• 締切済み

お酒ってどんな効果があるんですか。 どうやって失態を許せますか。 

毎度お世話になっています。 夫はお酒がすごく強いんですが、ちょっといやなことがあって、それに太ってきたこともあって、最近はのんでもビールは2びんくらいでおさえています。 いやなことというのは、いちどでかけたとき、夫の友人がバーであった女性と会話をしているうちに女性のほうが夫にささやいてきて、腕までまわしてきても、夫もふりほどかず最後まで話をきいてから離れるということがだいたい私の目の前で3分間くらいあって、友人のほうもけげんな顔でみるし、私も大変いやなおもいをしました。 かなりよっぱらっていて、それからは2本以上飲まなくなったんですが、飲むとどんな感じになるのか、どうしてそんなに飲みたいのか不思議です。 ふりはらったら、変な雰囲気になってしまうとおもったとかいってましたが そんなことがあってもう数ヶ月たったんですが、すごくすきだった気持ちもかなりさめました。 酒が入ると私の目の前でもそういう態度をとることができるのをみて、幻滅し、信用もなくなりました。 私も同じことをするというと、絶対だめだというから かなり変なことをした自覚はあります。 夫は今まで以上につくしてくれているようなきがしますが、なんだかこれで隣の会社の職場のハンサムな社長なんかが とてもフレンドリーなんですが、お昼なんかにさそわれたらいってしまっても罪悪感もなにもないやなんて思ってしまいます。 夫は私にいやな思いをさせたことをないてあやまり かなり改善したと思いますが、気がおさまってないというわけですねきっと。 それにいつまたそういうことがあるかと思うと、職場の人と飲みに行くときも1時間で帰ってきますが、いくといわれると、すごく不安です。 こういう気分ってどうやって処理すればいいのでしょうか。 自分でもすごくいやです。 夫は私の名前を腕に刺青したり 愛情表現がとても豊かなんですが、だからこそショックです。 お酒の力ってそんなにつよいんですか。 ちなみにその女性はきれいじゃなかったです。 体重なんか私の倍くらいありそうでした。 時々夜ひとりでいるとこういうことが頭に浮かんでくるんです。つまらないことすいません。 

みんなの回答

  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.1

別に浮気をしてるわけではなさそうなので、良いんじゃないんですか? それでも気になるなら、ご主人に文句を言わせず、 ご主人の目の前で、ご主人の友人の方といちゃついてみては? ※文章は適度な長さで改行しましょう。 また、出来れば、漢字変換もしましょう。 私を含め回答してくる人全員、読むだけで疲れてきますよ。

noname#39790
質問者

お礼

ありがとうございました。 読みにくくて失礼いたしました。 今後気をつけます。  腹いせに時々このサイトをつかってしまうので、雑になりがちでよくないですね。  夫はかなり気をつかってくれているし、もうつまらないことを考えるのはやめます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お酒のプレゼント

    ロック系のバンドをやっている友人のライブに ロック風な見た目の酒を差し入れしたいと思います。 楽器や、セクシーな女性や刺青っぽい柄やボトルがそれらしいものがあれば教えてください。 都内で買え店があれば、それも知りたいです。

  • お酒を飲む女性について 

    こんにちは。 タバコを吸う女性は、健康面、見た目 等から、よろしくないと言われがちですが、 お酒を飲む女性については、そのようなことはお思いになられませんか?? 宜しくお願い致します。 ありがとうございます。

  • お酒が入るとベタベタしてくる夫

    以前どなたかの質問で、お酒が入るとセックスができないというものを目にしたことがあるんですが、うちの夫は違います。酔っているふりをしているんでしょうか?それとも、酔っ払っていてもセックスはできますか?その場合、生まれてくる子どもに影響はないんでしょうか? 変な質問ですみません。 よろしくおねがいします。

  • お酒

    夫婦共通の友人と飲みにいったりするんですが、 毎回ではないのですが夫は最初はいい気分でのんでて 大丈夫と思っていたらいきなりアルコールがまわって ふらっと倒れてそのまま寝て動かなくなってしまいます。 本人もこの酔った瞬間がわからないらしく、記憶もありません。 そのたびに皆に迷惑かけて車まで担いでもらい いつも私が大変な目にあいます。 あくる日記憶がないので説明して怒ってもその時だけ反省するだけで また飲み会などあればくりかえしです。 はたでいててそれ以上飲んだらあかん!ってとめても 勢いでいけるよーって行って飲んでしまいます。 かといってお酒やめろとは言えず。 まあ付き合いや友達も好いてくれてるので 私も友人とあってワイワイしたいので・・ そこまで言ったら可愛そうかと。 優しすぎますかねえ?! 何かいい方法はないでしょうか?

  • お酒が飲めないって損してますか?

    結婚して専業主婦です。 最近考えるようになったんですけど。。。 夫は酒豪と思う位お酒が強く、どんなに飲んでも次の日に残ることはありません。 飲み会はたまに行きますが、私が車で送迎しています。 毎日、缶ビールを1リットルは軽く飲み干して・・飲んだら寝るって感じです。 家系的にもお酒が体に合わないようで・・・カクテルすらウーロン茶と並行して飲まないと飲めません。 なのでお酒が飲める年齢になっても・・ずっとお酒を飲まないような生活スタイルです。年に一回カクテルを一杯飲むくらいでした。 一度調子に乗って、ウメッシュみたいな軽いお酒を一口飲んだら、死ぬほどの頭痛と睡魔に襲われてしまいました。夫の目の前だったので・・それ以来夫からお酒を禁止され・・もう3年ほど飲んでいません。 特にお酒が好きでもないし、専業主婦で飲みに行く機会もないから平気でしたが・・・ 夫と居酒屋や食事に行っても夫は好きなだけビールやお酒を飲んで私はドライバーで、毎日の飲酒も・・・ お酒が飲める女性や奥さんは旦那さんと楽しんで飲酒したり食事したりしてるんでしょうか? 悩みや嫌な事あってもお酒で忘れられないし・・お酒が飲めないのは損してるんでしょうか? 今更飲める様にはなれないでしょうけど・・なんだかキッチンドリンカーにもなれない自分がつまらない人生なのかなって思ってしまいます。

  • 彼女の家にお酒のストックがあったら

    女性の家(20代)にお酒のストックが沢山合ったらひきますか? 私は日本酒が好きで、 獺祭や久保田など渋めの日本酒達が自宅の一画に鎮座しています。 今度気になっている異性の友人が家にくるのですが、 (私がそこまで酒好きなのは知らない)みたら引かれる可能性はありますか? ワインやシャンパンならまだしも、 日本酒のゴツい瓶がたくさんありますw

  • お酒が美味しい

    既婚♀です。 最近特にお酒が美味しいなぁと思うようになり、夕食支度時など、疲れて帰ってきても少し飲むとはかどるので、夕食時も飲んでます。気分良くなって、その気持ちが抑えられないんですよね。でも飲んでない夫や子供は、普通ですから、酔って1人で楽しくなってる自分を見せなくない。だから我慢する。夫は出張が多く楽しく飲んでる時もあるようで。でも私は外で飲めないし、友達もいないし、さみしいなぁ。。もし1人で女性が飲みにきてたら変でしょうか。騒いだりしたい訳ではなくて、楽しくなりたいだけなんですが、既婚者が1人で居酒屋行って怪しまれるだけでしょうか。いい年ですし。

  • お酒が弱いことに「かわいい」と言われると腹が立ちます

    お酒が弱いことに「かわいい」と言われると腹が立ちます 私は体質的にお酒が弱いのです。 友達や職場の人と飲みに行く機会が増えたのですが、 すぐ顔が赤くなり、目が充血してしまいます。 途中でウーロン茶や水を飲むようにはしていてもどうにもなりません。 特に、女なので目が充血するのは見た目的にもあまりよくありませんし…。 自分でも物凄く気にしているので、 「大丈夫?」「かわいいー」なんて言われるとかなり凹みます。 (大丈夫?→言われなくてもわかってるから!気にしてるのに…) (かわいいー→なに?馬鹿にしてるの?子供扱いしないで!) 飲めない人にとってはコンプレックスみたいなものですから それを指摘されると凹みますし、腹も立ちます。 お酒が飲めなくてもその場の雰囲気を楽しめばいいとはいいますが、 あまりにも指摘してくる人が多いので楽しめません。 その度に嫌な思いをさせられ、飲み会に出席するのも嫌になりました。 ただでさえ、大人数の行事は苦手なのにますます苦手に…。 お酒が弱い人にしかわからない悩みかもしれません…。 今月末に職場で飲み会があるのでとても憂鬱です。 お酒に強くなるにはどうしたらいいのでしょう? 顔が赤くなったり、目の充血を和らげる方法はありませんか? 「大丈夫?」「かわいいー」なんて言われない方法はありませんか?

  • お酒強いねと言われて…

    こんにちは!早速ですが私は20代の女性です。 よく飲みに行くグループ(6人)があるのですが…居酒屋で先に飲み物をいただいて、一杯目で正直目はクラクラしてて感覚も少しだけフワフワしてます。 でも気にならないしと思って言葉には出さずに過ごします。友人は何人かは「あー、酔った。やばいーフラフラするー」とか言いだします。立って歩く時は別にフラフラはしてないんですが。笑 そして、いつも食べ放題と兼ねての飲み放題なので、お酒も飲めて4、5杯です。それだけ飲んでも最初の感じとはあまり変わらずにいるので、ある友人に「まじ強いよね」と飲み会が終わる時も、帰る時も何度も言われて正直イライラしてます。そして、私は見た目からも強そうとよく言われます。自分でも強いって分かってるし、言ってるし、でもそんなに強い強い言われると、なんだか悲しくなるんです。 その友達は自分で「酔ったー。」とか言ってます実際私だって全くなんともないわけではないし、それをわざわざ口にだして 言ってないだけで、いちいちフラフラしてない友人が酔ったアピール?してるのもイライラしてきます。そんなに酒に弱いのをアピールしたいのかと!笑 実際、そんなに酔いつぶれるまで飲んだことないし、何杯もがぶ飲みしたことないです。多くて5杯(1杯250~300mlくらい)といったところです。これまでで一番は?!と思ったのはまた違う友人なのですが、一杯目で「あれ、今日酔わない。」、私が二杯目を頼むと「よく飲むねー、ほんと、強いよね。」です。あなたが弱すぎなだけでしょ?!と言いたくなりました。 …と、ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、わざわざ酒強いねと言ってくる人にみなさんはイライラしませんか? こんなに言われるのは私くらいでしょうか??

  • お酒が飲めない。。。

    私(23歳:女性)はお酒が苦手です。いや、苦手というより全く飲めないに等しいです。かなり薄まったチューハイを1杯飲んだだけでも気分が悪くなり、吐いてしまうくらいです。そんな私、実はお酒が飲めないことにコンプレックスを感じています。社会人3年目になるので会社の付き合いや接待などでお酒を飲む機会に同席することは多々ありますが、まわりにとっては迷惑なのかな・・・とも考えたりもします。でも、乾杯のときや誰かがお酒を注ぎに来てくれた時は飲まないのも失礼かと思い、口だけはつけるようにしています。  しかし学生時代、私がお酒を飲めないことを知った友人に『もうすぐ社会に出るのにお酒も飲めないようじゃ会社の上司とかに嫌われて相手にされなくなるよ』みたいなことを言われて以来、その言葉を気にしています。中には、『お酒飲めないなんてカワイ子ぶっちゃって!』とか言う人までいました。どうやら私がお酒に弱い女を演じているように思えたらしいです。私はそんなつもりではないのに、本当にお酒が苦手なのに、そんなことを言われてかなり傷つきました。どうしてそこまで言われなきゃならないの?とも思いました。もちろん大多数の人が、『飲めないものを無理して飲む必要はないよ』と気遣ったことを言ってくれますが、これも本心なのか疑ってしまいます。そして先日、会社の忘年会のあとにある男性社員から『お酒いっぱい飲んだ??』と聞かれたので、苦手なので飲んでいない旨を伝えると、『付き合い悪いとかって言われない?』と言われ、また嫌な思いをする羽目に。。。  私の家は両親ともお酒を飲まない人なので遺伝なのかもしれませんが、お酒を飲めない女性ってそんなに重たい存在ですか?一緒にいてつまらないですか?お酒を飲める人にとっては目障りですか?是非ともご意見をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう