• 締切済み

お酒が美味しい

既婚♀です。 最近特にお酒が美味しいなぁと思うようになり、夕食支度時など、疲れて帰ってきても少し飲むとはかどるので、夕食時も飲んでます。気分良くなって、その気持ちが抑えられないんですよね。でも飲んでない夫や子供は、普通ですから、酔って1人で楽しくなってる自分を見せなくない。だから我慢する。夫は出張が多く楽しく飲んでる時もあるようで。でも私は外で飲めないし、友達もいないし、さみしいなぁ。。もし1人で女性が飲みにきてたら変でしょうか。騒いだりしたい訳ではなくて、楽しくなりたいだけなんですが、既婚者が1人で居酒屋行って怪しまれるだけでしょうか。いい年ですし。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.3

誰の迷惑もかけないのでしたら貴女の自由です。 ただし。 怪しまれることよりも、狙われるほうを心配なさってください。 狙う方は、用意周到ですから。

noname#252104
noname#252104
回答No.2

こんにちは。 お酒を楽しむことはわたしの意見としては1人で楽しまれることはあまりお勧めしません。 一人ひとり違った考え方で良いと思いますが。 大変心苦しいことですがアルコールによる社会的損失をご存知でしょうか。 膨大物になってます。 https://alhonet.jp/problem.html それから知識として頭の隅に入れておいてもらいたいことがあります。 https://youtu.be/xJKxOP610-M ご自由です。 ご自分の人生を充実させていきましょう。 お気を悪くさせましてすみませんでした。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

>既婚者が1人で居酒屋行って怪しまれるだけでしょうか。 そんなことはありませんが、 コロナでラストオーダーが早かったり、アルコール自体出してない店もあるので、しばらくは家飲みで我慢ですね。

関連するQ&A

  • お酒が飲めない

    私はお酒が全く飲めません 薄い水割りを少し飲んで酔っ払ってしまうほど 弱いです。 主人は夕食の時一人でビール飲みながら食事をするのですが お前が(私のことです)飲めたらいいのにと言われました。 そんなこと言われても・・・・飲めないものは飲めないし・・・・。 私だけ お茶やジュースっていうのも・・・(笑)変ですよね。 お酒を一人で飲むって・・・つまらないことなんですか? 奥様や旦那さんと飲んだりするんですか? みなさんの家ではどうなんでしょう?

  • 酒好きでも弱い人のあり方

    この前久しぶりにあった友達と居酒屋に飲みに行きました。 私は、酒は好きなのですが結構弱い方なので(飲めてゆっくり中二杯くらい)自分のペースを守って飲んでいましたが友達に酒を追加されてしまいついついペースが早まってしまいました。そうしたらいきなり気持ち悪くなって吐きそうに… いつも飲んでいる友達とはあまり外へは出ずに部屋で話しながらゆっくり飲んでいます。なので結構気持ちよくお酒が飲めるのですが、外へ出て、飲み慣れない人と飲むときは人のペースに流される事が多いのです。お酒が嫌いな訳じゃないので自分でも自制が効きません。飲み放題とかになると自分だけ損しているんじゃないかとか思ったりします。 ここで質問ですが、お酒が好き、でも弱いという人は、このようなつきあいなどで飲まなければいけない場合などはどうしていますか?お酒が飲めないならば、飲めませんと先に言っておくことは出来るのですが…何かいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 出先で、女一人ご飯、お酒飲めないけど居酒屋はあり?

    タイトル通りなのですが、 女1人で、地方に行く事があり、その時の夕食に毎回頭を悩ませています。 駅で売ってる観光客向けのお弁当やコンビニ、デパートのお惣菜などを買って ホテルで食べるか、チェーン店的な所に入る事が多いのですが、 せっかくなので、夕食でもその土地の美味しいものを食べたいです。 ラーメンなどは気軽だけれど、あまり夜に食べたいと思えなくて…。 居酒屋や小料理屋的な料理が好きなので(普段は飲める人と行きます)、 出来ればそういうお店に行きたいのですが、私自身はお酒が飲めません。(薬を服用中。) お酒を飲まない人1人では、やっぱりアウトでしょうか。 カウンターがあるビストロ的な所だったら、女一人での夕食も平気なタイプなのですが…。 出張先で、お一人様で美味しいものを夕食で食べたい時、皆さんはどうしてますか?

  • お酒を飲んだら貧血が起きる?

    先日、お酒を2杯ほど飲んだら突然気持ち悪くなって 周りの音が聞こえづらくなり、視界がぼやけていました。 居酒屋内にいたのですが寒気で震えてしまい、 もう帰ろうと思って立ち上がって歩いていたのですが だんだん気分が悪くなって座り込んでしまいました。 偶然お酒を飲んだ時に起こった貧血でしょうか…? 同じような症状が出たことがある人はいますか?

  • 抗うつ剤を飲みながらお酒が止められません

     小さい子どもがいる働く主婦です。  仕事上のストレスが原因で夫が一ヶ月前に欝と診断されました。  相談は夫との接し方にとまどっています。  お酒を飲まないと眠れないといい、抗うつ剤を飲んでからワイン1本くらいをがばがば飲みます。夫がかかっているメンタルクリニックの医者に私が相談すると、「お酒と薬はもってのほか。奥さんが説得してお酒を飲まないようにさせてください。眠れないなら入眠剤を処方するから」といわれました。  今日、説得しようとしたら、自分に隠れて医者に聞きにいったことが気に入らない、お酒を飲まないと気分が落ち込むからやめられないと、激怒しました。あの温厚な夫がイライラして私に怒鳴るなんてと暗い気持ちになっています。こんな状態でもタバコも友達との飲み会もやめません。子どもと仕事で私も毎日精一杯です、支えてあげたいのですが、夫に腹が立つやら悲しいやらこの先まだまだ長い付き合いになる病気のことを考えると私まで気分が落ち込みます。 グチばかり書きましたが、今後どう接したらよいでしょうか、まずはお酒をやめさせたいのですが。。体験者や専門家のアドバイスをお願いします。

  • お酒に飲まれる夫

    http://okwave.jp/qa/q2939963.html 過去に質問した者です。上記のような経緯があって数年、外での飲み会は「酔って帰ってこない」と約束しても2回に1回は酔って(意識ありなし含め)帰って来ました。さすがに昔のように暴言を吐いたり道で寝たりすることはなくなりました。(その点では少し良くなったといえるのでしょうが) 今は引越し、妊娠、出産を経て1歳の子供がいます。 去年の年末から何度か酔って帰ってきます。その度に私は相当気分が悪く悲しい気持ちになります。子育て中のせいか普段以上に神経をとがらせてしまい怒りを感じます。今日も酔って帰ってきました。先週同じような状態で帰ってきたので言い合いしたばかりなのに、どうしてこの人は私の一番嫌がることをし続けるのだろう、と考えてしまいます。過去を忘れていれば”酔ってるわー、放っておこう”くらいに思えるくらいの酔いですが、私も子育てでいっぱいいっぱいなので余計なことで神経を使いたくないのでお酒のことでもう神経すり減らすのは疲れます。酔って帰ってくる頻度は半年以上ないときもあれば一週間おきの時もあります。 当の本人は謝って終わり。苦しいのはいつもこっちです。許さなければ気分よく生活できないし、かなりの葛藤がありながらも何度も何度も気持ちを立てなおしてやってきたのにそういう点でも本当に嫌になります。臨月直前、年末などタイミングが悪い時に限って酔ってきます。 ”酔ったら家に帰ってこないで駅前のホテルに泊まって”と言っていたのに今日も帰って来ました。 本人に外でのお酒をやめさせるのは無理だと思いますし「適量を守る」ということもできない人のようです(適量にとどめているのかもしれませんが歩いているうちに酔いが回り帰宅する頃はデロンとしています)。 外でのお酒もやめてもらいたいけれど、それは無理だと思って私も妥協しているのにこっちの気持ちはどうでもいいのか?と思ってしまいます。 とにかく飲んでる夫に関わりたくないし子育て中で常にできるかぎり穏やかでいたい私の気持ちを乱されたくないのです。 それに関して何か良い方法、経験談があれば教えてください。 ちなみに家では一滴も飲まないです。でも酔って帰ってきたのを責めると「家では飲んでない」とそれを盾のように言い訳します。私は「家では飲んでいいから」と何度も言っているのに、まるで家で飲んでいないから外では飲んできていいだろ、という言い訳を作りたいかのようです。

  • お酒を飲んだときについて

    チューハイとかカクテルとかそんなにアルコールの強いものでもないお酒を、グラス1杯とか飲んだだけで、その場ですぐに頭がかなり痛くなり結構気持ち悪くなります。 次の日、頭痛くなるとかはテレビとかでもよく聞きますが。 ちょっと知り合い程度のおじさんに、居酒屋へ連れて行ってもらったのですが、あまりにも飲めなさすぎて、頭をたたかれるやら・・・ 飲め言われて飲めなかったら社会ではやっていけへんぞ とかも言われました。 よく、我慢してでも上司とかの注いだお酒は飲むみたいなことは耳にしますが、自分のようにその場で頭痛を感じ、吐き気も結構感じてしまう方でも、もう無理って思ってからも飲んで大丈夫なのでしょうか。こういう体質は無理したら命にかかわるとかはないでしょうか。このような体質の方もいっぱいいらっしゃるのでしょうか。

  • お酒ってどんな効果があるんですか。 どうやって失態を許せますか。 

    毎度お世話になっています。 夫はお酒がすごく強いんですが、ちょっといやなことがあって、それに太ってきたこともあって、最近はのんでもビールは2びんくらいでおさえています。 いやなことというのは、いちどでかけたとき、夫の友人がバーであった女性と会話をしているうちに女性のほうが夫にささやいてきて、腕までまわしてきても、夫もふりほどかず最後まで話をきいてから離れるということがだいたい私の目の前で3分間くらいあって、友人のほうもけげんな顔でみるし、私も大変いやなおもいをしました。 かなりよっぱらっていて、それからは2本以上飲まなくなったんですが、飲むとどんな感じになるのか、どうしてそんなに飲みたいのか不思議です。 ふりはらったら、変な雰囲気になってしまうとおもったとかいってましたが そんなことがあってもう数ヶ月たったんですが、すごくすきだった気持ちもかなりさめました。 酒が入ると私の目の前でもそういう態度をとることができるのをみて、幻滅し、信用もなくなりました。 私も同じことをするというと、絶対だめだというから かなり変なことをした自覚はあります。 夫は今まで以上につくしてくれているようなきがしますが、なんだかこれで隣の会社の職場のハンサムな社長なんかが とてもフレンドリーなんですが、お昼なんかにさそわれたらいってしまっても罪悪感もなにもないやなんて思ってしまいます。 夫は私にいやな思いをさせたことをないてあやまり かなり改善したと思いますが、気がおさまってないというわけですねきっと。 それにいつまたそういうことがあるかと思うと、職場の人と飲みに行くときも1時間で帰ってきますが、いくといわれると、すごく不安です。 こういう気分ってどうやって処理すればいいのでしょうか。 自分でもすごくいやです。 夫は私の名前を腕に刺青したり 愛情表現がとても豊かなんですが、だからこそショックです。 お酒の力ってそんなにつよいんですか。 ちなみにその女性はきれいじゃなかったです。 体重なんか私の倍くらいありそうでした。 時々夜ひとりでいるとこういうことが頭に浮かんでくるんです。つまらないことすいません。 

  • お酒が好きな男性へ質問

    彼女がお酒を飲めない場合、他の女の子(お酒が飲める)とたまには飲みに行きたいと思いますか?単純にお酒が飲みたいという理由で。 彼はお酒が好きです。でも私はお酒が飲めないので付き合うことができません。このことは昔からコンプレックスで、今まで付き合った人もお酒好きな人が多くいつも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 彼は普通の居酒屋や家で1人で飲むことがほとんどですが、たまにgirl's barやキャバクラに行くそうです。(行った時はいつも報告してくれます) 私はお酒が飲めないので行かないでとは言えないし仕方のないことだと思っています。

  • 夫がお酒を飲んでいると寝れない

    夫は自宅で晩酌を楽しんでいます。普段は、ビール小瓶1~2本にワインをグラスに2杯ぐらい・・・気分が良ければ寝しなにウイスキーを生のままでグラスに軽く1杯という酒量です。 が、時に(友人が来たり、仕事が忙しくてストレスなど)深酒をすることがあります。 以前は心配であれこれと気にかけていたのですが、私に心配されると悪酔い?するようで・・・機嫌が悪くなって、暴言を吐くなどあり・・・最近は、どんなに時間が遅くなろうと、量が増えようとじっと我慢して何も言わないようにしています。 実は、昔、夫はお酒がらみで事故や失態したことがあります。私はそれがどうしても忘れられず、夫が遅くまで一人で(たいてい自宅で)飲んでいると思うと、気になって全く寝られません。本人は深酒し、結局、いびきをかいて寝てしまうのですが、その後も私はほとんど寝られない状態です。 夫の飲み方はよくあるパターンでしょうか。 私はあまり飲めない方です。また、自宅でも友人が来る時ぐらいしか飲まないのでこの程度は普通なのかどうかわからずにいます。 先日は、ワインボトル2本半は開けていました。 酒量が多いのも気になります。 お酒が入ることでのトラブルが一番嫌です。何かあったら・・と思うと本当に気がかりです。 アドバイスがいただけたら助かります。 よろしくお願いたします。