• ベストアンサー

顔のイボ

物心ついたときから顔にイボがあります。 一見にきびみたいで色はピンク、大きさは5ミリくらいです。 このせいで美容院恐怖症、寝顔を見られることを極度に恐れるようになってしましました。 除去したいのですが、皮膚科に行けばいいのでしょうか? それとも整形外科? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multi_pon
回答No.3

皮膚科ですね。 本当にそれがいぼかどうかもちゃんと調べてもらってくださいね。 というもの、数年前てっきり顔にいぼができたと思って皮膚科に行ったら 湿疹だと言われ、塗り薬でみるみる治ったのです。 色はやはりピンク、大きさは5ミリくらいありました。 大きさがあるためにお化粧で隠れず、一時期、人前に出ることが嫌になりましたが、後も残らずきれいに治りました。 わたしはアレルギー体質の為、以前よく指にいぼができました。 皮膚科に行くと、液体窒素で冷やして(焼いて)治療してくれます。 ちょっぴり痛いですが、新陳代謝で皮膚が入れ替わる数週間の間でとれます。 いぼの大きさによっては2~3回の治療がかかることもあります。 いくらかかったか忘れましたが保険は利きました。 いずれにしても皮膚科に行けば診てもらえますので、ぜひ受診されることをお勧めします。 早く除去してもらって気分が晴れやかになることをお祈りします。

alie123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 湿疹ですか。なるほど。その可能性もあるのかな。。 小さい頃からコンプレックスだったので早く治したいです。 来週中でも病院行ってきます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 7515
回答No.2

先日息子がホクロを取りましたが、皮膚科でした。保険が利いたので1万円 ちょっとでした。金額も聞いた方がいいです。レーザーだと跡が残るので手術がいいと言われました。

alie123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり皮膚科ですか。5万くらいかかるのかなと思っていましたが意外と安く出来るんですね。もちろん金額は聞いてみます。 ありがとうございました!

回答No.1

私は顔にあったホクロを取った経験があります。イボみたいに出て同じくらいの大きさのホクロでした。 私は少しでも安く保険がきくように県立病院に行ったところ、「形成外科」へ案内されました。先生に「ホクロが気になるんです。」って伝えただけで「あ~取ったほうがいいねぇ」と言われ、後日手術しましたよ☆

alie123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど… とりあえず病院行ってみますね! ありがとうございました!