• 締切済み

彼女の家にお酒のストックがあったら

女性の家(20代)にお酒のストックが沢山合ったらひきますか? 私は日本酒が好きで、 獺祭や久保田など渋めの日本酒達が自宅の一画に鎮座しています。 今度気になっている異性の友人が家にくるのですが、 (私がそこまで酒好きなのは知らない)みたら引かれる可能性はありますか? ワインやシャンパンならまだしも、 日本酒のゴツい瓶がたくさんありますw

みんなの回答

• mario0529
回答No.10

食の資格3つ取得した者です。食の知識深めるためにお酒があるのかもしれないし、親戚が食に関するお店経営していてその人からお酒もらった可能性があるので引きません。

• yuzu7x1
回答No.9

お料理に使うことも出来ますし、客をもてなすためにも使いますよね。 まさか一晩で丸々1瓶呑んでるなんて思いませんよ(笑) 引かれたとしたら…以外と豹変するかもとか、色々抱えてそうとかお酒以外の要因かもしれません。

• iq0_0w
回答No.8

酒に飲まれる人かどうかです。 それと、酔うのが好きな人なら家事は手抜きと見ます。 程々の人ならいいです。飲み相手にもなるし。

• samkim1
回答No.7

シャンパンやワインが良くて、日本酒が悪いという偏見、差別。

• hiro_1116
回答No.6

きちんと管理されていれば、まったくひきません。

• Sakura2568
回答No.5

きれいに並べられてるなら可 種類もラベルも見えにくいような乱雑だと この子大丈夫かな?って心配されるかもね。 でも私、ワインの空き瓶山積み(しかも乱雑)にしてても結婚できたから 相手次第だと思うわ。 あなたの事好きなら 美味しい日本酒見つけて飲ませてあげたい!って思うのが付き合うにふさわしい相手よ。 コイツ女のくせに酒浸りかよ って思う人では付き合えても幸せにはなれません。 家に招く=素のあなたを見てもらう ってことでしょ? 嘘ついてても無理が出るのだからあなたにできる範囲でおもてなししてあげれば充分です。

• runi_NGR
回答No.4

それも魅力のひとつでしょ 「お酒は弱いけど、人並みかな?、銘酒集めと飲み比べが好きなんだ」といえば、逆に盛り上がるでしょう。 エログッズが鎮座している エロ漫画グッズが鎮座している よりはマシかと思います。

• blazin
回答No.3

頼まれてもいない日本酒薀蓄やあるあるを饒舌に語られたら引くかもしれない。でも、基本的にあなたの家はあなたの世界。仮にお酒があったとしても、即あなたに引いたりはしない。ただ、お酒が好き(強そう、飲んだら長引きそう)そういう印象を与える可能性はある。お酒の種類であなたの印象は変わらない。むしろ気になるとしたら、酒「癖」の方なのかもしれない。より快活になったり、あなたの持つ笑顔が更に弾ける方向に活かされるお酒ならむしろ良い材料。後はお酒が好きだからこそ、お酒に合うつまみを器用に手作りしたり、周りにも楽しくお酒を飲んでもらえるように気を配ったり。そういう部分が「見える」かどうかの方が印象としては重要だったりする。仮にその人と深まったとしても、あなたの日本酒好きはいずれバレる。堂々と好きなものは好きだと伝えておいた方が、彼もあなたに対して自分の嗜好(あなたには分からない好きの世界)を語りやすくなる。そういう効果はあるんだと思うからね☆

• moritaroh
回答No.2

>獺祭や久保田など渋めの日本酒達 ラベルのデザインの渋さが、そのまんま「渋い酒」というわけではないので。 たぶん、日本酒好きの男性からしたら、渋いと言うよりは最近の流行だな、と感じますね。 「へえ〜、日本酒が好きなんだ」くらいの感想でしょう。 逆に、ワインやシャンパンの方が、一般的には酒の中でもかなり縁が遠い…と言うか、銘柄の吟味などのハードルが高いです。ワインが自宅に何本もストックされている女性…というだけで、男性にはセレブ気取りで鼻につく女性と感じられるでしょう。 ですので、日本酒が家に置いてある、ということの方が、男性にとって親しみやすい女性、という感じでしょうね。 なお、どんな酒であろうと、あまりにも大量にあると、確かに引きますね。 それは男女関係なく、酒好き=酒癖が悪い、といったイメージがあるからです。 何かしら言い訳を考えておくといいでしょう。 「日本酒好きって言ったら、友達がプレゼントしてくれて…」 「もし好きなのあったら、飲みきれないし、一本持って帰ってもいいよ」 …相手が気になる異性なら、日本酒一本くらいは投資しておいた方がいいですね。

• Kurry_1
回答No.1

ひかれる可能性はあると思いますが、あなたが1番好きなものを隠したまま彼と付き合えたとしても将来的に見てもあなたのためにはならないと思います。 見た目に散らかっているように見えるなら多少片付けても良いとは思いますが、全て隠す必要は無いと思います。