lbフロロ巻いたものと組み合わせようと考えています。予算は15000円です。 バス・ソルト問わずオススメロッドの紹介よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北海道ですか!魚も濃そうでうらやましい限りです。 私が使ってるロッドですがアブのホーネットスティンガーHSS-662MLです。購入価格は一万三千円くらだと思います。使ってるフィールドは地磯でハイシーズンになると大型ソイ、大型アブが釣れます。 使用感ですが、非常にいいです。この価格でスペック、デザイン共に満足できるレベルに仕上がっていると思います。45cmくらいのアブなら余裕でやり取りできました。

bu-sun
質問者

お礼

売れ行きの良いロッドだったので目をつけていましたが、やはりコストパフォーマンス・性能ともに良いロッドでしたか。検討させていただきます。