• 締切済み

お酒が美味しい

既婚♀です。 最近特にお酒が美味しいなぁと思うようになり、夕食支度時など、疲れて帰ってきても少し飲むとはかどるので、夕食時も飲んでます。気分良くなって、その気持ちが抑えられないんですよね。でも飲んでない夫や子供は、普通ですから、酔って1人で楽しくなってる自分を見せなくない。だから我慢する。夫は出張が多く楽しく飲んでる時もあるようで。でも私は外で飲めないし、友達もいないし、さみしいなぁ。。もし1人で女性が飲みにきてたら変でしょうか。騒いだりしたい訳ではなくて、楽しくなりたいだけなんですが、既婚者が1人で居酒屋行って怪しまれるだけでしょうか。いい年ですし。

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.3

誰の迷惑もかけないのでしたら貴女の自由です。 ただし。 怪しまれることよりも、狙われるほうを心配なさってください。 狙う方は、用意周到ですから。

noname#252104
noname#252104
回答No.2

こんにちは。 お酒を楽しむことはわたしの意見としては1人で楽しまれることはあまりお勧めしません。 一人ひとり違った考え方で良いと思いますが。 大変心苦しいことですがアルコールによる社会的損失をご存知でしょうか。 膨大物になってます。 https://alhonet.jp/problem.html それから知識として頭の隅に入れておいてもらいたいことがあります。 https://youtu.be/xJKxOP610-M ご自由です。 ご自分の人生を充実させていきましょう。 お気を悪くさせましてすみませんでした。

• MACHSHAKE
回答No.1

>既婚者が1人で居酒屋行って怪しまれるだけでしょうか。 そんなことはありませんが、 コロナでラストオーダーが早かったり、アルコール自体出してない店もあるので、しばらくは家飲みで我慢ですね。